topimage

2013-04

 - --.--.-- --


このとてつもない試練? - 2013.04.28 Sun

過去に・・・これほどまで、猫に振り回されたコトって
あったかしら?

前回の更新で報告しました救出劇。
ぢつゎ・・・
同時進行の事件がありまして

すぐ近所の民家の屋根に奴らファミリー3匹があがっていたのです

でもコチラの現場は、屋根も低いし…猫ならどーってことない高さ。
放っときゃ自力で降りんじゃね?

・・・でも、その屋根って、町会長さんちの隣
長屋なもんで、もちろん猫たちは、町会長さん宅にもお邪魔して・・・植木に粗相など

間の悪いことに、大阪市の街ねこ制度の説明を担当さんが、町会長さんにアポを取ってた日でもある。

どーにかして降ろしてやりたいと、ホレ例の大女優様がおっしゃるモノですから・・・

また明くる日電車で捕獲器運びました。


大女優様に捕獲器の使い方等を指導させていただくわけですが・・・
大女優様?昼から舞台のお稽古があるそうで
町会長さんに捕獲をお願いすることに~!?

ちなみに、あま猫はお仕事ありますからに~

・・・1時間半後。大女優様からメールで、「2匹捕獲して公園に放しました!!」
と。

町会長!!や~る~ぅ♪

気になって、会社を抜け出し公園へ行ってみると、
すでに居なくなっていた3匹が戻ってました。

え?こんな短時間に一台の捕獲器で~!?

ま、のちに分かったことですが・・・一匹は自力で降りたらしい

その自力で降りた一匹は・・・たぶん
fc2blog_20130411142446535.jpg
↑このコ。

未手術のメス。

本日、このコを捕獲しようと前々から予定していたんです。

でも、全く捕まらない。。。

片道30分の距離を2回行きました。
一度目は、この兄弟のオス(手前)がケージで捕獲
noda2013042802.jpg

2度目の夜は、また兄弟のオスが捕獲器にかかり・・・
noda2013042803.jpg
あじさいの葉っぱから顔だしとります♡

2時間粘りましたが、もう無理だろうと帰ることにしました

あの残りのメスを手術すれば、この場所ともお別れするハズだったのに~

そう。あま猫カタギのお仕事は、5月末までしか契約してないのです。
更新・・・迷ってるんですょ。
連休明けの30日。返事しなきゃならない・・・

やっぱりもう少しここに通うのか~?



とりあえず、明日去勢手術に行ってまいります。

無事保護できました♪ - 2013.04.26 Fri

月曜日から、物流倉庫の屋根に上がったまま降りられなくなった耳カット猫。

今朝、無事保護できました。

いゃ~ マジ大変でしたょ( ;´Д`)

まず、まっちゃんさんに捕獲器お借りしました。
翌日の水曜日、市場が休みなのを良いことに?
車で出勤
が、生憎の雨。。。。

で、木曜日。

捕獲器持って、電車に乗り込むヴァカ女w
十数年前にバリで買ったサロンが初めて役に立った

すったもんだの末…

市場を管理している区役所にお願いしました。



夜8時。
入ったっぽいε-(´∀`; )

が?いつ降ろしてくれんだ?

で、今朝…
担当者に連絡~ つかない(ー ー;)
(朝っぱらから、巻き舌になりましたょ


でも、すぐに対応してくださいました♡



猫違いだったんです。。。。

この子、二月に手術した大きいほうのメス。


カルカンパウチと銀スプドライを完食。

お騒がせ第一弾 無事終了~♪

ご報告まで。

どうしたら良いのか… - 2013.04.24 Wed

一昨日。。。。

帰り道にバク鳴きが聞こえてしまいました…

ヌシゎ この子

らしい。。。。

場所ゎ。。。。

物流倉庫の屋根((((;゚Д゚)))))))

続きます。

スクープ画像 前にも? - 2013.04.20 Sat

今度は もっと近いょ~

なっすんとデビ子がくっついて 見てのゎ?


