topimage

2012-08

 - --.--.-- --


Lets!サラダバー - 2012.08.31 Fri

みんな大好き!草食タイム
あまねこ手帖-サラダバー
歯の悪い方々は、不参加汗黒白猫大佐+冷たいしろっぷ氏)

あまねこ手帖-サラダバー
マナーのなってない子がいますねー(-。-;)
あまねこ手帖-いもちゃん

家庭内野生動物いもちゃん(´・ω・`)と唯一お近づきになれる瞬間にひひ

コイツのコトですが… - 2012.08.30 Thu

昨日の早朝、前の畑で鳴いていたそうで・・・


すでに?当たり前のように

photo:01
こうやって仕事の邪魔をガーン

photo:02
「ニャー」と鳴くので・・・
やっぱり、猫なんでしょうか?ʅ( ‾⊖◝)ʃ

お前・・・なんなん? - 2012.08.29 Wed

変顔で新顔NEW
あまねこ手帖

ぬ~んDASH!


あまねこ手帖
ぷはっあせる


あまねこ手帖


にゅいーぃぃんDASH!


あまねこ手帖
お世辞にも可愛いとは言えない(-。-;)


3~4ヶ月の子猫

貧乏神現る?


また追証なんだぉ!!ヾ(。`Д´。)ノ

うちのイクメン - 2012.08.27 Mon

なっすんネコ 意外にも子猫達の面倒をよく見てくれてますラブラブ

photo:01
なめなめ~ラブラブ

photo:02
なめなめ~ラブラブ

photo:03
グシグシグシグシ音譜←?


photo:04

んでもって、なめなめ~ラブラブ


すっげ~可愛がりようえっ


何故か?子猫のひげを引き抜こうとする行為があるんですが・・・


こ・れ・も・愛ドキドキ た・ぶ・ん・愛ハートブレイク ・・・きっと・愛にひひ by 昭和歌謡w

何を食べましたっけ? - 2012.08.25 Sat

え?まだ終わってませんょ・・・の韓国ネタw


だって、今回の目的は。。。

カンジャンケジャンを飽きるまで食べるっ!! コト。


結論から言いますと、飽きてません。

一回しか食べてないしね汗

暑さと疲労で、本来の目的を見失ってしまったのですガクリ


でもまあ、一応食べてきたので~(。・ω・)ノ゙ 紹介しますにゃ。


明洞|クンサンオジンオ

あまねこ手帖-カンジャンケジャン

全部揃うの待ってられなくて、スカスカな写真ですw


カンジャンケジャン 1人前30000ウォン

ビール 1瓶5000ウォン
あまねこ手帖-カンジャンケジャン
注文すると隣のテーブルでオネエちゃんが調味料?を蟹の甲羅へ入れてましたΣ(゚д゚;)


あまねこ手帖-カンジャンケジャン

白飯入れてくれます。・・・そんなの自分でやりますょ~あせる

ゴマが香ばしくて、ケジャンの味がわかりにくいし、ゴマの歯触りが「殻混入?」と間違いやすいので、イラつきます。

カンジャンケジャンに多量のゴマはいらんな~むっ


味は、あま猫的には良かったです。

友人Tは、不味いと言ってましたが・・・


一致した意見は、蟹が小さい!!


あと、海鮮チヂミ(20000ウォン)も頼みました。
あまねこ手帖-チヂミ

パプリカ大のものをパプリカと思って口の中に入れたら・・・

巨大な赤唐辛子でした~メラメラ


不発な一日目夕食となりましたガーン


2日目の朝はお粥を食べて、梨泰院(イテウォン)へお買い物に行き、

ホテルに荷物を置いて、ダラダラしつつ・・・

またも明洞へ・・・


日曜ということもあってか?人多すぎっ!!

