topimage

2012-11

 - --.--.-- --


悩み多き猫たち。 - 2012.11.25 Sun

ちっちゃなハチワレ君のことは、また今度。。。。

実のトコ、こちらの猫のほうが心配のタネなんですね~(´Д`;)
こねこ

ずいぶん大きくなってきました。
こねこ
市場の休みが、私の休みとなってますんで、休み明けはがっついてます。
・・・てことは?
他のエサやりさんも、市場で働いてる人なのかも?

キャットフードとにぼしが落ちてることがよくあります。
こねこ
仔猫達は、まだカリカリが苦手なようで、とりあえず竹輪あげてます。
竹輪は塩分高いし、体によくないことは重々承知しとりますが・・・
ほれ。たんぱく質っぽいし、合成保存料無添加だし(°∀°)b

変なカビも生えないキャットフードよりいいんじゃないか?w

一方、お母ちゃん猫は、竹輪は食べません。なぜかドライオンリー。
お母ちゃん猫
で、仔猫にせっせと運んでくるものは・・・生ゴミΣ(~∀~||;)

まだまだ半分くらいは、母乳育ちなのか?
お母ちゃん猫、ボロボロです。
尻尾なんか皮膚ズルむけ。横っ腹も毛がなくて赤くただれてる部分も・・・
結構、危険おかして食糧集めに行ってるみたいです・°・(ノД`)・°・


ほんと。見てられない。


大阪市のボラさんにTNRしていただきたいと思いつつ・・・
変にアクション起こして、こじれるんじゃないかという不安も
場所柄、(食べ物を扱うとこなので)衛生上云々で、駆除方向に持ってかれるんじゃないか?と
しかも、公園かどうかもビミョーな所。

春生まれのメスだけでも、コソっと手術しちゃおうかと考えていたんですが、
先日のデビ子の術後の経過が悪くて、もし同じような状態になったなら、即リリースは不可能。

このお母ちゃん猫なんて、絶対捕まらないタイプの顔してますしね~


本格的な冬が来るわけです。

猫の皆さん、ご自愛くださいまし。悩。

きっ、きんきゅう~ - 2012.11.21 Wed

只今、休憩中に付き、手短に

昨夜、帰宅すると…
玄関にA4コピー用紙の箱がありまして
覗くとペットシーツがひいてありまして
紙皿とモンプチパウチ…

どうみても?猫が入っていた様子

ウチの婆、ただいま体調不良で寝込んでいるはずですょ?

経緯を簡単に聞きましたところ、箱の主役は、コタツにいるとのこと( ;´Д`)





450g 一ヶ月くらいのオスです。

大至急 里親さん求む!!!

一週間の報告 - 2012.11.18 Sun

今週も休みは猫様のために捧げました。


水曜日。
シロップ氏口内炎の為、通院。
最近、特に気になっていた脈拍の速さについても相談。
Dr.の見立ては、心臓疾患、甲状腺の異常・・・

ん~ どうせエイズなんで、様子見ってことで(byあま猫)

お腹のポヨポヨも「心臓疾患ゆえの腹水かも!?」
と、エコーを用意してもらいましたが・・・

映っているのは

「なんやこれっ!脂肪ばっかりやっ!!」(by毒太ー)
しろっぷ
太りすぎで心臓に負担がかかってるのかも・・・
なので、ガリガリが特徴の甲状腺の説は消えました。奥目ですしねw

で、その受診の際に、デビ子とくろすけの避妊去勢手術の予約を入れてもらいました。

が!!

くろすけ・・・・とんでもないことを

木曜日。
嘔吐、嘔吐、嘔吐・・・

嘔吐以外は、さほど症状がないので、風邪か~?くらいな気持ちで出勤。
帰ったら、5cm×7mmの平たいヒモが吐きもどしてあるのを発見Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと心配になりググりましたところ、
誤食の中でもヒモは、特にヤバいらしぃことが。。。。

本人、ケロっとしてましたが、残りのヒモが見当たりません。

去勢手術は諦めたとして、とりあえず診てもらおうと、
今日、日曜日。
キャリーに入れるとこを3度失敗。返り討ちに遭いました。(´д`lll) 流血ネ

デビ子と吐いたヒモ持って病院へ。。。。

昼前に連れてって、5時にお迎え。の予定でしたが、
Dr.のご厚意ですぐに手術にとりかかってもらうことにゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

相変わらずの早業。
AM11:30デビちゃん預け→AM11:46デビちゃんお目覚め。
どんだけ早いねんw

デビ子の処置中に来院者続々。。。ヒモの件を聞いてみたところ、
「木曜日に吐いたならたぶん大丈夫でしょう」とのことで、注意点などを聞いて、お礼を言って、病院を後にしました。

AM11:55

駐車場満杯。
たしか・・午前の診察時間は12時まで?
さっきまで、客居なかったのに・・・なぜ、診察時間終了間際に?
どんな神経してんでしょうかねー??

