topimage

2012-09

気になる症状。 - 2012.09.28 Fri

しろっぷ氏は、見事な回復ぶり。

昨日の通院時には、あきらかに前日とキャリーの重さが違うっあせる


あまねこ手帖-しろっぷ

これからは、口内炎には、ステロイドではなく消炎剤ってことで4649ʅ( ‾⊖◝)ʃ




一方、あべっち・・・
あまねこ手帖-あべかわ
一昨日、40度あった熱は平熱となりました。

点滴しても、どーせほとんど漏れちゃうので、昨日もコンベニア注射のみ。

少し自分から食べるようになったけど、まだまだ↑こんな調子です汗


なぜこんなことになったかと言うと、17日にワクチンを打ったから・・・だと思います。

デビちゃんねこも一回目のワクチンの時、かなり調子崩してしまいましてあせる

2回目は打ってません。

ワクチン接種2回済は、くろすけまっくろくろすけだけ。

今年のワクチンは、キツいのかな~


たぶん、ワクチンを打った猫全部に起こるわけじゃなくて、

もともと体の弱い子がこーなるのかも。


あべっちは、見た目が変?なだけでなく、免疫力にも支障がありそうガーン


一回目の診察時に「首が曲がってる」と言われ・・・

家では、【ハエ追い行動-フライバイト】や【自分の尻尾を追いかけクルクル回る】など

目が異様に飛び出た感じも・・・


つまり、脳に障害があるかも?叫び



か、FIPドライタイプ・・・またかガクリ



黒いズは、困るくらい元気なんですがね~


あまねこ手帖


ついでに、心霊写真より恐ろしいモノを・・・

あまねこ手帖
何かわかります?にゃ


エイズ発症の季節? - 2012.09.26 Wed

うちに重篤患者が2匹います汗


あまねこ手帖
なので、キャリーを出して、病院へ行く準備あせる


あまねこ手帖
なっすんネコは、今日は連れて行きませんよ~(;´Д`)ノ
あまねこ手帖
しろっぷ氏と、あべかわ君です(-"-;A

あべかわ君は、月曜から風邪ひいてて・・・昨日からかなりヤバい状態叫び

すでにガリガリ君リターンズドクロ


しろっぷ氏は・・・・

口内炎を抑える注射が効かず、まともな食事が出来ていませんガーン


今日は夕方早目に病院へ行ったので、ほぼ待たずに診察。

2匹とも入院しないといけないくらいヤバいえー・・・らしいが

猫の入院が満杯

なので、連続通院することにしました。


しろっぷ氏の血液検査の結果を待合で待っていると・・・

続々と来院患者様があせる今日は珍しく猫多めDASH!


おや?噂のポニテール爺さんも来てますぜにひひ

あべかわ君を見て「きれいな猫ですね~」だって。

適当に流しておきましたw


そして、しろっぷ氏の検査の結果

軽い腎不全と極度の貧血叫び

「エイズ発症ですかね」とDr.


とうとう、来る時がきましたか。。。

そんな予感はあったんだゎ


この時期、なぜかエイズで亡くなるコが多い。

な~んてDr.と話していると・・・「そういえば!いま入院してる昨日輸血した猫もエイズです!」


そうか・・・あのポニーテール爺の猫に輸血してやったのか。。。

「輸血しても一時的なものですよねー」

「そうなんですよ!あの人、分かってくれないんですよ!!(←ポニGの話)」


ポニGは、入院してた猫が亡くなると

「治療しなきゃ良かった・・・」とつぶやいて帰るそうです叫び


ま、しろっぷ氏への輸血は元々しないつもりでしたので、イイちゃイイんですが


入院中のエイズ末期に比べりゃ、元気です。
あまねこ手帖
唯一食べるのが、カツオのたたきの芯部分(つまり生のトコw)

高くつくぜ~DASH!


あまねこ手帖
造血剤入りは見事に残してましたガーン


明日は夜遅めに通院予定。


ふぅ。忙しいあせる


うゎ~んo - 2012.09.24 Mon

先日の面接。。。

落ちました~あせる


あまねこ手帖-いもちゃん
ぃゃ~んあせるいもちゃんてば・・・クールビュ~ティ~ラブラブ!


あ?落ちたくせに嬉しそう音譜だと?!


まぁ、ホッとした感はありますね~

悪に魂売らずに済んだというか。。。にひひ



あまねこ手帖-なっすん
なっすんゎ 鍋奉行かぃ・・・そのアクじゃないけどねA=´、`=)ゞ



派遣会社!!もっと、近い!高い!楽!な仕事紹介しろ~!!

