topimage

2011-12

 - --.--.-- --


ふ~っ。間に合った!! - 2011.12.31 Sat

液晶の割れたノートPC

本日、無事戻ってきました~いえー


【早い!安い!確かな技術!!】

   ノートパソコン修理 ㈲マスター    様のおかげですきらきら


4社見積り取ったんですが、レスポンスの速さ・低価格は、群を抜いてトップでした。

修理代の見積りは、だいたい2万円台(メーカーは6万円近くかかると言われました汗

マスター様は、

17,800円(返送料込み)

交換した液晶パネルは、中古でお願いしました。新品でも2千円しか変わらないんですが(;^_^A

しかも、29日発送して、30日に到着・修理完了・発送DASH!

で、31日の昼過ぎには、キレイに直ったPCちゃんラブラブあま猫の手元にある!!

皆さーん!!もしものときの為に、ここ お気に入りに入れとくことをオススメします(・∀・)b


それにしても、今年はビミョーにツイテないこと連発で、

株取引は、散々だゎ、信号無視で捕まるゎ汗

その上、一昨日は階段踏み外して、ケツ打ったし(><;)



でもね。年明けて、8日から11日は、グアム行くんですラブ


ふと。気がつけば10日は、職安の指定来所日ムムム

求職者支援を受ける立場で『海外旅行中』とは、口が裂けても言えません。

やむを得ない事情ということで、11日に変更していただきましたむふっ。


ま、なんとかなるもんだな(笑)


来年は、良い年になりますように(。-人-。)


あまねこ手帖-111221_1754~01.jpg
当たってるといいな~ラブラブ


皆さま、よいお年を~

そして、来年もよろしくお願いします。


皆様。よいお年を。。。 - 2011.12.27 Tue

もしかすると・・・

今年最後の更新になるかも知れません・・・汗


それゎ

遡るコト・・・昨日の朝にゃ


いつもの様に、ベッド脇にあるノートPCを立ち上げ

リアルタイムで株価をチェックできるようにしていました。

で、猫トイレお掃除したり、高麗人参飲んだりw

朝って忙しいの~ヾ(@^(∞)^@)ノ


ゴトんッ!!


何やら2階で、にぶい音が・・・

部屋を覗くと

ノートPCが転倒ドンッ

持ち上げると、その画面は!!


ヒっ
あまねこ手帖
ヒッ
あまねこ手帖
ヒぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~
あまねこ手帖

(ホント。『ひぃぃぃぃ』って発しました)

見事に液晶割れてましたえー


部屋に居たのは、よこわねここいも(´・ω・`)の三毛三毛コンビ


パニくって、東芝さんに修理の依頼しましたあせる

おおよそのお値段、5万円超~

たしか、このPC2年前購入で、6、7万円くらいでしたガーン


今、ノートPC専門の修理屋さんに見積り依頼してます。


もうすぐお正月だし、しばらく家にPCナシ状態叫び


それゎ・・・あまりにも哀しいので


今夜、事務所においてあるストックの中古デスクトップを持って帰ろうかと思ってますしょぼん


無事、セットアップできたら、更新したいと思います。


なので、一応
あまねこ手帖

久々、道で会ったお父ちゃんドキドキ


皆様、よいお年をお迎えください?

お家はポカポカ陽気♪ - 2011.12.24 Sat

昨日、今日と好天に恵まれ

お洗濯日和~♪のはず・・・がっ!!キィー!


近所の焼き鳥屋がクリスマスイブイブ恒例イベントで

外で鶏モモを焼き始め・・・

香ばし~い炭火の匂いで、窓があけれません!!えー

明日までの辛抱か。。。


焼き鳥屋の兄ちゃん達と目が合うと買わないわけにはいかないしね~汗

去年だったか、生焼けだったし((o(-゛-;)


にゃんこはお家で生煮え~(* ´艸`)
あまねこ手帖

ニコニコみなさん、おコタの上に集まって何してんの~?

あまねこ手帖

えっ いもちゃんあせる一番ちっこいのに、目に鋭さを感じますあせる


あまねこ手帖
ビタミンDを摂取してんですね~にひひ



相変わらず、しろっぷ氏はおコタん中です。
あまねこ手帖-しろっぷの耳
癌らしきものが日に日に大きくなってますドクロ



昨日、おおきいちゃん亡くなりました。
あまねこ手帖-2007/9/27
この10年・・・結局、おおきいちゃんには一度も触れることが出来なかったな汗

まゆパーなっすんの首輪 - 2011.12.22 Thu

何度も何度も、首輪を失くしてくるジージョ大佐黒白猫の為に。。。


ヤフオクYahoo!オークションで見つけた

Petioの猫首輪 10本セット!!


