topimage

2012-07

 - --.--.-- --


避暑に来た、お梅 - 2012.07.31 Tue

外の気温36℃!!
冷血女あま猫青ざめ顔の体温より高~いあせる

最近やけに馴れ馴れしい?お梅さん(7歳)
押し付け地域猫なんです~あせる
あぁ、勘違いボラの顔がみてみたい(-""-;)

で、あまりにも暑いから?
photo:02

事務所に入ってきました苦笑

あ。尻尾がジージョ黒白猫とお揃いなんです~w




おくつろぎ中。。。

photo:01
なんやろ~ この妖怪っぽい2つ折りな体・・・ガーン


冬には、にゃんこ先生さび猫の後任か!?

いろいろと不具合。。。 - 2012.07.28 Sat

まず、昨日の通院報告。


うしこさんネコは、【膀胱炎気味】ってことでお注射2本ブスッ注射あせる


昨年の8月にも同じように血尿で通院してるんですが・・・カルテがないっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・ゴッドハンドにも筆の誤り? 

(ぃぇ、当Dr.はカルテはちゃんと記載している!と仰ってまちたo)

あ~しばらく行ってなかったから捨てられちまったのか~?(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


今朝には、普通色のシッコに戻ってましたチョキ



ねこチビ2匹。

(名前を『バジル』と『しそ』にしようと考えてるんですが~

『しそ』は可哀想とかいふババアがおりまして『ハーブ』にしよう!と申すもんで・・・

じゃぁ、『脱法ハーブ』ってwww

ま、そんなこんなで名前がまだ決まりませんo)


検便とレボリューションだけしてもらいました。

ワクチンとF/F検査は、もー少し落ち着いてからにしようと・・・まだFIPのトラウマがドクロ


検便の結果は異状なかったんですが・・・

早速、今朝ニョロの入ったウンpうんちが出ましたw


とにかく、元気な2匹です。



はい、で?なにが不具合かと??


まずはPCパソコン

家のノートPCは、起動後フリーズします、必ず!!怒

毎回、毎回、電源ブチっと2~3回しないと、まともに使えない状態。。。


それに頼りにしてる事務所のデスクトップ(XP)やはりメモリ不足なのか・・・

新しいアプリケーションに対応できないガーン

あとADSLが絶不調。


プリンターもとうとう、紙送りが出来なくなった汗



そこへきて!!

なんやねん怒

アメーバの新アプリ・・・動作確認してからアップデート促せヾ(。`Д´。)ノ

↑これ、怒ってる人かなりおるんちゃう?

不具合のお知らせも無いって・・・むっ


では、最後に究極に不具合なジージョ大佐黒白猫に〆ていただきませう。


オマタおっぴろげあせる
あまねこ手帖-じーじょ
※1、『あんこ』とは・・・ジージョの永遠のライバル。向かいのマンションの2階に住むゴージャスな縞猫ブタネコ


あんこもウチの窓から覗いてますが、ジージョあんこん家で

玄関から覗いてるんだそうです~| 扉|д・)


バレやすい顔なんで、そーいうコトゎ おやめなさいムムム



あせるそうだ!!なっすんネコも不具合が~叫び・・・続く

黒猫祭り!! - 2012.07.27 Fri

暑いですね~

混乱してませんか~?

ついてこれてますか~?


では、よいっしょっあせる・・・と

あまねこ手帖-まっくろくろくろ

あま猫家、ジブリ作品を地で行ってますにひひ


あまねこ手帖-まっくろくろくろ


黒い子猫が2匹・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ



ま~こうなった経緯を一応、ご説明(・∀・)b


向かって右側は、21日朝に家に押しかけてきたデビくろ子くろねこ

左側は、7/2(ちゃんと確認してみたw)から、仕事場の前の溝に居たまっくろくろすけ

前の畑が農薬まいたり、異臭騒ぎがあったりで、一昨日捕獲DASH!


しばらくは隔離していようと思ったんだけど、あまりにも2匹が寂しそうにするので

一緒クタにしてしまいました。

ただ単に、面倒くさかったという説もあるが?ドクロ


溝に居たまっくろくろすけが極度の怖がりさんなので、落ち着いてから病院で検査してもらう予定。


が!