またも疲れ果て・・・

ロッテデパートのレストラン街で冷麺食べることになりました。


ロッテ百貨店本店11F|ユウォンジョン


あまねこ手帖-冷麺
冷麺 7000ウォン



あまねこ手帖-冷麺
う~んあせる 意見がわかれるところですが、美味しいとは思えない汗

なんかスープがジュースでも混入したんじゃないか?って香りがするんです。

麺は極細です。


結局、外で食べたのこれだけなんです~えー

夜に、前回のカンジャンケジャン通りで食べたお店へ行く予定が・・・


時間ハアリマスガ、体力ニ限リガアリマス


カンジャンケジャンは、プロカンジャンケジャンの通販を自宅で食すに限るビックリマーク

という結論に至りました。


冷麺もスーパーで売ってる

大阪鶴橋徳山冷麺(徳山物産) あまねこ手帖-徳山冷麺↑コレでいいんじゃないか?w



でも、やっぱりケジャンが食べたい。。。

ロッテシティホテル麻浦 - 2012.08.23 Thu

2012夏ソウル旅行記・第二弾!!

ほら。毎回毎回チープなツアーばかりなもんで、ロクなホテルに当たったことのない汗あま猫御一行。
今回は個人旅行。選びに選び抜いた?結果

ロッテシティホテル麻浦
―ロッテ・シティ・ホテル・マポ LOTTE CITY HOTEL MAPO
に決定~音譜

選んだ理由は・・・
 ①地下鉄の駅直結
 ②あのロッテホテル系列ラブラブ!
 ③その割に安い(\∀\)
 ④新しい=キレイ(夏なのでゴキの心配イラネーw)
 ⑤空港からのアクセスの良さ・・・この前情報にはいささか泣かされましたけどね~汗

地下鉄駅直結なので、地上に上がってのお写真がございませんの。
なので、お部屋の写真を
$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo

$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo

ま、そんなに広くはないけど、十分な広さです。
ベッドもシーツが気持ちよくって、安心して寝れます。(←いままでどんなホテル泊まっててんあせる

水回りは

$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo

$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo
こんな感じで、ガラスガラスしてますねにひひ

タオル類も久々のふっかふか感ラブラブ!

シャワーの水圧も問題なし。
で、ひとつ驚いたのが・・・【HandShower】⇔【RainShower】のレバー
ハンドシャワーは分かるけど?レイン?雨??
辺りを見回してもそんな蛇口は見当たらないぞ~シラー
ちょいレバーを左に回すと・・・
ヒャー!!!w川・o・川w
天井に埋め込み型のシャワーが降ってきます。
名の通り土砂降りでした~あせる

なに?最新の設備ってこーなの?にゃ

他の設備はというと、部屋の中はWifi接続可能。
冷蔵庫にミネラルウォーター、湯沸しポット
ルームサービスはありませんでした。ま、あっても利用しないけど。

便利なのが、地下に夜11時まで開いてるロッテスーパーがあります。
朝ごはんに便利なパン屋さんやカフェ、お粥屋さんなどもあります。
$あまねこ手帖-お粥
海鮮粥いただきました。

$あまねこ手帖-お粥
味?まぁこんなもんでしょシラーって味。量が多すぎるんですよ。
OPEN9:00って書いてあるのに、9:30になっても開いてないような店ですけどねムムム

ホテルの入ってるビル自体は、使えるんですが、
一歩外に出ると、イマイチかな~
大通り挟んで反対側に行くと通っぽいお店があるんですが、蒸し暑いし、疲れてるはで、
今回はパス。

一番重要視していた空港鉄道停車駅のことなんですがあせる
口コミ通り、難解極まりない場所にあります。
帰国の日、朝6:30にチェックアウトし、フロントで道順を聞いて駅へ向かったワケですがねー
やっぱり不評のフロントスタッフ、テキトーな事を教えやがった怒

⑨番出口目指して行ったはいいが、一度階段で地上に出なければならないようで
雨の中、重い荷物持って?[+д+]/ ムリダーヨ
地図の前でアーダコーダ言ってると、親切な韓流青年wが声をかけてくれて(英語でね)
「下の階に降りるんだょ~」と教えてくれました。

なんて親切なんだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
も~竹島あげちゃえょ

で、B3Fまで降りた。
でも・・・また(??)になりヘ(・o・Ξ・o・)ヘしてると
今度は60歳くらいのおじさんがハングルで声かけてきて
(身振り手振り付き)なんと!「俺についてこい」と言ってるヨーダw
藁にもすがるあま猫一行苦笑

