topimage

2011-02

 - --.--.-- --


すっげ~ホテル・ソウル後編 - 2011.02.27 Sun

飛びましたが・・・



2泊3日のソウル激安ツアー

そのお値段、なんと!!

¥19,800~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ま、燃油料サーチャージだ、空港使用料だ、なんだで29,000円ほどにはなりましたが、

今回で3回目となる韓国。当然、一番安いツアーでした。


往復便:チェジュ航空(ま、仕方ないよ)

食事:なし(そのほうが良いし)

ホテル:エリア指定、ランクアップなし・・・その名も


慶南観光ホテル!!


すっげ~暇な人はググって下さいましb

最悪な口コミばかりで、ビックリガーン

「3~6階までにナイトクラブがあり、深夜まで騒音で寝られない」

「周りは風俗街でいかがわしい人が出入りしている」

「中心地からは遠く離れ、駅から遠い。なのにフロントはタクシーを呼んではくれない」

「廊下に刺激臭・・・」叫び叫び叫び



その口コミを見た出発前の私達・・・ガクリ

テンション下がりまくりでした。


最悪を覚悟して韓国入りした私達。


猫にSweets

ん?結構マシなんじゃない?アハ


確かにホテルの入り口には、写真の入ったショーの看板。

四方をラブホに囲まれ、24時間営業の飲食店だらけ。

考えようによっては、便利な立地・・・かも苦笑


美味しいカンジャンケジャンにもありつけたしいえー


食事、地元スーパーでの買い物など困りませんでした。

ただし、日本語・英語は通じませんヽ(;´ω`)ノ


↓スーパーで、こんなものも買ってみたにひひ


猫にSweets-高麗人参入りのナプキン

なぜか、高麗人参入りラブラブ良いらしいよ~w


あと、マッコリ、お菓子、ミカンとバナナ、いりこダシダ(だしの素)、焼肉味噌、海苔などを買いました。

帰りに強制的に旅行会社から連れていかれる恒例の土産物屋さんの、3分の1の値段です。

・・・ま、土産物屋はぼったくってナンボの商売なのでドクロ



ホテルなんですが、チョー最悪を想定して行ったので、居心地の良さに感激したのですが、

なにも考えずに到着した旅行者は、テンション下がると思います。


しかも・・・

私のベッドの枕元の壁紙にボールペンで落書きがしてあり


ひらがなで、【た・す・け・て】の文字えー


誰だよ!こんなイタズラする日本人!!

マナー悪すぎっ怒

おかげで!!・・・ぐっすり眠れました~むふっ。


慶南観光ホテル・1010号室に泊まることがあれば、探してみてください。




竹取物語@ビーグル犬 - 2011.02.25 Fri

【ソウル爆笑旅紀行】の途中ですが・・・



むかーし。むかーし。。。

ではなく~にゃ

ついこないだの水曜日のこと・・・


あるところに飼育放棄されたビーグル犬がおりましたしっぽフリフリ

 詳しくはここ→ここに幸あれ


猫にSweets-ビーグル犬

そのビーグル天ちゃん!!

焼き鳥を串ごと飲み込んじゃった叫び

保護宅に遊びに来ていた近所の酔っ払いのおっさんがあげちゃったそうな・・・えー

しかも、この話は午前11時すぎ(オイオイあせるお天様真上にあるじょ)


そんなこんなで、依頼を受けたあま猫、まっちゃんさん、保護主さんと共に、いつものゴッドハンド動物病院へ走る 急ぐ


レントゲン撮るも竹串は写らないし、ここの病院には内視鏡もない・・・

「完璧に食べているのですね?」と再度保護主のおっちゃんに再確認。

で、思い切って開腹手術へ・・・

手術を間近で見学させてもらうあま猫とまっちゃんさんむふっ。

保護主のおっちゃんは「ワシこんなん見るのあきませんねんあせる」と病院の外へ・・・


お腹を10cmほど切り開き、胃袋を取り出すと

ありました、15センチはある竹串!!でかい鶏肉2個つき!!

胃を3ミリほど切り竹串が出てきた瞬間は、ある意味出産シーンよりも感動じーん

手術時間はおよそ20分ビックリマークついでに去勢も済ませてもらってもトータル30分!!

ゴッドハンド健在キラキラ


大事をとってその日は入院。

昨日、お迎えを代行してきました。←なんでアンタが?ムムム

だって・・・


ビーグル犬て 可愛いんだモンラブ


本当はウチで飼いたいくらい!!