急患が出たので・・・ガーン

今夜、チビ2匹+うしこネコを連れて、病院へひとっ走りいってきますあせる


うしこさん・・・またどエライ血尿です叫び

ふと・・アクセス解析を見た - 2012.07.25 Wed

どーでもいいことなんだけどぉ~

なんか気持ち悪い(。☉౪ ⊙。)
$あまねこ手帖-アクセス解析

更新ボタン[F5]キー連打?w

不満爆発!? - 2012.07.24 Tue

ただでさえ 大気の状態が不安定なあせるあま猫家に

デビルくろ子悪魔乱入DASH!という

あまねこ手帖-くろこ


ゲリラ豪雨がっ!!


どや顔ゎやめてくださ~い(´Д`;)




ジージョ大佐黒白猫、今の心境を?

あまねこ手帖-ジージョ

おやつ・・・いつもあげてるや~んあせる


な。うしこさん牛


あまねこ手帖-うしこ


相変わらず 冷めたぉ言葉で・・・どこぞの女優さんかぃ?ガーン



猫のおやつのコトゎ 置いておいて(*´Д`)=з




☆あま猫の今日のおやつ☆
あまねこ手帖-あんみつ
お隣りのおばちゃん手作りのあんみつ~о(ж>▽<)y ☆

今度は?まっくろくろこ⁈ - 2012.07.21 Sat

おととい?まっくろくろすけまっくろくろすけをご紹介しましたが・・・汗


朝っぱらからピザピザを食べようとして、庭ってほどではない庭のプランターに植えたバジルを摘むために

履きだし窓から身を乗り出したあま猫。


あら?元海鮮丼くろにゃんくろねこ


いゃ・・・ちぃさぃ・・・ちぃさすぎ??


何故そこにまっくろくろすけまっくろくろすけがっΣ(=°ω°=;ノ)ノ


じ、、じゃ~んあせる

photo:01


まっくろくろすけまっくろくろすけより、やや大きめ&積極的

しかも凶暴肉食女子!!

すでに血祭りにされた我が前足・・・。(;°皿°)

photo:02

とっ、とりあえず、健康そうなので家の中に入れてみましたガーン

うるさいし・・・

微妙だ汗

3か月超・・・体重はまだ測ってないが7~800gくらい。

photo:03

今年は、黒猫3匹目・・・当たり年ですか?叫び

この黒女史、いまのとこウーウー唸りながらスリスリしてきます。
変なヤツ( ̄_ ̄ i)

さてさて。。。どーしたもんかね~にゃ

まっくろくろすけ~ - 2012.07.19 Thu

まっくろくろすけまっくろくろすけ 出ておいでっビックリマーク


あまねこ手帖-まっくろくろすけ


まっくろくろすけまっくろくろすけ 出ておいでっ!!


あまねこ手帖-まっくろくろすけ


まっくろくろすけまっくろくろすけ 出ておいで~っビックリマーク


あまねこ手帖-まっくろくろすけ


まっくろくろすけまっくろくろすけ 出ておいで~っあせる


あまねこ手帖-まっくろくろすけ


まっくろくろすけまっくろくろすけ 出た~ぁあせる



・・・・。

いつから居たんだっけ?

私の記憶が正しければ、先月末頃?

やっと、ここまで出てくるようになりました(;´▽`A``


まだシャーシャー言ってますが汗


溝の中で、カビることもなく元気そうな子猫。

ったくDASH! 毎年毎年・・・誰がこんなトコに捨ててくんやろぉかね~(╬゚◥益◤゚)



あ、オスだということが、本日判明いたしました(`・ω・´)ゞ

残念ながら、里親募集には不向きかと。。。泣


いもちゃ〜ん - 2012.07.16 Mon

暑い・・・汗
昨日より、エアコンのスイッチを入れました~(-"-;A

ま、それとゎ 関係ないと思いますが。。。

いもちゃんねこの前足が~!!!
photo:01
んなことになってますΣ(=°ω°=;ノ)ノ


photo:02
誰かに噛まれたのか?
それとも、ベランダでハチとお戯れに?ガーン

どーやら、それも違うらしい・・・
photo:03
これは、昨日の夕方の写真ですがあせる
このあと、右の方も腫れてきたのよね~叫び

んで、今朝・・・
普通の足に戻ってました(@ ̄Д ̄@;)あぼ~ん

ずいぶん前にウチに居た猫が、こんな感じで手足やら、眉間やらを原因不明で腫らしてたけど・・・
同じ病気なのかしらね~??

