topimage

2011-09

 - --.--.-- --


おさわり(〃∇〃) - 2011.09.30 Fri

はぁ~・・・疲れたぁ(´Д`;)

今週もドキドキハラハラドキドキとても、充実してました♪



え?ひきこもりのくせに?むふっ。


あはははははは・・・



さて、

何故か?あま猫家を気に入り~家猫化しようとしている【茶色な白猫】

シロップ冷たい
あまねこ手帖-シロップ
いちおー画像(だいぶ白くなったよね~あせる


以前から、口内炎を発症していましたが・・・

とうとう薬を仕込んだ餌が食べれなくなりました。


3月に切り取った耳も気になる、残った耳も疥癬っぽくて気になる、ノミの駆除もしたいし

あれやこれや気になるので、思い切って病院で沈静かけて診てもらうことにしました。


まず、どーやって捕獲するか?

シロップ君、普段、ワタシが家に居る時は、扉を開けたまんまにしている折り畳みケージで過ごしていることが多い!!

寝ている隙を狙って・・・


パタリっDASH!


へへへへ♪扉を閉めて、捕獲成功!?


そのまま病院へGO!スキップ*



病院ですぐに沈静かけてもらって・・・


あっ、その間に同行した『新人猫ボランティア・Kさん』の連れてきた黒猫♂の去勢もしてもらいましたにひひ

相変わらずの早業っ


そして、Dr.は、シロップ君と半年ぶりのご対面。

「こっちの耳も切りますか?」って


やめてくださいっ!!叫び

も~、どこまで本気なんだか・・・( ̄_ ̄ i)


口腔内を診れば、

「あ~、もぅボロボロですね~。全部抜きましょう!!」


やめてくださいっ!!叫び


「あっ 抜けちゃったにひひ


・・・抜いてるし、めっちゃ血ぃ出てるしガーン


適当に抜歯は阻止して、歯石とってもらいました。


そうこうしている内に

猫エイズ/白血病の検査結果が出ました。


ま、想定はしていましたが・・・


エイズ→陽性

白血病→(疑)陽性


もしかすると汗Wキャリアの疑いがっ((゚m゚;)


勘弁してよ~えーあせる


他の猫達とは、ほとんど接触はみられませんが・・・

多頭飼いにアクシデントはつきものガーン


ま、もう一度再検査してから、考えます~



家に戻ったシロップ君。

早速、ワタクシのベッドでお寛ぎにゃ

もうケージには二度と入らない感が漂ってます。。。


何気に、触れそうな気がしたので

背中を恐々ナデナデ~


おぉっと!逃げない!!

シャー怒言わない!!!


頭もカキカキ~


おぉ!!迷いゎあるものの?気持ち良さげ~アハ


その後、ナデナデ&カキカキしまくり~いえー

・・・なぜか手がネタネタするぞ~あせる


でも、ナデナデ&カキカキ~ラブラブ



結果・・・・汗


やっぱり嫌だったみたいで

ご飯とトイレ以外は、ベッドの下に篭城してしまいました苦笑



最初は、まっ、こんなもんでしょ~(* ̄Oノ ̄*)


噛めば噛むほど・・・ - 2011.09.27 Tue

最近、夜になると

目の瞬膜が出てきて、トロ~ンとした目になる・・・”なっすん”こと、なすび君ネコ


熱(40℃超)もあります。

鼻汁も出てます。

・・・下痢も治りませんガクリ


投薬してるんですけどね~汗

なのに!ですね。。。

あまねこ手帖-なっすん&よこちゃん
                           目がトロ~ン


あまねこ手帖-なっすん&よこちゃん
                          標的発見!(・∀・)

あまねこ手帖-なっすん&よこちゃん
                         とりあえず、噛むべし!

あまねこ手帖-なっすん&よこちゃん
                       ねこ 「なっすん!痛いょ~あせる

あまねこ手帖-なっすん&よこちゃん
                       ネコ 「ゴミンネ・・・汗

あまねこ手帖-なっすん&よこちゃん
でも、やっぱ噛む!!ガブッDASH!


