topimage

2011-08

 - --.--.-- --


締め切りが迫りました! - 2011.08.29 Mon

なんの締め切りか?

ちなみに、先日のパブコメは土曜日まででしたからね(°∀°)b


音譜モンプチ『必ずもらえるプレゼント2011』音譜


うちはモンプチ製品は、この缶↓とクリスピーキッスしか買っていないので

1点ずつ、ちまちまバーコードをはがして集めていました。
あまねこ手帖-110829_1314~01.jpg


集めること300点!!
あまねこ手帖-110829_1156~01.jpg

イヤ~あせる長かった・・・

去年の『必ずもらえる~2010』の締め切り前には、

ひらまさ君ねこがFIPになったりしょぼん

乳飲み子ねこにゃんこねこ拾ってしまったりえっ


・・・・。


思い返してみると、この一年、何の進化もしてないことに気付かされますガクリ



ま、そんなわけで? 

応募に必要なバーコードが2年分たまったわけです苦笑



景品を何に替えるか?


もちろん!またモンプチ製品となって、猫どもの胃袋に納まるのであります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ペットショップもブリーダーもいりません!! - 2011.08.24 Wed

一昨日のこと。。。


公園にポツンといたそうです


あまねこ手帖-Mダックス


頭から尻尾の先までで、およそ30cmΣ(・ω・ノ)ノ!


ペットショップから直でここに来たような・・・ミニチュアダックスの仔犬



電話をもらい、犬種が犬種なだけに警察で保護してもらうように勧めましたあせる

だって・・・モメそうでしょ( ̄_ ̄ i)


代表保護主は、ご存知w まっちゃんさ~ん にひひ


現在は某警察署で保管されておりますが・・・

3日目の今日も、未だ飼い主現れず汗


こんなちっこい仔犬が、勝手に公園にくることは有得ない怒

遺棄ですよ!遺棄!!


今さら惜しくなっても、そう簡単には返還されませんよ~!!(`(エ)´)ノ_彡



ここの公園、うちのなすびも捨てられていた所です。

住人のモラルが問われます・・・(-""-;)



そして。。。


センターで保管されている犬達


ミニチュアダックス2頭、パグ、マルチーズ、シーズー、

グレートピレニーズ!!!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ


グレートピレニーズですよ!?

そんなでっかい犬、迷い犬なわけないやろ~あせる


・・・飼い主からの持込み

1700円、たった1700円払って、ポイっDASH!

「大きくなったから」という理由ガーン

アフォにもほどがある・・・でっかくなるっちゅうねん


野良犬が子供産んで・・・という犬はここには1匹もいません怒

ブリーダーが産ませ、ペットショップなどで購入

そして、捨てる。


全ての人がそうだとは言いません。


年間流通しているペットの数、(オークションだけで)約27万匹

270,000匹/年

毎年毎年こんな数が生産され、どれだけが処分されてるのか・・・

考えただけでも恐ろしい叫び


中には

「ブリーダーは希少な種を残すのに必要なの~音譜」とか言ってる


ヴァカ

がおりますが・・・


全部輸入してきた犬ばっかりやんDASH!

日本オオカミ繁殖さしてみろヽ(`Д´)ノ



最近は、野良猫にもアメショー柄がいたり・・・

生粋の日本猫って、逆に珍しくなっていて・・・

生態系乱してんのって、やっぱり

ヴァカ

のせいでは?


なにが言いたいかと言いますと・・・


動物の法改正のパブリックコメントです!!


簡単なメールフォームがありましたので、お済で無い方は是非こちらから↓


公益財団法人 どうぶつ基金

1分で完了!動物法改正パブリックコメント

メールフォームで個人情報に不安なお方は、

環境省へ直接メール送ってっちょドキドキ

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

で、ブログ記事っていたら、さらにヴァカが来まして・・・

個人タクシーの爺

「うちのアメショーオスやから、繁殖させんのに貸し出しするから飼ってんねん」

くぉぉぉぉ~!!