3にゃん
毎度毎度迷惑をかけているのは、うちが一番かも知れませんがね~(´。・д人)ゴメンヨゥ…


そんな感じの一週間でしたo

グチo ※とばしても可 - 2012.11.18 Sun

お勤め始めて、ようやく一カ月が過ぎました。
風邪の諸症状は治まったものの、最近なーんにもしてない時に
心臓がバクバクして逆に驚くんです~Σ(・ω・;|||
「もしや?心筋梗塞?!」と思ってググってみたら・・・

平穏時の動悸は、パニック障害か更年期障害

・・・だそうです。

なので、気にしないコトにしました(;´▽`A``
(そーいぁ 最近発汗がw)
前々から、自分ゎ、自律神経失調症だと認識ぶっこいてましたが
自律神経失調症チェック
↑で見ると、自律神経失調症を通り越して、うつ病の可能性だ?w

ついでに、耳もおかしい。。。。
自分の声が鼓膜に響いたり、電話の呼び出し音がどこで鳴ってんのか分からないし、耳鳴りもヒドイ
これも、自律神経失調症の一例らしいが

歳なのか!?(@ ̄Д ̄@;)

でもねー
仕事のせいだと思います。(←あくまで歳だとは思いたくないヤツ)
馴れたと思へば、次から次に新しい仕事を覚えろと言われて。。。
勤務時間帯も、また変更になるよーな話も?

もoいっぱいいっぱい(*´Д`)=з

派遣会社も、連絡ひとつよこさず
一方的に中途半端な契約期間で更新されてたし…
やっぱスタッ○サーvス、やるコトが雑ぃ

ショージキ、早くバックれたいレスo

THE・お役所仕事 - 2012.11.12 Mon

今日も10匹の親子を目撃
005_20121112222107.jpg
お母ちゃん猫ったら、なんかデロ~ンとした得体のしれないものをくわえて帰ってきました(´Д`;)
離乳期の子供たちにそれは。。。。

ま、それは良いとしてw

大阪市の野良猫対策って、どーなってんだ?とググってみましたら
見つけましたよ
大阪市公園猫サポーター

12月1日(土)ですか・・・(-_-;)ま、無理だな。
どこかで拝見したお名前もありますね~

リンク貼っておきましたので、ちょぃと見てやってください↓
第2回「公園ねこについて考えるセミナー」

大阪市公園猫サポーター
いつもなら、「あら♡ ご立派ね」でスルーなんですが。。。。

主催の大阪市ゆとりとみどり振興局だかなんだかって、
ぶっちゃけ、今ワタシの勤めてる会社と同じビルにあるんですけど?

ぐ・う・ぜ・ん~(*^o^)乂(^-^*)

そう!この未手術、手つかず、野放し地帯!!!
なんなら、明日、6階行って暴れてきますか?ヾ(。`Д´。)ノ


・・・・いま無職はキツイんで、そりゎやめときますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


こぅいうのって、誰がなんのためにやってんだろーね~

はぅo - 2012.11.11 Sun

昨日の出勤時・・・
とんでもないモノを見てしまいました~

前にも書きました4兄弟のいる公園というか、遊歩道。
やつら昼間でもいるのか?ちょっと気になって通り抜けてみました。
(就業開始間際に?やっぱり猫バカw)

植え込みから飛び出てくるジュニア達。
前夜に見たお母ちゃん猫も一緒かと、植え込みに目をやると。。。。

!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ!!

お母ちゃん猫と共にいるのは
ひぃ、ふぅ、みぃ、よ・・・ぃっ、ぃっ、
五つ子~!?

