topimage

2010-12

 - --.--.-- --


2010年ニャンコ先生白書 - 2010.12.30 Thu

ニャンコせんせぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

下半期の収支報告みてください~あせる


猫にSweets-ニャンコ先生


元金30%無くなってました・・・ガクリ


唯一の救いは


猫にSweets-9424


28日の後場始まって20分で逃げれたことですむふっ。



しょぼん 来年はもぅカブやめます?


・・・絶対無理さび猫


また風邪ひぃたわ(TωT) - 2010.12.30 Thu

ご心配なく・・・風邪をひいたのは


こいもさん右下矢印

猫にSweets-101228_1032~01.jpg

               こいもの踏んづけているのは、猫の薬入れです(´Д`;)


ではなく、あま猫ですえー


今回の風邪は突然ウッドンッときて、ぐわぁっガーンとした症状でビックリです汗

で、昨日昼間から某所で宅飲みしていたのですが、夜9時くらいに急に悪寒がしてガーン

這うように帰ってきましたガクリ


帰って即寝たのですが、午前2時くらいから吐き気はするは、腹は痛いは、全身ヒリヒリなく

コタツで寝ていました・・・

で、3時くらい?


アレ?寒くないぞムムム

どこも痛くないぞムムム


なんか治ってるし~いえー

あ。でもまだ喉は痛いですb


なんだったんですかね~

夜、洗面所の水が出しっぱなしだったそうですにゃ

全く覚えてニャイ


皆さんも変な風邪にはお気をつけくださいshokopon



さて・・・こいものウンp出し、いつ行こうかな~

明日はちょっと早いかな( ̄_ ̄ i)



ほほほほ♪ - 2010.12.28 Tue

昨日、帰るとクロネコヤ○トクロネコの不在票が入っておりました。

送り主を見ると・・・


ぉ着物友達のまじ~さんよりドキドキ

今日もマジマジック☆

彼女はミナト神戸のお洒落なタウン誌を作ってるセンス抜群ちゃんラブ


そんなまじ~さんより、激ツボなプレゼントいただきました!!


今朝、再配達してもらったのよんいえー

猫にSweets-101228_1011~01.jpg

                わぁ~ぉアハ 外国製のぉ洒落な猫タン爪とぎです!!
猫にSweets-101228_1017~01.jpg

                        広げると・・・キャットニップがじゅる・・
猫にSweets-101228_1016~01.jpg

                       ↑かんぱち君、早速ですか?にひひ
猫にSweets-101228_1014~01.jpg


                           ムシ君蝶々付き音譜


この通り、猫’Sとあま猫はたいへん喜んでおりますきらきら


まじ~さん、ありがとう!!


また頑張って着物で遊びに行こうね~音譜

ぶっちゃけぶちゃお - 2010.12.26 Sun

寒いです~雪だるま


な・の・で~


居ます。ウチん中に!!しかも木曜日からにひひ


ぶちゃいくなぉ顔のぶちゃおデス音譜
猫にSweets-101224_2001~01.jpg 

ゴロにゃん音譜


正直・・今回は家には連れ帰らないつもりでしたあせる

この猫は、あきらかに人間が連れてきて遺棄した猫です。
ヒジョーに腹が立ちます怒
ここでホイホイ飼っちゃうと、その捨てた人間を安心させてしまう・・・

でも、そんな人間の葛藤は寒空に捨てられた子猫には関係のないこと

なので、うちに連れて帰ることにしました。

ま、連れて帰ってきたのは、あま猫婆(母)ですけどね苦笑


猫にSweets-ぶちゃお 
巨大なサツマイモは、頂き物(また貰ってばっか)たーくさんのぉ野菜の中に入っていたものです。

こいも(´・ω・`)との絡みに使いたかったのですが・・・

猫にSweets-101225_0006~01.jpg

・・・・ガーン

こいもさん、只今ご気分がすぐれず、写真どころではございませんにゃ
木曜日、2度目のワクチンを接種したので、それだと思います。
しかも、今日はまたイモ掘りしてきたもんね~あせる


ま、今日はぶちゃおで勘弁してくださいナsei

猫にSweets-101226_2147~01.jpg

ウィルス検査の結果、エイズ・白血病ともに陰性。
普段はあまり検査とかしないほうなのですが、ブサイク君なので、
付加価値のつもりですあせる

あ。でも病院の先生からブサ可愛いラブラブとお墨付きをいただきましたよいえー

ブサ可愛いラブラブぶちゃお

どこかに良いお家はないですか~?