・・・・ムムム

こいつに情けは無用か!?

罰金9000円(>_<) - 2011.09.25 Sun

捕まっちまいました・・・困った


ええ・・信号無視したワタシが悪いんですよ。

でもね、


上手い具合に待ち構えてんですよ!パトカーがっ!!叫び

瞬きした間に黄色の信号が赤に変わってたんですね・・・いやいやあせる


ついてない汗


ま、事故起こすこと考えれば、これぐらいで済んでよかった。


超反省~m(_ _ )m



ちなみに、国道43号線の佃の交差点、いっつもパトカー隠れてますね汗

皆さん。お気をつけくださいましシラー



↑これは、金曜日のお話。


で、今日(土曜日)は、

京橋のもつ鍋食べてきました~


ドンっ!!
あまねこ手帖
まつい亭


味噌味のもつ鍋

友人がすぐにリピりたくなるというのも、う~ん納得な味じゅる・・


初めは、にぼし、鯖節の粉っぽさが気になるし、ややあっさり気味なんですが・・・

煮詰まっていくうちに、何杯も飲み干したくなる濃厚さに変幻ええ!!

〆のちゃんぽん麺が

うんま~いっ!!


絶対、また行きます!!


ひとつ残念だったのが・・・

18時予約で、混雑時に2時間で席を立たなきゃいけないのは、おりこうさんなアタシ達は、理解できますが

1時間半でラストオーダー聞きに来て、注文してまだ食べてんのに、

1時間40分に「次の客が来るから、帰れ」と言ってきた怒

なんなの?この店~??


ちょっとウマいからって、調子に乗んな~ヾ(。`Д´。)ノ


でも、また行きますw



大阪・京橋 

【牛もつどて鍋 まつい亭】

TEL: 06-6881-3715



反省会? - 2011.09.22 Thu

今週は、祝日が2日もあって

その分、相場もお休み。。。

しかも、週の初めと終わり

こんな時は動かさないのが無難汗とわかっているのに?

やらかしちゃったにゃっぽい


来週が怖い・・・



んで、ジージョ大佐!?

あまねこ手帖-ジージョ大佐

黒白猫 ごめん寝

あまねこ手帖-ジージョ大佐

黒白猫 ごめん寝ってば~あせる

あまねこ手帖-ジージョ大佐

黒白猫 うぐぐぐぐ・・・ぐぅぐぅ


ジージョ大佐は、反省すること、いっぱいあるよね~シラー


おぉっと!久々、こいも様を激写ラブラブ!
あまねこ手帖-いもちゃ

ねこ その角度から撮るのやめてくんない怒


スイマセンガーン

塩豆腐で晩酌♪ - 2011.09.19 Mon

音譜ひとりざけぇ~ てじゃくざけぇ~ 

      えんかっを ききながらぁ~音譜


小学生からテンションの変わらない、あま猫デス(・∀・)/


前に友人との飲み会の会話が暗いあせるとご指摘をうけましたが・・・

考えてみれば、子供の頃から「どうすれば、楽に儲けられるか?」を夢見ていたワタクシにとって、

【ハジケル】とゎ なんぞや?www


前置きが長くなりました。。。


最近、【塩豆腐】に凝っております!


今日のメニュー↓

あまねこ手帖
塩豆腐のサラダ
焼きシイタケ
(松茸じゃないよ~)
あまねこ手帖

塩豆腐なんですが、絹こし豆腐に塩ふって、キッチンペーパーで包んで1、2日置いたものです。

豆腐の味が凝縮されて、美味いんです~(´∀`*)

かなりの水が出るんで、キッチンペーパーは途中で取り替えてくださいねb


↑のサラダには、クレイジーソルトで水切りした豆腐に、さらにクレイジーソルトをかけ、

オリーブオイルとバルサミコ酢をかけてます。

ポジション的には、モツァレラチーズの代わり。

これだったら、ヴィーガンになれるかも?


