topimage

2013-05

 - --.--.-- --


走馬灯ちっくに~ - 2013.05.31 Fri

イロイロありました。。。。


春に送ったイカナゴの呪いタッパが…



インドネシアのスパイシぃ~な呪いになって 返ってきましたョ(((o(*゚▽゚*)o)))

(送り主についてゎ また後日談。だってスマホ更新なんだモン。)


で、公園の猫が何処ぞのヲっさんから もらって食ってたのゎ…


シメサバ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

可愛がってくれるのゎ 有難いんですがね~(泣)


28日から29日にかけて…


出産したみたいです。

おそらく、穴の開いた空き家の中で


そして…


その空き家の穴が塞がれました。


母猫は、います。
仔猫の生存は、不明。。。。


その29日の帰り道。



拾いましたσ(^_^;)

しかも、普通じゃなかったので、その日にGH動物病院へ

また、訳あり猫です( ;´Д`)


というわけで

忙しく過ごしてます~

生キズの絶えぬオンナ。 - 2013.05.23 Thu

それゎ あま猫。



な~んで 引っ掻くかな~(; ̄ェ ̄)

一向に懐かない面々。


カワイコちゃん、なのに♡

ジージョ大佐が。。。。 - 2013.05.21 Tue

ピーンチ



注:生きてまっせ

先週、金曜日くらいから【血尿】を発見…

悲しいかな多頭飼い(。-_-。)

誰のオシッコなのか分かりません。

土曜日の早朝、血尿主がジージョ大佐だと言うことが分かりました。

いよいよ来たか…( ̄◇ ̄;)

ジージョのシッコは、無色透明に近い。
つまり、腎臓やらかしちゃってる感じです

昨日、あま猫休みだったので、GH動物病院へ大佐をお連れしました


クレアチニン 8.1

基準値が「~1.8」とありますΣ(゚д゚lll)

かなりヤバイんですってょ。


好き勝手やってきたからね~

しっかし。
血尿でもマーキングするかぁ~?(ーー;)

今日もせっせと… - 2013.05.17 Fri

ひぃ ふぅ みぃ…


今日は、九匹確認~


目立ちたがり屋さんアリ

ビミョーな具合 - 2013.05.16 Thu

今年に入って、メス5匹、オス4匹 T.N.R.いたしました。
予定としては、残るメス1匹。。。。
007_20130515235711.jpg

が、捕まらないっ!!

どうなんだろ~ この腹具合・・・( ̄ー ̄;

仔猫が仔猫産んじゃうょ~

るんちゃんの「どや?」 - 2013.05.11 Sat

子猫っちゅうもんは・・・

あっという間に大きゅうなるもんですな。。。。(´Д`;)

こんなことになってます。
なっすん+るんちゃ
なっすんの後ろから 怪しい魔の手
なっすん+るんちゃ
なっすん!負けるな~!!
なっすん+るんちゃ
・・・と、まぁるんちゃんのやりたい放題


生後6カ月は優に過ぎているはず?

なのに歯がまだ生え変わっておらず。。。
子猫っぽいところも?
るんちゃ
でゎ。どや顔で決めて下さい♪


るんちゃ

大物になること間違いナシ( ̄ω ̄;)


あ。キャットタワー新調いたしました

あと一匹なのに。。。 - 2013.05.08 Wed

え~っと
とりあえず、仕事は、契約更新いたしましたo
更新時に「次は更新しない意向」と伝えたので、7月末でまた道を踏み外したいと思います


4月29日に去勢した2匹o
数日うちに置いておくつもりでしたが、あまりにも元気に拒絶するもんだからw
その日の夜にリリースしました
四男

その後、しばらく休みがないもんで、
残りのメス一匹!!
5月4日がラストチャンス!と頑張りましたが・・・
昼間は昼間で邪魔が入り、夜は夜で・・・

ま、ありがちなんですが、苦情を言われましてね
苦情主は、大女優様の妹さん。
妹ってたって、結構なババアですがね。

ま、ふんふんと聞いてると、ちょうど町会長さんがやってきまして・・・
先日の「役員会での結果」を教えに来てくれたんですが、その内容がとても『街ねこ』に前向きだったのが気に入らなかったのか?
妹さんのスイッチが入っちゃったワケです。

も~くそ寒いのに、支離滅裂な話30分も聞かされちゃいましたぉ~

内容を箇条書きにしてみますと・・・

1、ゴミが荒らされる。ノイローゼになる。
2、餌をやるから急に猫が増えた
3、何十年も前から猫が住み続けているが、いつも適当に数が減る。
4、お姉ちゃん(大女優様ね)が引っ越してきてから、猫が急に増えた
5、地域でのえさやり、避妊手術などしなくていい。増えても文句言わない。
6、鳥も虫も害でしかない。全部居なくなってほしい。
7、近所で轢かれた黒猫を助けてあげた。
8、死にかけの仔猫にミルクを与えた。
9、子供のころから、猫の死骸を踏みつけ、鮪の頭を蹴りながら遊んでいた。
10、これだけ猫が居るのに、ネズミが減らない。

・・・・。
突っ込みドコロ満載なんですがw
も、町会長さんと「このひとイっちゃってるね~」的にアイコンタクトを取りまして、適当に退散いたしました。

ちなみにこの妹さん、大型犬飼ってます。
あれなんだっけ?イングリッシュなんちゃら?黒と茶と白の長毛でいま流行ってるやつ。
(何故か断尾してんのよね~)

ここからは、あま猫勝手な妄想デス・・・

姉妹の仲がもともと良くないらしい理由
ちょっと綺麗で破天荒な姉、ずっと比較されてきたまじめで不細工な妹。

ありそ~


話を戻そう。

とにかく、ヤバイ
たぶん、あと2週間で産まれるハズ

また『ふりだしに戻る』?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

