topimage

2012-03

 - --.--.-- --


やっちまったな~ - 2012.03.23 Fri

ワタクシ、あま猫・・・


またやらかしてしまいました!!( ̄□ ̄;)!!
あまねこ手帖-いもちゃん
はい。いもちゃんのおっしゃるとおりで・・・ガーン


やってしまったんですね~

ノートPCを再起不能にドクロ


今のままでもじゅーぶん使えるのに、欲を出して・・・

メモリを2GB→4GBに増設しようとしたんです。

例によって、オークションで安いメモリ探して( ´艸`)


メモリ交換なんて、楽勝♪楽勝~♪


電源プラグも、周辺機器もちゃーんと外して・・・

一応、取り説なんかも準備しとこうかしら~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


あら?『バッテリー外せ』と書いてあるわ?・・・もぅメモリ外しちゃってますけど?

ま、いっか。


電源ポチッ・・・・


動かね~ヽ((◎д◎ ))ゝ



翌日学校で、ハード系に詳しいクラスメートのY氏に聞いてみましたあせる

かくかくしかじか・・・

『そりゃ、ダメっしょー(σ・∀・)σ』


撃沈ガクリ


教訓:ノートPCのメモリ交換時は、必ずバッテリーを外しましょう。


だって、デスクトップPCしか中身いじったことないんだもん(・ε・)



問題のPCは、現在修理屋さんで診断中。。。

マザーボード交換しなくても良いなら、修理お願いしてますしょぼん

修理不可能な場合は、データ取り出してもらうんですが・・・(たいした画像ないんですけどねw)


先月はチャリのタイヤが大破で、チャリ購入。

またも予期せぬ出費・・・汗


なので、猫さん達!!

お体には十分気を付けるのですぞ~(`・ω・´)


冷たい あっし?
あまねこ手帖-しろっぷ


しろっぷ氏、かさぶたが取れました・・・
あまねこ手帖-しろぷ~
いまんとこ、毒キノコの再発はありませんグッド!


それなりに、イイ歳ですが? - 2012.03.20 Tue

ツンデレ王・ジージョ大佐黒白猫

・・・もしかすると「ツン」すらないのか(-"-;A


あまねこ手帖-じーじょ

家の中でも、お外(徘徊警邏中)でも、抱っこをせがみますあせる


そんなジージョ大佐を。。。


あまねこ手帖-かんぱちとよこわ
冷やかな目で見る、ぉ二人雪の結晶


ま。それは良いとして?にひひ


はとやんが3度目のてんかんを起こしましたΣ(・ω・;|||

原因は○キソニンのハズじゃなかったのか!?

・・・ぃぇ、○キソニンです。今回で確実な原因究明となりました汗


うちのおババが、また!○キソニンテープを貼ったまま寝やがったのです怒

おいおいあせる動物実験か~叫びはとやんを殺す気か~叫び

年寄りの考えることは、どーもわからん┐( ̄ヘ ̄)┌

アテクシだって、肩凝ってるの我慢してるっつーのに


肩凝りの原因・・・コレ左下矢印
あまねこ手帖-C言語の本
【苦しんで覚えるC言語】

たしかに苦しぃ汗

このての本て、フツー『楽しく学習』とか『即マスター』とか書かれてるハズでは?

・・・ドMですか?ガーン


なすびvsクマノミ君 - 2012.03.19 Mon

春休み中c.blossoms*のあま猫ですニコニコ

つかの間の休息DASH!

ペットショップで100円で売られていた【クマノミ君】
$あまねこ手帖-クマノミ君

なっすんの餌食となるのか!?
$あまねこ手帖-きんぎょ
『とぉ~!!』
$あまねこ手帖-なっすん

ネコボクってやっぱデキる猫さんなのですね~( ̄▽+ ̄*)
$あまねこ手帖-なっすん

ちょっとブログ更新しないうちに・・・
なんだかヒジョーに書きづらくなってないか?アメーバ。。。
$あまねこ手帖

休みの日まで、HTMLタグ見たくないっつーのむかっ

近況。。。 - 2012.03.14 Wed

本日は休講日なのですが・・・

明日、テストがありますガクリ


さっきまで、モーレツにお勉強していたんですが~あせる

母親の『毎日休まんと通ってて、悪い点しか取られへんのは・・・

教える先生が悪いんちゃうドクロ


・・・この開き直りセリフ、使える?むふっ。


テスト勉強のやる気が一気に飛び去りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ん?でも、あま猫だけがC判定だったら??

・・・それは、それでヤバぃ気もする( ̄_ ̄ i)




さて。

お騒がせ”てんかん猫”の 鳩山はと子黒白猫

2度目のてんかん以来、発作が起こることはありませんでした。


確定!ではないけど、原因を突き止めることができたのです(`・ω・´)シャキーン!!


恐らく~あせるなので、名前は伏せますが

消炎鎮痛剤の○キソニンの貼り薬、○キソニンテープっていうものがあります。

うちの母が、つい最近、この湿布薬を病院から処方されて、寝ている時にも貼っていました。

はとやん、このオババの肩にアゴを乗せての就寝が日課。

気化したなんらかの成分を長時間吸い込んでいるわけです・・・


で~中枢神経やられちったっぽいドクロ


というわけで、オババの湿布薬は使用中止。

平穏な日々が戻ってきたわけです。

めでたしめでたしにひひ

放棄PLAY!? - 2012.03.06 Tue

ブログ放置しておりますm(_ _ )m


それでもって、フォントがおかしなコトになって多方面ご迷惑をおかけしてますw

『もじでぱ』 ってので、ブログの文字が変えれる!というのでやってみたトコロ・・・


InternetExolorer8 以下で、表示するとヒジョーに重いことが判明えっ

MozillaFirefox、GoogleChrome だとヘーキでした。

で、WinXPのPCをIE9にバージョンアップしようとしたら・・・出来ないんですね~

XPは、マイクロソフトから「氏ね」と言われてるっぽいですドクロ


XPの皆さん!!どーぞブラウザはGoogleChromeラブラブ


ま、『もじでぱ』を解除すれば良い話なんですが・・・(;´▽`A``もぅちょぃご辛抱を



本題・・・


はとやん黒白猫の”てんかん”騒動ですがあせる

先週水曜日の午前中に起こって以来、とくに何も起こらなかったので・・・

土日診察予定だったのを さぼってしまってました~

  だって「とある事情で」筋肉痛だったんだもん(・ε・)


そんなサボり癖のせいで・・・


日曜の夜、てんかん勃発ドンッ

2度目の発作。

猫’Sの夕ご飯途中で、急に階段を駆け上がった後、

2階の踊り場で足をバタつかせながら痙攣、失禁

気道確保のため、毛布にくるんで、頭を下に向かせないように押さえこみました。


猫一同騒然あせる食べるのも中断


一方、てんかんが治まり、我にかえったはとやん黒白猫は・・・

夕飯の続きを?Σ(=°ω°=;ノ)ノ


あー汗やっぱり病院で診てもらわないと~


あまねこ手帖-120303_2327~01.jpg
奥から、かんぱちねこ、大佐黒白猫、はとやん黒白猫


ジージョ大佐、モテモテ~ラブラブ



【お知らせ】 家のPCがコメ欄拒否るので、閉じておきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