軽~く呪いかけてやりました(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

『オカマホラレテチネ』


頭と顎が痛い・・・イミフ。 - 2011.08.23 Tue

腑抜け中?のあま猫です。


こぎんのFIPの経過をまとめておきたいのですが・・・

ま、そのうち。。。


なすび君のワクチンもそろそろ行かなきゃあせる

でも、虚弱体質にワクチン打ったら、またFIPになるんじゃないか?という不安・・・ガーン

そんな心配をよそに、当のなすび君、虚弱な割りに活発で困り者なんですがね~あせる

あの噛み癖は、どーにかなんないものでしょうか泣き1


こいもが下痢p繰り返してます・・・

こちらも心配汗

コロナウィルスに感染すると、初期症状で下痢するとか叫び


もぅ・・無理ガクリ



現実逃避に、久々読書してみました。


昨年11月の渡バリの際に関空で買っていた文庫本

忘れてた汗


『告白』  湊 かなえ 著


あまねこ手帖-告白
松たかこ主演で映画化されてましたね~


中学校を舞台にした、イマドキのミステリー。

残酷なシーンの描写が少ないので、安心して読めます(個人差はありますょ)

語り手が章ごとに変わるので、章が変わると「アレ?」となりますが、すぐに慣れます。


夜中に一気に読んでしまいました。

途中でこいもねこのウンp掃除してましたが~ショック!


もったいないので、読みたいよニコニコって方は、お貸ししますので、お声掛けください。

ウンp掃除の後は、ちゃんと手を洗ってますのであせるご心配なくにひひ


猫の葬儀 - 2011.08.20 Sat

ご心配いただいてると、申し訳ないぐらい汗

元気で現金な(σ・∀・)σあま猫です。


こぎんが亡くなって、次の日には早速【ペット葬儀】を検索していましたムムム


もちろん、今まで数十匹と送ってきたわけですから、

いまさら何故ググる・・・か?


昨年9月にふっさんブタネコが亡くなった時まで、利用していた

【A小動物愛護推進協会】

ここで20年間お世話になっておりました。

引き取り~火葬~合同塚へ埋葬

で、当初3千円・・・4千、5千、8千円と値上がりし、現在は1万円。

値段は妥当な気がしますが、少し嫌な噂があったり、初代創業者が某愛護センターの所長であることも

嫌~な気がしていたんです。


でも、皆ソコだったし・・・


こぎんは、こいも(´・ω・`)よこわねこのことを母猫のように慕ってたというのもあって、

家に置いておきたかったんです。

かと言って、庭に埋めると、イタチの野郎が掘り返す困った

昨年10月の安川さん事件


というわけで、一番近い移動ペット火葬車を頼みました。

HP見たら、結構安かったので苦笑


釜に入るまでは、メソメソしょぼんしていたんですが、焼き上がる?と何故か吹っ切れてました。

「ぉぃぉぃあせる爺、焼きすぎてほとんど残ってないやんにゃ」とね


お骨を拾う際に、お腹の辺りの骨(というか灰)が青かったので、「青い?」と言うと

火葬車の爺曰く「注射薬が残る」らしい。。。

「ふ~んシラー」と思って、あとでググってみたら


【抗生物質】が青く残るとのこと

爺、着火剤かけやがったなむっって思ったのは、間違いでしたあせる


まぁ、この爺さんよく喋ってきて

「癌で死んだ動物はよく焼かないとニオイが残る」とか

「猫ちゃんはほとんどウィルスで死ぬ」「この子もウィルスでしょ?」

・・・・ウィルスには違いないが、一概にウィルスって言ってもねぇ~ガーン

と、面倒くさい爺さんでした汗


しかも「小さいから負けておくね~」って言いながら、ちっとも安くなかったDASH!

こんなことで値切るのもアレだし・・・ガクリ



そんなこんなで、お骨になって帰ってきたこぎん

あまねこ手帖-こぎん

子猫なのに、渋めな袋にされちゃったょ汗


名前が古風な感じだから?


こぎんちゃん、ちょっと賑やかなところですけど・・・

安らかに眠ってください(。-人-。)


亡くなりました。 - 2011.08.18 Thu

8月17日午後10時


こぎんが永眠しました。



夕方に、他の猫達と一緒に少しだけど、カルカン食べてました。


明日、腹水抜きにいこうと思っていたのに・・・

昨日他の病院へでも、行くべきでした。


肺に水が溜まっていたようで、呼吸ができなくて苦しそうでした。



こんなに急に逝ってしまうとは、思ってなかったし、

一時は良くなってきているのかと期待したりして・・・


あまねこ手帖
世界で一番可愛いこぎんちゃん。。。


誰かそっちに待っててくれてるお友達はいますか?