亭主関白なおじさんにスゴスゴついていけば、そこは空港鉄道の改札
おじさんピッとICカードで入っちまいました。おじさんのすぐ後ろからすぐ入った友人T。
あま猫も自分のT-Moneyを出してピッ!
残高が4000ウォンしか残ってなくて、改札通れない!!
チャージ機もあたりにないし~(@Д@;
どうやって入ったかというと?よくわかんないけど、開けてもらった(笑)
・・・すごいゎ。さすが韓国。

ま、そんなこんなで、無事空港行きの電車に乗ることができた私達でした苦笑

竹島問題で石投げられるんじゃないか?って心配してたのに。。。
ホント、親切な人ばかりでね~

今度は暑くない&寒くない時に是非また来ようとココロに誓って(・・・ませんけど)

カムサハムニダ~ラブラブ

Peachに乗ってきました。 - 2012.08.22 Wed

予告もなく~のご無沙汰でございますにゃ

18日~20日の2泊3日

懲りずに4回目のソウルへ行ってまいりました~!!

  月曜日帰ってきてるのに、何故昨日Upしない?・・・とお叱りを受けそうですがあせる

       ちなみに昨日はコレに行ってきたのさ→ここに幸あれ。。。



旅の相方は、毎度の友人T むふっ。 毒毒仲間でございます。

今回はどんな毒出しをしますかねw


まずゎ~


旬ちょい遅れ? 初ドキドキPeach Aviationpeach を利用しました。


あまねこ手帖-peach
LCCですわょ~


関空⇔仁川空港 12,560円

 (UHAPPYタイプ)

 往路 オプションなし

 復路 荷物預け1個あり+1600円

 関空・仁川空港使用料+4650円

 支払い手数料+420円

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・19,230円


土曜出発なんで、少しぉ高くなってますが、1ヶ月以上前に予約したので、

まぁまぁ、お得かな?

直近では、倍になってましたからね~


もう一回言いますょ?w

ピーチ航空は、LCC(格安航空会社)です(`・ω・´)

ま~大変でした汗

面倒くさいの嫌いな人は、パッケージツアーでアシアナやコリアンエアーを選びましょう!!


チェックインカウンターは、一番端っこにセルフの端末機があります。

バーコードをピッです。これは簡単。
あまねこ手帖-peach
関西空港での搭乗・・・

一般の国際線旅客ターミナルって、3階にありますよね?シャトル乗るところも3階。

がっ!!

Peachは、まず1階に降ります

そこから、バスでダダ広い待機場所へ

バスがねー、また笑えるんです苦笑 南海の路線バスそのまま。



あまねこ手帖-peach
機内持ち込みギリギリサイズのスーツケースを持って

階段を登りますあせる


機内はほぼ満席。

3列3列のシート、聞いてはいたけど・・・

めちゃ 狭っ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


私たち、チェックインが遅かったせいもあって

二人とも3列の真ん中でした。

あま猫”B”で、友人Tは”E”

窓 A B C 通路 D E F 窓

     ↑         ↑
    ココ        ココ

最悪でしょ?ムムム


で、窓側の人がトイレにでも行こうものなら、通路側、真ん中ともに一旦通路へ出なくてはならない。

仁川空港までは1時間30分ほど・・・できれば搭乗前に済ましてほしいものですむっ


あと、前の人が心無くリクライニングしようものならむかっ

メシはおろか、入国カードも書けやしない(`(エ)´)ノ_彡


韓国ぐらいなら我慢できるけど・・・沖縄はちょっと遠いなー汗

まして?香港・・・あ~ムリムリムリムリ....(@Д@;


というわけで
あまねこ手帖-peach

ちょっと食べてみたかったなーという機内販売もオーダーせずしょぼん


往路は14時台なので、あまりオーダーしてる人いなかったみたいだけど

復路は午前中だったこともあって、いろんな匂いがしてました(´□`。)

勘弁してくりぃ~


仁川空港からの復路は、比較的楽です。

チェックインカウンターは対人だし、別々で予約した私たちも隣同士で席がとれました。

搭乗もバスじゃなくて、シャトルで第二ターミナルだし。

第二ターミナルにも免税店あるし、お土産も買えるのだ!!

そんなこと知らなかったから、激混みの免税店で並んでしまいました泣き1

やっぱり関空より仁川が良いわけだ。。。


あまねこ手帖-peach

↑帰国便からです

瀬戸内海かな?


