topimage

2011-07

教えてください!! - 2011.07.28 Thu

こぎんちゃんねこ闘病中につき、

"いらんことしぃ~”のなすび君、ニャンコ先生さび猫に一日入門です。


ほら!ニャンコ先生に株のコト、なんでも質問しなさいニコニコ

あまねこ手帖-110728_1355~02.jpg


                       ネコ ボクゎ なすびなすでしゅ

                          ニャンコ先生ゎ カブなんでしゅね(・∀・)

あまねこ手帖-110728_1529~01.jpg


                            さび猫 カブ・・・かぶ

あまねこ手帖-110728_1355~01.jpg


                      ネコ しぇんしぇー T電前日比あがってますあせる

                        枝ニョしゃん、またなんか言ったんでしゅか?


                      

あまねこ手帖-110728_1555~01.jpg

                            怒るさび猫 も~知らねーDASH!

テレビの無い生活。 - 2011.07.26 Tue

テレビなしビックリマークで、いつまで過ごせるか。。。


無理だったみたいですシラー

・・・うちの婆がねw


報道や巷の噂?では「もう家電量販店の店頭にはテレビは無い」だのあせる

「駆け込み需要で価格高騰」だの叫び


じゃぁ、いっちょミド○電化でも行ってみるか!!

と昨日の夕方、出かけましたDASH!



テレビ・・・あります。それなりに

でも、お手頃サイズ&価格は入荷未定だったり、来月中旬~ガーン

それも、ちょっと高くなってる気が。。。


売り場には、同じような客が結構きてました~

皆さん、出足遅かったのね~( ´,_ゝ`)プッ


・・・ウチもか?


とても買う気には、ならず



その足で、コストココストコ


まぁ、少なくはなっているものの、希望のサイズ32型が在庫2つありました。

選択肢がないと、買物って楽!!


迷うことなく、そのテレビ買いました苦笑


HITACHI Wooo L32-HP07

↑価格.com調べ


ちなみに、コストコの価格は¥59,800

32型・録画機能付きでこの価格はむふっ。ラブラブ

コストコ会員になって初めて【お得】と思った・・・今日


あまねこ手帖-110725_2143~01.jpg
空き箱の下は、お疲れ様のアナログテレビ


ちゃんと映りましたチョキ


あまねこ手帖-110725_2144~01.jpg
こいも様、新参者ご確認中。。。

ンコつけないでねあせる


おお~!クリアな映像( ̄▽+ ̄*)


・・・でも


あまねこ手帖

が映らないんです~あせる


オッサンテレビ・・・別にいいけどね

阪神ファンでもないし~


あまねこ手帖

たこるくんは、映りましたドキドキ

テレビ大阪映らないと、WBS観れないからね~



とりあえず、あま猫家地デジ化完了(`・ω・´)ゞ

遅いっちゅうねん

ストレス・・・ですか? - 2011.07.24 Sun

もう、ずいぶん前からなんですが・・・

こぎんの体調が思わしくありません汗


あまねこ手帖-こぎん


抗生物質を何種類か処方してもらったり、

いろんな病気の可能性について病院で相談したり、

自分でも、かなり検索してみました。


辿れば辿るほど、推定される病気はただひとつ

FIP(猫伝染性腹膜炎)


昨年、ひらまさねこと里子に出た2匹まおちゃんにゃんこもくちゃんねこがFIPで亡くなりました。

あまりにも小さかったので、はっきりとは、分からないものの、もう1匹安川さんねこもおそらくFIPだろうと思います。


発症率1%~5%といわれる病気

診断法、治療法も確立されておらず、100%死に至る病です。

発症するのは、コロナウィルスの突然変異ですが・・・

原因は【ストレス】


ストレス?ストレス・・・?

