topimage

2011-01

 - --.--.-- --


ぶちゃお、お見合い会に参加!? - 2011.01.31 Mon

昨日の日曜日、猫友まっちゃん さんのお宅で行われた猫の里親会!!

ウチの里親募集中(問い合わせゼロ汗)のぶちゃおねこも誘っていただきました音譜


早速、里親希望のお一人目の方に見ていただこうと、キャリーバッグから出してみると・・・


超キンチョーにゃ 肉球びっちゃびちゃあせる←汗でね

部屋の隅へ逃げようとするので、ひとまずキャリーへ戻す

ま、この方はさくらちゃんという大人猫希望ですから・・・苦笑


お二組目のご夫婦は、3カ月未満の子猫たっくんがお目当てラブラブ

でも、たっくんぶちゃおは同じ茶白柄の男の子

もしかすると?もしかする?アハ


・・・もしかは無かったガクリ


ぶちゃおは、キャリーから出されると、アっと言う間に部屋の隅っこへ隠れてしまいましたガーン

ま、それ以前に可愛くておっとりしたたっくんに激ボレラブされてましたからね~


たっくんは問い合わせだけでも6件・・・

ええ。ぶちゃおには一件の問い合わせだってございませんでしたよo(TωT )



そんなこんなで無事お見合い会も終わり?

無事・・ってわけでも無かったにゃ

もともと参加するさくらちゃんが保護宅で篭城あせるかわりに参加した4ヶ月くらいの三毛猫LADYちゃん・・・

誰も触れず叫び


皆さんがお帰りになった後、LADYちゃんとぶちゃおのお見合い用写真の撮影会となりました。


恐る恐るケージからLADYちゃんを出すと、意外におとなしい目

シュっとした顔立ちで、ちょっぴり甘えたさんでしたラブ可愛い恋の矢

野良ちゃんのコドモとは思えないあせる

きっと里親さんみつかるね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そ・し・て~

名カメラマンまっちゃんむふっ。

ぶちゃお奇跡の一枚がコレだ!!

ワン・ツー・スリー右 猫にSweets-DSCN5464_7422_s.jpg

若干、イカ耳ぎみではありますが汗可愛いでそ?


だって、いつもは・・・

猫にSweets-110124_2121~01.jpg
こんなのとか・・・
猫にSweets-110124_2121~02.jpg

                             こんな顔・・・ブタ 

はたまた

猫にSweets-110124_2119~01.jpg
どんだけ写真映り悪いねんえー


奇跡の一枚にて、再び里親募集中sei


ニャンコ先生的に大荒れデス。 - 2011.01.28 Fri

今週も大荒れな相場でしたねにひひ

2時半のポンツー目が離せません目あせる

16200円を取り消したのが悔しいo(TωT )

結局高値で拾ったのサうう



ニャンコ先生もなんだか忙しそうですね~(´Д`;)

毎日のように抗争へ出かけては流血してますガーン

猫にSweets-ニャンコ先生


あせる言っておきますが、ニャンコ先生はメスです!!

敵もメス・・・この地域は避妊手術済みのメス同士の縄張り抗争が凄まじいのですガーン

メスなのにマーキングもしたりします汗

猫にSweets-ニャンコ先生


シラー ニャンコ先生は怪我しても治療してあげられるけど、

   喧嘩相手のAちゃん怒るさび猫とCちゃん怒るさび猫(キジ姉妹)は触れないから可哀想なのよ~あせる

   ・・・でもAちゃん怒るさび猫Cちゃん怒るさび猫は強靭よね (・ω・;|||




話は変わって、先日のお買物カバン


Nick&Nora Swoop】というアメリカのプチプラブランドのBag

猫にSweets-Swoop

                      フレンチブルドッグがヤバイラブ
猫にSweets


中が保冷バッグみたいになっていて『Snack Sack』と記されてました。

『お菓子入れ』ってこと?


おやつは持ち歩かないけど、シーバネコ(猫のおやつ)はいつもバッグに入ってるのよね~苦笑

ボケ?嫌がらせ?? - 2011.01.27 Thu

居候の老猫・トラちゃんsei


寒い中汗門柱やブロック塀の上から、哀しげな表情でうちの中をのぞく・・・| 窓 |д・)

ゴハンあげても食べずにジーっとしていたりムムム


玄関脇の物置棚に設置した猫BOXで寝ていましたが

よほど家の中に入りたいようなので・・・

結局またウチの中へ入れてしまいました苦笑


トラちゃんを中へ入れた日から、かんぱちねこは血便叫び

はとやん黒白猫は2階から降りず、ジージョ黒白猫は就寝中のワタシの顔に向けてマーキングガーン(←シッコょ!シッコ!!)


