topimage

2011-05

 - --.--.-- --


今年の初生り♪ - 2011.05.30 Mon

うちのご近所さんは、ちょぃと有名なトマトとまと農家さん


毎年ビニールハウス前で直売されてます。


新聞、テレビで取り上げられたり~目

おかげで、年々買いにくい状態になってきたりしててあせる

売れ残りくらいしか当らないことも、しばしば苦笑


それでも、あま猫家は、ワンシーズン2万円超のトマト買ってたり~叫び

考えてみると・・・恐ろしい


そんなこんなで(?)今年は、気を利かせてかムムム

一番生りをいただきましたいえー


猫にSweets-トマト

猫にSweets-トマト
ここんとこ、お天気悪かったから、どーかなぁ~汗


とおもっていたら・・・


あら?美味しいドキドキ


気温が下がったほうが、甘いんだって~



今年もトマト三昧の日々が来そうです。。。

心なしか夏になると、体からトマトの臭いがしてくるんだゎあせる


おっさかなさん♪ - 2011.05.27 Fri

さかなうお座作りました。
猫のおもちゃですが・・・さかなうお座のはず汗
猫にSweets-おさかな


猫にSweets-110525_2201~01.jpg
すぐに食いつく 気の効く、優しいはとやん黒白猫 ・・・いい子だゎ泣き1


一年前は、かんぱちねこも おさかなさんで遊んでたじゃない・・・


こんな時期もあったのょ。かんぱっちゃ~んあせる猫にSweets



いまじゃ・・・デカッΣ(・ω・ノ)ノ!


猫にSweets

かんぱっちゃ、何見てんの?ニコニコ


猫にSweets





















それは・・・



おもちゃ猫のおもちゃじゃないわよ~ガーン

たまごまるごとプリン!? - 2011.05.26 Thu

北坂たまご【たまごまるごとプリン】


猫にSweets-たまごまるごとプリン
4個入り¥1,000

           一個づつ丁寧に入ってます 
猫にSweets-たまごまるごとプリン

猫にSweets-たまごまるごとプリン添付のカラメルソースかけて・・・
食べました!!



・・・THE たまご生まれたてのひよこです

温泉たまごの黄身の食感


カラメルソースが美味しいんでアレですが(;´▽`A``

ヲッさん味覚のあま猫

スイーツより・・・だし醤油かけて、ご飯と食べたほうが合ってる気がはてなマーク


ヲッさんには、温泉たまごで十分だゎ汗


どぅしましょ~(悩) - 2011.05.24 Tue

ちびにゃんのことで。。。


悩・その1  里親募集・・・う~ん(-"-;A


足裏(肉球)の腫れが気になるんですゎ。。。

こないだの診察時にエイズ/白血病検査しますか?と言われたんですが、

風邪ひきちゃんで体力ないのに採血が可哀想で汗今回は見送りしました。

たぶん・・・Dr.も足裏診て、F/Fを疑ってたんでしょうドクロ

はとやん黒白猫も拾った時は、足裏腫れてました。

【形質細胞皮膚炎】ってやつです


今度、行った時、血液検査してもらお~ガーン


陽性だったら、里親募集は諦めよ・・・ガクリ



悩・その2  名前・・・う~ん(-"-;A

一匹だけだと、なかなか決められない苦笑


たま× ミケねこ サツキ× プリン× ぽにょポニョ

アリスリボン コロンはてなマーク メイおうし座 エリンコート馬

コットポーランド ジリーブータン ・・・ダレカキメテ汗



     にゃんでもイイにゃん肉球 くろ

猫にSweets
                               おひょ?

猫にSweets
                          狙イヲサダメテ・・・

猫にSweets

                      やんちゃ街道まっしぐらにひひ

2度目の。。。 - 2011.05.23 Mon

こいもさん・・・


はちゅぢょぉ~き・2nd


     猫にSweets
え~んあせる

寝不足だわよぉ・・・(ノω・、)


とっとと手術済ませておかないから、こーゆーコトになるんですねガクリ



自分ちのコでも、ついつい後回しになっているのに・・・


また?


また来ましたよムムム


わけのわかんないババアが怒


激派手婆「ごめんくださ~い♪ ここで猫の避妊手術をしてくれるって、聞いてきたんですけどぉ~」


でた。丸投げババアの季節か?えー


あま猫「そんなことやっていません。」


激派手婆「え~あせる○○さん(←あま猫本名)って方は?」


あま猫「私ですが・・・、どなたから聞いて来られました?」


激派手婆「ゴニョゴニョ・・・あちこちで聞いてここに辿り着いたのよ~」


あま猫「・・・どこの誰かわからない人のお世話はできませんからブタ 


突き放してやったキィー!

