topimage

2011-06

 - --.--.-- --


ワクチン打ったにょ! - 2011.06.29 Wed

ニコニココピちゃん、お名前メイサに変えましょうか?

あまねこ手帖 

ネコ アタチ… 黒木メイサに似てるって?


あまねこ手帖
にひひ ホラ♪ 笑わないトコなんてクリソツょ~


ネコ こんな感じ?
あまねこ手帖
ガーン いやいや・・・黒木メイサは、こんな白目むかないわょ~あせる


あまねこ手帖


2匹揃って、本日1回目のワクチン完了(`・ω・´)ゞ



それにしても、こぎん。。。

今朝トイレwcにはまってしまいあせる洗いました

ぼっとん便所にはまると、名前を変えろと言いますが?


水洗だからいいのか?にゃ


ど~でもいいんやけどぉ - 2011.06.27 Mon

ブログのヘッダの画像変えました。


どうも、画像の編集がうまくいきません汗



あまねこ手帖
*jpgから*gifにして保存

その後、透過しても・・・茶色の部分が消えないんだゎムムム


疲れたんで、も~いいやε=(。・д・。)と作ったのが、ブログトップのバナーなんですあせる



ついでに、ど~でもいいこと・・・

平均単価301円で空売り中、金曜日275円で買戻し指してたのに~叫びあせる

(しかも現渡し)

ぐやしぃ~ガクリ



いいよあせるいいよあせる


とにかく・・・


萌え~ラブラブ ・・・とけ(^▽^;)

あまねこ手帖



あまねこ手帖
ありゃえっ 透過出来たわにゃ


いまさら・・・面倒くせ~あせる

あっという間の一年 - 2011.06.25 Sat

次から次へと・・・ぅんまぁ~あせるよく子猫を拾うコトにゃ


懲りないあま猫デス。


気がつけば、一年前カラスの獲物と化していた

よこわたんねこ

運良くカラスから横取りしたのよね~むふっ。


こんなだったの汗


猫にSweets-よこわ
ぐにゃりガーン 全く動かなかった2、3日間


助からないと思っていたのが・・・
猫にSweets-SN3M0117.jpg
少し元気になって・・・


無事避妊手術も済んで


今じゃ・・・


こんなに立派!!・・・っつぅか おっさん!?

猫にSweets-110625_1538~01.jpg


おっさんなのか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

猫にSweets-110625_1724~01.jpg

目ぇ開けたまま寝てますにひひ



猫にSweets-110625_1729~01.jpg


はとやん黒白猫のことが大好き~ラブラブ




近頃、不思議と三毛猫指数の上がったテンション高↑↑↑ あま猫家でした苦笑


あらためまして。 - 2011.06.22 Wed

ご紹介が遅れまして苦笑あせる


19日午前0時半に あま猫家に連行されました


コピペちゃん(仮名)・♀


猫にSweets
オッドアイとやる気のないお顔ゎ、パパ譲りなのドキドキ


保護した当日に検査してもらいました。

うちには、ワクチン未接種のこぎんねこもいますしね~

何よりも、早く里親さん見つけてあげたいビックリマーク


何故?


だって~あせる

コピペちゃん、極度の猫嫌い~叫び

アンタ自身・・・猫なのよ(-""-;)


友好的なカンパチねこ、こぎんねこにまで、ま~唸る唸るガーン

遊びながら、唸る怒+猫ぱーんち肉球 くろ怒


そして、検査の結果は・・・

  エイズ/白血病(-)

  検便・・・異常なし

  目つき・・・悪いえっ


Dr.~汗目つき悪い】って・・・その通りですがガクリ


怖がってるとか、そーいうのではなくて

ゴロゴロと喉鳴らしてる時も、この顔なんですにひひ


昨日、いつ里で掲載アップされましたが

問い合わせ来るんですかね~


一応、ブライトアップした奇跡の一枚で掲載してみましたがにゃ


コレ右下矢印

猫にSweets


お見合い写真に映りの良い写真を出すのは、

やっぱ【詐欺】ですか?!えっ


でも本人(猫)だもーん。( ̄_ ̄ i)

お腹いっぱいデス。 - 2011.06.20 Mon

こぎんですビックリマーク
猫にSweets
先週金曜日の夕方、家に帰ると

こぎんがキャットタワーに乗って、お外を眺めてるえっ

瞳孔も普通っぽくなってて、どうやら見えてるっぽい?!