あまねこ手帖
落札しました~にひひ  即決2000円オークションあせる

これだけあれば、十分だろ~( ̄▽+ ̄*)


なっすんにも一個あげるょ~アハ
あまねこ手帖
ネコ コレにしますビックリマーク


おや?渋いの選びましたね~目
あまねこ手帖

あまねこ手帖
金の鈴が付いてます~

でもウルサイので、テープ貼って鳴らなくしてあります汗


あま猫家の猫で、首輪を付けても大丈夫OKなのは、

ジージョ大佐黒白猫、うしこ嬢ネコ、んで・・なっすんネコだけなのです


あとのメンバーは、装備品嫌いにゃ

それがフツーの反応かも。。。


首輪付けると可愛いですが、危険も伴いますので、くれぐれも

犬用と100均の首輪は、やめたほうが良いですブタ 



そうだっあせる 先日の試験、無事合格しました~いえー


『Qさま!!』っか?!(=◇=&#59;) - 2011.12.20 Tue

昨日、職業訓練・Web関連某コースの選考試験(筆記&面接)に行ってきました。

求職者の為に、お国が授業料を負担してくれるという、ありがた~いやつですむふっ。


ワタクシ、そのようなお仕事に就く気は、

これぽっちちょっともないのですが・・・


何せ、座右の銘は

【若い時の苦労は借りてでも売れ!!】

・・・おいおい空売りけ?w

しかも、若くもないって噂汗


は、置いておいて(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


とにかく、タダ!で4ヶ月お勉強しに行きたいのです(`・ω・´)ゞ


・・・が


その選考試験


まず筆記試験 制限時間15分

A4の用紙表裏1枚


【PC関連】エクセルの関数、エクセル・ワードの拡張子など

【算数】台形の面積・三角形の外角、分数の掛算割算、つるかめ算など

【国語】四文字熟語、常用漢字の読みなど


もぅ・・・名前書いた瞬間、フリーズしました(  ゚ ▽ ゚ ;)

解こうと努力し始めると(一応ねw)

自然と笑みがこぼれる亜友未

久々のこのどうしようもない感覚。。。ドM?


昔、世界史と数学のテストで記号問題以外書けなかったことを思い出しました(TωT)


エクセル?使ってましたよ。見積書とか、決算書も作ってたモン

ワード?使ってましたよ。猫の里親募集のポスターとか作ってたモン

拡張子なんか、気にも留めないっつうのっあせる


【算数】できませーん いまや九九も怪しいw


【国語】は自信あったんだけど・・・こんな問題↓


問題: ① 千載一■  ② 満身創■

     ■に入る漢字を答えよb


ム~~リ~~~~叫び


こんな試験、お出来になる奴ぁ~無職になどならん(`(エ)´)ノ_彡



そんなドSな筆記試験を終え


投げやりなキモチで面接へ。。。(=∀=)


もと居たヲっさんは、イヅコへ消え、アシスタントっぽいオンニ2人が面接官?

「この面接でドウコウではありませんので、どうぞお気楽になさって下さい」と

このオンニ緊張してる~~~~( ´艸`)


逆に面白いので観察してしまいました(-∀-)ニャニャ


10分ほど談笑して、終わり。



さてさて。合否なんですが・・・


このコース、25人募集で応募が、ワタクシ含め6人!!


これで、落ちたら・・・


人格否定されたと受け止めますよムムム


筆記試験、ボロボロだったくせに強気なオンナ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ちなみに、四文字熟語の答え・・・①千載一遇 ②満身創痍 

四文字熟女だったら、答えられるぜぇ~いえー


※”千載一遇”が”千載一偶”になっていたので、訂正しましたA=´、`=)ゞ

再発? - 2011.12.17 Sat

今年の3月に耳が爆発ヽ((◎д◎ ))ゝしてたシロップさん冷たい


あまねこ手帖-110302_1211~01.jpg
捕獲前


現在。。。
あまねこ手帖-しろっぷ氏

切断したほうの耳は、キレイに完治してるみたいです。


でも、最近残ってる右側の耳に。。。
あまねこ手帖-シロップ
癌らしきものが・・・ガーン


切ったほうも、最初は、こんなちょっとしたカサブタだったんです。

こっちの耳も切ることになるのかなあせる


ほんとに・・・


ドラえもんドラえもんや~ん(@ ̄Д ̄@;)


ぃ、ぃゃ・・・そうじゃなくて


なんですか~?!


