topimage

2013-06

 - --.--.-- --


最悪な方向へ - 2013.06.24 Mon

ここ数週間、ストレスフルで胃に穴があきそうな状況~(−_−;)

腹が立つやら、情けないやら…



唯一の未手術の猫。
先月の後半に出産した様だ、とは言ってました。
どうやら、順調に育っているかの様子ε-(´∀`; )
ま、仕方ない…またTNRし直したらイイかな~

と見守るコトにしたんですが、

前に苦情を言われた大女優様の妹、
パワーアップして、【餌やり禁止】を掲げてきましてね

「姉(女優様ね)は、もう餌やりもボランティアもしないと言いました!」

え?こちらにはそんなコト一言も言ってませんでしたよ~(つД`)ノ

と、姉である女優様と町会長さんも交えて、話すことにしたんですが…
姉様になだめられても、ハイテンションで文句を言う妹君。

イメージ出来ないでしょうから、似てる方を…
懐かしの【騒音おばさん】Σ(゚д゚lll)
な感じのテンションと思って下さい。


で、その日は、25日の町会の会合で大阪市の公園局の担当T氏に説明に来てもらおう。と言うことにまとまりました。

そっからだ。

女優様、私の前ではT氏に連絡するからと、張り切ってるんですが?
T氏に聞いても連絡は無い。とのこと。

も~やる気が無いなら、無いといっそ言ってくれれば~(。-_-。)


さて。

ワタクシ事(カタギの仕事ね)ですが、今月末で刑期満了…ぢゃなくて
契約満了とさせていただくコトとなりました。

辞職理由は、いろいろ…
一番の理由は、公園猫サボーター制度が認められなかった。
ま、そんな情けない理由は、一般社会で通用しないのでw
「転職希望のため」としてあります。

後ろ髪ひかれつつ、七月突入。・゜・(ノД`)・゜・。


これからの悩み

1、二匹くらいなら連れ帰れる。
2、完全無視で手を引く。
3、シェルター設立して、全頭引き上げ。
4、もう一度、町会と交渉。

2と4の場合、女優様の妹家族が

「捕獲カゴって、ネットで一万八千円で売ってるの~ それで捕まえて南港に連れて行こうと言ってるの~」

。。。。

それって、犯罪ですよ。って教えてあげても

「遺棄じゃなくて、移動だから、大丈夫!」

。。。。( ̄◇ ̄;)

誰か、この頭悪い連中をどうにかしてくださ~い

ろっくんの卒園 - 2013.06.20 Thu

六丁目で拾った子猫【ろっくん】

六月吉日
神戸市のとある六丁目へと。。。。

お婿に行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

吉日っていうか、昨日なんですがw

お見合いに来られたご夫婦。
も~♡ ひと目みて良い方だとわかりました。
この里親さんなら、ろっくんを託しても大丈夫!

前々日まで、しょんぼりしてたんです


もしや?と思い、病院から貰ってたプロフェンダーを付けたら…

翌日からまた元気に

…しょんぼりの理由は、虫だったんだね(^_^;)


早速、昨夜実況中継が届きました♪


循環式水飲み器Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ろっくん、アンタ幸せモンだわね~


というわけで、短い間でしたが…
あま猫保育園を卒園です。


【六】つながりで、もう一件

まだ募集中の子猫おりまっせ~

まっちゃんさん、六匹 がんばってくださいまし~ε-(´∀`; )


キジ居たっけかな?

暑いのでw - 2013.06.12 Wed

昼間っからの

コレ

お昼ご飯ゎ

天ざるうどん(≧∇≦)


高コレステロールなんのその⁈

周りみたら、一人客のジジイばっかでしたょ

あま猫も『お一人様』でしたがε-(´∀`; )

今日休みだったので、失くした免許証の再交付申請に行ってきました。
次の更新が来年一月なんです…
何を隠そうあま猫、ゴールド免許だったんです。
つまり、失った免許証のお写真て四年以上前のモノ

今日出来上がった新しい免許証にゎ?