 反対黒白猫反対ネコ反対黒白猫反対ねこ反対ねこ反対ネコ反対(´・ω・`)メシくりsei

↑↑『断固反対グループ』の皆さん↑↑


がうるさいので、諦めますが・・・ガクリ


帰りの後部座席でゴソゴソ動き回るビーグル犬。

バックミラーから消えたえっ

座席の下でエリザベスカラーがひっかかってもがいてましたあせる

仕方ないので助手席に移動させ・・・
猫にSweets-110224_2010~02.jpg
おとなしくなったホッ


猫にSweets-110224_2010~01.jpg


今度は人の耳元で・・・


フンフン音譜フンフン音譜してくるビーグルしっぽフリフリ



可愛いじゃないか~ラブ






何?なにか言いたいの?ニコニコ




次の瞬間・・・



ゲフッ shokopon



・・・耳元でげっぷされましたガーン



そんなビーグル犬、名前が天ちゃんから竹ちゃんに変わり、

大好評の(←ウソ)里親募集中です!!


ゴッドハンドは、「この犬ヴァカです!」って言うけど、

5回に1回は汗「おすわり・お手」ができるし、なんと言ってもムダ吠えしない!!

おりこうさんです。

1歳半、フィラリア陰性、去勢も済みました。


どなたか犬を飼おうと思ってらっしゃる方がおられましたら、是非お問い合せください!!

よろしくお願いしますm(_ _ )m

食った食った(*´Д`)=з - 2011.02.22 Tue

2月19日~21日韓国ソウルへ行ってきました。


今回の目的は・・・




その1、高麗人参いえー

猫にSweets-高麗人参
健康食品にすがる妙齢の乙女苦笑


その2、韓国コスメ
猫にSweets-エリシャコイ
今回はエリシャコイばっかり・・・
話題のカタツムリクリームかたつむりも買ったにゃ




その3、グルメ!!!


1日目夕食
猫にSweets-カンジャンケジャン
店前でもたつく日本人観光客に「カンジャンケジャングッド!」で店内へ招くやり手のオモニのいる店
     念願のカンジャンケジャンです!!
猫にSweets-カンジャンケジャン

  平たく言えば、ワタリガニの醤油漬け
猫にSweets


    早く食わせろ~(屮゚Д゚)屮


    もう・・・ヤバいじゅる・・ すでにリピりたい衝動汗



2日目遅めの朝食


明洞にあるお粥専門店・コンジハウス


口コミで人気のあった特アワビ粥

猫にSweets

たしかにアワビいっぱいラブラブ


・・・でも汗なんだろ?この甘さは( ̄_ ̄ i)


猫にSweets
同行の友人Tも同意見ブタ 


二人して残しました・・・汗



飲んでるね~朝からw→




昼食はお茶コーヒー目的でさまよっていて・・・なぜか?

ビール+冷麺っぽいやつをオーダー

「辛くしないでねキスマーク」ってリクエストにも関わらず辛すぎ~叫び

私、フツーに辛いもの食べれますが・・・

なんなのこの辛さメラメラメラメラメラメラ

口がヒリヒリでビールが熱く感じるほどメラメラ


なので←?お写真ナシ!


待ってましたの夕食は!

猫にSweets
サムギョプサル!!


も~お疲れだったので、迷うことなくホテル脇のお店へ・・・


友人Tはビール、私はマッコリ。
どちらも一瓶3,000ウォン 安いえっ
サムギョプサルは一人前10,000ウォン


朝のお粥より安い叫び


ここのオモニが、電話しながら鼻くそほじってたのを目撃!!
そのことを友人Tに報告したからか・・・
友人Tは食欲ダウンバッドゴミンネsei


帰国日の朝ごはん

猫にSweets
奥:友人Tはハムとチーズと野菜のサンドイッチ
手前:私はハムエッグとチーズの乗っかったトースト
どちらもウマウマじゅる・・

アッサムティー4,000ウォン
クラウンエッグトースト5,500ウォン

ちょっと高めだったあせる


いや~今回は、よく食べた食べたアハ


後編へつづきます・・・か?

大変っていうのゎ・・・ - 2011.02.18 Fri

家ン中が大変ヽ(;´ω`)ノあせる大変ヽ(;´ω`)ノあせる

騒いでましたが、やや落ち着いてきました・・・


というか、よそさんのほうが大変なことがわかり、

これっぽっちのこと汗

と思えてきましたアハ


ざっくり言いますと、

その②は、ヲッさん猫トラちゃんseiが日に日に図々しくなり、あま猫家を乗っ取ろうとしているかの行動困った

他の猫への威嚇+マーキング(←シッコだす)

そして、まぶたが腫れて涙がでるので、獣医さんに相談すると

先生「たぶん【猫クラミジア】でしょう」

にゃ「それって、5種ワクチンに入ってるやつですよね~汗うつりますよね?汗

先生「接触すると、うつりますね~」

にゃ「・・・・。」


猫にSweets-101120_2314~01.jpg

ま、なんらかの病気はたんまりと持っていそうなトラちゃんsei

一応、部屋はわけていたけど、目を盗んでは2階に来ようとしています。

ウチの猫はこいも以外3種混合ワクチンしか打っていませんあせる

やばいんじゃなぁ~い叫び叫び叫び



続いて、ざっくり行きます!