トラちゃんは只今、台所専属猫になってます。


猫にSweets-101120_2314~01.jpg
↑これは11月に一時入室のトラちゃんsei


もう、ずいぶんなぉ歳のようです汗

家の中にいても、朝は「おやようシャー怒」夜は「おかえりシャー怒」(+時々猫パンチ!)というちょっと変わったご挨拶してくれますガーン


そんなトラちゃん・・・ここ数日膝に乗ってきますえっ


猫にSweets-110126_2014~01.jpg
↑よく見てくださいあせる爪が食い込んでるっちゅぅねん・・・(TωT)イタイ


そして昨日・・・突然カーペットで大量放尿ガクリ

怒るキィー!とサッサとマイ猫ベッドへ潜りこみふて寝してましたむかっ

しばらくして様子を伺うと・・・

え~あせる寝たままシッコ&固ウン○脱糞えー

・・・氏ぬのか?と思ったorz


猫にSweets-110126_2015~01.jpg
seiわしゃ、まだまだしにゃん


それにしても・・・

何故ウチがターゲットなのか?ムムム

他にも家はたくさんあるのに・・・


猫友まっちゃんさん曰く、

【あま猫さんちは、猫の介護ステーションね(・∀・)b】って苦笑

トラちゃんsei只今要介護度3でございますさげ汗


どこに介護料請求すれば良いですか~あせる





こいものしっぽ - 2011.01.25 Tue

2日おきにウンp垂れ流しで絶好調あせるな7ヶ月のこいもちゃん(´・ω・`)

・・・と、生後4ヶ月足らずなのに老け顔ぶちゃおねこ


いもちゃんは、ぶちゃおの尻尾が気になってしょうがない目

猫にSweets


猫にSweets


猫にSweets

いもちゃんのしっぽは、ベリーショートボブテイルなのょ 苦笑

里親募集の敵、現る。 - 2011.01.20 Thu

相変わらず、一件の問い合わせも(冷やかしすら)無い

次課長・河本似のぶちゃお君あせる


風邪もすっかり治り、急激にデカくなってきてるにゃ

子猫じゃなくなってるぞあせる




というわけで、昨日、動物病院に貼ってもらおうとポスターを作ってました。


猫にSweets-ぶちゃお


↑こんな画像をプリントしていたところ・・・



「こんなブサイクな猫貰ってもらえても、すぐ放られるわ!」

「あかんあかんあせる里親出したらアカンキィー!

と、のたまう婆出現えっ


で。

「ハイ!里親なりますパー

あま猫「無理。60歳以上の方には譲渡できませんNG

「ちょっと頭の悪い娘がいてるから大丈夫ですにひひ


・・・・.ガーン



ポスター作る気が、一気に失せましたガクリ


たしかに募集かけると、具合が悪くなるぶちゃお汗

やっぱウチの子なのか~泣き1



でも密かに


里親募集中デス!!sei

ちょい改造!劇的・・でもない - 2011.01.18 Tue


猫にSweets


昨年5月に購入したキャットタワー肉球 くろ


猫のみなさんに大好評↑ ・・・ゆえに、一年も経たずに もぅこんな状態ガーン


買うときにロープタイプの柱のものがやや高価¥だったので、カーペット柱にしたんです。

せめてリフォーム時はロープで奮発DASH!してやろうじゃないかとにひひ

猫にSweets

まず、カーペットをベリベリっと剥がし

芯に厚手の両面テープを張ります(・∀・)b

そこにロープをぐるぐる巻き付けて出来上がり♪


1本の柱に巻き付けるのに、9mmのロープが約12M必要です。

今回は30M1,980円+両面テープ578円

2本しか出来ませんでしたムムム

猫にSweets

またロープ買ってきますしょぼん
猫にSweets


      ネコ ここユルイブタ  あ、ここすき間あいてますブタ 





小姑め・・・ガクリ

んまぃ!( ̄∇ ̄+) - 2011.01.17 Mon

昨日のおやつヒヨコ


ナイフとフォーククレープシュゼットナイフとフォークもどきですアハ

猫にSweets


一昨年作った汗夏みかんのマーマレード、バター、ブランデーを火にかけ・・・


コストコで買ったクレープを投入(ノ´▽`)ノ ⌒○゙




猫にSweets
バニラアイス乗っけてウマウマですじゅる・・


                      猫にSweets-110116_1521~01.jpg

                      いつものことだけど、ジージョのは無いですにひひ



このクレープ、12枚入ってて¥400ちょっとでした・・・が!

