topimage

2012-02

 - --.--.-- --


猫のてんかん - 2012.02.29 Wed

今日のお昼前・・・

「ガタッドンッ」と音がして、振り返ったら

はとやん黒白猫が椅子から落ちて、てんかんを起こしてました叫び


椅子から落ちたから、ではなく。

てんかん起こしたから、椅子から落ちたっぽいんですが汗


発作が起きている時間は3分くらい・・・?

かなり重度の発作でした。


てんかん猫を見たことのある私でも、さすがにこれには焦りましたょあせる

まるで『水俣病の歴史』に登場する水銀中毒の猫みたい・・・

はとやん黒白猫死んじゃうかと思いましたo(;△;)o


だって・・・咄嗟に

「うしこ!うしこ!」って呼んじゃってたし~(-。-;)


当のうしこさんネコ、まるで魔物を見るように遠巻きに傍観。


発作が終わったはとやん黒白猫、バツの悪そうな顔で漏らしたシッコで汚れた背中を舐めてました。


もちろん、あま猫には床全面拭き掃除という任務が課せられ・・・ガクリ



あまねこ手帖-120229_1221~01.jpg
黒白猫 なにか不都合でも?


と、こんな調子ですっかり回復したはとやん。


まー「てんかん」自体で死ぬことは、ないらしいですが。

命に関わる病気が潜んでいることには間違いなく・・・ガーン


時折、「てんかん持ち」の猫がいますが、はとやんの場合、

今日が初めての発作。

持病じゃないとすれば・・・


ちなみに、よこわねこが仔猫のころに起こしたてんかんは、「回虫症」。

まおちゃん、こぎんは、「猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ」が原因。

髄膜炎もこれに入るのかな?


どちらも違うような気がするし・・・


残るは、Felv、FIVか・・・


土曜日、はとやんとうしこ(うしこもなんかおかしいガーン)受診してきます。




しろっぷ続投 - 2012.02.25 Sat

今日の午前中、他にも用があったので~

しろっぷ氏と病院へ行ってきましたビックリマーク


診察台へキャリーから抵抗するしろっぷ氏をなんとか出し・・・

キャリーの中でグチャグチャになった毛布をササっと直しあせる


ふと、診察台の上を見ると・・・


ぽつん。


「取ったんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!」


Dr.(毒太ともいう)、さすがはゴッドハンドむふっ。

瞬時にメラノーマ状かさぶたを引っ張って取ってました叫び


もーちょっと丁重に扱ってくださいょ~ガーン(あま猫:心の声)


Dr.「日光過敏症でしょ~」

って、まーいつもながら、テキトーな診断汗

だから~過敏症から皮膚がんになったから、反対の耳切ったんでしょうが~


Dr.「どーします?焼きます?切ります?」と調理法じゃなくて、治療法b


焼いてもらいました。ウェルダンでw


香ばしい~匂いが漂いました。

(あ、そういえば、アメリカで猫焼いて食ったヴァカ男が起訴されてましたね~ドクロザマミ)


傷口焼いたあと、縫合して終わり。

せっかく沈静かけたから、あと何かしますか?とサービス精神旺盛なDr.。

こないだの「ハートチップル」のおすそわけが効いたか?にひひ

口の中を覗くので、抜歯は丁重にお断りしましたよ。


ついでなので、エイズ/白血病の検査をまたまたしてもらいました。

前回2度ともW陽性だったんですが・・・
あまねこ手帖-120225_1128~01.jpg
The・3度目の正直


エイズ陽性・白血病陰性


白血病が消えてしまってました~えっ


おそるべし、強運・しろっぷ氏

秘蔵写真公開!! - 2012.02.22 Wed

ふと時計を見たら・・・


2/22 pm2:22 でした~


猫の日にゃんにゃん♪記念


シロップ氏のとーっておき画像公開にひひ


なんと!!ぱんだ着、着用
あまねこ手帖-siroppu
んー汗 全く似合っておりませんねシラー
あまねこ手帖-しろっぷ

ま、なにが凄いって
あれだけ人間を拒絶していた猫が、ここまで変わるかえっ
あまねこ手帖-しろっぷ

ゴロゴロ言ってます音譜

しろっぷさん、意外にコスプレ好き?w


食べて、トイレして、寝て。。。
あまねこ手帖-しろっぷ

その繰り返しだけ


時々、耳に出たメラノーマ(悪性黒色腫)が

ポコっと取れてたりします∑(-x-;)
あまねこ手帖-120209_1038~01.jpg
ピンボケですが、左はカリカリ粒、右がメラノーマ?


取れても1日足らずで、モコモコっと再生してきます。

う~んあせるエンドレス


どーにかしなきゃね~

gdgd... - 2012.02.21 Tue

さぁ~ビックリマーク愚痴りますょ?