その③!!
猫にSweets-110218_1104~01.jpg
ジージョ黒白猫 ・・・アンタだょガーン


マーキングが酷い!!!怒

少し前に顔面にかけられそうになった話はしましたが・・・


◆被害者の皆さんの声◆
猫にSweets

うしこネコ 『階段のところで寛いでいる時に背中にシッコかけられました怒


こいも(´・ω・`) 『あたちなんてビックリマークお部屋(ケージ)にいっぱいかけられて、こないだなんてお顔に向けてシッコすんのよ~怒もう、あのオヤジ有得ないDASH!


猫にSweets

よこわねこ 『カリカリ食べようとしたら・・・くちゃかった汗







・・・と、まあ罪も無い猫たちにまで迷惑がかかっておりますしょぼん



原因は、おそらくトラちゃんseiのことが気に入らないのと、

外に来る新顔のデブ黒猫黒猫

コイツが夜な夜なうちの周りで鳴きわめいております。


未去勢の飼い猫・・・ムムム

少し離れたところのお家の猫。

よくある話だけど、『飼っているわけではない』と言い放つ野良猫ブリーダードクロ(一度多頭飼い崩壊で行政介入済みらしい)

春になると、またわんさか子猫増やすんでしょうね~ガクリ



そんな中、明日からちょっくら韓国行ってきますいえー

恐ろしく激安ツアーなので、ブログネタになりそうなハプニング続出になると思いまつ(`・ω・´)ゞ



あま猫ったらあせる全然大変そうじゃないじゃなーい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マロ君、ごめんね~(´・ω・`) - 2011.02.16 Wed

大変なこと・その②・その③は、またそのうち…にひひ


皆さんに大変ご心配をおかけしましたあせるぶちゃお改め、マロ君です!!


里親様より、お写真をいただきましたニコニコ
猫にSweets
きりっ!(`・ω・´)


猫にSweets
のひょーん(〃∇〃)


なんて可愛いんでしょ~ラブ



だってウチに居た時は・・・
猫にSweets

荒波に揉まれて育ったマロ君

やっと幸せを掴めました 泣き1


ぶちゃおなんて名前をつけて、ごめんなさい。。。ガクリ


※荒波↓
猫にSweets-110216_2011~01.jpg
黒白猫 え?おいら?!


垂れ流し勧告・・・orz - 2011.02.14 Mon

先々週、こいも(´・ω・`) の診察・経過報告の為、病院へ行ってきました。


自力でウンpが出せるようになって、良かった音譜

・・・はず 困った

が!垂れ流し状態なんですあせる


先生にそのことを話すと

『あ、一生垂れ流しですからドクロ治りませんアクマ』 ・・・って ガクリ


ウンpが出てない時は、家の中でフリーにしていたので、ンコ垂れ流し状態になっても、

【今だけの我慢】とせっせと拭き掃除を頑張っていました汗

しかし、一生ンコ垂れ流しとなると・・・えー


そんな訳で、こいもをケージ飼いすることにしました。


猫にSweets
↑でも、このケージじゃ狭い・・・


デカいに越したことはないっキィー!と3段ケージ購入!!
猫にSweetsなんと、組み立てるのに3時間もかかっちまいましたムムム


猫にSweets






デカすぎたにゃ


猫にSweets


こいもさん、上の段に登るのに苦労するので、例の邪魔な木のお家を入れてみました。

この木をよじ登ります。チョーカワイイラブ


猫にSweets


治るんですかね~ ガーン


成長期なことに期待したいと思います sei



以上が大変なことその①ですにゃ

オヤジ!重いぞっ!! - 2011.02.11 Fri

すいませーんあせる

忙しいですヽ(;´Д`)ノ


えーっと、まず・・・月曜日に捕獲器を買いました。

火曜日、届いてビックリ えっ

思ってたより小さいあせるゴツいあせる恐ろしい叫び

まず、釣り餌をひっかける部分ビックリマークカジキマグロでも釣るんかい怒ってくらいの尖り様 ドクロ

危ないので、バイク屋さんで先を曲げて刺さらないようにしてもらいました。

次に、仕掛け扉ビックリマークバネが強すぎて、子猫が挟まったら圧死しそうな勢い・・・ガーン

イタチやモグラなどの害獣を殺傷目的で作られているらしいので、怪我しても構わない作りなんでしょう汗

で、バネを取り捕獲を試みました。


ちょうど、こいもの兄ちゃんが来ていたので、鶏肉で釣りました。

入って、いざ扉が下りるとバネが無いせいで反動が弱く、下りるまでにすり抜けてしまいますさげ

それを繰り返すこと3回ビックリマーク・・・っていうか、3回も入るなよ ガーン


こんな捕獲器は使えんDASH!・・・ということで、水曜日、またまたまっちゃんさんに捕獲器を借り、

もらった鶏の唐揚げで設置・・・30秒たたないうちに


ガッシャン!!


