topimage

2011-11

 - --.--.-- --


オハヨウ~オヤスミまで・・・ - 2011.11.28 Mon

『寝違える』という状態って・・・

あくまで、自業自得。


ワタクシあま猫の場合

『強制的な寝違え』∑(-x-;)


なんせ・・・家に居る間は、昼夜問わず猫がついてまわるあせる


例えば。。。


コタツでひと息(*´Д`)=з

だと、こんな感じです
あまねこ手帖
あらドキドキ気持ち良さそうな寝顔ニコニコ
あまねこ手帖
こちらさんも得意げ


でも・・・膝の上に2匹もご一緒されますと汗
あまねこ手帖


股関節ぶっ壊れますっΣ(=°ω°=;ノ)ノ

あまねこ手帖
起きる気配ナシガーン


夜は夜で、『腕まくら』必須ガクリ

しかも、両脇まくら&腹クッション


動けないわ、布団取られるわ・・・


朝から【疲労困憊】です泣き1


前略。すみれママ様 - 2011.11.25 Fri

すみれママ様より、

『しろっぷ君は?』と

リクエストをいただきましたむふっ。


どーぞ、ご堪能くださいましドキドキ
あまねこ手帖
ちょっと顔色と目つきが悪いですが・・・ガーン
あまねこ手帖
目もいっちゃってますよ?( ̄Д ̄;;あせる


しろっぷさん・・・

アナタ昨日の夜から一歩も動いてないんじゃないですか?えっ
あまねこ手帖
省エネモードなのか?( ̄ー ̄;


食べる時もこの姿勢をキープあせる

トイレは、一日一回ガーン

大丈夫なんですかね~??


一昨日、なすびと共にしろっぷさんを病院へ連れて行こうと思ってましたが・・・

寒くて心がコタツの中でポキっと折れてしまいました・・・例のダメ人間かw


緊急じゃなきゃ、どこにも行きたくないのよね~(´・ω・`)



今週もオワッタo

お手数ですが。。。 - 2011.11.23 Wed

以前も記事にしましたが。。。


環境省が動物愛護管理のあり方について

 私達の意見【パブリックコメント】を2件求めています!!


で、どうぶつ基金さんのサイトで


2分でOK!動物の法律改正パブコメ


ってのがございます。

あせる簡単ですが、2分じゃ絶対無理ですあせる

じーっくり読んで納得してから、チェック入れてくださいね~(°∀°)b



こんな猫達の為でもありますダウン


あまねこ手帖
早朝4時の光景。。。

腹痛で目が覚めたら・・・
猫が2匹お腹の上で寝ていましたガーン


ホットカーペットに移動して寝るあま猫
セミダブル買おうかな汗



パブコメとは、関係ないじゃないか?ヽ(`Д´)ノ

って?w


ま、ひとつよろしく~ドキドキ

スイマセンo足裏ですからぁ~ - 2011.11.21 Mon

ぅぅうぉぉおぁぁあぅぅ・・・(嗚咽)

追証発生でつ。。。(T▽T;)

今日から、前場が30分延びたって、嬉しくともなんともないぞ~!!


仕方ないので(?)

気を紛らわすために更新だ~♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



1週間前

コレしました右下矢印

あまねこ手帖

TONYMOLYの足パック

SHINY FOOT PEELING LIQUID


前回のソウルで、買いそびれてしまったので、

先月、釜山に行った友人に買って来てもらいました音譜


なんでも?この足パックは、すごいらしいにひひ


あまねこ手帖
ハングル+英語表示なんで、分かりづらいですが・・・


あまねこ手帖
足型のビニール袋を履いて、その中に液体を注ぎこみます。

ひぃ~冷たいあせる


そして、1時間半待ちます時計


洗い流して・・・とくに変化ナシ。


効果が出るのは、3~5日後くらいとの口コミでした。

わくわくしながら、3、4、5・・・日過ぎても

とくに変化が見られずシラー


そして、1週間後の昨日・・・

お風呂で足を洗おうと、何気なく足裏を触ったら・・・


キタ━━━(゚∀゚;)━━━!!!