では・・・Peach Aviationpeach 初搭乗のまとめ


時間と体力のある奴は、乗ってヨシっ!!


あ・・・あと、デカイやつは、乗ってはいかん(`(エ)´)ノ_彡

隣の迷惑になりますんですよ~




8月17日という日 - 2012.08.17 Fri

一年前の今日・・・
あまねこ手帖-こぎん
こぎんが生後4ヶ月で亡くなりました。

ご存知のとおり、ウチには数多くの猫が通り過ぎていき・・・
まだ小さい内に亡くなった子達もいたりするわけです(ノ_-。)

でも、こぎんだけは特別な思い入れというか
えこひいきでは無いけれど・・・やっぱり特別な存在。

だって・・・
カワイイんだもんっ!!ヽ(*´ω`)ノ

も~ゼンマイ∞付いてんじゃないか?って猫でしたからw


FIPという病気。
ほんとのところ、原因は何なんでしょうか?

ちょっとビビりながら、今年は黒チビSの成長を見守っていきます汗

またやらかした⁈ - 2012.08.15 Wed

懲りないオトコ・・・ジージョ黒白猫
photo:01うぅ。
なんだか、ひどい落ち込み様ですねσ(^_^;)

そりゃぁ 朝っぱらから、海鮮丼くろねことやらかして、

無理やり連れ帰ったと思ったら・・・そのあと、また出てって、あんこブタネコと勃発ドンッ

photo:02

あら。親指の爪がもげちゃってますょ(°д°;)


またどこかでしくじったか?あせる

子宮蓄膿症? - 2012.08.13 Mon

(ちょいハードな画像がございます。苦手な方は目を細めて(?)ご覧ください。)


今朝、まっちゃんさんよりサザエをいただきましたニコニコ

蒸し暑~いお昼に洗濯機(つぶれたのー汗)を買いに行ったりしてて、帰ったら

サザエで白ワインなぞいただきますか(´∀`)

なーんて思って帰宅。


ピンポーン♪来客。

以前から、9月までに猫の手術の予約を、とお願いされてたご近所さん。

「家出猫が帰ってきたんで、手術のお願いを」とのことですが?

・・・なぜか猫を連れてきたガーン


明日から病院は休みだしー

今週末は韓国だしー

なんだかんだ忙しいけど、猫も早いとこ手術しなきゃねー

じゃ、今夜病院にお願いしてみますDASH!

ってなわけで、いそいそ病院へ。。。


Dr.、スタッフさん、快く手術を引き受けてくれました。


待つこと数分。


看護師さん「コドモとは別に・・・ありましたあせる


蓄膿?水?



取り出した子宮・・・

photo:01


丸いの2つが胎児です。

で、ぐにゅぐにゅっとなっているのが、膿の溜まった子宮。

切るとチョコレート色のドロっとしたものが流れてきました。

膿とまではいかない感じでしたが・・・胎児が死んだ後なのかも?

どちらにせよ、早期発見で手術できて良かったです。


まだ若い猫なのに、珍しいな~と思って。。。



最近、生のイカで【ワタ和えガーリック焼き】ってのにハマっておりましたが・・・

食べれなくなりそうです(ノ◇≦。)


皆も巻き添えじゃーむふっ。

ジンジャァ~トム!! - 2012.08.11 Sat

昨夜、デビ子ねこくろすけまっくろくろすけの2匹をワクチン接種注射してきました。

帰ってから・・・デビ子絶不調汗

デビちゃん、意外にかよわかったのね(・・;)


で、その時に病院でいただいたのがコレ!!左下矢印

あまねこ手帖-ジンジャートム


「面白いフードがあるんです~にひひ」とDr.


あまねこ手帖-ジンジャートム


その名も【ジンジャー トム】!!

どう見ても・・・ソーセージ??


しかも、デカいあせる一本600g

あまねこ手帖-ジンジャートム

グリーンがお肉(ラムとチキン)、ブルーが魚肉入り


あまねこ手帖-ジンジャートム


100gずつ目盛りが表記してあって、切って使います。


あまねこ手帖-ジンジャートム


匂いは、ソーセージそのものσ(^_^;) ラムの匂いですわね。


果たしてお味は?