家の外から手を振ってみたりあせる怪しげな行動してみたりあせる

・・・ゆっくり顔を向ける、こぎんちゃん。


見・え・て・る~叫び叫び


お薬が効いたのか!?

・・・それとも、やっぱ回虫?ガーン


昨日、他にも病院に用事があったので、受診してきました。

治ったのか?一時的に見えるようになったのか?また繰り返すのか・・・

今のトコ、分からないそうです汗


んでも、今は一応見えてるんで~

カメラがついていけないほど、走り回ってますDASH!DASH!


とりあえず、一安心~~~ん?



ん~~~~~∑(-x-;)



病院への他の用事。。。



土曜日の夜、某所でいつもの様に飲んでましたじゅる・・

猫にSweets-110618_1859~01.jpg


この日の2本目は、猫のラベルのロゼワインラブラブ

うんま~いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


気が付くと!こりまた終電ギリギリえっ

慌てて帰路につく、千鳥足のあま猫。。。


小雨が降る中、日付も変わりーの、家に到着~♪(←まだほろ酔いじゅる・・


そこへ・・・


ワタシの耳は、ある『音』に対する特殊察知機能が搭載されてるみたいです。



遠くから響く・・アノ音色


ミア~あせるミア~あせる


ヒィ~~~叫び


おりました。家から30mほど南に下がった建築金物の資材置き場に


生後3ヶ月くらい?白キジ?あら女の子?

ん?三毛っぽい・・・
猫にSweets-110619_1056~01.jpg
目やに拭いてやりました


ちょっとブサイクさんあせる・・・ん?

猫にSweets-110619_1117~01.jpg
ぬぅーぁーにぃ~!!( ̄□ ̄;)あせる

猫にSweets-110619_1055~02.jpg

THE・オッドアイ



・・・ガーン

アタシってば、まだ酒が抜けんのかぃ?


三毛猫のオッドアイ・・・希少ではにゃいの?苦笑



でもこのコ、誰かに似てる・・・アイツだえー


猫にSweets-100630_1409~02.jpg
若かりし頃のシロップドクロ


去勢したのが3/6日・・・あると思います

それぞれ。 - 2011.06.17 Fri

こぎんを拾って

今日で1ヶ月になりましたニコニコ


猫にSweets-こぎん
↑こんなに汚ちゃなかった こぎんあせる

400gちょっとだったのが、昨日計ったら、855gになってました!!



いろいろ迷ったけど・・・やっぱウチのコクローバー



そして


まぁちゃんが居なくなって、今日で2ヶ月ですしょぼん 


猫にSweets-まぁちゃん

先日、積極的な捜索に終止符を打つことになりました。


・・・と、聞いてもピンひらめき電球と来ないあま猫ムムム


だって、今までとそ~変わらないんです。

家を一歩出れば、まぁちゃんのふさふさシッポニャンコ尻尾を目で追って探してしまうし~エル

目撃情報が出れば、その辺りが気になってしょうがない目


だから、何にも変わりません。

ま、元から探し方がユル~かったって話?(^▽^;)