あ、でもあせる

このあとに、手羽唐揚で作った、雑炊を〆にいただきましたにひひ


・・・ますます太る訳だわ汗




さて。またまた雨ですね・・・


心配なので・・・


あま猫家・・・


只今の猫の数


9匹!!

あまねこ手帖-シロップ


シロップさん・・・


たしかに「お家に入りラブラブ」と言いましたが


枕に寝て良いとは言ってませんっヽ(`Д´)ノ

・・・アンタ、何色の猫?汗

ニャンコ先生のかわりにつぶやく。 - 2011.09.16 Fri

~お手伝いの続報~


先日の白キジ君
あまねこ手帖
マッハDASH!で里親さん決まりました!!

いや~、いつもながら、お見事なまっちゃんさんにひひ


先日、生・茶トラ君を拝見しました・・・
あまねこ手帖
実物は、かなりちっこかったあせる

・・・そして、なんとも痛々しいぉ姿


早く良くなってくり(。-人-。)



やっぱり、猫の里親募集はちっちゃいうちが、有利ですね・・・


ついつい、募集の旬を逃してしまった・・・
あまねこ手帖
ネコ ハイ!ボク、なすびです!!

 普段ゎ、『なっすん』って呼ばれてます!

 特技ゎ・・・【鼻の穴グリグリ】※注1です!

 他の猫しゃんにゎ真似できない技です(* ̄ー ̄)bフフン


今日ゎ・・・バカンス中のニャンコ先生さび猫に代わって

市況をつぶやきますヒヨコ
あまねこ手帖
う~んあせる


T電ゎ 社宅や寮を売却※注2するより、

100%減資したほうが・・・



ボクのご飯がテンコ盛りになりますビックリマーク

ぃぇあせるそうじゃなくて・・・


税金を投入するより、そのほうが・・・



おかずが増えますビックリマーク

アヒャあせるそうじゃなくて・・・



保険会社からも、見放され※注3ちゃってんでしょ?

保険の入ってない原発?


こぇ~ょ~~~((゚m゚;)

ぁ~メシウマ~~



注1:人間様の鼻の穴に、無理やり鼻先を突っ込む行為(迷惑行為ともいふ)

注2:今日のYahoo!ニュースね

注3:16日の朝日新聞朝刊「福島第1原発・損保各社打ち切り」



あ、まだあま猫家は工事中です。

また台風来んの?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


【緊急募集】とスクープ画像 - 2011.09.12 Mon

2回目の天井裏探検の現場を押さえました!!


じゃ~ん!!

あまねこ手帖-うしこ


煤のついた顔がおちゃめ~(〃∇〃)


なんて言うと思ったら、大間違いです怒


戻った途端に拘束!お風呂場へ連行です( ̄へ  ̄ 凸

あまねこ手帖-うしこ

シャンプーの刑ヾ(▼ヘ▼;)
あまねこ手帖-うしこ


一時間以上かかって、んべんべしてましたにひひ


お転婆うしこ嬢は、さておき。。。



緊急!子猫の里親募集です!!



キジ白君 

あまねこ手帖

茶トラ君
あまねこ手帖

どちらも生後1ヶ月ちょいくらいの男の子です。

下痢がひどいので体重が360~380gと少ないそうです。

この子達が何をしたというんでしょう汗

ホントに酷い話です。。。


茶トラ君は、こんなちっちゃな体なのに、

心無いイカレタ餌やり婆の家で、飼い猫に噛みつかれ

後ろ足が麻痺していました。

あまねこ手帖

なのに・・・その餌やり婆は、医者に見せるどころか、放置し(放置ですよ!も~虐待~怒

よその家へ押し付けようとしている叫び


だったら、初めから家に連れて帰らなければいいのに・・・(-""-;)


※現在はまっちゃんちにいます。


詳細はコチラ→ここに幸あれ。。。

もしかすると・・・茶トラ君の足は治らないかもしれません。

一時は瀕死状態だったらしいしガーン


この餌やり婆のところへ戻すと、きっと檻に戻して放置するだけ。


かといって、まっちゃんがすんなり引き取ると・・・

婆、第二第三の猫を連れてくるのは目に見えてますヽ(`Д´)ノ


さて。どうしたものかと。。。


ともかく、猫を飼える環境にある方は、もしくはそういう人知ってるよ!

