topimage

2011-10

 - --.--.-- --


ハロウィンなカボチャ - 2011.10.31 Mon

本日、Halloweenなり。

ケルト人でもないので、関係ないけどね~あせる


かぼちゃ貰いました。

ひょうたんかぼちゃ】だそう( ̄_ ̄ i)
あまねこ手帖-かぼちゃ


とくに興味はなさげ?黒白猫黒白猫
あまねこ手帖-カボチャ
しろっぷさん・・・

アニャタ、体型が似てますょにひひ
あまねこ手帖-シロップ
ちょいちょい肉球 くろやってますあせる

しろっぷさん、最近、ひとりで遊ぶんです~にゃ



そして、おひとり様?

昨日、無性に食べたくなって・・・


【はがくれ】行きました苦笑
あまねこ手帖-はがくれ
【はがくれ】の生醤油うどん1.5玉


すっごいコシで、アゴ疲れました~

でも、うまし!いえー


一応、終わったっぽい。 - 2011.10.28 Fri

えぇ~っとσ(^_^;)

長々と行っておりました、あま猫家のリフォーム

無事終わっておりますあせる


リフォームの全容!!・・・はお伝えできませんが~

ちょこっと、ご紹介します( ̄▽+ ̄*)



あまねこ手帖
玄関の脇では、黒猫ちゃんがお出迎えしてくれます♪


あまねこ手帖
ポストなんです(°∀°)b  あまりの可愛さに買ってしまいましたラブラブ

でも、道行く人から「ピアノ教えてるの?」なんて言われてしまいますあせる

・・・あま猫、『猫ふんじゃった』しか弾けませんけど?( ̄_ ̄ i)


道路側の窓からは、


あまねこ手帖
ホンモノの猫がお出迎え~ラブラブ

はとやん黒白猫、目つき悪いです~ガーン

あ、でもこれは、夏季限定あせる

型板ガラスで注文してしまったから、窓を閉めると見えないんです。シクッタ


で、門を入ったところの塀の内側・・・
あまねこ手帖
自分でコテ塗りしました(* ̄ー ̄)

初の左官屋さん。結構ヤレルもんです。

まだらなのは、意匠ですから~あせる


こちらは、勝手口側。

微妙な四角い穴があります・・・
あまねこ手帖

あま猫婆たっての希望により、コンクリートが張られていない土の部分。

なんと・・・セミの出口!!アブラゼミ

セミ嫌いのお方が聞いたら、発狂もんでしょう?w

この場所には、以前キンモクセイの木が植わっていたんです。

で、その木に毎年セミがご丁寧に孵化してくるわけだ汗

セミの幼虫って、土の中で何年もかかって成長して地上に出るらしいので、出てくる場所が無いのは困るだろう汗

・・・ですって┐( ̄ヘ ̄)┌


コンクリートといえば・・・
あまねこ手帖
お約束ですよね?

おそらく、ジージョ大佐のものあしあとではないかと・・・


工事中【生コン事件】も発生しました叫び

2名の方が流し込みたてのコンクリートの上を歩かれ・・・

シャンプー刑になりましたヾ(▼ヘ▼;)


ま、大体そんなお約束行為をされるのは、

ジージョ大佐黒白猫となっすんネコ


ジージョ大佐だけでも大変なのに、

チビのくせに、行く末が恐ろしい・・・なすびガクリ

あまねこ手帖
先ほどの窓の内側からの画像


あと、気になるところが少々残ってるんで、コツコツ頑張りたいと思います苦笑

リフォームって、キリが無いのよね~あせる


以上、リフォームのリポートでしたアハ


お値段が気になるゎ~って方は、個別にむふっ。

チープにいこう!! - 2011.10.26 Wed

昨夜、向かいの車庫に閉じ込められ、一晩すごしちゃった~あせる

ピンク男子・ジージョ大佐黒白猫

(何故?ピンク男子か?っていうと・・・首輪がパールピンクなのドキドキ

いぶかしげに・・・

あまねこ手帖-つめとぎ

100均で良い物見つけたんですぅ~得意げ


麻布で出来たエコバッグ右下矢印

中にダンボール詰めて・・・

あまねこ手帖-つめとぎ

            ザ・爪研ぎ!!


あまねこ手帖-つめとぎ

無駄でしたね・・・ガクリ




【ツメ】つながりで・・・A=´、`=)ゞ


先日、『帽子詰め放題・500円!!』ってのを見かけて・・・

詰め込んじゃいました~にひひ

あまねこ手帖-帽子

計6点!!

貧乏性で・・・ついあせる


欲しかったのは、イヤーマフだけですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

びっクリ!? - 2011.10.24 Mon

オヤジギャグ?・・・だって、オッサンだもんむふっ。



先週、また動物病院で栗をもらいましたあせる

先生のご実家の栗だそうで、送ってきた日を見計らってw来院するか?あま猫にひひ


ホレ。

あまねこ手帖-栗

手がちっこいってのもありますが~(;´▽`A``

デカさに『びっクリ』!!