一応、近くで比較的費用の安い病院は教えてやったけど


あ、でもこの激派手婆は食い下がってきましたよ~あせる

「(病院の)電話番号わかったら、連絡くださるぅ?」゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ナニ?この図々しさ・・・にゃ


激派手婆の隣が、認知症婆で→餌やる→猫が増える現在8匹・うち妊娠猫3匹だそうな汗

子猫どうするんやろ・・・叫び


今年こそ、防犯カメラ設置検討せねば(-""-;)

捨て猫防止策で!ですが、経費で落としてもイイかしら~むふっ。


苦労したんだね(´・ω・`) - 2011.05.19 Thu

満月の夜(まだ日没前でしたが)に拾った三毛の子猫。

しかもオッドアイ目


・・・幸運もたらしてくれ、そうでしょ?


辛うじて、昨日の相場は寄り付きから、ミラクルキラキラがおこりましたにひひ

大した儲けではないけど、最近全くツイテなかったので・・・



こりゎ!伝説の猫神サマ!!・・・か?!( ̄□ ̄;)




なんてドキドキ


猫にSweets

いっちょまえに、毛繕いします。

あんまりキレイになってないんだけどね~苦笑



で、そんな悠長なコトを言ってる場合ではなく・・・


鼻グシュグシュあせる腫れて赤ぎれ状態の肉球あせるの為、

病院で診てもらいました。


第一声は「肛門ありますビックリマーク」と報告。

子猫を保護した時は、まず肛門確認をビックリマーク

こいも(´・ω・`)の時の教訓ですナ(* ̄ー ̄)b


「オッドアイなんです~音譜」と言えば、

Dr.「耳聞こえないんじゃないか?!目は見えてるか?!」・・・ってガーン

あま猫が連れてくる猫は、どーも【訳アリ猫】と疑いたいらしいドクロ


診断は、カリシウィルス、混合感染だろう、とのことです。

お薬もらって、様子見です。



この方も一緒に診てもらい(ぃぁ・・診て?ないカナ)


猫にSweets-とらちゃん ←最近、人の目を盗んで、ベッドの上で寝てたりガーン

そんなエイズ陽性猫・トラちゃんsei

キャリーから出さずに注射ブチュッ注射っとあせるしてもらいました~。


老若ニャンニャンにゃでした。


アハ。ヽ(゜▽、゜)ノ - 2011.05.18 Wed

昨日・・・記事の最後に書きましたよね?

「今からリスト漏れの動物病院へ・・・」と


行ったんです。

まぁちゃんの目撃情報があった近くの病院へ・・・

微妙な距離だったので、チャリンコでにっこチャリあせる2、30分くらいです。

川沿いをサイクリングヤッホー音譜ばりに


動物病院で「かくかくしかじか」とお願いして

次に目指すは、マックスバリュー(まぁちゃんに似た犬が居たという場所)へ

自転車置き場やちょっとした休憩スペースがある所でフラフラとチャリを押して歩いていると・・・



ミャアあせるミャアあせる



ん・・・呼ばれた?ガーン


猫にSweets-110517_1740~01.jpg
ひぃ~叫び


草むらから子猫!!!


他に人たくさんいるだろうに・・・何故?

猫オーラ!?もしくは、匂いか!Σ(・ω・ノ)ノ!


どっからどーみても、捨て猫っぽい

チャリやし~あせるどーしよかな~??

とりあえず、あま猫婆に電話 

車で猫を引き取りにきてもらいました・・・

こんなことなら、初めから車で来たらよかったんや~にゃ



このあと、マックスバリュー目撃情報は、まぁちゃんではないことが判明・・・


あたしゃ、何しにここへ来たんかの~ガクリ




とにかく、汚れてます汗毛の中のほうまで黒ずんでる・・・

猫にSweets 

体重は404g 生後1ヶ月くらい?


ちょっぴり風邪ひいてました汗

猫にSweets 




猫にSweets 




猫にSweets 


よく寝てます。

一匹で寂しいし、疲れたんでしょう。。。



里親募集?どっしよっかなぁ~むふっ。

1ヶ月が過ぎました(´・ω・`) - 2011.05.17 Tue

4月17日から行方がわからなくなった、まぁちゃんワイアーフォックステリア
猫にSweets-まぁちゃんみんな、まぁちゃんのこと必死で探してるのに・・・しょぼん

猫にSweets-まぁちゃん
どこでどうしてるの~あせる



ショボンヌ顔のまぁちゃん・・・


小さめの中型犬で、赤い花柄の首輪してます。


尼崎市、西宮市、その他で見かけられた方、

 ご連絡下さい!!