Dr.ー余命宣告、とっくに過ぎてますょ~ムムム

ようやく・・・ - 2011.12.15 Thu

目つきの悪いおふたりさんにひひ
あまねこ手帖-かんぱっちゃとなっすん

                    『眠いんだぉっ~(-""-;)』

と、かんぱっちねこと なっすんネコ


なっすん、昨日やっと5種ワクチン接種2回目を済ませてきました。

あまねこ手帖-なっすん
だからか?
今日は静かですにひひ

あまねこ手帖-なっすんぽっと
すっかり大きくなって、ポットが小さく見える苦笑

温かいから、ポットの上がお気に入りのなっすん
あまねこ手帖-なっすんぽっと
時々、【再沸騰ボタン】を押してしまうので・・・

まゆげパーマになってますΣ(=°ω°=;ノ)ノ


次は。。。

去勢だ(σ・∀・)σ

ケジャンと皆既月食 - 2011.12.11 Sun

カンジャンケジャ~ンo(゜∇゜*o)

    カンジャンケジャ~ン(o*゜∇゜)o~♪


あまねこ手帖-カンジャンケジャン
※これは今年の2月にソウルで食べたカンジャンケジャンです。


脳がカンジャンケジャンに汚染されてる。あま猫と友人Tぺこ


カンジャンケジャンを求め。。。


行ってきましたいえー


大阪のコリアンタウン・鶴橋へ


ずっと関西に居ながら、鶴橋で下車したのは『初!』


ネットで見つけたカンジャンケジャンを食べさせてくれるお店

【民俗村】

http://www.minzokumurajp.com/


金曜の夜7時半くらいにお店へ入る。。。

9時に店を出るまで、客は私達だけでしたにゃ


言いたいこと、わかりますよね?w


では、まずカンジャンケジャンのお写真から


あまねこ手帖

ん?甲羅がありませんよあせる

あまねこ手帖
卵もミソもない・・・えっ


これ。オスの渡り蟹やんけ~!!!!ヾ(。`Д´。)ノ


カンジャンケジャンは、メスの蟹使うんが常識ちゃうの~あせる

普通のケジャンなら、尼でも食えるっちゅうねん(怒)


・・・と、心の中で叫びながらも、とりあえず食すにひひ

これはこれで・・・まぁまぁ、イケるラブラブ


生まれて初めて食べたカンジャンケジャンが、本物?で美味しかったから

それが基準となってしまったけど。。。

このケジャンもアリかな苦笑


で、あとは・・・冷麺
あまねこ手帖

他にチヂミ、チョレギサラダなんかをいただきました。

もちろん、おビールもドキドキ

っていうか、この冷麺美味しかった~♪

【水キムチ】っぽいスープなんだけど、牛骨スープの味もする奥深さじゅる・・

ちなみに麺はフツーです。


ケジャンのタレ、冷麺のスープ、味付けが上手!!

これで素材が良ければ、また行くんだけど・・・

遠いし、別に鶴橋まで行かなくてもね~にゃ


ま、オモニは、良い人ですニコニコ


またカンジャンケジャン食べれるトコ探そ~



で、昨日の皆既月食やや欠け月

暇人なので、観察してみました。


あまねこ手帖

あまねこ手帖

あまねこ手帖

あまねこ手帖

寒かったカゼ




恥o ~お片づけ最終章~ - 2011.12.08 Thu

でねo
あまねこ手帖
このクローゼットを組み立てるにあたり・・・

古い洋服だんすを処分!!これも大変だった~汗

解体しないと、2階から降ろせない

カナヅチとくぎぬき持って、格闘しました~A=´、`=)ゞ


もちろん、その前に中身を出して、ベッドへ積み上げてみた

決して拡大サーチせぬよーに!!
あまねこ手帖
ぐっちゃぐっちゃ~ぁあせる

今見ると・・・なんというアリ様ガーン

モザイクかけるべきか?w


ハンガーも抜いてみた
あまねこ手帖
途中までしか数えなかったケド

70本超のハンガーえっ


中には・・・タグのついたワンピなんかもにゃ

いつか着るのよ!(σ・∀・)σ(-""-;)・・・それっていつ?w


山積みになった服を横目に見ながら


組み立てましたビックリマーク
あまねこ手帖
このクローゼットYahoo!オークション¥7350で落札

安さの秘密は・・・

背面と底がない!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

背面は不織布をマジックテープで付けるだけ汗という構造


う~ん、納得o


とりあえず、寝るトコ確保の為・・・


山積みの服をここへ押し込んで~
あまねこ手帖
  o(^^o)オシcomオシcom(o^^)o

あまねこ手帖
  o(^^o)オシcomオシcom(o^^)o

あまねこ手帖
扉を閉めれば、猫被害にあいません!にひひ


今回もゴミ袋2つ出ましたo

ここんとこ、毎月2袋づつくらい服捨ててんのにシラー


そうそう!!

左下にある【スチームフットバス】使わないんだけど

誰か要りませんか~?