  ・・・だからオッサンだってば~


思わず、「大きいから、マロングラッセに出来ますね~」なんて言ってしまったけど・・・

マロングラッセなんて、作り方知らんぞ?ムムム


いちおー検索してみたけど、一個一個ガーゼに包みーの、10日間もかけて~ラブラブ

なんて、無理ヽ(`Д´)ノ


で、渋皮煮に挑戦してみました!!


あまねこ手帖-渋皮煮
肉だんごじゃないよ~あせる


圧力鍋で1分加熱して、鬼皮だけを剥き

渋皮のまま、水を2、3回替えながら、ゆでます。

あとは、栗にかぶる位の水に砂糖を投入しながら、ひたすらコトコト・・・

バニラエッセンス(ホントはバニラビーンズとかよね?)とブランデーを入れ、煮詰めて出来上がりドキドキ


って、簡単に書きましたが~

もぅ、二度と作るまいっ!!て思うくらい疲れましたにゃ



あまねこ手帖-渋皮煮
疲れたケド、体に染み渡るこの美味さじゅる・・


まだ冷蔵庫に監禁してありますんで、味見したい方は、ご一報をグッド!



びっくりえっと言えば。。。

先週の金曜日、ご覧になれなかった人の為ににひひ


思わず撮ってしまいましたあせる
あまねこ手帖-111021・東京電力
ジェットコースター開始しました~叫び

さよなら、トラ爺ちゃん。 - 2011.10.21 Fri

今朝、トラちゃんsei亡くなりました。


あまねこ手帖-トラちゃん
昨年秋ごろから、あま猫家を出入り・・・詳しく言うと

押し入ったりあせる追い出されたりDASH!

していたトラちゃん・推定年齢12歳(Dr.お見立て)


9月の台風到来からは、ずーぅっと御隠居状態。

とくになにか欲しがるわけでもなく、とにかく家に・・飼い猫になりたかったトラちゃんsei


あまねこ手帖-111017_1149~01.jpg ニャンモナイトどうぶつの森
エイズキャリアで口内炎もち。

っていうか、エイズ発症してた?

腎機能の数値も悪くて、食べても食べても・・ガリガリドクロ


あまねこ手帖-111018_2204~01.jpg
シロップと仲良く収まってました。


1週間まえから、ほとんど食べなくなって・・・

お水も飲まなかった状態。


なのに、オシッコばっかり出てガーン


あまねこ手帖-111017_1603~01.jpg
フラフラになりながらも、トイレへはちゃんと行ってました。

そんなトコは律儀なんやね・・・トラちゃん汗

元気な時もそうしていただきたかったんですが?泣き1


あまねこ手帖-とらちゃん

(もう1枚画像追加ラブラブ)


せめて・・・


『野良猫』ではなく、『飼い猫』として、送り出したいと思います(。・ω・)ノ~




余談ですが・・・

市の飼い犬猫死体引取り料は、2700円

愛護センターへの飼えなくなった犬猫の引き取り料、1700円


センターは、処分所へ移送後に殺して焼くのに・・・赤字じゃないのかぃ?

秋の味覚♪大感謝祭!! - 2011.10.16 Sun

いや~あせるいつもいつも、すいません苦笑


今日は、黒豆を頂戴しましたヾ(@^▽^@)ノ


【黒豆】といえば、お正月のアレですが?

ここ最近は、枝豆として食べちゃうのがヂモティーな習わしとなっています得意げ

なんとも贅沢。


こんな感じで、枝ごとダイナミックに~!!

あまねこ手帖-111016_1740~01.jpg


見た目は、少々うぶ毛が濃くて・・アレなんですが汗

甘さが普通の枝豆とは雲泥の差Σ(・ω・ノ)ノ!

は、言いすぎ?w


【駄々茶豆】だっけ?あれに似てます。

ただし、でっかい版にひひ

どれだけデカイかを・・・


あまねこ手帖-111016_1755~01.jpg


ウルトラマンで比較!!

   (なんでやねんグー



追伸。。。

あまねこ手帖-111016_1742~01.jpg


              ネコ なすびです!まめちゃん、元気にしてますか?

                 ボクゎ、最近、元気に脱走を日課としてますドキドキ


・・・そんな日課は、やめてくらさいガクリ


あなたの番ですよ。 - 2011.10.14 Fri

前々から・・・


コイツを何とかしろっ!!ヽ(`Д´)ノ


との声が絶えない汗ぶたまん顔の猫・しろっちゃ


あまねこ手帖-しろちゃ
「にょ~~」むちううっ


『白×茶』だから、『しろっちゃ』という名前。。。

ご本人(猫)は、「♂の三毛猫だから、去勢は勘弁しちくりぃ~(・ω・、)」と抜かしている・・とか?w



 「え?三毛ですけど?」むぅ


うそつけムムム

ホレ。
あまねこ手帖-しろちゃ
どこにも黒い毛なんて無いじゃないか~ヾ(▼ヘ▼;)



あまねこ手帖-しろちゃ
 (´3`)~♪「このアゴの下に”黒”があるでしょ」


それゎ・・・ヨゴレっつぅモンです(`・ω・´)