正直、思いあたりません。


でも、これだけFIPが続くのは、やはりウチに問題があるのでしょう汗


猫神様・・・じゃなくて、猫の疫病神だったあま猫ガクリ

しばらく立ち直れそうにありませんダウン



あまねこ手帖-こいもとこぎん


すっごく甘えたさんになって、こいものおっぱい吸ってます泣き1



一応、今日の通院で、ステロイド、ドメナン、利尿剤をもらってきました。


期待すると余計にへこむんで、『奇跡』というワードは禁句ですブタ 



全員集合!! - 2011.07.21 Thu

めずらしく・・・8にゃんがみんな居ます苦笑


散らかっておりますがあせる

ごゆっくり~

あまねこ手帖


どこに誰が居るか 分かりましたか?にひひ



正解は・・・


あまねこ手帖

なすび見えね~にゃ

怖いものしらず・・・ - 2011.07.19 Tue

画像が少し前後してしまいました(;´▽`A``


まだふやけた目をしておりますのあせる

あまねこ手帖
誰も遊んでくれないから、退屈してます~苦笑

あまねこ手帖


皆にちょっかいかけまくりのなすびDASH!

今度は、はとやん黒白猫の爪とぎを狙ってます!(´Д`;)


もー少し控えめでお願いしますよ~あせる

なすびのヨーダw - 2011.07.18 Mon

一時は、どうなるかと焦ったなすび君の目目


Dr.にビビらされた甲斐もあり?点眼三昧な数日を過ごし・・・


ずいぶん良くなってきました~いえー


ぶょっ紫ぷよと盛り上がっていた右目も少し白濁が残ってはいますが、ほぼ回復

あまねこ手帖

しっかしビックリマーク大きくなんないね~あせる

頭ばっか大きくて・・・なんか、ヨーダっぽいガーン

あまねこ手帖


なに?ヨーダを知らない?

じゃー教えてあげようむふっ。

あまねこ手帖
こいつだ!!



え~あせる絶対こんなんじゃないもん!!むぅ

あまねこ手帖

フラッシュたくと、なんか怖い顔になっちゃった苦笑


~<よもやま噺>~

まだまだ油断禁物・・・しばらくは点眼を続けないといけないそうです汗

3種の目薬のうちの1本がすでになくなってしまったので、昨夜病院でもらってきました。

同じ回数点すだけなのに、すごい勢いで無くなる目薬タチオン叫び

容器が点しづらいので、わざわざ容器変えてもらいました。


「そういえば、他の人もタチオン(目薬)ばっかりもらいにくるね~」とDr.

「早く無くなるから、儲かるにひひ」なんて嘯いてますけど?

じゃ~その安すぎる単価あげればにゃ


「それは出来ません」って~あせる


ん~それじゃ、この目薬作ってるア○テラス製薬の策略ぢゃんドクロ


目薬オンパレード!! - 2011.07.14 Thu

なすび君の目がちっとも良くならないので、

ちょっと心配になってあせる退院してから、初めての受診病院

鼻ズビズビの治らないこぎんねこも一緒です。



あまねこ手帖


お薬が増えましたガーン



あまねこ手帖


左:目薬3種類(なすび)        右:抗生剤・消炎剤・せきどめ?シロップ(こぎん)


目薬3本を5分間隔で点眼×一日5~10回ヽ((◎д◎ ))ゝ

最低でも5回・・・汗


かなり悪化していたようで、気付かなかったから自業自得なんですがねガーン


原因は。。。



あまねこ手帖


これは一部の画像です汗


実際は、もっと激しくやりあってますんで~にゃ


2匹とも本気噛みします怒


あま猫…手がボロボロにゃりょ~なく

アナログの今を。。。 - 2011.07.11 Mon

地上波デジタル放送をご覧の皆さん・・・


非地デジ化の映像は、今こんなことになっております叫び


あまねこ手帖


ちなみに昨日のハリポタです。


あまねこ手帖


左隅にどの局も張り付くテロップ


嫌がらせ化?ムムム


2度目の登場!! なすび君ドキドキ

あまねこ手帖-なすび君


あと14日で、アナログ放送が終了して、このテレビじゃもう放送が見れなくなるのしょぼん


あまねこ手帖-なすび君


猫には関係ないもんね~苦笑


こうなったら、意地でもドクロXデードクロを迎えてやる~ぅはぁ?!

