topimage

2013-08

サクセス・ウォーク - 2013.08.28 Wed

買っちゃった♡

ワコールの【success walk】

高いから、なかなか手が出せませんでした・・・たかがパンプスごときにねぇ~
昔(いつだ?w)は、結構安いパンプスでも、カツカツ歩いてたのに

近頃じゃ、ちょっと歩いただけで靴擦れ~ 血まみれ~
おぃ足っ!いつからそんなヘタレになったんだ?(`(エ)´)ノ_彡

などと思ってストラップ付きのだとか選んでたんですが・・・
どーも、サイズ(特に横幅)が合ってなかったってことに気がついた。遅っ

ここの靴ワイズがC~EEEまであるという。
EEEがあるのは知ってたけど、Cってあるのね?(・・;)

その「C」を履いてみたところ
足がムキュっとなります(^▽^;)
が、履けなくはない。
なので、ベストなサイズは、22.5cmのDと判明。
(昭和なサザエさんの足っぽいw)
でもCとかDのワイズって、7cmヒールしかないの・・・(ノω・、)

結局デザイン的に納得がいかなかったので、8cmヒールのEにしたって訳です。
んでも、このヒールで走れそう♪

頑張って仕事探そ~w

だって、次エナメルのベージュが欲しいもん♡



☆おまけ☆


むふo

柄違い4種!! - 2013.08.26 Mon

THE・日本猫!のうしこさん
u001.jpg
どこらへんが?
・・・と聞かれると、う~ん( ̄_ ̄ i)

最近家にいる時間がやたら多い。
で、いままで見ることのなかった韓国ドラマ『トンイ』をツッコミ入れつつ観てると・・・
るんちゃんの顔が悪役の王妃の兄に見えてきたw
009_20130826224510919.jpg
「う~ん、わるくない♪」

それにしても・・・白黒猫って、味ありまくり(^~^)
005_20130826224515df2.jpg
現在4名様。

いや~さすがにお腹いっぱいヽ(;´ω`)ノ
bw001.jpg
もぅ、勘弁しちくりo

ゴーヤぁ 良い子だ♪ - 2013.08.23 Fri

緑のカーテンでお馴染み

ゴーヤ

今年は、昨年の種を利用。。。。
何個か植えた(埋めた?w)のに、芽がでたのひとつだけ~(-。-;
…まぁ、普通苗買いますわな。

それでも、立派に実をつけてくれます。

で、獲るの忘れちゃって

こんな具合σ(^_^;)

何か使いみちを…

種の周りの赤いとこは、柿みたいな味です。

その他…

レシピ検索してみたら、マヨネーズ和えがヒット

とりあえず、やってみた

他に食べるものがなけりゃ 食べれる。
他に食べれるものがあるなら、そっちを食べたほうが良い(・ω・)b

ぶっちゃけ、マズ~いw

毎日・・・ - 2013.08.17 Sat

食っちゃ→寝ぇ~
 食っちゃ→寝ぇ~

あべっち
してます。あべっちw

ワタクシメゎ・・・

飲んだくれてまーす(≧▽≦)
トリスハニー
↑これ家呑み用に買ってみました。
トリス ハニー

・・・でも、甘い(-。-;)
これなら、普通にサントリー角びんのが良かったかも?

昨日は、S嬢に付き合っていただきましたょ♪
ツートン生
S嬢が頼んだのゎ

一番搾り生 ツートンマンゴー!!
チャレンジャーw
ツートン生
カワユク注いじゃってくださいな

ひと口頂きましたが、飲みやすいビアカクテル♪

ま、あま猫はその後、普通に生ビールとハイボールばっか飲んでましたけどね(・∀・)
(だって主成分オッサンだから。。。)


妖怪あべかわもち
あべっち


こぎんちゃん、呑んだくれでゴミンネ

なっすん「なすび」な由来 - 2013.08.13 Tue

あっち~い
nasubi.jpg
こぎんちゃんが帰ってくるので、よろしく頼む!

2011年7月
とある事情でうちへ来た子猫
・・・この年もすでに子猫2回拾ってたのにね~
ちっちゃいなすび
『なすび』と命名

だってこんな色と形…(* ̄ー ̄)
007_20130813232457747.jpg
我ながら、すごいネーミングだと思いますw

最近ゎ すっかり『なっすん』で定着。
なっすん
なっすん、2歳なのにすでに口内炎で毎月通院。。。。
【好酸球性肉芽腫症候群】によるものかと(-_-;)

今も薬が切れて、しょんぼり(´・ω・`)


こちらゎ るん(ば)ちゃん♪
るんちゃん
やっとこさ 2度目のワクチン接種に挑もうかと・・・

(あ、私あま猫、FIPの件がありまして、ワクチン接種には異様なほど慎重なんです。)

昨日、この2匹を病院へ連行しようかと思ってたら・・・
GH動物病院~留守電~~~~!!!!