去年から捕獲をしくじってばかりの手強い相手ですが・・・

なんか最近、捕まりそうな予感がむふっ。


無事捕獲できたあかつきには、公開去勢決定!! ニャw




あ。関係ないですが。先日、松茸まつたけ 貰いましたいえー

なんと!!兵庫県産!!!・・・捕まっても知りませんょ~あせるあまねこ手帖-松茸


貰ったコチラは、関係ないのでにひひ

あまねこ手帖-松茸ご飯

松茸ごはんにして、美味しくいただきましたニコニコ


音譜お茶碗の中が・・秋の宝石箱や~ヽ(゜▽、゜)ノ音譜←彦摩呂風w


怒涛の一年 - 2011.10.11 Tue

2010年10月12日

運命のテイクアウトテイクアウトをされてしまった

生後4ヶ月だった、こいもちゃん!!


あまねこ手帖-101024_1916~01.jpg
これは、手術が無事済んで、入院中のお写真↑


 (´・ω・`) こいもの経緯はコチラに・・・ (´・ω・`)

・・・たぶん、こんな巡りあわせは、今後無いことだと思います。

っていうか、そうそうあっちゃ困るゎ(´・ω・`)


【Dr.ゴッドハンド】だって、二度と御免DASH!だろうし?むふっ。



一年前は、まさかこんな元気に…しかも、垂れ流しじゃなく!!なるなんて

ホントに感動ものですきらきら


猫って、五体満足に生まれてきても、あっけなく死んじゃう子もいるのに・・・

こんなに大変な奇形と境遇でも、回復するんだな~泣き1



テイクアウトから一年目のお祝いとして~


音譜こいも’S The へそ天ニュース音譜

あまねこ手帖


あまねこ手帖


あまねこ手帖


あまねこ手帖


元気に成長はしましたがあせる


バランスが悪いようです~にゃ まっ、いっかw

簡単な栗の皮むき!! - 2011.10.09 Sun

栗をいただきました~ヾ(@^▽^@)ノ


・・・でも、正直面倒くさいぞムムム汗



で、簡単に皮むきできる方法を検索してみました。


いろんな方法があるんですが、皮まま圧力鍋で加熱するという

面倒くさがりなワタクシメにピッタリビックリマークな方法を選びましたにひひ



洗った栗の頭の部分に十字の切り込みを入れ、

圧力鍋に栗とヒタヒタの水を入れ・・・


高圧8分で、スイッチオンDASH!(ウチの圧力鍋は電気式なんで~)


普通の圧力鍋なら、おもりが振れてから5~10分らしいです。


圧力が抜けたら、フタをあけて~


あまねこ手帖-くり 


こんな感じグッド!



鬼皮・渋皮、同時に剥けちゃいます!!

あまねこ手帖-栗 

熱いうちに剥くと、なお合格


あまねこ手帖-栗


ホラドキドキ めっちゃ!キレ~ラブラブ


これなら、モンブランとかも作れそ~( ̄▽+ ̄*)



・・・たぶん、作らないけどむふっ。



イケにゃん♪ - 2011.10.07 Fri

おっ!なっすん!!

今日はハナ出てないね~にひひ

あまねこ手帖-なすび

                         ネコ 「イケメンにゃ?」


シラー ま、それで普通の猫並みってことよね・・・

あまねこ手帖-なすび
ニコニコ それよりっ アレをお見せなさい。

あまねこ手帖-なすび

                         ネコ 「え~ いやんっラブラブ


ガーン 恥ずかしがるようなコトは言ってませんが~あせる



そうそう!コレコレ!!
あまねこ手帖-にくきゅう


           アポロチョコアポロ


この色合いがたまらない~ラブ



ついでに、なっすん画像を・・・


あまねこ手帖-なすび


全国のとび職人の親方様


なっすんを弟子にしてやってくださいませんか~(≧▽≦)

フットワーク軽すぎですw



左上に写っているブレーカーなんですが、

ジャンプすれば、なんとかスイッチが猫でも切れます。

先日、風呂入ってるときに、一番遠い浴室だけ電気を落とされましたガーン

誰の仕業なんだ?


猫の為のリフォーム!? - 2011.10.05 Wed

あま猫家・・・


まだ汗しつこくリフォームやってますにひひ

(完成予定は9月後半ドクロ


なにしろ、猫9匹の大所帯あせる

ネコ様の意見も取り入れなければ(^▽^;)


玄関には、もう一枚脱走防止用の引き戸を注文しましたOK

あまねこ手帖-うしこ
うしこさん、ざ~んね~んあせる

あなた達猫の安全の為です得意げ
あまねこ手帖-いもちゃん
萌えラブラブ

でも、全く見えないのもつまらないので~

スリガラス調フィルムの下側は、猫が覗けるくらいに開けてありますグッド!

掃きだし窓も防犯と目隠しの為にフィルムを貼っていますが・・・


猫の目線部分は、多目にカットカット

あまねこ手帖


なんだか、キャットウォーク様のものがございますが・・・汗



カーテンボックスとか?ですからぁ~ヽ(;´Д`)ノ



【猫も喜ぶリフォーム術】

あま猫邸にて、絶賛公開中!! (ウソ。)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