イイ香り~ - 2010.12.22 Wed

またまたあせる貰い物です~アハ


大きなラ・フランスをいただきましたラブラブ

猫にSweets-よこわとラフランス


                       ねこ ふmふm・・・イイ香り音譜


猫にSweets-ブリハトヨコワウシコ


    ネコ黒白猫ネコ よこわタン!そりゎアタチたちの食べるものじゃないわょ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ



          黒白猫 父ちゃんの香りゎ・・・

猫にSweets-はとやんとジージョ


         黒白猫 おフランス系?


猫にSweets-はとやんとジージョ


         黒白猫 父ちゃんの香りっていうか?ニオイ?

                    どっちかいうと・・・かれぃしゅ~ぅやなぁ汗


         黒白猫 めっさ ショ~ック Σ(TωT)



【おまけ】のこいも(´・ω・`)

猫にSweets-こいも

                     アタチが写ってないじゃなぃっ怒

ヲっさん顔ですが、ナニカ? - 2010.12.20 Mon

先月突如現れた子猫です。たぶん捨て猫ガーン


まだ片手で掴めるサイズなんで・・・子猫ですよね?あせる

猫にSweets-子猫なんです


猫にSweets-子猫だと思ふ


でも・・・顔の模様がえー

猫にSweets-残念顔・・・


どなたか、ブチャイクマニアの方きらきら

       ラブラブもらって下さ~いラブラブ


あ、男の子でしたあせる

いまさらですが・・・ - 2010.12.17 Fri


猫にSweets-101217_1601~01.jpg


                           入手いたしましたむふっ。


S&Bさんの『おかラー』はいつでも買えるんですが、

*桃*屋のラー油は、幻しのラー油となっていたのですあせる

なので、近所のスーパーで偶然入荷されてて、即GET~いえー


味は大して変わんないと思いますけどね~苦笑

一番の使用法としては、チャーハンです。

石焼ビビンバ風に仕上がります(・∀・)


ちなみに、この*桃*屋から出ている『にんにく味噌』が大好きですラブ

ラー油の次は味噌がくるんじゃないか?



ま、肴ネタついでに・・・


先日、牡蠣が安かったので佃煮を作ってみました♪


猫にSweets-牡蠣の佃煮
やっぱり見切り品の牡蠣って怖いじゃないですかガーン

で、ガンガンに煮詰めて、ノ☆ウィルスも撃退しますw


材料は、料理酒もみりんも切らしてたので(←おいおいあせる

牡蠣・三温糖・醤油・生姜のみです。


日持ちもするし、炊きたてご飯に混ぜると『かき飯』に変身しちゃいますじゅる・・


お買い得・見切り品の牡蠣をみつけた時は是非お試しをラブラブ



ドーンと540缶!! - 2010.12.15 Wed

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

             猫にSweets-101215_1202~01.jpg 


               魚正10箱!!!


ニャンコ先生!思う存分喰ってください (ΦωΦ)フフフ…

AIG株、騰げてますし (ΦωΦ)フフフ…


さび猫 いくらで買ったの?フンフン・・・

猫にSweets-ニャンコ先生

えっ AIGですか!?3@*$円です・・・え?魚正の話ですか??あせる


さび猫 魚正に決まってるぢゃないむかっ

猫にSweets-ニャンコ先生

さび猫 ひと缶あたり・・37円・・・アラ、安いわね
猫にSweets-ニャンコ先生


さび猫 で~も~ ウェット系は嫌いなの(* ̄Oノ ̄*)



・・・・ガーン


どなたか【銀のスプーン・お魚づくし】の激安情報がありましたら教えて下さいo(_ _*)o

こ医も龍3 ~team Doranyan - 2010.12.13 Mon

チーム・ドラニャン

     麻酔医:荒瀬こいもんぢ(阿部サ○ヲ似)

