topimage

2012-10

 - --.--.-- --


いたって健康。 - 2012.10.28 Sun

先日の血液検査の結果を聞きに行ってきました~
※ヒト科ですよw

日曜日もやってる便利な病院なんだけど、院長が最近メディア出演に忙しいんだとか
ちょっと変わった病院です
今日の担当医は、スキマの大橋似w
ノリが軽いので、人気薄じゃないのか?

ま、どーでもいいことです

血液検査結果表
じゃ~ん
すべて、基準値内。
「どこも異常なくて、きれいなもんです」とスキマ大橋似

今回依頼した「甲状腺ホルモン」も異常なし。

喜ばしいことなんですが・・・・

じゃあ?この腫れた左のリンパ線は、なんじゃい?!

今回も~なんですけどね、昔っから【リンパ球】の数値が基準値内ではあるものの、他のナントカ球に比べると、飛びぬけて高いんですゎ
でも基準値内だから良いのか?( ̄ω ̄;)

それに、昨日の夕方から、またノドの調子が悪くて、ツバ飲み込むのがツライ
コレもスキマ大橋似に訴えてみたんですが・・・
「ダイジョーブ!!ダイジョーブ!!全然っダイジョーブ!!」
と軽いノリで言われてしまいました

じゃ・・・
やっぱり・・・
この ダルさ・・・

例のオフィス生霊の仕業か~

塩でも盛るかね

子猫はいかが? - 2012.10.24 Wed

THE まとめて投稿♡

昨日、やっぱり見ちゃったのよね~
市場には付き物の野良猫様。。。

5か月くらいのサバトラのオス。
4匹兄弟だそうです

かかわらない。かかわらない。
それが一番。

とか言いつつ、明日の通勤バッグにモンプチが一袋入ってたりして?w



さてさて。

このブログによくコメントをくださる貴重な?しろっぷファンのすみれママさん。
可愛い子猫ちゃんを保護してらっしゃいますよ(´∀`*)
里親募集中

里親募集中
いつでも里親募集中
↑で絶賛募集中!!

人馴れ抜群なんだって~
羨ましいっ。

人馴れしてない黒猫なんてのも、おりまっせ~(´ω`;)

ホルネル症候群 - 2012.10.24 Wed

本日、今月一回きりの平日休み。
キチョーな休日を有効利用です

午前中、前々から気になっていたあべかわもち君、略してあべっち
を受診してきました。
あべっち

気になっていたのは、

① 左右の瞳孔の収縮が違う。
② 片方の目の瞬膜が突出している。
③ 瞬膜が出ている側の目が落ち込んでいる。
④ (前から言われてたけど)首が曲がっている。
⑤ 物にぶつかる。片目が見えていない?

という点。

症状で検索・・・
出てきたのは、ホルネル症候群

原因は、脳の異常、頸椎・脊髄の異常、中耳炎等、様々な様で
治療法は、まず原因を突き止めるというもの。

首が曲がっているので「頸椎の損傷によるもの」が濃厚なんですが・・・

とりあえず、行ってきましたゴッドハンド動物病院!!

「ホルネル症候群!以上!!」 by 毒太ー

やっぱりね。。。
特に治療とか無理なのよね~

どの辺りの損傷なのかを調べるのに、ある目薬を点して瞳孔の収縮時間?を計るだの…
MRI撮るだの…
という診察があるらしいんですが、解かったところで?さてどうする??

命うんぬんでは無いっぽい(このへんもビミョー)ので、
ステロイド&抗生物質のパターンで様子見となりました。

にしても、またまた稀な病気の猫
・・・あま猫家っていったい何なんでしょうね~( ̄- ̄;)
あべっち
診察中も終始ごきげんなあべっち

キモかわにゃんこです(´ω`*)


本日のDr.の『毒言』
一か八か グキっとやってみますか!!
治るかも知れませんw

ひぃぃぃぃ~


あ、ちなみに夕方は、人間様の病院に行ってきました。
約2年ぶりでした~(´∀`*)アハ。

血ィ抜かれたのは、何年ぶりかわかりませ~んw
結果は3日後だけど、聞きに行く暇ありませんょ?

変な砂? - 2012.10.21 Sun

放置してスンマセン

15日月曜日から、派遣会社を通じてフルタイムの仕事を始めました。
初日から体調が悪くなり、緊張からなのか?!吐き気とダルさ。
二日目には、扁桃腺が腫れて熱まで
帰りに時給より高い風邪薬を買って帰宅して、バタンキュー。。。orz
そんなこんなで、昨日まで6日間なんとか働いてしまいましたw

始めに「週休二日制」ですけど、「企業カレンダーによるシフト制」とは聞かされていたんですが・・・
いきなり6日勤務はキツかった~
働き出してから気がついたんだけど
【週休二日】と【完全週休二日】って、全く意味が違うのよね~