ショボンヌ顔といえば・・・



もう、一部のブロガーさんには見られちゃったので苦笑






猫にSweets-チラシ


ナナ柴犬の里親募集や、まぁちゃん捜索のお願いチラシなんかをセッセッあせると作ってます。


ちなみに、ナナ柴犬は、里親募集を取りやめました。

預かっている散髪屋さんが、そのまま飼うと言っていますので・・・ムムム

喜ばしいコトのはずが、なぜムムム←この顔なのか?

んー汗散髪屋さんには、すでに2匹の柴犬、猫大量がいるのですガーン

満足なお世話が出来る環境とは到底・・・


かといって、あま猫家にはナナを飼うスペースの確保が難しい↓↓


はぁDASH!


そして、まぁちゃんのチラシは、当初の予想より大量に必要となりました。

コストダウンを考えに考え、カラーコピーではなく、白黒コピー+サイズ縮小でプライスダウンできましたニコニコ

白黒だと写真が見づらいと思い、まぁちゃんの絵(?)も入れました。

最初からこの方法で作っていれば良かったのですがね~

まさか1ヶ月経っても、みつからないとは・・・誰も予想つかず汗



そう・・・1ヶ月です汗

ガチの捜索は、1ヶ月までの予定だったのですが・・・

市内の動物病院+近郊の動物病院へのお願いが遅くなってしまったのや、

うちわ2ウチワモメかもめがとんだ。

も~付き合いきれな~いヽ(;´Д`)ノ


・・・と


で昨日?


関係者数名召集命令発令えっ

ま、座談会というか、井戸端会議だったわけですが~w


THE 結論

これからも、まぁちゃんの捜索が続くわけなのですビックリマーク



余談なんですが・・・

あま猫婆が、関わらないと言いつつ、この会議が気になってしょうがない様子むふっ。

帰ったら根掘り~葉掘り~聞いてきます。


<報告内容抜粋>

散髪屋さん紙パックの焼酎飲んでた~」とか~

武蔵(犬)に猫用のわけわからん目薬さしてた」とか~

まっちゃんさんが、皆の分コーヒー買ってきてくれてた」とか~

言うと、

議題とは別なコトに食いつきますにひひ


とくに、まっちゃんさんのコーヒーには、「ホンマまっちゃんさんは呼ばれた側やのに、気が利くな~( ̄▽+ ̄*)」と感心するあま猫婆苦笑


あま猫は、胃が痛くてコーヒーは辞退しましたしょぼんゴミンネ。


最近、夕方になると胃が痛むのよね~(><;)



さてと、今からリスト外れてたあせる動物病院行ってきまーすパー


ケージカバー作ったし~ - 2011.05.16 Mon

T.N.R.猫ボラさん御用達!!


音譜アイリスオーヤマの折りたたみケージ音譜

使わないときには畳んで収納できるし、何より安い!(°∀°)b

底の引き出しトレーも、触るのきょわ~い叫び猫さんにピッタリビックリマーク


猫にSweets-折りたたみケージ

あま猫も2つ持ってます。

つっても1つは、まだ未使用だけど~むふっ。


でも、このままだと見え見えあせるで捕獲猫さんも落ち着かない汗

猫ボラさん達は、手作りカバーやフリースかぶせるなど、気配りしています。

ま、中には黒いビニールのゴミ袋を夏場でもかぶせちゃう叫びこわーいなんちゃって猫ボラさんもいますガクリ


あま猫Myケージも夏に向け、カバー作ってみましたビックリマーク


~Spring/Summer 2011 コレクション~

(↑ケージくらいで大袈裟なにひひ


猫にSweets-キャリーカバー  猫にSweets-キャリーカバー 猫にSweets←取手部分もしっかり縫いましたニコニコ


そこへ。。。。


猫にSweets
目新しいもの大好き~ラブラブ はとやん黒白猫あせる



久々の登場なので(?) コマどーじょ(・∀・)
猫にSweets-はとやん
はにゃくほも付いてるよ~ガーン





ホンマに~? - 2011.05.13 Fri

地デジ化 普及率が91.1%(2010年12月総務省調べ)



・・・あま猫家?