この方、毎回掛かります・・・ガーン


猫にSweets-オヤジ。・・・オヤジにゃ 顔デカッあせる


バイク屋さん「どうします~?」って 苦笑

もう折角だから、去勢に連れていきます汗


で、ケージに移し変えて、再度捕獲器設置DASH!


ターゲットの女の子ウインクちゃんねこ捕まりました いえー
猫にSweets-ウインクちゃんん?耳カットか?ムムム

猫にSweets-ウィンクちゃん
傷のようでした。


2匹とも無事手術が終わりました~

今回は、ねこ12すきさんが手術に連れて行ってくださいました きらきら

とにかくスゴイぉ方目オスメスの見極めプロ級です にひひ

ねこ12すきさんは、なんと8匹をホイホイと捕獲!予約数ピタリの合計10匹(゜д゜;)


オヤジは即日リリースDASH!

ウインクちゃんは、さきほどバイク屋さんと共にリリースを見届けました。

偶然というか、いつも通りwオヤジはのっしのしちらみねこあせると何事もなかったように歩いてました。

やっぱ大物だわ苦笑


まだまだ春までに頑張らないといけないのですが、

ひとまず野良猫の捕獲は休憩です汗


なぜなら?ウチの中がちょっと大変なことになってますのだ えー


ぶちゃお~ぉ?! - 2011.02.07 Mon

昨日、急遽お声がかかりましてあせる

ぶちゃおねこお見合い会に行ってきました~!!

ぶちゃおに初めての里親希望の問い合わせがあったんです えっ

・・・言っちゃあ悪いが・・・なぜぶちゃおに?(-"-;A


この写真が効いたのか にひひ
猫にSweets-DSCN5464_7422_s.jpg

そして無事、里親さん決定!!

おひとりで食料品店を営むお婆さんのお宅へ・・・

問い合わせとお見合い会に来てくださったのは、20代のお孫さんと、お婆さんの息子さん。

猫のお世話も、このお二人がバックアップしてくださるので、安心デスあひる


お祖母さんの飼っていた前の猫が急死して、お婆さんがしょんぼりしているのを見ていられないと・・・泣き1


ぶちゃお!行ってお婆さんを元気付けてあげるんだよ~!!いえー


そうとなれば、早いほうが良いだろうと・・・

(というか、お届けまで時間がかかると余計に別れが辛いのでカスパー10

本日、お届けしてきました。

すぐ近くなんです(・∀・)b

チャリでも行ける距離!

すなわち、いつでもぶちゃおに会うことが出来るんじゃない むふっ。


去勢手術も是非ウチで!!と押してきましたしw


そういうことで、ぶちゃおは巣立っていきました。。。


猫にSweets-ぶちゃおとかんぱち

猫にSweets-ぶちゃお

ぶちゃおが居ない家に帰ると・・・

なんだか急に猫が減った気がする・・・汗


ぶちゃおと喧嘩ばっかりしていたこいも(´・ω・`)

家の中でぶちゃおを探し回っていますあせる

やっぱ、寂しいんだわね~ 泣き1



もうひとり、ウジウジ言ってるババアもいますが、

この方は無視しておきましょう d(´Д`;)



T.N.R.中・・・ - 2011.02.03 Thu

こないだから、気になってたんです~あせる


肛門ナシ猫・こいも(´・ω・`)の兄弟猫のキジ白♀

気のせいか?お腹大きくなってねぇけ??にゃ


このブログによく登場します猫友まっちゃんいえー

今回ガッツリ捕獲を企んでいるとのことを小耳にはさみむふっ。

便乗させてもらいました(人癶∀癶)ウヘ♪


捕獲は兄弟達がたむろってるバイク屋さんでお願いしました。

今回の釣り餌は【炙りサーモン魚の切り身】+またたび

お造り用の鮭を少し焼くと強烈な匂いが発生ヽ(;´ω`)

普段、コストコフードの彼らは、まんまと捕獲器へ・・・GET

猫にSweets
いもちゃん姉・・・明日手術してもらおうね苦笑
猫にSweets


センセー上手だから、すぐ済むよ~ニコニコ



ほらね♪

猫にSweets

心配していた御懐妊はなかったですほっ
猫にSweets


可愛くちっちゃめの耳カットしてもらってますラブラブ

明日リリース予定です泣き1





あ。こいもと4ヶ月ぶりのご対面をしましたが・・・


猫にSweets-koimo
(´・ω・`) 興味ないでしゅ!!






  ・・・だってガーン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