なっすんネコジージョ黒白猫デビ子ねこの三匹だけが食べました。

外猫海鮮丼くろねこに至っては、激しく拒否ブタ 

(野良の分際で・・・(-""-;))


なんか美味しそうなんでけどね~

さすがに味見は出来ませんでした。


どなたか食べた方のご意見が聞きたいゎ~にひひ


ネットで調べてみると、「ジンジャー トム」のジンジャーって

茶トラの猫なんですね~


◆参考資料◆

橋の下のニャンコ(特別出演)


あまねこ手帖-ジンジャートム
まさに!こんな感じでしょうか~ラブラブ!

サッカー観るニャン(=‘x‘=) - 2012.08.10 Fri

あま猫的には サッカーとか全く興味ありませんがー汗


チビにゃん達は、動く選手に興味深々目

あまねこ手帖-ちびにゃん

デビちゃん、注意散漫あせる
あまねこ手帖-ちびにゃん


良い子のみなさん!テレビは離れて見ましょーヽ(;´Д`)ノ

あまねこ手帖-ちびにゃん

くろすけは、熱心ですが・・・
あまねこ手帖-ちびにゃん

いい加減、違う番組見させてくれませんか~( ̄_ ̄ i)


オホホのお取り寄せ♪ - 2012.08.08 Wed

今月盆休み明けに、ソウルに行くんです。

もちろん、ケジャンを食べに~( ̄▽+ ̄*)


が!?


注文してしまいましたにひひ

あまねこ手帖


届きました。


あまねこ手帖


プロカンジャンケジャンのネット通販!!コチラ

 (今見たら、訳ありセット販売してた~あせるきっと数時間で完売しますよ)


あまねこ手帖


タッパに入ってる蟹ちゃんラブラブ さばき方のレシピと手袋、おまけの海苔


あまねこ手帖-カンジャンケジャン


イカキムチも入ってました。


あまねこ手帖-カンジャンケジャン


キッチンハサミと格闘しあせる


あまねこ手帖-かんじゃんけじゃん


なんだかグロいです・・・苦笑


たまたまなのか?かなりBIGサイズな蟹が入ってました~

お店で食べた時とは比べ物にならないくらいデカイ!!

自分でさばかないといけないのが、面倒くさいけど汗

家だとご飯ゴハンおかわり自由だしヽ(゜▽、゜)ノ


やはり高級店。

間違いのないお取り寄せでした。


以上、ご報告まで。。。


しっかし、昨日の今日で訳あり商品出てたことがショック・・・ガクリ

また追証だぜぇ〜(泣) - 2012.08.06 Mon

金曜日にストップ安になっちまった~あせる
朝から入金してやったぜDASH!


・・・はぅ。



昨夜、お風呂から上がると・・・


先に寝てらっしゃる、このぉ方(-。-;)

photo:01

ヒトの枕に足乗っけてヾ(▼ヘ▼;)
photo:02
肉球プニプニの刑にしてやるにひひ

お問い合わせは? - 2012.08.04 Sat

今日で、デビ黒子が来て2週間になります。


そして、明日でいつでも里親募集(通称:いつ里)に投稿して、ちょうど一週間・・・


問い合わせは ZERO!!叫び


なんで~?あせる可愛いのに・・・ちょっと凶暴やけど(゚ー゚;

あまねこ手帖-ちびくろず

やっぱり大きいから・・・ガーン


デビちゃん、後ろにも控えてんですから~あせる

そう、デビちゃんの後ろの・・・

あまねこ手帖-ちびくろず
まっくろくろすけ~まっくろくろすけ

あまねこ手帖-くろすけ

結構大きくなったけど・・・

一時は、家具の下に引っ込んだままシャーシャーいってました。

出てきても、びっこひいてたりガーン 餌も食べない日があったりでちょっと心配しましたが~
ちょっと落ち着いてきたかな?

募集第二弾行ってみますかね~にゃ



☆おまけ☆

あまねこ手帖


なっすんネコ、2度目のハゲは、プレロン錠飲んで治りました。

半錠で試しても効果なくて、一錠飲ませてみたら、即効き目アリにひひ


まっちゃんさん、ありがと~ラブラブ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