んでもって、NO!FUR!!いえー

なぜか連投w - 2012.09.22 Sat

その面接の帰り道。

行く前から帰りは、ココに寄る!と決めてた


神戸の中華街にある【老祥記】
あまねこ手帖-老祥記
肉まん買うのね~о(ж>▽<)y ☆


↑平日でも少し並ばないと買えない。

並んでる方のプライバシー保護のため、脳内をぶたまんにしてみましたべーっだ!


・・・で、残念なことに汗肝心の肉まんの写真を撮るのを忘れてしまいました~あせる

ここの肉まんは小龍包のような大きさで、一人前3個から注文出来ます。

ちなみに一個90円食べてない肉まん

『551の蓬莱』の肉まんのほうが、ボリ~ミィ~でお得なのかも。。。


でもクセになるお味で、元町方面に行くと必ず買って帰ります。

電車ン中で特有の匂いを発しますがね~苦笑

(551よりはマシw)



ついでにアップしますが、今日見るにみかねて収穫したオリーブ
あまねこ手帖-オリーブ

去年の収穫は13個で塩漬けにして食べました。

今年は24個・・・なんだか、小さくてシワシワ(´_`。)

食べれるんだろーか?


ひと息。 - 2012.09.22 Sat

おい。就活は どしたっ?!ヽ(`Д´)ノ

・・・と、思ってらっしゃる方々に ご報告をドクロ


やっぱり、働かなきゃね~汗と思い始めた8月半ば・・・

某最大手派遣会社に登録しました。

希望の求人にエントリーするも、最終の社内選考で落ちたらしく・・・ガクリ

も~近くてソコソコのお金くれりゃーイイゎ♪的に事務職にいくつかエントリーしてみましたが・・・

すべて即落ダウン・・・ガクリ


で、気がついた訳です。

最大手派遣会社は仕事くれネードクロってことに。


で、2つ目のまあまあ大手派遣会社の出張登録会で派遣登録しました。

ここはアットホームな派遣会社で、登録日から電話で毎日のように派遣先を紹介してくれるのですえっ

でもねー 電話で言われると即答に困る。。。

それに どの仕事もお時給が低いがま口財布汗通勤不便汗


そうこうして紹介してもらうこと数件。

通勤は不便だけど、お時給ソコソコラブラブ仕事内容が超ラク~音譜なお仕事を紹介してもらいました!!

ところが!

翌日、「案件自体が無くなりました~あせる」と連絡が叫び

「でも!今入ってきたお仕事があります!!」と張り切る営業さん。


今回特に希望していなかった紹介予定派遣(一定期間の派遣後→直接雇用)

しかも職種がWebデザイナービックリマーク

え~あせるいまさらHP作れな~いにゃ


というわけで、ここ一週間 illustrator Photoshopの練習をしまくり、

「作品を見せてほしい」と面接日3日前に言われ・・・

焦りに焦ってDASH!

作りましたょ、ポートフォリオサイト


納得いく出来ではないけど・・・

あま猫!やれば出来る子なのっ(`・ω・´)ゞ


覚えてるもんですな~

DreamWeaverに頼ることなく(っていうか、DWの使い方忘れた苦笑)HTMLタグが打てた!!



その面接は昨日でした・・・


実は事前に、そこの現在あるサイトを見たところ 私がとんでもなく嫌悪感を抱くアノ商品を扱っているではありませんかー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

なので、断る気満々で面接に挑みました(←?)


がっ!!


社長夫妻を始め、皆良い人ばかりなの~ヽ(;´Д`)ノ

こんな良いオーラを放ってる人、久々に会った感じ。。。

アノ商品を扱う人なのに『邪』が感じられない。。。

もしかすると?

マインドコントロール!!!された?w

しかもオフィスも、マシーンも快適すぎる代物音譜


あま猫の口から営業さんに発した言葉は

「このお仕事、よろしくお願いします!」でしたむふっ。


あ~ぁ。。。悪魔に魂売っちゃったかも~




ちなみに結果は月曜日だそうです。

いっそ落っことしてくれないかしら~ドクロ

秋色のスカーフぅ~ - 2012.09.19 Wed

なんだっけ?あせる
『好酸球性肉芽腫症候群』とやらになって、ステロイド注射してもらった、なっすんネコ

いつまでも ナメナメやめようとしない・・・
それどころか!ケリまでやってしまってますょ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