メイサ・・・あま猫家を去る - 2011.07.10 Sun

あま猫メイサこと コピちゃん
あまねこ手帖
昨日、お見合い会に参加させていただき、見事!里親さんが決定しましたクラッカー


嗚呼・・・これで、あま猫の秘かなる野望

【三毛猫オッドアイ多頭飼いでギネスブック認定】も叶わぬ夢となりました(´・ω・`)


嘘ですよ~あせる

コピちゃんの幸せが何よりの願いきらきら


お見合い会は午前中、まっちゃんさん家で行われ、

まっちゃんさん家のきじとらピー君と共に、もらっていただけることになりました。

実を言うと・・・コピちゃんお見合いは2度目。

コピちゃんの「ワタシに決めてねドキドキ」攻撃も敵わず

前回は僅差で敗北汗


今回も超アピールで挑みました


でもね、あま猫はお見合い会に来られた母娘さんをひと目見て、

『きっと、この方はコピちゃんを選ぶわキスマーク』と妙な確信を得ましたのょ(* ̄Oノ ̄*)


そんなこんなで、スケジュール調整の末、

当日の夜にお届けすることになりました~ええ!!


だって・・・この日は昼から梅田で女子会。

飲み放題プランで予約音譜

夜までにアルコールが抜けきれる程度の飲酒を心がけねば!!

(↑飲むんかいグー


あまねこ手帖
チーズフォンデュです~ラブラブ


一応、元が取れるようにはビール嗜んできました得意げ



帰宅後、すぐに準備して、まっちゃんさん+きじとらピー君を乗せ

神戸北区の里親さん家へ向け、いざ出発DASH!


・・・したは良いが

あま猫Carにはナビが付いておらず、いつも行った事の無い場所は

ドライブ前に綿密に下調べして、地図を頭の中にブチ込んでいきます。

今回はその時間が無かったので、な~んとなく~で発進ドクロ


途中のジャンクション見落としたようで、気が付きゃそこは

明石市冷


ただのドライブなら「明石焼きタコさん食ってく~♪」で済みますが

後部座席では子猫がミャーミャー言っておりますし、辺りは真っ暗ドクロ


またも第二神明を戻り、ちっちゃなトラブルに遭いながらw

1時間40分で無事、到着~げっそり


里親さま宅にて。
あまねこ手帖
新しいママさんに抱っこしてもらい記念撮影カメラ


初めてのお家を一通り探検し、素でご飯も食べて、余裕たっぷり

なんの心配もいりませんね~


むしろ?

帰り道ちゃんと帰れるか心配だったガーン


でも、ちゃんと帰れましたよ。ビックリなくらい早く

いったい行きのあの時間はなんだったんだ?苦笑


飲○運転?

それは言わない約束でむふっ。



コピちゃん、お幸せに~ラブラブ


【追記】

早速、里親様より新しい名前と画像が届きました~ラブ


あまねこ手帖

名前は『ひよりちゃん

ちょっと心配だったトイレも、ペットシーツでしてくれたそうです。

も~なんて順応性がいいのかしら~泣き1


なんか可愛いお顔にもなってw

お家がキチンと決まるって良いことなんですね。。。シミジミ


Tさま、末永くひよりちゃんをよろしくお願いしますm(u_u)m

えれぇ違うぞ~(´д`*) - 2011.07.07 Thu

久々のハンドメイドネタリボン



・・・と言っても、こちらは頂き物


くろねこ堂のこもママさんより、頂戴しました~いえー

あまねこ手帖

可愛えぇ~ラブ しかも、超ちっちぇ~ラブラブ
あまねこ手帖


実は、あま猫も【猫ねんど】を始めようと試みたことがありまして。。。



あまねこ手帖
↑※バリウムのうん○ではありません。

昨年作った試作品・・・

あまりの出来の悪さに放ってましたシラー


先日、うちの母が

「アンタの作りかけの白いうん○、いつまでも目入れたれへんから、

 ウチに目の悪い猫ばっかり来るんちゃう?」・・・となΣ(・ω・ノ)ノ!


そんなコトを言われりゃ~ね~あせる


あまねこ手帖→→→あまねこ手帖


着色しました苦笑



あまねこ手帖

こんなもんですガーン

あまねこ手帖

次はちゃんと作ろー(^▽^;)

いい加減にしろっ!(怒)@ジージョ - 2011.07.04 Mon

こぎんに、コピちゃん・・・


そして、わけあって・・・もう1匹(;´▽`A``

あまねこ手帖


あまねこ手帖


6/9だったかな?