と言う方は、是非!ご検討&お伝えください!!


白キジ君だけでもいいです。


助けてあげてください!!




寝不足だよっ!! - 2011.09.10 Sat

毎日、毎日・・・

よくもまぁ~やらかしてくれてる猫どもDASH!


おかげで、9月なのに五月病・・・(-"-;A


一昨日の夜は、うしこネコが玄関に置いてあった脚立から、1階の天井裏に潜入Σ(・ω・ノ)ノ!

(あま猫家、只今リフォーム中・・・壁に穴開いてますw)


「これでもかっ!」ってくらい真っ黒になってのご帰還えー


夜中0時に大絶叫のうしこ猫生・初シャンプー!!

ご近所様、ごめんなさい汗



お次は。。。


ぇぇ。ぐっすりと寝ておられるジージョ大佐黒白猫

あまねこ手帖-ジージョ大佐

【ジージョ大佐のスケジュール】

PM11:00 帰宅

  →メシごはん

AM0:00 爆睡ぐぅぐぅ

AM4:00 出せ出せコール

AM8:00 帰宅

→メシごはん

AM10:30 現在・爆睡ぐぅぐぅ

PM6:00 出動

→途中一時帰宅で、メシごはん



家で寝てるのに、外でも寝てる姿を度々、目撃します。

じゃ、24時間家の中でもいいやん?シラー



いったい外に何があるというのだっ!?( ̄□ ̄;)!!


あまねこ手帖-110910_1030~01.jpg

                        黒白猫それは言えません


                ・・・・もしかして? ト○レをお外で??叫び


あまねこ手帖-110910_1045~01.jpg

                      なんなの?この仕打ち・・・


         せっかく書いた、記事をこのオミアシで消されることもしばしばガーン

お手伝いしたいのっ!! - 2011.09.07 Wed

リフォーム続行中のあま猫邸



ここで、思いもよらぬ問題が!!( ̄□ ̄;)

 ホントは知ってたケドねw


あまねこ手帖
音譜白アリさんたら 柱を食べた~音譜

あまねこ手帖

よく【大改造 劇的ビフォーアフター】で見るアレよね( ̄_ ̄ i)