それも、ちっちぇ~
生後1カ月くらいのキジ3、グレーのさば2

動揺しつつも、遅刻しそうなので会社へ向かいました(((( ;°Д°))

言うまでもなく、その日一日退社するまでソワソワ

帰りにモンプチドライ持って、遊歩道へ
でo
仔にゃんこ
眩しくしちゃってゴミンネ

BABY達を発見!!4兄弟のサバちゃんと一緒にいました。

だから、このお母ちゃん猫ってば
春に4匹産んで、9月だか10月だかにまた5匹も産んだわけだ┐( ̄ヘ ̄)┌

今の時点で、この一画に10匹、市場のビルに2匹、裏の通りに3匹、
こやつらの父ちゃんらしき猫が、広い通りを渡った玉子屋さんに1匹。。。。

駅ちかくのきったない食堂前でもシャムMIXの親子猫見たし。。。

猫密度高すぎっ( ̄_ ̄ i)


の、割には・・・
例の意味のない猫よけペットボトルや、餌やるな張り紙が見当たらず

野良猫に対して、寛大なのかしらね~
もしくは?無関心。

ま、何も出来ない(したくない)し、静観しておきますかね~

ぉ忘れ? - 2012.11.11 Sun

ちょっとー!!
すっかりご無沙汰じゃないのょ~
アタシよ!ア・タ・シ!!
よこわ
よこわたんょ~
あ・・・それ以上近づかなくて ぃぃゎ

今日ゎ うしこ姉様と、はと姉様とリラックマタイムなの~

ん、んぐっ

よこわ
ぅうしこ姉様何で噛むのょっ!!

うしことよこわと
あら。ごめんなさい。
はんぺんかと思っちゃったゎ~
うしことよこわと

・・・・という会話がなされてたかどうかは、わかりませんが~w


一旦、別記事にしましょうかね~

今年もこういう季節ですな~ - 2012.11.04 Sun

人並みの忙しさ?になりつつある日常のせいで
ほとんど、お馴染みさん以外のブログを見てまわることもしなくなり。。。

コッチ側(さてドッチだ?w)の人間になってたんだなぁ~(´Д`;)
と、気付かされた昨日。

駅のエスカレーターですれ違った女の子が肩から下げていたパネル
毛皮に冷たい態度を

OH!! ペネロペ・クルス~

ちなみに画像はアニマルライツさんから、拝借しましたo
知らない人は是非クリック↑

毛皮反対運動って、進化してる!!
っていうか、スマートになってますなぁ(=∀=)

で?ドコでやってたんだ??とgoogle先生で探してみると
古都・京都で~?

京都でやるなら、『三味線に猫皮を使うなー!!』ってのも付け足していただきたい(-_-)b

ま、三味線の皮と毛皮は、製造過程の残酷さが、ちと違うんでしょうけど。。。

だいぶ前にも書きましたが、ウサギも飼っていたことあるんですよ~
で、ウチではないが隣んちで仔ウサギが産まれたりしてね。
すんげー可愛いんです
小動物の仔で一番可愛い種じゃないか?って思います。

ある時、神戸の高級フレンチレストランでランチを食べに行った時のこと。。。
いくつかある前菜のメニューをセレクトするんですが
【仔ウサギのテリーヌ・・・なんちゃら風】
って、料理が!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
もちろんオーダーしてませんが・・・
なにもあんなちっちゃくて可愛い動物食わなくても

ま、そこの店、後にホテルごと閉店しちゃいましたよ

そりゃそーだろo

なんでもかんでも、命奪ってイイわけない
他に食べるものたくさんあるんだし。
畜産動物にしたって、大きくなってからでないと産まれてきた意味がわからん

ウサギは、ブーツの飾りや、ねこじゃらしになるために産まれてきたんじゃないと思いたいぴょん

四兄弟確認 - 2012.11.03 Sat

気がつけば・・・ハロウィンもいつのまにやら?
11月突入なんですね~
今月1日より、勤務時間が早く一時間早くなりまして、
ぉぃぉぃ、逆サマータイムか!?

張り切って出勤しようとしたら、JR・・・また人身事故で運休
で、代替輸送の阪神電車で通勤したので、帰りも阪神の駅へ向かったわけです。

なのにね・・・
きじオス
いつもとは違う別の門から出たのに・・・?

あま猫も歩けば 猫にあたる~』的な?

どこからともなく、現れるニャンコ達
さばオス
ほんとっ 猫が多いトコロです。
古き良き(良くゎないわな)昭和な風景?

ええ。そーですとも
なんとでも言ってくださいませ。

野良猫にエサあげてますよ、ワタクシ

だって、放っておけないじゃないですか?

この子なんて、なっすんに似てますし~

昨日は、鼻ツンできましたしね(≧∀≦*)
↑単なる猫バカ

んで、噂の4兄弟も全員集合で確認しました。
暗い上に、動きが早いんで見分けにくいんですけど、
オス3匹、メス1匹。

たぶん、この子達の成長を見届けることはないんだろうけど・・・
気になるなぁ~

あ。その前に、デビ子の手術やっとかないと~
でびこ
                     ん?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