かんぱちねこよこわねこうしこネコが8.9%アナログ仲間なのを心配してます汗


                ねこ ウチのテレビって、シカ地デジカ映んないの~?

猫にSweets-110512_2216~01.jpg

                ねこ そこに「グ・ロ・ナ・ア」って書いてあるでしょあせる
猫にSweets-110512_2215~01.jpg
ねこ ホントだぁ。
  
                
猫にSweets-110512_2243~01.jpg

            ネコ 馬でも鹿でもいいけどためいきうしこのベッドは置いといてよね~



             うしこさんだけは、違った心配しているみたいですが…苦笑



ばーにゃかうだ~ - 2011.05.10 Tue

あま猫流【バーニャカウダ】のレシピ

猫にSweets


~バーニャカウダソース~

☆オリーブオイル 100ccくらい

☆アンチョビ(100均で売ってた) 3フィレ刻む

☆すりおろしにんにく(瓶詰め使いました) 小さじ1/2

★生クリーム 50ccくらい?←ツツーっと入れたからわからん

☆ガンガンに茹でたほうれん草 刻んで適当…よく絞ってねb


生クリーム以外のものを小鍋に入れて、極々弱火で熱する。

なんとなくイイ感じになったら、生クリーム投入(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


       猫にSweets

今日は、エリンギ、スナップえんどう、バケットでラブラブ!



何故、ほうれん草を入れたかと?


冷蔵庫にあったからだゎよ!!ヽ(`Д´)ノ←マツコDX風で

猫にSweets


ホント!美味いから、是非是非お家で作ってみて~じゅる・・


お店で食べるのと変わらないぉ味で、安くできちゃいます。

残ったソースはパスタにからめても・・・


美味でございますぅ~ヽ(゜▽、゜)ノ


あくまで我流なので、作り方や材料は違ってるかも~sei

GoodBye!コタツ - 2011.05.09 Mon

例年並、昨年より4週早く・・・


おコタしまいますたε=(。・д・。)


去年はトクベツいつまでも寒かったのよね~(;´▽`A``



ジージョさんあせるおこた片付けますから、どいてくださいニコニコ
猫にSweets-ジージョ

黒白猫 気持ちよく寝てんのに~怒


むっ さっ!早くこたつ布団から離れなさい!!


猫にSweets-ジージョ
黒白猫 いや~んあせる



このあと、掃除機にビビりあせる慌てて退散したジージョ大佐黒白猫でした。

人間も大変だゎ( ̄ー ̄; - 2011.05.06 Fri

余命1、2ヶ月のはず?シロップ君

あま猫家を退院されていきました・・・汗

ここ数日、出せ出せと夜鳴きをしていたので、まぁ良いだろうと外に出せば?

そりゃ帰ってきませんよねムムム

だって一度も触らせてくれなかったんだモンためいき


出て行く前日の画像
猫にSweets

かかとに床ずれみたいなハゲができあがってます↑

運動不足な上にボテボテな体・・・ガーン


ガン、治ってるんですかね~?あせる


出ては行ったけど、ご飯は食べにきています。

シロップファンの皆様、ご安心をにひひそんなヤツいね~あせる



さて、あま猫家。

困った猫さんたちだけかと思いきや・・・

困ったちゃんの男子中学生がご近所に居ますガーン


小学4年生くらいから知っているTK君なんですが、ジャニーズ入っちゃいなよYouラブラブな可愛い男の子でした。

「でした。」過去形ね( ゚∀゚)b

成長と共にブサイクになっていくんですね~残念ながら汗


そのTK君も中学生になり、特に顔合わせる機会も減ったのに、

事の発端は、昨年暮れ。

TK君のお母さんとKT君喧嘩したらしく、家出っぽいことしていました。

近所の人が見つけ、何故か?あま猫家へムムム

ご飯食べてなかったというので、おにぎり作って食べさしました。完食DASH!