原因不明といえば。。。
『ついで』でごめんょあせる

あまねこ手帖
はとやん黒白猫

昨日・・・3カ月ぶりのてんかん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

原因は、ロキソニンではなかったのかガーン


ちなみに なっすんネコは、完治しました(`・ω・´)ゞ




やっぱ、病院行けDASH!ってコト?にゃ

なめはげ~ - 2012.07.14 Sat

んべべべべ~
$あまねこ手帖-なっすん

んべべべべ~
$あまねこ手帖-なっすん

少し前から、右腕内側をナメにナメし続け・・・
とうとう、おハゲが出来てしまったなっすんネコ
$あまねこ手帖-なっすん

酷くなる一方であせる
血までにじんできてしまいましたので、病院へ行ってまいりました(;´▽`A``
注射をブスっとファイト一発!!
これが、よ~く効きましてにひひ
$あまねこ手帖-ハゲ

なので、もう治りかけのお写真です苦笑
$あまねこ手帖-なっすん

も~ナメたら、あかんぜよ!!

それにしても?最近、よく寝てるのよね…なっすんあせる

お恥ずかしゃ(/ω\*) - 2012.07.11 Wed

穴があったら 入りたい・・・あま猫。

バイトやめました~(;・∀・)
わずか一週間。

でも 長すぎた一週間。。。


私の前にいた人は、2日で退散されたと聞いてましたが

・・・その人のほぅが カシコイね(°∀°;)b


さて?次探しますか?

・・・ん~ 夏が終わったら?ってコトでw



こちらさんゎ・・・


箱があったら 入らないと気がすまないの?

あまねこ手帖-しろっぷ


しろっぷ氏・・・汗


どこからどー見ても 無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ



が!?

あまねこ手帖-しろっぷ

あま猫にも その頑張りをわけてくださ~いヽ(;´ω`)ノ

ベビーブーム!? - 2012.07.08 Sun

はぁ~ バイト辞めたい。。。。がびょーん


仕事内容にも、職場の人達にも不満はないけど・・・

な・ん・か!嫌なのーぉヽ(;´Д`)ノ

ぃぇ・・・嫌な部分ゎ ハッキリしてる。


汚い!!(-""-;)



でも、辞める口実が見つからない汗

もぅしばらく耐えてみるかね・・・(-"-;A



↑タイトルですが。


まずは・・・
あまねこ手帖-つばめ

こーいう 季節ですね音譜

これは、阪神西宮駅の商業施設内 すんげートコに作ったよねw

ツバメのヒナ達、ピーピー鳴いてました。


で、もひとつにゃ
あまねこ手帖-ipodfile.jpg
猫の託児所・・・あせる


あまねこ手帖-ipodfile.jpg
ワタクシメ・・・真ん中の黒ちゃんをキボンヌむふっ。


早く誰かに貰われていってね~

でないと・・・引き取ってしまいそうな自分が恐い泣き1


他に画像ありますので、お心当たりのある方は、写メ送りますんで~

昨日より - 2012.07.04 Wed

ワタクシあま猫、某ECショップでアルバイト始めました~


なので。


旅には出ません!!

・・・短い旅行ゎしますけどね(*´∀`)テヘ


あまねこ手帖-ジージョ
はい。


という訳で しばらくの間 ブログ内容が今以上に貧相になりますコト ご了承くださいましm(u_u)m

【訃報】グレちゃん… - 2012.07.02 Mon

元ロシアンブルーのグレちゃん

photo:02

今朝、この写真の場所から2mほどの路上で死んでいたそうです汗


昨日はドシャブリの雨で来なかったんで、心配していたところ・・・


病で力尽きたのか、車に撥ねられたのか

外傷は無かった模様。

向かいのデイサービスの従業員が市の動物死体回収に電話したそうです。

最後のお別れをしたかったのにしょぼん


土曜日は、ほとんど食べようとしなかったので、缶詰めのスープだけをペチペチあせる

photo:01

ウチで看取るんだと覚悟してたのに・・・なんとも無念な最後となりました。


きっと小さい頃は、ロシアンブルーの子猫として可愛がられてたんでしょう。

グレちゃん・・・


恨むなら 元飼い主を恨め(-""-;)


たぶん北の方角から来てたから

あっち向いて、あま猫からも呪いかけておきます (。`Д´。)ノノ ⌒(呪)



そして・・・テキトーに恨み終えたら

またここへ、お着替えして戻っておいでにゃ

打倒!関西電力!! - 2012.07.02 Mon

計画停電ですって?
あまねこ手帖-じーじょ

やれるもんなら やってみろーヾ(。`Д´。)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