テキトーにスルーしてください(°∀°)b


このコース選んだのが、そもそも間違いだったのかしらン?

もぉ一個のコースも同じWebクリエーター関連の内容だったんだけど、その頃は

【PHP】?なにそれ?某有名宗教関連の出版社の名前はてなマーク

と思っていたくらいw

だったので、難しいとかさほど気にもせず、PHPの学習があるコースの学校を選んでしまったガーン


んで?聞いたところによると、前回の同じ支援訓練コースでは、このPHPの教科は無かった。

無かった?

んぬあにぃ~怒

つまり、初の試みドキドキ

・・・あま猫、ババひいちゃったのね~


テキトーにやれるとこまでやってみるつもりですが・・・

一番最初に辞めるのは、嫌なんでむふっ。

誰か先に辞めてくれたら、ついてっちゃお~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



でも


ウチのクラス、誰も辞めそうにないょ汗

皆、皆勤ですしねにゃ




あま猫家も皆勤賞王冠1


寒いのに風邪もひかず元気な猫ども黒白猫

大佐肉球 くろ元気の秘訣は、その奇跡の水ですか?
あまねこ手帖-ゴクゴク

黒白猫 ゴキュあせるゴキュあせるゴキュあせる・・・・むっはーDASH!


あま猫家、冬場はMEDIUM HOT WATERS ・・・ぬるま湯ですね苦笑


40℃くらいが一番よく飲みます。

取り合いになることもあせる


あまねこ手帖-ゴクゴク
ちなみに、なすパンダの頭に生えているキノコは、よこわたんねこ



明日は朝からハローワークに出頭ですムムム

おさがりですが。。。 - 2012.02.19 Sun

あま猫家No.1オモローの


あまねこ手帖-なっすん

なっすんネコ


面白いのは顔だけではありませんょ~にひひ


というか、かなりの“困ったちゃん”でもあります。


1.洗面所で洗顔中は必ず背後から肩に飛び乗ってくる

2.調理中は、まな板に乗る

3.部屋を歩けば、足に絡む

4.他の猫に噛みつく

5.風呂上がりにジャンピング抱っこ強行

6.意味不明な声を出しながら家中駆け回る・・・


と、まぁ。挙げればキリがありませんショック!


で、大人しくなるかな~っと


あまねこ手帖-120219_1630~03.jpg
ネコ チェキラ( ̄ー☆


っと、エミネ○ばりで登場いえー


あまねこ手帖-120219_1629~01.jpg
胴が長いってお話も?w


あまねこ手帖-なっすん
スイマセンガーン


でも、大人しくなりますにひひ

しばらく着ててねん♪


脳みそでろ~ん - 2012.02.15 Wed

大丈夫っすか?

脳みそ鼻から出たっぽいんです~ヽ(;´Д`)ノ


本日、今行ってるパソコン教室の小テストがありました。

昨夜の一夜漬けのおかげで、一応補講は受けなくて良いっぽいホッ


・・・が汗


一難去って、また一難 ( ̄Д ̄;;


今までは、HTML、CSSのお勉強だったのですが、

テスト終わった次の時限目から


PHP: Hypertext Preprocessor

  (ピー・エイチ・ピー ハイパーテキスト プリプロセッサー)


↑なんじゃそら?
のお勉強が始まりましたあせる


テキストをパラパラっと見ましたが


やっぱり、無理だゎ・・・ガクリ



そーいゃ、世間様では、昨日はバレンタインデーラブラブだったそうで~

あま猫も一応チョコの準備をしておりましたむふっ。


あまねこ手帖-デコチョコ
じゃ~ん音譜

あまねこ手帖-デコチョコ

DECOチョコ注文してみました得意げ


いもちゃん(´・ω・`)、よこわねこ、ジージョ大佐黒白猫


ブログで使った画像の使い回しですがね~



残りわずかです!!お早めに~


あ、いらない?(^▽^;)

【the 崩壊現場】 TNR報告もあるよb - 2012.02.09 Thu

ねこ いもたんの・・・大事な大事なキャットタワーラブラブ


あまねこ手帖-こいもたん
昨日の夜。。。


あまねこ手帖-120209_1014~01.jpg
崩壊しましたびっくりあせる


崩壊シーンをスローで・・・


あまねこ手帖-120209_1007~01.jpg
黒白猫 動画あるの?



ガーン いぇ。



お見せ出来なくて残念~んあせる


せめて詳細をw


トップによこわたんねこが乗っていたんですゎ

そこへスーパーキャットなっすんネコ参上DASH!・・・と

一気に3本目柱へ飛びついたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


真ん中3本の柱が、なっすんと共に

ア~レ~と横に吹っ飛びました(゜д゜;)


随分補修してきましたが・・・本体がぶっ壊れるとは。。。



猫が飛び乗って壊れてしまうキャットタワー


コレって・・・


不良品だろっ!!ヾ(。`Д´。)ノ


どなの?ド○ー・マン/キャッティ・マ○さん?アクマ



というわけで~

キャットタワー崩壊により、あま猫家は、キャットタワーなしです!!