なんじゃこりゃ?!あせる

脱皮ですよ!脱皮!!!!


しばし感動感動


足の指先まで、ずる剥けΣ(・ω・ノ)ノ!


失礼して、その画像をUPあせる


あまねこ手帖
お風呂でずいぶん取れちゃったんで、こんくらいしか皮膚片残ってませんが。。。


あまねこ手帖
・・・自分の足裏の写真撮るのって、難しいあせる

ツルょ~。(;°皿°)


久々、カカトがふっくら赤ちゃんのあんよあし

いゃ~ 癖になりそなラブラブ!この足パック


5つ入り$30だったそうです。

さすが韓国!コスメ大特価ですなにひひ

毛皮は、着ない・買わない・買わせない - 2011.11.18 Fri

リアルファー3K標語・・・勝手に作ってみましたドクロ


ここ数年、ずいぶんNO!FUR!!が浸透してきて

いい世の中だ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんて。。。


甘かったガーン


イマドキ知らないとは、言わせませんょ?

毛皮って、毛の皮ですからね~

可愛い可愛いお目目クリクリ目の動物達から、

ア~レ~

と剥ぎ取っちゃうんです(((゜д゜;)))


しかも、半殺し状態で!!

あ、これ都市伝説とかゆるい話じゃありませんょo

だって・・・死んじゃった猫とか1時間もしない内に、カチンカチンになるんです。

そこから、皮がうまく剥げるなんて、至難の技

そんなに【匠】がゴロゴロいるわけじゃないし汗


そんなわけで?

毛皮には、猛反対なあま猫ですo


なのに・・・なのに・・・

巷は、リアルファーで溢れてる!!!


もちろん買いませんプンプン

・・・が、今年はさらに~


リアルファーを扱っているショップで、他のモノも一切買わないことにしました(`・ω・´)ゞ


なんのポリシーも持たない、流行に流されて、生産・仕入れしてる企業

おまいら!ぜ~んぶ潰れてしまへ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ


海外のファストファッションに押されるのも仕方ないね~


でも、そーすると、ホント買う店って、H&M、ZARA、ユニクロになっちゃう汗



で?なんや?

ファー・オブ・ザ・イヤーだと?ヾ(▼ヘ▼;)

上戸彩ちゃん?おとうさん犬もモフモフ毛皮にしちゃう気かぃ?



あ、それから・・・


「毛皮がどう?とか、気にしな~い」と言ってアライグマのポンチョを可愛いと絶賛していたオンナ。


「尼崎で猫が7匹殺されてるらしいね。可哀想~」

「あま猫の家の猫ちゃんも気を付けてあげて」

と、わざわざメールしてきよったDASH!


アナタ、毛皮買ってる時点で、虐待犯と同等ですから~(`(エ)´)ノ_彡

しおこーじ+しゃれこーべ - 2011.11.17 Thu

今年も ボジョレーの解禁日がやってきましたワイン


毎年思うんだけど・・・


味わからんっ!!

あまねこ手帖-ひげ男爵

るねっさ~んす音譜
・・・また使っちったwww


でゎo 赤でも白でも合うお料理ナイフとフォーク

に~ かかせない調味料


塩麹 しおこうじ


最近ハマっております~じゅる・・


いつも塩加減までも?がいい加減なワタクシメにピッタリ!!

失敗ナシo


本日ゎ


あまねこ手帖
豚ロースに塩麹で味付けして


あまねこ手帖
グリルで焼きました♪


硬くならないんですよ~

しっかり塩味ついてるのに、塩辛くなり過ぎず、ほんのり甘味も


鶏肉、魚、野菜の浅漬け・・・

バカのひとつおぼえか?塩麹ばかり使ってますにひひ


塩麹は、簡単に家で作れるらしいのですが、

買ったほうが無難かも?

写真の【味の坊・塩麹】は、368円でした。


塩加減にお悩みの方は、一度お試しを(°∀°)b




それから。。。

まっちゃんさ~ん!!

