topimage

2013-02

予定のTNR・・・と予想外の② - 2013.02.11 Mon

ここんとこ、仕事も超ハード。
同僚派遣さん辞めちゃったり、ヲっさん社員2人体調不良で休んだり・・・
ギリギリの人数で回してる職場なんで、一人欠けると相当キツい
・・・・いいよなー休んでも給料出るヒトって。。。

で、しろっぷ氏のことやら、なんちゃって地域猫のみーちゃんのことやら、本題の遊歩道の猫のTNRやら。
睡眠時間少ない少ない
仕事に支障をきたしたかどうかは・・・ビミョーw

ヨワヨワ体質のあま猫、よく体力続いたもんです

でゎ。前々回の続きを

fc2blog_20130211201622878.jpg
ズラズラっと並んだニャンコ達。

2/3 捕獲2匹
2/6 リリース2匹

そのリリース時、↑の現場でリリースに立ち会われてた大女優wK様とお友達のT様、あま猫の絶妙女子3人で
ケージを放っぽったまま、立ち話をしていたんです。
すると、通りがかった風のワイシャツ姿の男性が声をかけてきました。
「猫捕獲してるんですか?」

絶妙女子3人組『面倒くせー奴だな~』的空気で、

「いいえ、別に!」
とスルーするも?

食い下がってくる寒空ワイシャツ男
「TNRですか!?」

あら?よくご存じですね~
と、会話してやることにしました

なんと、その寒空ワイシャツ男。
聞くに「ゆとりとみどり振興局緑化推進部管理課」の人。
しかも、公園猫サポーターの担当だと言うぢゃないですかっ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ここ周辺の猫をどうにかしたいが、住民からの要望がなければ動けないので、
是非申請してください!!とお願いされました。

まさに【渡りに船】

しかもですよ?捕獲&運搬&手術 ぜーんぶ職員さんがやってくれるそうです。
(申請が通ればの話ですけど)

というわけで、あま猫、今までの苦労はなんだったの?って話
じゃなくてw

残る5匹と、その他周辺の猫の心配は半減したわけです。


でも、厄介な話も聞いてしまった。。。

その公園から少し南へ行ったあたりで、猫が頭に釘打たれて死んでいたそう

時々現る凶暴猫・・・
fc2blog_20130211204611bba.jpg
向かって右側のアゴがえぐれてます。
事故か腫瘍の痕ならいいんですが・・・

のどかな場所だと思っていたけど、そうでもないのかも。。。


ひとまず、TNR無事完了!!

って、言いたいとこですが・・・無事じゃないんだょ~

もう、いないけど。。。 - 2013.02.10 Sun

まえちゃ♪・・・
今度は どんなお衣装で現れるんでしょうかね~
耳はちゃんとついてるのかしら?
あ?!アタシが取っちゃったのか(´・ω・`)

すみれママさん・・・
いつもしろっぷ氏の応援をしていただいてたのに、
こんなに早く逝ってしまうなんて・・・あま猫、不徳の致すところ(ノ_-。)

お二方、コメントありがとうございました。


しろっぷ氏、昨年12月には、もうかなり状態が悪化してました。
食事は一日おき・・・3日に一度・・・どんどん食べる回数が減り
もともと、コレだと食べる!ってフードがなく
カツオ、マグロのお刺身だと少し食べてくれたんですが、それも食べない日は全く受け付けず

FIVキャリア、元白血病キャリア、心臓肥大、慢性じん不全、悪性腫瘍?
猫の病気オンパレードのしろっぷ氏

とっても優しい不思議な猫でしたよ。
004_20130210233939.jpg
2013/01/30 朝起きたら、いつも私のベッドでこーやって、あべっちとるんちゃんの3匹がくっついて寝てます。
007_20130210233939.jpg
亡くなる前日まで、自力で2階に上がってきてました。
で、降りれないんですけど(゜д゜;)

手のかかったのはそれぐらい。
あとは、衰弱死ってとこでしょうか?
静かに苦しむことなく、息を引き取りました。

それまで、長かった分苦しかったんでしょうけど・・・
001_20130210235122.jpg

しろっぷ氏、お疲れさまでした。

【訃報】 - 2013.02.07 Thu


今朝早く、シロップが旅立ちました。

予定のTNR・・・と予想外の① - 2013.02.06 Wed

1月初めに3匹TNRいたしまして、残ったメスをどうしたものかと・・・
気ばかりあせあせ


2月3日節分の日曜日。捕獲にいってまいりました~

コイツゎ オス猫↓
016_20130206213307.jpg
すごく懐っこいコなんで、素手で捕まえました。

問題はこのメス↓
014_20130206213306.jpg
前回、不覚にも捕獲器からケージに入れ替える際に逃がしてしまったんで、捕獲器は無理っぽい

温かい日でしたが、陽が傾くとやっぱり寒いです・・・
2時間経過し、諦めモード
018_20130206213309.jpg
↑完全にバカにされてる感じ?
017_20130206213310.jpg
↑こちらさんに関しましては、寝てますよ?

何故か?このあとすぐケージに入ってくれたんですがね~
奇跡なのか?猫に同情されたのかぃ?

翌日、あま猫仕事なので、ねこ12すきさん(いつもお世話になりっぱなしで)が病院へ搬送してくださりました。あざーっす
手術後のお迎えは、あま猫婆に依頼。・・・よくすんなり引き受けたな?
先週の貸しがあるんだゎw
話飛びますが、膿胸のみーちゃん一週間前に退院してまーす。


で、本日水曜日ゎ公休日につき、リリースの日となったのです


続きます。。。。

頑張ったご褒美♪ - 2013.02.06 Wed

TNRの件は、また後で更新するとして~w

見てくださいまし
まゆとろの丼
赤いグラデーションがなんとも☆ス☆テ☆キ☆

大阪で一番うまいまぐろ丼の店…との口コミも肯けます。
ちょっと奥さん、激うまですょ~!!(←だれ?w)

今日、例の場所近くの鮪屋さんで、これまた例の大女優様に ご馳走になりました
(例のコトが絡んでありますので、お店の名前は伏せさせておきますm(_ _)m)


で、帰り道。。。。
ちょっと遠回りして、2度目の

福島区福島の【パネ・ポルチーニ】
パネ・ポルチーニ
『ごぶごぶ』って番組(関西ローカル)で浜ちゃんが絶賛していたもちパン。左上
八方師匠オススメのあんキューブ右上

パネ・ポルチーニ
こないだ見たときに、目が釘付けになったキッシュ。
ちっちゃいくせにヴォリ~ミィ~でした
パネ・ポルチーニ
そして、同じ会社のパートさんを驚愕させたという…クリームパン

パンの中にクリーム・・・じゃなくて、
クリームを薄いパンで包んじゃった?な感じです

やっぱNo.1は、もちパンかな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