某公園に4匹の子猫が捨てられていたそうです汗

拾ったのは、訳アリ犬ナナを飼っている散髪屋さん。

散髪屋さんところには、子猫を噛み殺したことのある柴犬がいます。(;°皿°)武蔵テメー

それに、とてもじゃないけど、子猫を飼える環境ではないガーン


その日は、ちょうどこぎんの目が見えなくなった日・・・

子猫の預かりを打診されましたが、それどころじゃなかったので、断りました。


・・・まさか、ここまで悲惨なことになるとは


6/12には、4匹のうち1匹に里親さんの内定が決まり、もう少し大きくなるまで

散髪屋さんが世話することになり、

他の3匹は期間限定の預かりさん宅へ・・・


が?!ムムム


その辺のところで風邪をひいたり?感染症おこしたりしたのか?

2匹が入院しました。

しかも1匹は里親さん内定のコ


もちろん内定取り消しえー


先週、こぎんとコピちゃんのワクチンの際に見せてもらいました。

その姿は


え?!エイリアン!?


持った感じは300g無い・・・

3週間前とさほど変わらない


そして・・・

目が真っ白叫び

角膜と瞬膜か結膜が癒着した状態


一時は命すら危なかったようで、成長が停滞していたようです。

目は視力は多少あるものの、おそらくこれ以上の改善の見込みはなく汗

折角の可愛い盛りが・・・エイリアンガクリ


いつまでも病院に甘えてる訳にもいかないので、

昨日、2匹とも退院させてきました。

もちろん、お支払いは散髪屋さんむふっ。 Dr.ぼったくってくり♪


あま猫家は、比較的症状の軽いなすびなすび君を引き取ることに・・・


なすび君、目以外に問題はなく、元気そのものです。

目薬と飲み薬が必要なものの、手のかからないイイコですドキドキ


なんだか・・・

こぎんの目と引き換えにしてしまった様で可哀想なコトをしてしまったしょぼん


元はと言えば、満足に世話も出来ないのに拾ってしまった散髪屋さん(-""-;)

そして、なにより子猫を捨てた人間は


絶対に許せんっ!!ヽ(`Д´)ノ



そーいうわけなんで、ジージョ黒白猫さん


もぅ1匹だけ、許してねドキドキ


あまねこ手帖

頼んますょ~苦笑

もしや? - 2011.07.02 Sat

ブログタイトルを


猫にSweets から


あまねこ手帖 へ変えました

ちょっと渋いカンジでそ?


・・・あまねこは分かるが、手帖ってなんぞや?

まして、特大号w


こんなグルメ雑誌が古くからあります↓
あまねこ手帖-あまから手帖

コレ、全国版だと思ってました。


関西ローカルやったんですゎ苦笑


ここからもじったわけです。


『7月号』にしようかと考えてみたけど、来月またバナー換えれそうな自信がありませんのであせる


『特大号』いえー


そういえば。。。こんな雑誌もありました
あまねこ手帖
残念ながら、今休刊だそうで・・・汗

なんで『手帳』ではなく、『手帖』なんや?

いいけど。


どうか、末永くご愛読くださいます様、お願い申し上げます(。-人-。)


白黒猫会予算委員会は続く - 2011.07.01 Fri


あまねこ手帖


・・・・と、うしこ議長ネコ



あまねこ手帖


あまねこ手帖


あまねこ手帖

ジージョ大佐黒白猫なら、ぉ隣の屋根で寝てましたょ~ヽ(;´ω`)ノ

緊急!白黒猫会予算委員会 - 2011.07.01 Fri

7月1日 某所にて肉球 くろ
あまねこ手帖


いつになく、真剣顔のうしこネコキリッ



あまねこ手帖


いつものんびりよこわねことはとやん黒白猫


あまねこ手帖 ε=ε=ε= ヾねこ



どうやら、我が家の三毛率アップについてだそうですにひひ

あまねこ手帖


そうよね~ まだまだおチビちゃんょ~ニコニコ

あまねこ手帖



・・・・甘いっすか?ガーン



里親募集って、結構大変な作業なんですよね~汗

問い合わせなくても、落ち込むしガーン

問い合わせが来れば、来たで心配だし・・・

いっそこのまま飼ってるほうが、ぶっちゃけ有閑倶楽部


簡単に【募集】【募集】って、言わないで下さいよ~泣き1



この会議は、まだまだ遂行中。。。続く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