通勤も思ったより大変
普段電車に乗らないアテクシには、環状線への乗り換えは、キツーございます。。。
最寄駅からも、徒歩10分のはずが!!
なぜか、往きは15分かかる・・・( ̄Д ̄;)
秋だというのに、汗だく(コレって、アレですかぃ?w)


職場の人には、比較的恵まれてて、皆良い人ばかりです。
「『よこわ』って、本鮪のコドモのことやで~」と教えてくれるヲジさんがいるので、
「うちの猫の名前が「よこわ」と「カンパチ」なんです~」と言い返すと、
「え~~~!?」と、スイッチが入ったかのように、お喜びに(´∀`;ノノ)チョット コエー

同じトコからの派遣さんも、2人もいるし~
この方たちのことを思うと、も少し頑張って続けようかって思ってたりするんですけどねー

さて、どうなるか。。。

長くなるんで、また今度書きますが、
このオフィス・・・ねちっこ~い生霊がおります。
乞うご期待♪


そぅ!タイトルなんです!!
変な砂!!
ウチの実家の事務所前に今朝、大量に撒かれておりました。
001.jpg
写真は夕方私が行った時なんで、掃除したあとの取りきれなかったものです。

今日は休みなんですが、猫がおりますもので、母親が毎日餌をやりにいってます。
お梅や白茶、白足袋子猫もここにおります。
お隣にも猫が数匹いるんで、十数年も前から、お隣と連携プレーで猫の面倒をみています。

で、この砂、
うち以外にも、猫のよくいる場所に撒かれていたんですが、見た目は水槽に入れる川砂のような白と薄い鼠色~青の固い粒。
でも強烈な線香っぽい匂いがするんです。
薬?ニオイ消し?
今のところ、猫への健康被害は出ていませんが・・・

どなたか、この砂の正体ご存じある方はおられませんか~?

お茶目な大先生 - 2012.10.11 Thu

一時はヤバイんじゃない的なニオイを放っていたいた
しろっぷ大先生。
死にかけ数値もなんのその
見事な回復ぶりを公開!!
009.jpg
強面ですが、お茶目におもちゃで一人遊びしてます(´∀`;)


で、執行猶予4日のあま猫です。
月曜日から過酷な労働が・・・

今日Aデコから連絡ありました…1週間以上放置しておいて、いまさら?(-。-;)
あーあ。ベビー服の会社のほうがWEBのお仕事だったんで働きたかったのにぃ。。。
BABYちゃんより、さかな君のほうが似合ってるんだろうけど~
いいさ。いいさ。

Illustratorの機能も随分使えるようになってきたんだけどな~
PCビューのみですが、バナー自作ってみましたぉ(・∀・)b
あまねこ手帖
スマホバージョンも作ろうかと思ってんですがねー
いつになるやら。。。

高級カリカリを買うために。。。 - 2012.10.10 Wed

やれ【Webデザイナー】だの【ECサイト】だの
・・・と、言ってられなくなってきましたぉ(・∀・;)

憧れのオサレ会社とは、やはり縁がなかったみたいで
今度の仕事先は

THE 水産会社!!

めっちゃ、お似合いでそ~

しかも休みが少ない・・・
なので、ガッツリとカリカリ代稼ぎたいと思います(`・ω・´)ゞ

だって…こんなけあっても、ひと月もたないんだぜ~
cat food

今日の面接で「食べ物は何が好き?」と聞かれ、「魚です!」と答えておいたので、
現物支給されてもOKです(・∀・)♭(なわけないやろっw)

ま、水産会社といえども、現実に見る魚はテキストだけなんだろうけどね

噂のサビちゃん? - 2012.10.07 Sun

こないだの台風一過で、姿を見せなかった新型子猫・・・

ちゃんと生き延びてました!!
ぃぁー アンタ凄い猫さんだわね~( ̄∀ ̄*)

さび猫
iPhoneのズームでは、これが限界

これでも 随分近寄れる様になったんですよ~(;´Д`)/

さび猫

それにしても・・・
可愛いじゃないのよっ!!\(`Д´。)/
・・・・。

ていうか、サビサビ言ってますが?
白足袋と白いエプロン・・・これって

三毛猫じゃ~ん


あ、このあと。
茶トラ
玉つきの元飼い猫・茶トラに襲われて
茶トラ
逃げてしまったサビちゃんです(-_-メ)


デビ子。。。 - 2012.10.05 Fri

着々と成長を遂げております

デヴィ子夫人
デビちゃん
外に向かって吠えてるのかっ?!
デビちゃん
くかっ
デビちゃんとくろすけ
くろすけ ドン引き~((((( ̄Д ̄;

ワクチン2回目接種できず・・・里親募集も断念かなぁ(´□`;)


ヒョロヒョロのあべっちですが
随分、食欲が出てきました。
(なぜかついでに瞬膜も出てきたり 汗)
回復に向かってんだかどうだか・・・
首は相変わらず曲がったまま。
最近は佐々木k之助にしか見えないw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