誰だこの疲れたババア⁈Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

公開する勇気は、持ち合わせておりませんニョ。

う~ん椿鬼奴ちゃんぽいですね。。。。(⌒-⌒; )

やっぱり、暑いとダメね~

ま、冬にリベンジ出来っから イイとしよう

ろっくんろ~る!! - 2013.06.08 Sat

名前は、拾った当日につけました。
010_20130608234906.jpg


『ろく』


ろくでなし…ぢゃないょ(´ω`;)

ズバリ、6丁目で拾ったからw

るんちゃんに弟ができましたね♡
べろん

わりと皆さん、すんなり受け入れてくれました( ´艸`)

キモカワのあべっち…すでに「カワ」が取れて「キモ」だけというウワサも?
038.jpg
しつこいくらいに舐めまくってます(  ゚ ▽ ゚ ;)

[広告] VPS


6月9日は『ロックの日』

しぇきなべいびー!!

紛失o - 2013.06.08 Sat

不運・・・というか

まぬけ・・・orz


キャッシュカード、クレジットカード、運転免許証、

そして

現金数万円!!


お財布ごと 失くしちゃったよぉぉぉぉぉ!!!!


疲れてんだね・・・アタイo
海鮮丼+かんぱち
海鮮丼・・・サビでてるよ?


そろそろ休養するべ(;´Д`)



詳細 サンバル編 - 2013.06.05 Wed

先日、受取った小包
fc2blog_20130531142513be9.jpg
インドネシア料理には欠かせない!!(らしい?)調味料サンバル


と、にゃんずのおやつ・モンプチ『ジージョ君にお見舞い』と添えてあった手紙に書かれておりましたが

うしこいもちゃんがいただきましたよん♪
ジージョはナシー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

メインのサンバル
fc2blog_201305311426254f3.jpg
辛いの~(´Д`;)
でもウマシ!
うちにもビンのやつが常備してありますが・・・


コレ、お弁当用なんだってー

ってことでw

弁当にくっつけて会社いきました♪

さて。送り主は?

いつも自分のことを【死神】なんて名乗っちゃってるコノ人
まえちゃ♪

懐かしいってほど前でもないんだけど?
久しぶりにバリ気分に浸ることが出来る・・・

とくにこの辺り→ ダメ人間 in UBUD

読めばわかる


そして。。。
いまのあま猫には、『浄化』が必要なのかも・・・


Terima kasih.

詳細 こねこ編 - 2013.06.02 Sun

消化不良な更新をしたみたいで スイマセン

まずゎ 拾ったほうの子猫

あ、拾った状況としては、車で走ってて、路肩にいたとこを見つけました。
1時間ほど用事を済ませて、またその場所を見に行くと同じ格好でいました。

で、連れ帰ったw
いくらでもバカと嘲笑いなせぃ┐( ̄ヘ ̄)┌

024_20130602204901.jpg

【さびねこ】?って思ったくらいの汚れ様
機械油的なニオイ。。。工業廃水にでも浸かったのか?

連れ帰って、猫ミルクあげてからシャンプーしました。

あまり長く洗うのも子猫にとっては、かなりの負担
すすぎのお湯がなかなかきれいにならない状態だけど、切り上げ。
ま、タオルで拭けばちょっとはマシかな~

が、甘かった。
毛の根元まで灰色!!マイクロファイバーのタオルが黒く汚れるほど・・・

タオルも何回か替えて毛を乾かしていて、なんか・・・

なんやろ?このプチプチっとした音?
ん~?(扇風機おばさんの顔って、もしかしてこんなんかも?)
皮膚の弾力というより、シリコンジェル…、保冷剤のパック

とにかく良くない気がする

で、GH動物病院で診てもらったのです。

「皮下気腫かな~?」とヤバそうな顔の毒太ー

説明してもらったところ、

親猫なんかが、首を噛んで運ぶときに傷ついて、そこから入ったばい菌が発酵してガスのような物が皮下に溜まる。・・・そうな

肺から空気が漏れてなる場合もある様だけど、それなら
「生きてない!」
と、言われました。相変わらず歯に衣着せぬ物言いだゎ

で、針で何ヵ所からか、空気を抜いてもらって、横に飛び出ていたお腹が普通になった!!

あと、抜ききれなかった気体と再発しそうな状態は、投薬で治療することになりました。

と、いうわけで、いもちゃんほどではなかったのょ。
いもちゃん
ちっこい猫が気になるきゃわゆぃこいも様


ちなみに子猫は、茶白の男の子でした(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

