topimage

2013-09

 - --.--.-- --


眺めだけゎ - 2013.09.30 Mon

就業先のランチタイム…


食堂?喫茶室というか・・・
自販機があって、弁当持ち込みで食事をとれる場所があります。
他はなーんもない場所。
コンビニも近くにないし(-。-;)

海と六甲山が見えます。

メイン業務はDTP。
初めに聞いてた「超ー!簡単なDTP♪」とは雲泥の差。。。
ガッツリやってます。
なので・・・目が疲れるんだゎ

で、山を眺めるw


当初聞いていた業務内容がね~
もぅ、ホント違いすぎる

トイレ掃除の当番があるそう。
常勤の女子社員、パートさんのみで構成される当番。
私も10月からメンバーに加わるんですが・・・

え?男子トイレもするの??Σ(=°ω°=;ノ)ノ

女子トイレなら、仕方ないか~って思えるけど・・・
しかも月に4回まわってくる

なにこの会社・・・

ええ、もちろん派遣会社に告げ口いたしました



ひと波乱おきるのかしら~(* ̄Oノ ̄*)

ジージョ大佐って。。。。 - 2013.09.24 Tue

先週末、ジージョが風邪ひいたっぽいので、GH動物病院へ行ってきました。

食欲もなく、痩せてきた…
腎不全悪化してるだろうと、血液検査も依頼。

~Dr.本日の毒言~

いま死んでもおかしくないです‼


そんな数値だったみたいです( ̄◇ ̄;)

「食べなかったら、点滴しにきてくださ~い」

ま、その必要もなく、

抗生物質とステロイドで風邪は良くなったみたい。

今日もすこぶる快調です♪



ジージョ大佐が写ってないっ⁈(^◇^;)

働いてますょ~ - 2013.09.14 Sat

9/11より就業してます。

初日は、9:00出勤ということもあり(;^_^A
チャリ通勤。

(んで、ワコールのサクセスウォークを履いて行ったんだけど…まさか外出あると思わず。
  やっぱダメ~痛いゎコレ)

前日に、バイク屋さんが原付納めてくれたんですがね~
もー車道走るのが、怖くて怖くてw

2日目から、11:30出勤になったのもあって(道空いてる♪)原付で通勤してみました。

昨日3日目、本日休み。

明日は、9:00出勤…雨も降るらしい?
外出→直帰予定も入っているので、バス→電車→バスの予定。


仕事内容や職場の人達には、恵まれてる感じです(´∀`*)
が、立地と環境がイマイチ・・・
あとPCのスペックが驚くほど最悪。。。

気になる周辺の猫事情ですが~

周り民家がないので、ほぼ見かけない。
と思ったら~

夜に通用口で待つ猫が一匹(=◇=;)
何年も前から居るらしい。。。
おばあちゃん猫。

ま、ワラワラいるんじゃなくて良かった。


☆おまけ☆

やもり君
うちのヤモリって・・・
やもり君
危機感ゼロ。

食われてんのは、バッタだと思ふ。


タダ者では、なかった。 - 2013.09.09 Mon

またもゃ!!

・・・っていうか、やっぱり?!

変な猫記録更新かも(°д°;)


今日、なっすんあべっち連れてGH動物病院へ行ってきました。

なっすんは、口内炎のお注射プッスン。
あべっちは、よく寝ていたのでwついでにキャリーへ放りこんでの
【THE・去勢手術】

術後なので、いつもより可愛い(見やすい)お顔してます( ´艸`)
あべっち

鎮静からの醒めが悪かったので、2本打ったらしい。
あべっち

術前、術後と終始ご機嫌♪
診察室の上でお腹みせてゴロゴロ~ぐにゃぐにゃ

やっぱ、どっか足りないんじゃないかと・・・


いや。足りないんじゃなくて、多過ぎたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

手術終わるのを待合で待っていたら、
苦笑いしながら看護師さん、何か持ってきた!?

「先生が~ 珍しいって~」と可愛ゅぃ看護師さんが見せてくれたのゎ。。。


(一応、モザイクかけてますけど、グロいんで~ 閲覧注意!!)





3玉

・・・わかりましたか?( ̄ー ̄;

片キンwなんてのゎ、よく耳にしますが。

あべっち・・・

一個多いんだよっ!!


ちなみに、一個多くてもお値段変わらず(笑)

めぇぇぇぇ~ - 2013.09.07 Sat

9/11から就業開始!!

・・・に向け、まずゎ~

チャリンコで勤務先へ行ってみました

途中、変な高架や行き止まりに阻まれつつ・・・
んでも、30分かからない。
余裕~♪
これならチャリ通もありだな( ̄▽+ ̄*)


帰り道。
「あ、そういえば…バイク屋さんの移転先がこの近所に…」


白ヤギ?
近所に・・・?


そう、うちの近所に居たあのバイク屋さん。
輸入中古バイクと輸入雑貨をメインに扱っているオサレ
猫の捕獲の上手い(?)バイク屋さん。

のところへ寄ってきました。

ここのバイク屋さんには、私が乗れるようなバイクは無いんですが…
ベスパがちょい気になっていたんで
相談してみることに・・・

しかもここめちゃくちゃ安い!!
ネットでも見たけど、関西でベスパが一番安く買えるかもょ( ´艸`)

でもね。。。
やっぱエンジンかかりにくかったり・・・
国産スクーターに比べるとデカかったり・・・

このテのスクーターゎ 非日常なんだゎ(-"-;A

特にコレってのが無いし、まぁチャリ通も検討して・・・
帰りましたょ。


問題ゎ その夜起った

ひざ上~モモの辺りが筋肉疲労ー
もぅ寝られる状態じゃないっ!!
大判の湿布4枚も貼りましたょ(´・ω・`)

したら、スースーしすぎて、これまた眠れないw


こんな状態じゃぁ チャリ通なんてとても無理だな

白ヤギ??
だなっ。



ってことで、再度スクーターを探すことにA=´、`=)ゞ

バイク屋さんにどこぞの山奥にある倉庫からw
程度のよいHONDAのTODAYを持ってきてもらうことにしました。
こりまたお安いの♪


何故・・・ヤギ?
バイク屋さんの近くの小学校の裏を通ったら、居たの(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

最近の小学校って、うさぎとかニワトリじゃなくて・・・
ヤギなのねw

夏休み終わります。 - 2013.09.02 Mon

せっかく買ったパンプスも
さすがに今日の天気に履いては行けず。。。

派遣先へ職場見学という名の面接に行ってまいりました~(`・ω・´)ゞ


これまた食品関係w
営業事務+簡単なDTP
平日休みの完全週休二日制♪


決まりそうなんだけど

近くて遠い・・・
車で15分、電車+バスだと50分、自転車で行くと30分。
車通勤は不可
一日840円の交通費自腹は痛い

残る選択肢は、原付かな。。。

でも一度、車を運転してしまうと原付は怖くて(((゜д゜;)))


・・・と言いつつ
Amazonでヘルメット物色中ぅ( ´艸`)


アンニュイなかんぱっちゃ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