ま、いいけど。
留守電応答メッセージとか、HPとか、休みの告知してくださいょ~ヽ(;´ω`)ノ

海の幸。猫の幸。 - 2013.08.11 Sun

桶いっぱいの海の幸♪
桶盛り
うんま~い(^~^)


こちらは・・・

あべっち得盛り(-。-;)
あべっち盛り
はみでる贅肉。。。。

9日目っ - 2013.08.09 Fri

昨日、やっとこさw
重い腰をあげて、制服を返しにと、お礼がてら…
っつうか、ワタクシメの後任さんを見に(≧∇≦)うひょひょひょ
勤めていた会社へ行ってきました~♪

部下をクズ呼ばわりするクズ上司が帰ったころを見計らい、お邪魔\(//∇//)\

皆さん、温かく迎えてくださりまして、
イイ職場だった。。。。(ノ_<)


じゃ、なんで辞めたのにゃ?


体力が続かなかったニャー


ケッ。

あ。制服姿写真撮っとくの忘れた~w

夏痩せ。。。。 - 2013.08.08 Thu

ジージョ大佐ぁぁ。。。。

はん?

んむ。

ん…ググググ

眠いらしぃ。



腎不全悪化してます(−_−;)


遠い目。。。。

お次ゎ 天然。 - 2013.08.07 Wed

天然の~ぉ


よこわ

天然の~ぉ


うし…コ

どっちも よぅ肥えてます(^◇^;)

猫飼いの皆さん!!
今年も締め切りが迫ってきましたょ。


うちは、エコバッグと猫ポケットにしました。


モンプチ購入金額に換算すると…

恐ろしゃ~((((;゚Д゚)))))))

養殖カンパチ - 2013.08.06 Tue



どすこいっ



どすこいっ



くかっ


あの きゃわゅぃ かんぱっちゃゎ。。。。

脂ノリノリε-(´∀`; )

8匹? - 2013.08.05 Mon

浪花人情紙風船団のお芝居いってまいりました!!

やっぱ、すごいね~女優様


公演の中日だというのに、
「今日は8匹おりましたー」と餌やり報告してくださったり(´∀`;A)ソコ?w

つーか・・・え?8匹??( ̄ー ̄;
行方不明のコが戻ってきたのか・・・新たなる猫?

前者ということでw


振り返ってみると、この9ヶ月半。。。
猫の苦労なことばかりで、仕事で苦労した記憶がないっ(@ ̄Д ̄@;)
(・・・ちゃんと仕事はしていましたょ。無遅刻無欠勤!)

恐れていた子猫もろっくんだけだったけど。

(捨て猫はあったらしいが、たまたま出くわさなかった。)


今度の仕事は猫の居ないとこ探そ~(´・ω・`)

公園猫
ちなみにこの公園、猫の形のお地蔵さん?があります。
キツネかな~?

どこへいっても、猫神ってやっぱ憑くんかぃ?

明日4日目ですが・・・ - 2013.08.03 Sat

これ観にいきます。
ちらりほらり
明日の夜の部の空席が多いそうです。

ご興味ある方は、是非。

ひきこもり3日目 - 2013.08.03 Sat

ひきこもってる場合か?

行かなきゃいけない場所があるんです。でも、行かない(-_-;)
その葛藤ゆえに

悩みが尽きない

そう。公園の猫たち
023.jpg
10匹が今は7匹に減りました。

捕獲されてどーの?ではないと思う。
事故かな。なんせ市場の出入り口だから・・・

一連の騒動(苦情?)があって、隠れエサやりさんも出没せず。


女優様とはお話して、必ず日に一度は、えさやりしてくださるとのこと。

餌さえあれば、ここで暮らすほうが幸せかな?・・・と
でも、それって無責任すぎる(-_-;)


手術の時に全員一度は、家で待機してもらったんだけど
何匹かは、酷かった。
おとなしそうだからと、ペットシーツ替えようとして、ケージ開けたら逃げ出して、部屋中激突。
顔面打って、鼻血がたらり((゚m゚;)
いままで外で育ったから、飼い猫には向かないんだろうね。。。




有給2日目ッ!のお昼ごはん - 2013.08.02 Fri

暇なので…


豚肉、豆腐、獅子唐で胡麻味噌炒め~

味付けは、味噌、砂糖、酒。んで、すり胡麻~
適当に作っても、結構美味しい( ̄▽ ̄)

獅子唐柄のお皿に乗っけてみました♪

で、ゴーヤとプチトマト

トビっこをトッピング

昼ごはん…ていうか、
どう見ても、一杯のおかずですわね♪( ´θ`)ノ

有給消化1日目 - 2013.08.01 Thu

昨日7月31日で、退職いたしました。
で~!!
今日から10日間有給消化することに♪

働かずにお給料が派生するなんて・・・

ス☆テ☆キ☆~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

というわけで、今日から毎日更新しますよ!!

寝てる場合ぢゃありませんっ

ちゃんと朝から起きてますょ~

起きて朝メシにパンケーキ食ってね~(^~^)

お昼に鶏の唐揚げ作って…新ジャンル飲んでね

晩酌の揚げ茄子も作りました(ノ^^)八(^^ )ノ

張り切りすぎたか?

軽く熱中症気味~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