すぐ近所で、こんなの見つけましたよ~あせる


あまねこ手帖-シャレコウベ

シャレコーベ・ミュージアム だって~えっ

あまねこ手帖-シャレコウベ
お好きでしょドキドキ



面白いかどうかは、責任持てませんケド。。。

円買い@子供銀行w - 2011.11.15 Tue

どないなっとんねんっヾ(。`Д´。)ノ


こりゎ ダメガクリ・・・ってコトで?


あまねこ手帖-エケコ人形
エケコ様におきましては、もしや?【円】をお知りにならないのですか?

(『謎解きはディナーのあとで』の影山風でよろしこドキドキ


きっと!そうです!!$やユーロはすでに持ってるけど・・・

だって~まだボリビアから来たばかりですもんね~にひひ


あまねこ手帖-偽諭吉札
↑コレ ダイソーにて購入


あまねこ手帖-エケコ人形
頑張ってくださいませ↑



ぉバカついでに。。。


あまねこ手帖-ジージョ

どした?ジージョ大佐??シラー

あまねこ手帖-ジージョ
ん?不服かぃ?にひひ




ルネッサ~ンス音譜
あまねこ手帖-ひげ男爵
最近、このお二方を見ませんね汗


・・・猫になったんか~むふっ。

相性の悪さ? - 2011.11.11 Fri

まずは・・・ご報告


こいもの母ちゃん猫

昨日の朝手術が済み、今日の昼頃、無事リリースとなりました~あせる

耳ダニっぽかったので、麻酔中【駆虫薬レボリューション】も点けてもらいました。

これで不快なこともなく、野良猫生活をenjoy音譜してくれることでしょうにひひ



                 前に貰ったかぼちゃハロウィン

                   何を作ろうか・・・と考えてました。


                 そこへ・・・なっすんネコ

あまねこ手帖-なすとかぼちゃ
ちっちゃいかぼちゃで遊んでます音譜
あまねこ手帖-なすとかぼちゃ
そりゃ無理だろ~ガーン

で、写真もないのですが・・・汗
(あ!まっちゃんさんからお借りしようあせる

あまねこ手帖-コロッケ
かぼちゃのコロッケ

とね・・・

かぼちゃのスイートポテト

を作りました
・・・いえ、正しくは、作れたのは、コロッケだけ

かぼちゃのスイートポテト

ラクして作ろう( ´艸`)って思ったのがド間違い汗


どーやったら、こんなマズイもん作れんね~んヾ(。`Д´。)ノ

オバケこの世のモノ?オバケ

自分で作っておいてビックリです叫び

闇に葬られた甘い物体。。。


あま猫・・・自称・料理上手で通ってますがw

作れるのは、キ・ホ・ン

(アテ)だけで~すヽ(;´Д`)ノ
お菓子とか作れませんからぁ。。。

白と黒。…そして?表と裏。 - 2011.11.09 Wed

寒いょあせる


なんで、T.N.R.活動開始した途端に・・・この寒さガーン


お家のコは、ぬくぬく音譜してますけど・・・

あまねこ手帖-うしこ


あまねこ手帖-うしことはとやん



             あまねこ手帖-うしこ
ホント、猫にも裏表あるよね~にひひ



絶対に捕獲が無理ブタ だと思っていた・・・

こいもねこの母ちゃん『ちくわちゃん』


ゲ~ッツ!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あまねこ手帖-111109_1444~01.jpg
想いおこせば・・・苦節一年(ノ◇≦。)
やっと、捕獲。

親子ね~w 情けな~いお顔が似てますむふっ。
あまねこ手帖-111109_1444~02.jpg
今日は一日お泊りで、明日の朝、手術いってきます!!