で、捜索願いを出しに行っていたKT君のお母さんも帰ってきたので、引渡しメデタシメデタシ。


だと、のほほんあま猫親子は思っていました。


先日、『ピンポーン♪』夜7時頃、TK君が立っていました。

「お母さんと喧嘩して、出て行けって言われたしょぼん」とりあえず、晩御飯食べさし、TK君のお家へ・・・

TK君のお母さん猫アレルギーなので、あま猫家はムリブタ 

お外で話をするとTK君逃げてしまいましたえー

TK君のお母さんによると、「一ヶ月間養護施設で預かってもらっていた。」「更生可能な子なのであとは家庭で・・・と言われた」そうです。


でも、昨日新たに得た情報によると・・・

TK君が施設に入った理由は、隣家への不法侵入叫び

隣家の人が警察に通報したんだそうで、知らなかったのは、ご近所であま猫家のみガクリ

おいおい~ご近所さーんあせる


TK君、非行というような行為でもないんです。

とにかく家出常習犯。


でも、中学に入ってから、友達が遊びに来ないのも不審に思い、

同級生の女の子に聞いてみたところ、やっぱり学校で虐められてるんだって叫び

担任の先生もイジメに関しては知らん顔らしい。

「この子(TK君)は甘えてるだけだから、今のうち直しておかないと!」ってお母さんに言ったらしい(-""-;)

出た・・・ゆとり教育ティーチャー


TK君ち、母子家庭で、しかもお母さん体弱くって・・・な家庭なのに汗

もっと親身になってあげれないもんかね~ゆとりティーチャー


TK君、人格破壊が始まってるっぽい・・・脳ミソの大事な時期なのにね


アフォな学校のアフォアフォ教師┐( ̄ヘ ̄)┌


猫のほうがよっぽどかしこいわねドキドキ

お買い物しました。 - 2011.05.05 Thu

ストレスFullの時は、買い物に限る!!(`・ω・´)


・・・というわけで、昨日・今日とShopping三昧してきました~音譜


ペット用品から始まり~

H&M、ZARA、ユニクロの加わったららぽーと甲子園へ


これ買いたかったのニコニコ

【SONG FOR JAPAN】37アーティスト37曲のコンピレーションアルバム
猫にSweets-110505_2102~01.jpg
(ジージョのアゴの汚さは無視して下さいあせる

もちろん東日本地震の被災者への義捐金になるアレです!!


んで、期待大のH&Mでは、何も買うものがなかったさげ

ソウルのH&Mのほうが品揃えが良かったような・・・

ZARAでは、シャツとワンピ購入(このワンピに穴が開いていて今日また返品しに行くハメになりましたがガーン


こないだから、サンダルを探していて、なかなか気に入ったものに出会えないムムム

気に入ったものはサイズが合わない・・・などなど

ちょっぴり妥協で買った一足デス苦笑 Mサイズしか無かった汗
猫にSweets-110505_2104~01.jpg

赤のギンガムチェック~ラブラブ

なんと!ヒール高13cmΣ(・ω・ノ)ノ!

こけるなよっ、あま猫あせるちなみにワタクシのあんよあし22.5cmですの(゚ー゚;


返品もあったので、2連ちゃんでららぽーと行きましたガーン

コストコも行ったけど。


ほんとは、今日は梅田の阪神百貨店に行きたかった・・・

この時期恒例の【猫フェスティバル】が10日まで、やってます。
猫にSweets
行けるかな~?

意外に行っても何も買わなかったりするんですけど苦笑

さぼりぐせが・・・f(^^; - 2011.05.03 Tue

なんか野暮用が多くて、更新してませんでした~にゃ

色々あった気がするが、忘れてしまったので?


29日のランチを苦笑


伊丹の不便なところにある【キュイジーヌ・イリオン】にお邪魔しました。

近くに住む友人が、「いつもランチ時に行列が出来ているから一度行ってみたいじゅる・・」と言うので、

車で行くと飲めないのでやや不満も残るがむっ

予約とってもらいました。


意外に祝日ということで、空いてましたけどね~


ランチナイフとフォークは、和と洋が選べて、私は和定食、友人は選べる洋食、メインはハンバーグを選びました。


猫にSweets

・生湯葉のおさしみ

・筍と蓮根の天ぷら

・味噌豆腐

・豆乳スープ

・煎り豆腐

・生野菜サラダ

・香の物

・ご飯


おお!野菜たっぷり~アハ


そして、シメに・・・
猫にSweets
蕎麦がついてきますいえー


ホントは、洋食が食べたかったんだけど、このお蕎麦がどーしても食べたくて、和定食にしたのです。


のどごしツルツルで旨かった~じゅる・・


さて、気になるお値段。。。


なんと、1,000円ポッキリ目

そりゃ、行列出来るわな~にひひ


近くに幼稚園があって、そこのママさん達の中で話題らしいあせる

いいよなぁ~主婦って( ̄へ  ̄ 凸


今度は、夜に行ってやるぅ~お酒( ̄▽ ̄)=3ぐはっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