あまりに辛いのでコメ欄閉じておきます。

すいません。

ごぁん!ごぁぁ~ん!! - 2011.08.17 Wed

ハマチ魚の出待ち中。。。
あまねこ手帖-ごはん待ち


うしこさんネコが写ってないですね・・・

ん?こいもちゃんねこは写ってますょにひひ

お手手だけですけど~(右上肉球 くろ



こぎん・・・そろそろダメかもしれません汗

黄疸出てるし、食欲が全くない。

腹水抜くと少し楽になると思うのですが、

今日は病院お休みですしね。


近くの病院受診してみようか・・・悩ガーン


モモだにょ~(=・ω・=) - 2011.08.15 Mon

美味しそうな桃桃いただきました~ラブラブ
あまねこ手帖-桃


ぃぁ、実際、美味しかったっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いつもいつも、貧乏なあま猫家に差し入れ頂き、ありがとうございますm(_ _ )m


こぎんちゃんとも、パチリカメラ

あまねこ手帖-8/14


ニコニコこぎんちゃん、お見舞いいただきましたよ~

 猫は桃食べないので、ワタクシメがいただきますにひひ

 (でも?前に桃食べる猫いたね~)



土曜日、いつもの病院へ受診してきました。

食欲はあるし、動きも心持ち上がったような~ぁ?


あま猫 「良くなってきてるんですよね?」

Dr. 「悪くなってきてますよ」

あま猫 「うぅ・・・・ガーン

     「でも、すごく食べますよあせるウンチだってデカいです」

Dr.「食欲はステロイドのせいでしょう~最後にぃのアレじゃないですか」


ま、このDr.のネガティブ&ブラック発言はいつものことなので、置いておくとして。。。


背中のリンパ腫みたいなのを診断してもらいました。

細い注射針で吸引すると・・・

膿?えっ

しこりの正体は、化膿でした。


見たところ傷は無さそうだし、インターフェロンの注射の前からあったので

免疫力低下で、化膿しやすいんだろう。とのこと。


腹水は、かなり色が濃くなって、番茶みたいな色汗

今、病院に入院している猫の患者さんもFIPだそうで、同じような濃さの腹水だそうです。


あまねこ手帖-8/14
肩甲骨の左側↑少しふくらんだところに膿がたまってました。



今日のこぎん右下矢印

あまねこ手帖-110815_1602~01.jpg

いつもより少し状態が悪いですしょぼん


FIP疑いだしてから1ヶ月になります。

今となれば、もっと早くインターフェロン打ってれば?って思う反面

連続5回(1クール)打ったから、と・・・早々注射打つのやめてしまいました。


再開したほうが、良いのか、悪いのか。。。

こぎんちゃん、頑張り中。 - 2011.08.10 Wed

最近、食べてくれるものが増えましたニコニコ

あまねこ手帖-カニカマ~♪ 



写真は、もちろん!かに座カ・ニ・カ・マ~かに座

なんか・・ガシガシと変な音させて食べてます。


カルカンパウチ・子猫用

コストコブランドのカリカリ

鶏肉

マグロ・カツオ(生)

マグロ・カツオ(加熱したの)

・・・イカの天ぷらガーン


もう欲しがるものは、何でも与えてます。


あまねこ手帖-こぎん
↑向かって左側の耳


外耳炎が酷かったんですが、独断で抗生物質の軟膏クロロマイセチンと


あまねこ手帖-110805_1405~01.jpg
と内服薬のパセトシンを投与してみましたあせる


化膿が少しおさまった感じだったので、パセトシン続けようと思ったのに

もう予備が無いっえっ


こんな時は・・・


まっちゃん様~三 (/ ^^)/ 

厚かましくも頂戴しましたむふっ。


お陰で、耳の炎症は止まりました。


ありがとうございましたドキドキ



日曜から始めたインターフェロンの注射なんですが・・・

日曜は無事成功!

でも、月曜からは失敗ばかり・・・やっぱり、素人には無理かガーン


注射する際に気付いたのが、左肩甲骨のやわらかいしこり。

よく喉元のリンパ線が腫れてるような、あの感じ・・・

背中にもリンパ節があるのか?