やじうま~ず - 2011.11.07 Mon

おぃ!エケコ野郎ヽ(`Д´)ノ

ちっとも成果が出てないじゃないか~怒


明日、下げんかったらぁ・・・タバコはやらん゛(`ヘ´#)


あ・・・時差か?w




ではでは、猫ちゃんが集合しているのであせる

あまねこ手帖-afoafo

何を見てんでしょうね~苦笑


【おまけ】

いもちゃんのセクシーショットラブラブ
あまねこ手帖-こいもちゃ
・・・ウサギウサギっぽい。

あま猫的・最終兵器!! - 2011.11.05 Sat

神様!仏様!・・・そして、エケコ様~ヽ(;´Д`)ノ


ふふふふ。

最終兵器入手いたしましたむふっ。


その名は。。。


ドキドキエケコ人形~ドキドキ

(↑どらえもん不思議なポッケ風に読んでくださいw)


あまねこ手帖-エケコ人形
少し前に、テレビ番組で紹介された持ってると願いが叶う、例のアレです。

入手困難なところ、友人Tが共同購入してくれましたいえー


ご存じない方の為に。。。


エケコ人形とは?
南米ボリビアでアラシタの祭の際に売られたり、観光客への土産物として販売されている人形で、ほとんどの人形が陶器などで作られています
最近では、ストラップ型やネックレスなどいろいろな形があるようです
あまねこ手帖-エケコ人形
◆南米ボリビアでは
富の象徴であるいろいろな物や紙幣を担いだ姿で人々の望みをかなえると信じられているのだそうです
自分が願掛けしたいものをエケコ人形に背負わせたり取り付けると、それが叶うと云われているのだとか

だそうです。



っていうか、おっさんのお人形w
あまねこ手帖-エケコ

帽子取ったら・・・


あまねこ手帖-エケコ
え!?トラック野郎Σ(・ω・ノ)ノ!古っ


あまねこ手帖
思っくそパチキ入ってるや~んあせる

(あ、【パチキ】とは剃りこみのことですぅ)


火曜日と金曜日には、タバコをあげるという儀式があるらしく・・・


あまねこ手帖
早速w


昨日の後場、空売り1000株仕込んでおきました。

さて。月曜日にはエケコ効果が出るんでしょうか~?(* ̄Oノ ̄*)


Wキャリアですって。。。 - 2011.11.04 Fri

前回のF/F検査(猫エイズ・白血病)の結果が

ビミョーえーだったシロップ冷たい


あまねこ手帖-しろっぷ


昨晩、再検査へ挑みました息


結果・・・


あまねこ手帖-111103_1921~01.jpg
左の青○は、エイズ陽性

真ん中上は、判定済みの印し

で、白血病ウィルスは、右側に薄~く出ていますあせる

前回もこんな感じでした・・・汗


2回も出るのは、陽性だから?


あまねこ手帖

キャリア・・っていうか?

発症??


傷の治りがヒジョーに悪ぅございますガーン
あまねこ手帖

耳が荒れ荒れですドクロ

あまねこ手帖
毎回「こっちの耳もきりましょうか~にひひ」とのDr.の楽しそうな企みを阻止しパー

軟膏もらいました~sei


Wキャリアのご本人は、良いとして・・・汗


白血病ワクチン未接種組をどうするか・・・

うつってなきゃいいんですがガクリ ううぅぅ


では・・・

今日は【もつ鍋】食ってきま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

にゅーぅたいぷ!? - 2011.11.01 Tue

         こんにちゎっ!!なっすんですネコ

         皆さんビックリマーク突然ですが、ボクの首輪を見てくださいネコ

あまねこ手帖
イメージゎ・・・

あまねこ手帖-アムロ・レイ
このヒトキラキラ

なぜ?

それゎ・・・

ボクが

あまねこ手帖-アムロ
ニュータイプだからですっ(`・ω・´)ゞ


あまねこ手帖
いま『ケッ』って言ったの、誰だょあせる

『証拠を見せろ』だぁ~ぁ?


も~汗よく見ててょ
あまねこ手帖
牙が2本!!


なっすん汗
・・・それって、単なる生え変わりですガーン


暇なので、ちょっと遊んでみましたドキドキ

為替介入するなら、ひと声かけろや~ヾ(。`Д´。)ノ

ではでは。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