$あまねこ手帖

なんとか阻止せねばっ!と

$あまねこ手帖

ハンカチを切って、カウボーイ(^ε^)♪

傷口悪化には役にたちましたが・・・
ほとんど結び目が前に来てて、なんか『赤ずきん』に出てくるおばあさんに扮した狼風あせる

本人意外に気に入ってるみたいなんでw
ま、しばらくおばあちゃんスタイルのなっすんです苦笑

見たことないタイプの・・・ - 2012.09.18 Tue

先日・・・見てしまいましたあせる
あまねこ手帖

あべかわ君のンコにΣ(~∀~||;)

あまねこ手帖

※ちなみに画像とは関係ございません。

 最近気付いたことだけど、アメーバってグロぃ画像とか勝手に削除しちゃうのねーむっ

 一言あっても良さそうなもんですが・・・


なので、説明を(°∀°)b  あ、いらない?w


アレですよ、内部寄生虫の話。

捨て猫、野良猫にはツキモノの 回虫や瓜実条虫ですが・・・

今回出たのは、ちょっと違~うショック!

ノミを媒介とする瓜実条虫に似ているけど、もう少し大きく平べったい、角が四角い感じ、動きが活発あせる

どうも、猫条虫?


昨日、病院で「見たことのないタイプのサナダムシが出ました」と報告。

Dr.も寄生虫辞典を持ち出し・・・

Dr.「マンソン裂頭条虫ですか!?」と

あま猫「あんなにビヨビヨしてません」(←レアな寄生虫を見たことのあるあま猫ドクロ

     「そうめんの端っこ切ったやつみたいです。」


Dr.「じゃあ、猫条虫ですかねー」

  

   「お前 ねずみ食ったのか~あせるコツコツ(注1)


どうやら、あべかわ君・・・外猫時に食ったことがあるんでしょうガーン

だから、大食漢の割にいつまでもガリガリ。


駆虫薬は、プロフェンダー。で、良いと思います(なぜか決めるのは、あま猫w)

ダメならドロンタールかな。


猫条虫と間違いやすいのが、キツネやアライグマなんかに寄生するエキノコックスとやら?


やっぱり、あべかわ君って、キツネかも~叫び

注1・・・Dr.の変な癖?患獣の頭をつつく行為。



なっすんは何の関係も無いよ~あせる

首に巻いてるヤツは、また次に・・・

重いっ‼ - 2012.09.16 Sun

只今、これらを担いで移動中あせる
photo:01

頂き物のワイン達ラブラブ
photo:02

かんぱっちゃネコもう出てきませんか~?
photo:03

かんぱっちゃネコどんだけ 飲むねん!(´Д`;)


飲み食い中。。。
photo:04





iPhoneからの投稿

特になにも。。。 - 2012.09.12 Wed

家ん中が超!騒がしいDASH!今日この頃・・・


シロップ氏は、毎朝外へ出ていきます。

・・・といっても、エアコンの室外機の上で身動きしませんがにゃ


そして、2時間くらいしたら、帰って(入って?)きます

あまねこ手帖-しろっぷ

夏のお座布団をあせる
あまねこ手帖-しろっぷ


シロップ氏のヨダレまみれなんで・・・秋物に交換しようと思うんですがガーン


その前に病院で診てもらいましょう!!


あまねこ手帖-しろっぷ

今夜、診察台で固まるシロップ氏が見ものですにひひ

あべっち!! - 2012.09.09 Sun

里親募集から 明日で一週間!!


またもや問い合わせ ゼ~ロ~あせる

あまねこ手帖-あべかわ

お爺ちゃん顔の子猫汗どなたかいらんかへ~あせる

死にかけ風ですが、とてもわんぱく小僧です苦笑


涙やけがダメなのか?ならば


Before
あまねこ手帖-あべかわ

After
あまねこ手帖-あべかわ

もっと恐い~!!叫び


チャームポイントはあせる

あまねこ手帖-あべかわ



このイカヤリイカのような軟体さ!!

あまねこ手帖-あべかわ

イカがです?にひひ

またっ!? - 2012.09.08 Sat

おゃ?なっすんの首にロースハムがくっついて・・・?
あまねこ手帖-なっすん

げっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あまねこ手帖-なっすん


数日前から、足でカキカキしてたと思ったら・・・


こんな具合にですねあせる

あまねこ手帖-んべべ

届く範囲を
あまねこ手帖-んべべ
舐めてあせる舐めてあせる

あまねこ手帖-んべべ

7月【なめはげ~】から始まったDASH!舐め壊し第三弾にゃ・・・え?第二弾があったのかって?