猫にSweets-こ医も龍3




                    よこわタンねこ 爆睡ヽ((◎ω◎ ))ゝ

猫にSweets-よこわタン♪


分けわかんない方は、木曜日『医龍3』観てねむふっ。

まおちゃん - 2010.12.10 Fri

【さきほど、まおちゃんが亡くなりました】



・・・と、まおちゃんの里親さんN様より、昨夜19時半頃メールをいただきました。



まおちゃん、FIP(猫伝染性腹膜炎)のドライタイプを発症していました。


まおちゃんを保護した日のこと育ててる時のこと 


猫にSweets-まーおーちん♪ 
                      いつ里で里親募集した時の写真

          


猫にSweets-2010110611100000.jpg
まおちゃんママさんにいただいたお写真


猫にSweets

                    まおちゃんにゃんこ 安川さんねこ もくちゃんねこ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhbV:Oi:ca:02.a1u_4FyMFGf7/xmLcjheWWmgKJUd:Dx_G:yD:OO:YPJfRAioeOOEIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink 

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=cZs52qg75nW:bhbV:Oi:ca:z/u0D2ts98DHFf7/xmLcjheWWpgKJUd:Dx_G:yR:OO:XY65gIPcHYFGHhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


まおちゃん、みんなに逢えましたか~?

丼モノノ決算発表。 - 2010.12.09 Thu

先日、ふと思いたって、今年1月から12月現在の


【猫の医療費】を算出してみましたあせる

算出法:ドンブリ勘定


治療費・ワクチン・避妊手術代等  187,500円

薬、サプリなどを含めると、200,000円超でした。


感想としては・・・意外に少なかった

ほとんどが西宮の動物病院にてのお支払・・・うっにゃ

9月からは、偶然お近づきドキドキになれた猫ボラさんに教えていただいた宝塚の病院へと代わったので、

お安く済んでいますsei


この病院が無かったら・・・恐ろしいことになってるハズ叫び


とくに、こいも(´・ω・`)の件では、おんぶにだっこだっこです(´_`。)


なのにっ!なのにっ!!

昨日・・・


猫にSweets-101209_1314~01.jpg
フードのサンプルを大量に頂いちゃいました~じゅる・・

お写真はほんの一部デス♪


45ℓの白いゴミ袋にサンタクロース状態をいただいたので、まっちゃんさんと山分けむふっ。


ホント、最近、毎回行く度になんか貰ってるんですよね~


・動物病院には定番のカレンダー(これはフツーね)

・先生のご実家の手作り味噌

・焼き芋Σ(゚д゚;)それも手術室の医療機器で作られたじゅる・・


こいも(´・ω・`)のウンp掘り・・・略していも掘りは永久に無料なんだそうです。

だから一銭も出さずに物貰ってばかり・・・汗

いぁ、払うとは言ってるんですよ~(;´ω`)ノでも受け取ってくれないんです(ここ重要※)



そして、ご報告・・・
猫にSweets-101208_1145~01.jpg



物憂げな かんぱち君ねこ










高血圧でいつもハイテンションなブリちゅネコ 猫にSweets-101208_1149~01.jpg


2匹は、こないだの日曜・・・


コンビニ去勢手術してきました!!


相変わらず、素早い処置で、19時ちょい前に病院へ

術後帰る時、時計を見ると19:20・・・☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


欲を言えば、あともう少し近ければなぁ~

でも、近いと質の悪い尼崎の猫ボラがわんさか押し掛けて大変なことになりそう・・・ムムム


スープは冷めちゃうケド、焼き芋は冷めないこの距離が良いのですねb



そうそう!!