どちらにせよ、あまり良い兆しではなさそう汗


【現在、飲ませてる薬】

・プレロン錠5mg ・・・・半錠 1回/日

・ドメナン(塩酸オザグレル)100mg・・・・・1/4錠 2回/日

・フロセミド20mg ・・・・・1/6錠 2回/日

・パセトシン細粒10%・・・・・ 1/4包 2回/日


【注射】

インターキャット・・・・0.2ml 1回/日



餌を食べてる内は、投薬続けようと思ってます。


でも、注射はね~(-。-;)

精神的にキツイ汗

ダメかもしれないけど・・・ - 2011.08.07 Sun

【延命治療】という行為は、あまり好きではありません。

でも、頑張っているこぎんの為に・・・


昨日から、猫用インターフェロンの投与をお願いしてみました。

・・・いまさらなんですが汗


あまねこ手帖-インターキャット


今日から、自宅で注射しますガーン


昨夜、腹水(150cc)抜いてもらって、かなり酷くなった外耳炎も診てもらい、

お手本にインターキャットをプシュっとあせる


珍しく、帰りの車内で鳴くので、キャリーを開けると飛び出してしまいました(;´Д`)ノ

すると・・・


バリバリバリ・・・


車の座席で爪研ぐこぎんえっ

インターキャットが効いたのか!?


それは無いので・・・腹水抜いてもらって、楽になったんでしょう。

帰ったら、すぐにカリカリ食べました。


もしかすると?もしかする?


あまねこ手帖-こぎん


でも、さっき・・・シッコ漏らしてしまいましたガーン


トイレの失敗すると、長くはない。ってのが定義となってますガクリ




トイレといえばあせる

あまねこ手帖-うしこ

うしこ☆デラックスネコ


血尿が出てました。しかも、おぞましい色と量Σ(=°ω°=;ノ)ノ

こぎんと一緒に診てもらいまして、

あまりの血の多さに「膀胱からじゃないんじゃないか?」ということで、

血液を採って調べてもらいました。

なんでも最近【血が溶ける病気】が流行っているらしく

なんじゃそら?あせる

んーでも、結果【血】には異常がなく

【膀胱炎】でした。

注射を2つ打ってもらって、さっきシッコ確認したところ、早くも治っておりました。

注射って効くね~( ̄▽+ ̄*)


そーいえば、うしこって、病気したの初めてなんです。

こんな猫ばかりなら、心配いらないんだけど・・・


注射、ちゃんと打てるかなぁ・・・ガーン

CMに起用?! - 2011.08.03 Wed

カルカン様。。。

いつも貴様のパウチ愛用しておりますドキドキ


特になすびなすび

あまねこ手帖

ニコニコ ほら、例のキメ台詞を

あまねこ手帖


いかがですか?

オファーお待ちしておりますにひひ

あまねこ手帖

・・・・箱は食わないで~ガーン

こぎん闘病中。。。 - 2011.08.01 Mon


あまねこ手帖


あまねこ手帖


あまねこ手帖


FIP(猫伝染性腹膜炎)の診断を受けた こぎんちゃん。。。


食べても、すべて栄養が腹水となってしまいます。

お腹以外は、骨と皮・・・


昨日、病院で腹水を抜いてもらいました。


検査の為に腹水を抜くのは、何度か見たことあったけど

今回はがっつり抜いてもらいました。


その量にびっくり((゚m゚;)


300cc入るくらいの器にナミナミ~

こぎんから抜いた腹水は、レモンイエローのちょっとトロミのある透明な液体

ちょうど台所用洗剤みたいなカンジ


夜店のヨーヨー(水風船)みたいだったお腹は、ちょっぴりメタボ?くらいに治まりました。


でも、腹水を抜いたからって、病気がどーにかなるわけでもなく。。。

ただ「しんどい」のを和らげただけ。


薬も・・・嫌がるようなら、飲ませないでおこうと思ってますが

3種類の錠剤を粉々にして、水で溶いてシリンジで飲ませてるせいか?

嫌がらずに飲んでくれます。


7月末には、死んでしまうかと思っていたけど。。。


もう少し頑張るみたいです。



なので・・・

今日もマグロの刺身を買いに走ります走る 急ぐ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