で、近所の電柱に貼ったチラシをベリベリ剥がしていたら・・・

犬の散歩中のおばさんに「見つかったの?」って、声掛けられましたあせる

「いえ、かくかくしかじか・・・」と新しいチラシを手渡しておきました。


結局、ここで終わりビックリマークなーんて、線引きは無理なんですよね~苦笑




忘れたわけではないけど・・・ブリネコ


猫にSweets-ぶり
ブリっちゅも居なくなって、2ヶ月が過ぎましたしょぼん


この前、少し離れたところで、キジトラ猫を見かけ

「ブリ!ブリ!!」って呼んでみたけど、反応ナシガクリ


キジトラって多すぎるぅ~ヽ(;´Д`)ノ


ま、その猫がいたくらいの距離なら、自力で帰ってこれるだろうけど。。。



ついでに・・・

【里親募集のお知らせいえー

まっちゃんさんのトコの5チビニャンジャー


猫にSweets-110614_1013~001.jpg
※真ん中の茶猫クジラくじらは募集猫ではありません(・・;)


可愛くって、元気そのものですよ~ラブラブ

是非、見に行ってくださいむふっ。


シロップさんの経過 - 2011.06.15 Wed

ご心配かけております、こぎんですが、

やはり目は見ていないようです汗


盲目の猫を飼うのは初めてではないのですが

途中から失明というのは、初めてで困惑してしまいましたあせる(うちに来たせいで?とかしょぼん


そんなハンディを気にすることなく、元気に育っているこぎん

いやぁ~ 猫ってスッゲ~ゎ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いまのところの心配事は、まばたきが少なくて、走り回るうちに目にホコリがつく・・・ガーン


掃除しろょ!!(`(エ)´)ノ_彡


・・・って話?w



猫にSweets-こぎんちゃん



で、お次は。。。


耳に出来た癌と耳を切り取ったシロップむぅ


それなりに元気みたいです(^▽^;)


そぅいぁ、忘れてたケド この方もオッドアイでしたあせる

猫にSweets-シロップ


あら、シロップさんニコニコ

猫にSweets-シロップ

一日2回のお食事の要求は欠かしません苦笑

猫にSweets


でたあせる意地悪ジジイあせる ・・・じゃなかった ジージョ大佐黒白猫

猫にSweets-シロップ


このぐらいの距離しか近付けないんです~(´□`。)


痩せてる様子もなく、そこそこ元気?

手術から3ヶ月になりますが、毛が生えそろわないのは、何故?!



ま、癌は取りきれてたみたいですにひひ

驚きの見解 - 2011.06.12 Sun

今日(11日だわさあせる)無事、こいもの避妊手術を終えました。

猫の避妊手術なんて、日常茶飯事DASH!なんだけどあせる

【鎖肛】という障害を持って生まれたこいもが、ここまで成長できたことに、ホント驚きです。


しかも、もう・・・


垂れ流しじゃないからね!!(`・ω・´)


こいもを治療してくださったゴッドハンドな先生キラキラ、献身的に世話してくださった奥様キラキラ

本当に感謝していますきらきら


ん、ね?こいもちゃんニコニコ


猫にSweets-こいも

・・・ぅゎっ 超 機嫌悪~っえー



それから、一緒に通院してきたこぎんですが・・・

全く変化はなくsei

未だ原因不明


外見や食欲などには、全く問題がない

よくある失明の原因【緑内障】【結膜炎】などではありません。


外見というか、触診で『猫の額』がくぼんでいると伝えていて、

先生も調べてくださったようで、思い当たるのは

「頭蓋骨が脳の成長に追いつかず、視神経を圧迫している」という症例があったそうです。

治療法は、頭蓋骨ぺろ~ん叫び


いくらゴッドハンドが博打好きだからって、そんな無謀な手術はしてくれません。

そのぺろ~んな症例は、関東の大学病院とからしいガーン


というわけで、積極的な治療はあきらめ・・・

気休め感アリアリの消炎剤を10日分いただきましたガクリ


それにしても。。。

きっとワタシゎ 猫拾っちゃダメなんちゃう?!

次から次へと難病ばかり・・・おかしい?


こいもみたいに治ってくれると、いいんだけど。。。




可愛いのに。。。 - 2011.06.10 Fri

うちに来る猫って・・・呪われてんの?ガクリ


こぎんが昨夜帰宅した時から、目が変でした。

異様にカワイイラブ


猫にSweets-110610_1113~01.jpg

ホラドキドキおめめがまんまる~音譜

・・・と思ったのも束の間


瞳孔が収縮しません!