前出のまっちゃんさんのところに、猫版叶姉妹薔薇が登場ですビックリマーク

どうぞ叶姉妹をご堪能下さいましラブラブ

はぁ~ひぃ~。(´д`lll) - 2010.12.08 Wed

理由あって、中古PC購入しましたえへへ…


猫にSweets-101208_1425~01.jpg
昨日の昼に注文して、24時間後には もう手元にアハ

いゃぁ~ ほんと便利な世の中ですラブ


注文後に、別に焦らなくても良い状態に使用中PCが回復したのですが・・・


一応、届いたオンボロPC動くかどうかチェックしてみました。
猫にSweets-101208_1501~01.jpg(狭いので中古PC屋の様な環境となっておりますあせる

問題なく、サクサク起動してくれましたホッ



このPCのOSですが・・・・


ww..Windows Me!!


なんですよぉ~ヽ(;´ω`)ノ



Win95の時に購入したアプリケーションを未だに


ねちっこ~く使用している㈱あま猫ブタ 


このMeがいっぱいいっぱいなんです。


随分前に買ったばかりのWin XPに このアプリケーションをインストールしようとして、ぶっ壊れた経験がございます苦笑

なので、古いPCばっかり買って食いつないでるんです・・・ガクリ



激古PCを処分しようとしているそこのアナタラブラブ

㈱あま猫がもらってあげても良くってよむふっ。


あ、でも当分イラナ~イ♪

病気なんか・・・(TωT) - 2010.12.03 Fri

こいもさん、目つきが悪いわょ~あせる

猫にSweets-101203_0927~01.jpg


                ちらない。アタチゎ とーっても機嫌が悪いの・・・(  ̄っ ̄)

猫にSweets-101203_0926~01.jpg


                     黒白猫 どした?

                     怒るさび猫 だから側にくんなって~怒


こいもさん・・・昨日、恒例のウンp出しに行ったので、ご機嫌ナナメです苦笑

ま、前回に比べるとややマシですが。


こいものウンp出しは、地味で時間のかかる作業なので、病院の比較的空く時間19時くらいに伺うようにしています。

たち込めるニオイも相当なもんですsei


昨日、新たな発見がありました!

ここの先生・・・


猫アレルギーなんです!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


こいもの前に診ていたデッカい猫さん(名前はチビw)によって、クシャミ・鼻水のオンパレード!!

そこにきて、こいものウンpもティッシュで摘まみ出す・・・

んでもって、ご自分のハナもティッシュで拭く・・・


ウンp→ハナ→ウンp→ハナ・・・


そのうち、ウンpの付いたティッシュで鼻拭くんじゃない?・・的なむふっ。


ま、そんなおいしいコトはさすがになかったです。



そんな時、ちょうど(うちから里子に出した)まおちゃんにゃんこの里親さんからメールがきました。


実は、まおちゃん・・・先々週くらいから、調子が悪くて、ご近所の病院で診てもらっていたのです汗

病状の経過報告をメール下さいました。


安川さん、もくちゃんのこともあって、FIP(猫伝染性腹膜炎)の疑いがあることは伝えていました。

余計に心配をさせてしまうガクリ

でも、まおちゃんパパ&ママは「どんなことがあろうとも、しっかり育てていきますキラキラ」と言って下さいましたきらきら

猫にSweets-まおちゃん

そんな経緯もあって、先日【生・まおちゃんにゃんこ】に会わせてもらいましたうるうる

驚かせないように、そ~っと見ると、「あら?このおばちゃんだぁれ?」っておっとり顔のまおちゃんが!!

もぅ 悩殺ですよラブ


今のところ、FIPであるかどうかは、グレーゾーンです。


神様、どうかこの子だけは連れて行かないで下さい(。-人-。)



【おまけ】 ですいませんあせる


犬さんの若年性白内障について、です。

メリコ君は6歳で白内障発症ですが、プードルは多いらしいです。

中には2歳から白内障になる子もいるそうです。

やはり手術だそうです。


その病院のDr.のマージャン仲間wに眼科のDr.?がいるらしく、

最近「若年性白内障に効くかも?」というサプリを貰ったそうです。

D-Smile

http://www.dsmile.net/


「ぉ値段は?」と聞くと、「貰ったからわからん」と・・・ガーン

扱ってる病院によって6~9千円くらいみたいです。

輸入品なんですよね~

どこの国からなんでしょうかね。


もうちょっと調べてみます走る 急ぐ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