ホレ こっち向け


まだお子ちゃまのイタチですね~( ̄▽ ̄)

3回目のリリース完了 - 2013.04.17 Wed

今回のリリースしづらかったこと

やっぱり保護期間が長いと、情が移ります。。。

日曜日、予定より1匹増えて3匹の避妊手術となりました~

もう一匹とは?
さび猫
このコ!! 覚えてますか~??
白足袋はいたサビ猫ちゃん!!2012年9月の画像

ちゃ~んと、生存してましたw

しかも、お腹に6匹のコドモまで・・・(-_-;)

堕胎手術+耳カット後、リリース。
捕まえてくれたお隣のおばちゃん「もぅ 懐かへんやろな…」と若干淋しそう



そして、大阪のイカ耳シスターズ
007_20130417222854.jpg
このコは、問題なく元気です。

もぅ一匹のグレー縞のコ・・・
子宮蓄膿症でした。ちっちゃくてもなるんだねー

でも、早期発見できたので、子宮全摘で特に問題なし。
リリース後もちょこちょこ姿見せてくれました。

006_20130417222853.jpg
兄弟の未手術の男の子に追いかけまわされてます


今日は、例の大阪市の職員Tさんも顔出してくれました。

最近、この方に偶然よく出会うんです(´∀`;)

Tさん曰く・・・「猫神さんが、あま猫さん(もちろん本名でデス)と『ちゃんと仕事せぇ』言うて、会わせてるんや」と。
ぁぁ・・・たぶんこの人も相当猫バカ?w

んで、お約束の理事会への提案書を作成して持ってきてくれました。


なんか・・・引き返せないとこまで来てたりする?( ̄∀ ̄;)

まだまだイロイロあるんだけど、とりあえず終了~


お疲れちん♪

イカ耳シスターズ - 2013.04.11 Thu

今度の日曜日にオペの予約をしております…が⁈

私、仕事の為、前日の捕獲はム~リ~ヽ( ̄д ̄;)ノ
当日の早朝頑張るしか無いか。。。。

いゃ。それこそム~リ~ε-(´∀`; )


と、言うコトで?w

昨日の休みを利用し、捕獲を試みるコトに(´・Д・)」


狙うゎ このおんにゃのこ


やっぱ、馬鹿にされてますぅ?

警戒心バリバリ。


ま、掃除でもしながら気楽に捕獲っちゃいますょ~♪(´ε` )


と、まあこんな感じで…



第一ターゲットを除く、二匹のおんにゃのこが~♪───O(≧∇≦)O────♪



こんな小さかったのにね~。・゜・(ノД`)・゜・。



ふたり揃って【イカ耳】です(⌒-⌒; )

長い滞在になってしまいますが…

辛抱してけれ♪


それにしても私、捕獲が上手くなったもんですゎ( ̄▽ ̄)

ハナ見 - 2013.04.09 Tue



可愛ぇぇ~\(//∇//)\

お便秘ゎ? - 2013.04.07 Sun

昨日からの爆弾低気圧とやら。。。

帰れなかったら、どーしぉー?(´Д`;)
と思っていたのに?

むぉ~ん とした霧のような懐かしいお天気で、公園ニャンずにエサやりしてきました。

ま、その数分後にドしゃ降りにあっちゃいましたけどね~


そして・・・我が家の爆弾低気圧ガール♪
011.jpg

いもちゃ~ん
012_20130407213015.jpg

おっ!
013_20130407213015.jpg

ンコ。無事出て良かったね♪

おっかぁ~ - 2013.04.04 Thu

ランチタイムに更新する術を覚へました(´・Д・)」


一月に苦労して、TNRした(ししゃもでね♪)母猫

最近、見ないんだけど…(´・_・`)

と思っていたら



いました



っつうか、ずっと居たらしぃ~



あまりの無防備なぉ姿に

気づかなかっただけ?ε-(´∀`; )

まぢで…(゚д゚lll) - 2013.04.03 Wed

今日朝一番…こいも様と病院に行ってきました~

いもちゃん、二年ぶり?のひどいお便秘Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


今週、休みが無いのにね。。。。
日曜日にお芝居を観に行ったり、

つるとんたん
クリーム明太うどん
食ったりw

で、いもちゃんの便秘は気付いてはいたが…
ゴッドハンドの手を借りるでもないかなぁ~ ってね( ;´Д`)


が、やっぱ甘かった。
全然ご飯食べないしねぇ~

結局、ゴッドハンドにンコ出してもらったわけだε-(´∀`; )


あ。。。。遅くなりやしたが、お知らせです。

携帯のメールアドレスが変わりました。
お知らせしようと思ったら、前携帯からの繰越しアドレス帳が全部消えておりました~
いつ消えたかわからん

何人かにはお知らせをしておりますが
たぶん、復旧出来るんですが、やり方調べる暇がないので…

しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