最初は前足の内側、二度目は内モモ、コン時はステロイド飲ませて治りました。

今回は飲ましても改善が見られなかったので、ゴッドハンド動物病院へGOグッド!DASH!


Dr.「今日は誰ちゃんですか?」

あま猫「なっすん、なすびです。ちょっと前にも同じ症状で注射してもらいました。」

Dr.「なすび君は・・・5種ワクチンだけですね~あせる

あま猫「??はい、5種ワクチンしてますが?」

Dr.「カルテがありません!!」


(またかょ~ガーン


ほんとに、ウチのカルテがとびとびで汗カルテの意味あんのか?あせる

こっちで控えてあるんで、別にイイっちゃイイんだけどぉ。。。


ま、最近、変な急患を紹介してしまった非があるんで、なんとも言えないんですガクリ


親戚の知り合いで、直接は知らない人なんで、『紹介』したつもりはないんですが~

犬の腫瘍が破裂して臭い・・・かかりつけ医は診てくれない・・・と申してましてむっ

で、病院の電話番号を教えておいたら、診療時間終了間際に行って処置してもらったそうで、

2時間近くかけて院内を血の海にして叫び無事手術成功!!


飼い主さんは、えらく感動してゴッドハンドを褒め称えてたそうなんですが・・・


その後、診察に来ないそうです汗なんでやねんパンチ!

だから知らんヤツに病院教えんの嫌やねん(-""-;)


一応、紹介出来ないので、飛び込みで行くという条件のもと、病院を教えたのですが・・・

なぜ紹介者があま猫だとバレたか?

「おしりの手術をした猫の人から聞きました~」

バレバレやんっ(@ ̄Д ̄@;)


あ、なっすんの病名は、好酸球性肉芽腫症候群(こうさんきゅうせいにくがしゅ)の疑いです。

まろ君に続けっ!! - 2012.09.04 Tue

2011年2月にお婿入りしました

まろ君

あまねこ手帖-まろ君

里親さんのお孫さんからお便りをいただきました~音譜

まろ君、お店の看板猫してるらしいです(*^.^*)

名前を呼ぶと、ちゃんとお返事するアイドルなんですってラブラブ!

(・・・うちにいた時、鳴いてたか?( ̄_ ̄ i)愛情の問題?)


ブラッシング中・・・うっとりしてますにゃにひひ

あまねこ手帖-まろ君
幸せニャン音譜

結構ご近所さんなので、まろ君の噂は聞いてまして。


先日、お隣のおばちゃんがガリガリ君あらわれた時も

「オネエちゃん(あま猫のコト)に里親さんみつけてもろたらええねんおばちゃん」と

・・・まぁ簡単に言うてくれますゎDASH!


一応、やってますがね汗


チミ達もまろ君みたいに頑張るのだっ!!ヽ(`Д´)ノ


黒い二匹。。。

あまねこ手帖-にょろ

・・・・ぅガーン


こちらは、
あまねこ手帖-あべかわ
ガリガリ君ガリガリ君から、あべかわ君もちに仮名を変更。


どぅ?あま猫写真の腕上がったんじゃないむふっ。
誇大広告で訴えられないかすぃら~あせる

エキゾチックアニマル⁈ - 2012.09.02 Sun

一昨日の夜、ガリガリ君の健康診断に行ってきました。

ガリガリ君、保護した時に仮死状態のノミが二匹くっついていましたあせる
フロントラインやレボリューションなどの駆虫薬がつけてあるらしいと推理(; ̄ェ ̄)
で、保護2日目に出た便がなんとも汗タール状の怪しい便…
回虫かな?と検便をお願いしたんですが…異常ナシDASH!

そして、FIV/FeLV(←合ってる?)検査は陰性。

photo:01



Dr.には、「首が変ですあせる首が曲がってるビックリマーク」とご指摘を受けましたが…
あま猫「助手席に乗せてたから、斜めになったままじゃないでしょうか~にひひ」と。
事実、帰ったら治ってたもんね~[みんな:01]

ま、特に問題はなさそうなので、家に連れて帰りました。

そう…。

只今のあま猫家には、11匹の猫がぁぁぁ叫び
しかも、やんちゃ盛りが三匹にドクロ
大人猫は怒り炸裂ですが、
子猫達は、それはもう嬉しそうにアクロバット大会でございます[みんな:02]


待合室で暇だったので…
photo:02


チョウザメを観察してました。
チョウザメって、口が伸びるんだぜ~[みんな:03]

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