賞味期限間際になると¥100切るという噂もΣ(・ω・;|||


それって?いつなんだー!щ(゚Д゚щ)

祝!初ンコ!! - 2011.01.15 Sat

スイマセーンあせるきちゃない話と画像デスヽ(;´Д`)ノ


猫にSweets-koimo
つっ、遂に出たんです!!!!w川・o・川w

猫にSweets-koimo


こいもちゃん、初めての自力うンコです!!!泣き1

猫にSweets-110114_2013~01.jpg

昨夜頑張りましたいえー

やっぱくさい・・・ - 2011.01.14 Fri

出演ニャ:舎弟ブリネコ アニキ:ジージョ黒白猫



ある日の昼下がり・・・

猫にSweets


猫にSweets


猫にSweets


猫にSweets

ジージョ・・・最近ケモノな臭いがしますにゃ

えべっさんで・・・ - 2011.01.12 Wed

昨日、西宮戎へ行ってきました。


猫にSweets-110111_1929~01.jpg


けーび員のヲッサンに怒られるも まぐろをチラっと激写にひひ

まぐろに金貼り付けて、どーゅぅご利益があるんでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌

賽銭が生臭いんじゃないあせる



そんな毒を吐いたせいか・・・

猫にSweets-おみくじ


人生初の『えー

去年より悪くなるってコト?えべっさ~んあせる


でも・・・えべっさんのくせに『金』に関すること書いてないぞムムム

ちなみに内容は「身をつつしめ」と書いてありますガクリ



気を取り直し?帰りに生姜の砂糖漬け

西宮阪神で催事の【天使のチョコリング】LOVE購入ラブラブ

猫にSweets


            (↑チョコリングがカットされてるのは、昨日すでに食ったからむふっ。


猫にSweets-天使のチョコリング


チョコ系のパンは、あまり好きではないんですが・・・コレは、まぁイケる

フランスパンとデニッシュの中間のパンがあっさりめで美味しいですじゅる・・


なによりっ!1個500円ってのがいいアハ


わざわざ買いに行く代物ではないけど

催事などで見かけたら買ってみても損はナシいえーです。

ゆるりと成長 - 2011.01.10 Mon

こいもちゃーん

こいもファンの皆さんがお待ちかねですよニコニコ


猫にSweets-koimo

猫にSweets-koimo

猫にSweets-koimo
まんざらでもない様ですむふっ。


相変わらずウンpは、自力では出せない状況です。

週イチペースで沈静かけて絞り出してもらってます。

最近は、こいもの体調が良いのか?先生が上手くなったのか?苦笑

ニョキニョキっとスムーズにブツうんちが出るようになりました

ちなみに体重は1500gとまだまだ小さいです汗


ぶさおに追い越されてしまいましたあせる

ぶさお君、只今1700g叫び
猫にSweets
ぶさお君、何故か風邪をひいてしまい昨日病院で診てもらいましたあせる

お薬もらって、様子見です。


こんなんで大丈夫? - 2011.01.05 Wed


猫にSweets


猫にSweets


猫にSweets



            かんぱち兄ちゃんねこが言いたかったのは・・・

猫にSweets


          ぶさおが 次長課長の河本に似てる むふっ。って話


        

             そんなぶさお君、只今里親募集中!!sei

               いまんトコ、問い合わせはゼロです汗ブリ兄ぃに続くのか!?

新年・・寝過ごしました(汗) - 2011.01.04 Tue


猫にSweets



猫にSweets


猫にSweets


猫にSweets


皆様、あけましておめでとうございますにゃ


大晦日より寝込んでおりました寝る


気がつきゃ世間様は、もう仕事が始まってるって話題です・・・あ~ついていけニャイ

猫にSweets


             今年もどうぞよろしくお願いします よろしく

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