しかも、見えてない様子叫び



今朝、病院へ行ったけど、原因は不明ガーン


「オッドアイで白い毛の入っている猫は、

    半分くらい(失明とか)障害ありますから~」とDr.汗

ひぃ~あせるそんなこと聞いたことないぜ~叫びあせる

確かに、青い目に聴覚障害がおこると言うのは、ちらほら見聞きしてたけど。。。


なので、しばらく病院通いが続きます。


ついでに、エイズ/白血病の簡易検査と検便してもらいました。

エイズ/白血病は共に陰性◎

回虫の卵どっちゃりえっ


あま猫:「回虫症ってことないですかね~?回虫が視神経圧迫とか~?」

Dr.:「ないですね~えへへ…


撃沈ダウン


ちなみに、こぎん本人(猫)は、目が見えないけど、至って元気です苦笑

体重も700gあったしね~


そ・し・て~ 明日は、こいも様ねこビックリマーク


とうとうあせる


手術に挑みますsei

K.F.C.ローストチキンサンド - 2011.06.08 Wed


ケンタケンタッキーの期間限定メニュー
猫にSweets


食べましたニコニコ


コレ右下矢印 【ローストチキンサンド】

猫にSweets


・・・なんかCMと違うぞ~ムムム



バンズは美味しいラブラブ

ローストチキンは、ちょっとジューシーすぎ?

さっぱりしてると思ったのにA=´、`=)ゞ


あ、美味しいですよ♪

値段が値段だからね~

ちなみに1個450円です。タッケーにゃ


このローストチキンサンドのカロリーを検索すると・・・

387kcal と思ったより少なめ


驚きなのは、冬メニューの定番・チキンポットパイ

661kcal Σ(・ω・ノ)ノ!

恐ろしや~チキンポットパイ。。。

新・御三毛!? - 2011.06.06 Mon


猫にSweets-三毛猫ず


猫にSweets-三毛猫ず


猫にSweets-三毛猫ず


猫にSweets-三毛猫ず


やっと、こぎんも仲良くしてもらえるようになりましたニコニコ



子猫嫌いのあのお方黒白猫は・・・別として汗



猫にSweets-ジージョ

だそうです・・・ガーン

うしこさんのお気に入り♪ - 2011.06.03 Fri

お刺身、蒸し鶏、ぉ高い猫缶・・・

どれもそっぽ向くうしこさんネコ


好きなものは【鯵の干物】・・・しかも頭とか尻尾の焦げたトコガーンそりゎイカン。


そんなうしこさんのお気に入り↑がコチラ↓


猫にSweets-モンプチ・クリスピーキッス
ラブラブモンプチ クリスピー・キッスラブラブ


主食ではなく、あくまでおやつ。



猫にSweets-うしこ


すんごぃ勢いで食べます(゜д゜;)


食べた後は。。。



猫にSweets-うしこ


1袋に10粒しか入っていないからね~苦笑


足りないんだろうけど、うしこさん?しつこい様ですが・・・


あくまで お・や・つ!! なのよ~あせる

吟じます! - 2011.06.01 Wed

名前が決まりましたニコニコ


こ・ぎ・ん と申します!!

猫にSweets


 おんぷ まぁちゃんを マックスバリューへ探しにいってぇぇぇ~ぇおんぷ


    おんぷ 犬のまぁちゃん見つけられずにぃ~ぃおんぷ


       おんぷ なんでかぁ 仔猫を拾ってしまぅぅ~ぅおんぷ

猫にSweets


・・・普通、ないと思いますガーン



え~っとあせる名前の由来ですが、あま猫、最近【こぎん刺しゅう】なるものを始めました。

想定外に難しくて・・・お見せできない代物になりつつありますにゃ


そんなわけで(?)こぎんちゃんです苦笑


詩吟は全く関係ありませんが。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