あとは・・・靴と本か(ノ_-。)

【特集】ジージョ大佐 - 2011.12.06 Tue

お片づけの途中ですが・・・むふっ。



一昨日の夜、ご帰宅されましたジージョ大佐黒白猫

 の~右前足パッド肉球 くろから出血しているのを発見!!
あまねこ手帖-ジージョ大佐

よく見ると、何やら刺さっていそうで、痛々しい汗

肉球のクリームパン形部分が割れて血が出てるし

翌朝、ご本猫も辛いのか?いつもの「出せ出せコール」もなく

布団に潜り込んだまま(・_・;)


いつもなら、抗生物質適当に飲ませて放置ドクロなんですが

ちょうど、常備薬も切れかけていたので、病院へ行ってきましたDASH!


あまねこ手帖-にくきゅう
※参考画像:ジージョの肉球


ええ。いつものアノ病院です苦笑

毒舌・ゴッドハンドDr.の動物病院にて・・・


Dr.「こんなキズ、よく見つけましたね~」

あま猫「血が出てたんで、わかりますょ~あせる

Dr.「大丈夫ですね~ んじゃ。このままってことでパー

あま猫「え~あせる腫れてますから~風邪もひいてるし、抗生物質打ってくださいヽ(;´Д`)ノ」

Dr.「腫れてないですよー」(前足ニギニギ)

ジージョ大佐、目で「助けて~」と訴えるにゃ

あま猫「痛がってますよ汗

Dr.「そんなことないです」(前足持って診察台にボンボン)


・・・と、たっぷりと可愛がられた?ジージョ大佐でした黒白猫


ついでに・・・

気になってたんで、猫エイズ/猫白血病ウィルス検査をしてもらいました。


予想はしてました汗

あれだけ派手に喧嘩してればね~


FIV(猫免疫不全ウイルス感染症) 陽性 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ちなみに白血病は陰性でした。


あ~あぁぁぁ

あま猫家・・・エイズだらけになるのか!?ガクリ


毒舌Dr.トドメの一撃 「エイズだから風邪ひいてんですね~」


ま、仕方ないです。

いい加減な家に飼われたアンタ達猫の不運なのニャドクロ


不運といえば・・・?


あまねこ手帖-黄色の首輪
ジージョ大佐の首輪

お気づきの洞察力の優れた方もおられましょうか?得意げ


しょっちゅう買い変えてます。

先週も新しい首輪¥498を2日で失くしてきました。

過去には¥900相当の首輪を3時間で失くしてきたツワモノ怒


猫の首輪は、ひっかかった時に外れる安全ベルトになってるモノが多いんです。

危ないし。


って、ことは?

どこかで首吊りになってきたってコト!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ

九死に一生SPか?


まわりくどくなりましたが(;´▽`A``


今朝!先週失くしたはずのジージョの首輪が戻ってきました!!

奥に住むお婆さんが、わざわざ届けてくれました泣き1

名前とTEL番号が書いてあったんですが

それには気付かず、【猫=あま猫家】の図式が出来上がってるご近所様!!


いつもご迷惑かけて スイマセ~ンむふっ。



ジージョ大佐は、ご近所のアイドルだと信じていたいあま猫でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

捨てる前に何故か買う? - 2011.12.05 Mon

【人生がときめく片づけの魔法】

に影響されて?



モノを処分することが楽しくて仕方がありませんо(ж>▽<)y ☆



でも~?ケチケチ精神もシッかと根強く残っておりますので・・・



ヤフオクで、またまた着物を売りさばくことにしましたにひひ

大分、捨てたにゎ捨てたんですけど。。。



オークションやってると、出品だけでゎ済まないんですあせる

ついつい、他のものを落札してみたり・・・



で、コレをポチっと落札してしまいました。


あまねこ手帖
組み立て式の簡易クローゼット H1800W1520


お値段がお値段なのでw

ちゃっち~ぃと思ってたんです・・・


届いて ビ・ツ・ク・リえっ


2個梱包
あまねこ手帖
運送屋のにいちゃんが

「こっちは軽いんですケド、もう一個は重いですよあせる」と聞いたので

軽いほうを玄関内に移動・・・


重っ!!!∑(-x-;)


軽いほうがこの重さ・・・ってことは?

もう一個の重さって・・・ガーン


あまねこ手帖
なっすんが荷解きのお手伝い(邪魔)をしてくれてますむっ


あまねこ手帖
ネコ ボクゎカッター搭載猫デス(・∀・)b


『なすびカッター』DASH!

注:ヒグチカッターを真似てますw


もぅ一個の重い箱は、玄関の外で解体ショーしました。

なっすんのお手伝いナシでにひひ


だって、総重量46.3kgΣ(・ω・ノ)ノ!


これ、この後2階へ運んだんですが・・・

組み立て時のお話は、次の更新でパー


ジージョ大佐が負傷されたので、今から病院へ行ってきます(*´Д`)=з

大した怪我じゃないですので、ご心配なく。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