あまねこ手帖-うしこ
ネコ え~ 新しいの買ってぇ~ラブラブ

ダメ!今期の予算がありませんからシラー


あまねこ手帖-120208_1810~01.jpg
「とか言って、グアムとか行ってぢゃん?」

ひっ!君、誰?!えっ

ってw
あまねこ手帖-120208_1831~01.jpg
じゃ~んいえー

“JC”黒ちゃんと茶白なK男子

茶白君は、こいもの母ちくわちゃんの子。
つまりは、いもちゃんと異父兄弟苦笑


あまねこ手帖-120208_1832~01.jpg
“JC”黒ちゃん、めっちゃめんこいの~ぉラブラブ!

術後も怒る!食べる!怒る!食べる!!
ま~強気なおんにゃのこねこ

昨日オペ、今日の昼、リリースしました。

他にギャル鯖も無事リリース肉球 くろ


今回3匹のT.N.R.成功いえー


ただ・・・

こいもの兄弟を一旦捕獲したにも関わらず

管理が行き届かず
逃がしてしまいましたあせる

不覚なりガクリ


さっき・・・畑を走り去る後姿を目撃しましたガーン

も。無理。


ということで、極寒【TNRまつり】終了~(θωθ)/~

T.N.Rを前に - 2012.02.06 Mon

忘れていたわけでは、ありませんが・・・


お伝えするタイミングがいまいち。。。



ニャンコ先生。

昨年の11月に姿を消しましたしょぼん


3年ほど前に、急に居座ったかと思うと

今度は突然帰ってこなくなりました・・・なんとも礼儀知らずな怒



おそらく野良猫(ニャンコ先生も野良ぢゃん)を追っかけて事故ったんだと思います。



今頃、お空から

『そこゎ 売りぢゃ~!!さび猫 この銘柄ゎ 買いぢゃろ!!怒るさび猫

と、見守ってくれてるに違いありません。


ニャンコセンセー ありがと~

また儲けさせてねドキドキ



プリンターやコピー、FAXなどのチェックを怠らないニャンコ先生
あまねこ手帖-ニャンコ先生

OL時代w


あまねこ手帖-ニャンコ先生
守衛さんも兼ねてました(;´▽`A``



ついでで、これまた申し訳ありませんがあせる


ふにゃちゃんも亡くなったようです。


あまねこ手帖-ふにゃちゃん

この界隈の野良で、一番長寿だったふにゃちゃん。


淋しくなったけど・・・




そして・・・心配事というか、心配してもどーなるもんでもないけれど

こいもの母猫「ちくわちゃん」、去年の秋に避妊手術したんですが・・・
あまねこ手帖-111109_1444~02.jpg
どーもFIP発症したみたいです汗

これで何匹目なんでしょう。

そんな気はしてたんですけど・・・かといって、手術しなきゃどんどん増えるし


まだ手術しなきゃいけない猫達もちらほらえっ


今週、頑張りたいと思います。

何故か水・木と学校休みなの~ヽ(;´ω`)ノ

おとなだもんo - 2012.02.04 Sat

あま猫・失踪説が流れるといけないのであせる


元気でやってます(`・ω・´)ゞ

初めて聞く・・・この世のモノとは思えない言語と日々闘っております。


んでもって、前にいる座高の高いヲっさんが、一番前を陣取ってるにも関わらず・・・

挙動不審な動きをするもので、講義中ホワイトボードをメモしようとちっこいワタクシメの


邪ぁ魔っ!!ヾ(。`Д´。)ノ・・・をしぅるのデスo


ひとり Choo Choo TRAIN 状態怒

もしかすると?後のMさんも・・・か?w


見えねぇーんだよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡(;・∀・)っ/凵

                      ↑こーならないゃぅ 気を付けます。


ま、学校のことは、どーでもいいんですがにゃ



猫さんたちは、それぞれ元気にしてます。


とても「オトナキラキラになったかんぱちねこ


ジージョ大佐黒白猫に説教こいてますにひひ
あまねこ手帖-かんぱっちゃと大佐

ガツンっパンチ!とイっちゃってくださいムムム


                            ↓大佐のほうが縦に短いむふっ。
あまねこ手帖-かんぱっちゃ
かんぱっちゃ、優しいからね~苦笑


あまねこ手帖-かんぱち

        ねこ オトナでつから(* ̄ー ̄)


いもちゃんのベッド・・・無理でないかぃ?あせる

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