ワタクシ、この柱の真上で寝ております・・・怖っ


掃き出し窓の右と左で15mmの差がありました。

どーりでサッシが閉まらないはずだわ(;´▽`A``



新しいサッシに交換してもらい。。。

あまねこ手帖

大工さんにまとわりつくなすび君


解体の大きな音にもへっちゃらいえー

・・・ちょっと猫としてどっか足りないんじゃないか?って思いますガーン


あまねこ手帖


しばらくそこで おとなしくしててください(°∀°;)b


無事でした(´Д`*) - 2011.09.04 Sun

台風一過。。。


っていうか、このあたりは直撃ではなかったんです。

だから風はほとんどなくて~

雨も昨日夜半から・・・


朝起きても雨は続き、シロップ冷たいはどうしているのか?と


外へ様子を見に行くと

あまねこ手帖


                              おりました。

あまねこ手帖
※イメージですw

資材の奥で寝てたみたいですにひひ

出前したご飯も完食ビックリマーク



雨男のジージョ大佐黒白猫

あまねこ手帖


あまねこ手帖

パトロールしてきたようです苦笑

このあと、すっげ~雨が降ってきましたょヽ(;´Д`)ノ



案の定、泥だらけでご帰還ガーン
あまねこ手帖

お疲れ様でした♪

台風接近中!!なのに!? - 2011.09.02 Fri

あま猫家、先週からリフォーム始めました。



あまねこ手帖-リフォームなう
玄関周りを改装することにしました。


理由は・・・

白アリ食ってるし叫び

植木が家の土台を破壊しかねない勢いだったし叫び


で~

あまねこ手帖-リフォームなう


玄関がなくなってます・・・


出入りは窓からε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


なんだか、バリ島のロスメン(民宿)で暮らしているかのようです苦笑



工事にかかるにあたり、一番の不安は・・・猫たち


家の猫たちのほとんどは、昼間2階へ避難しているわけですが。

ジージョ大佐黒白猫は、よそ様の車のルーフから高みの見物にひひ




外猫のシロップは

あまねこ手帖-シロップ


お隣のエアコンの室外機の上ガーン

浴室の窓より撮影カメラ



そして、トラ爺さま~あせる


浴室窓より入ることを覚えたらしく・・・

あまねこ手帖-トラちゃん


ちゃっかり、家の中でお寛ぎ・・・ガーン

あまねこ手帖-トラちゃん


態度がどんどんデカくなります汗


リフォーム終了後には、外にトラ&シロップ小屋を作るビックリマークと張り切っている婆もいます。

恐ろしや~えー


っていうか!?えっ

台風直撃ですよあせる

ブルーシートで囲ってるだけってこの状況。。。どうよ?困った


【台風一過】に無事更新できることを祈ってて下さいねドキドキ

猫ボラ?犬ボラ? - 2011.09.02 Fri

@酔っ払いの戯言の巻@


猫ボラ・犬ボラの解釈

元飼い主らによって遺棄された等の理由で、行政に管理された犬・猫を

無償で引き取り、その後の命を繋ぐ為に尽力を注ぐ者。


でしょ?


これまた、犬と猫で色々と分かれているみたいです。


犬ボラは、犬種によって・・・

ラブラドールのボラ、コッカーのボラ、と言う具合に

固執した犬種を全国から救うボランティアの方がおられたり。

雑種でもなんでもこい!なボランティア団体もいたり。。。


犬って、ちっこいのから超大きいのまで、さまざまなので

それも合理的と言えば、そうなのかも~あせる


先日、まっちゃんさんのとこで保護されたミニチュアダックスの仔犬。

結局、飼い主は名乗り出ずシラー

「犬ボラです!仔犬預かります!」とか言う怪しげな人からは連絡もらいましたが・・・


仔犬は、わざわざ協力申し出ていただかなくても、貰い手なら【た~んまり】ございますんで、

センターで保護されてるMダックスの成犬助けてやれやヽ(`Д´)ノと、お返事しておきましたドキドキ



変わって、猫。

あま猫は【ボランティア】ではありません。

なぜか?そ・れ・は~、いつも行っている病院では【ボラファイル】に入っていないからむふっ。

ボラファイルに入っているのゎね・・・フフフフ



先日、乳飲み子3匹が警察に届けられたそうです。

期限は明日(すでに終わってます)


あま猫家は、無理です。

っていうか、行政で保護されてる段階で無理!

自分の目の前で落ちていた(捨てられていた)ならともかく

見てもいない猫を育てるほど、技量がございませんブタ 


うちで引き取っても、生きていける確立が少ないし

(FIPになっちゃうからね汗

かといって、里子に出せなくて、猫ランド化するのもねー(-""-;)


さて。

明日処分されるか分からない子猫の話、聞いちゃったら・・・どうします?





さっきまで友人2人と飲んでました。

話す内容は、「年金問題」「疾病」「自殺遺伝子」・・・

うぉ~暗っ!!!


ホントにいつまで生きれるか?って話です。。。


も~猫拾ってる場合じゃないぞムムム



あまねこ手帖-PIZZA

                     なすびをピザにトッピング~音譜


                       なんちって



あせるフィルムがありますので、ご心配なく~にひひ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

