topimage

2010-11

 - --.--.-- --


mottainai... - 2010.11.30 Tue

エコなお話ではありませんブタ 

単なるケチなだけ。



昨日、5、6年ぶり?に病院へ行ってきました。

もちろん人間専門の苦笑


金曜からバファ○ン立て続けに飲まなきゃいけないくらいの頭痛があったんです汗

日曜の昼、痛みがMAXになったので・・・

ここからの行動が人とは違うネットの申し子あま猫アクマ


【頭痛 右目の奥】でググりましたパソコン


いや~いるもんですねあせる

まさに症状が同じ人わんさかにゃ


自己診断は【群発性偏頭痛】


色々検索するうちに、

「市販の薬では効かない」だの

「酸素を吸え」だの

「ベン○エース点鼻薬のリドカインという成分が効く」だの


藁にもすがる想いで、近所のス○゙薬局へ・・・

携帯酸素5ℓ¥698とベンザ○ース鼻炎スプレー\980を購入



・・・効かへんやん(-""-;)


それどころか、鼻が痛くなって眠れなくなってしまったガクリ



そんなわけで、渋々病院へ


夕方早めに行ったので、それほど待たずに診てもらえました。


頭痛といえば、一連の脳梗塞、脳内出血などを疑うのが基本なので、

『CT撮る?』と聞かれたので、医療器具大好きっこのあま猫アハ

撮ってもらうことにしました~♪

必要は無いと思ったケド、アメンボで頭打ったらしいからむふっ。


で、医者「妊娠してないですね?」

あま猫「はい」

医「可能性もないですか?」

猫「はい、大丈夫です。」(しつこいな~)

医「本当に?」

猫「はい・・・」(嫌なヤツ)

医「そう」(* ̄ー ̄)フフンッ ←本当にこんな顔しやがった怒



何で笑われたんやろ~ムムム



ま、久々緊張のCTスキャンも終了し、

  いつも思うケド放射線技師ってステキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あの失礼極まりない医者に画像診断を聞く


長々タラタラ・・・うんちく

医者「問題ないですが、右の鼻に水が溜まってますね」


(あぁ。悪くもないのにベン○エースしたからや・・・)

CT撮って、わざわざ鼻水指摘されたわにゃ


というわけで、やはり自己診断の通り【偏頭痛】の薬を処方してもらいました苦笑



ショックだったのは・・・



診察料 5,530円 なく

薬 レルパックス5錠 1,650円 なく


合計 7,180円 ガクリ

注:保険3割負担適用後のお値段デス


猫の治療費は、もったいないと思わないのに・・・

出来ることなら、ワタシも動物病院で診てもらいたい


偏頭痛のお薬レルパックスですが、まぁまぁ効いてます。

ただ、脱力感だらけですくらげ

普段から脱力してますが・・・



ついでに猫さん


猫にSweets-かんぱち・ジージョ
左:かんぱち と 右:ジージョ ですドキドキ


かんぱちねこいつ病院行く~?(* ̄ー ̄)フフン



『こいも』だってば!! - 2010.11.28 Sun

すいませんあせる

どーも、帰国後ずっと体調が優れず・・・

更新が滞っておりますしょぼん


なんか変なビョーキ貰ってきたか?ムンクの叫び

さてさて、一週間前に退院したボブミケさん(´・ω・`)
猫にSweets-101126_2254~01.jpg   猫にSweets-101126_2253~01.jpg

ケージから出すと、色々チェックに忙しいみたいですあせる

今日の体重は1070g(内ウンp100g以上あるんじゃないか?)


先週水曜日に病院で、

およそ40分かけて溜まっていたウンp出してもらいました~


え~っと、ボブミケの病気をザザっとおさらいしますと、

【鎖肛】という奇形で、生まれつき肛門と直腸が繋がっておらず、私が保護した生後約4ヶ月まで排便ナシで生きていました。

神業Dr.によって手術を受け、腸と肛門を繋げてもらいましたが、600gほどしかない体では、それ以上の手術はできず、巨大結腸症のまま現在成長を待っていますヒヨコヒヨコヒヨコ



飼い主である私が見ているのは当然ですが・・・

一緒に通院したポーちゃんねこを連れた猫友まっちゃんさんまでが


ジームムムっと見守ってくださいました苦笑

普通猫のウンp出し40分は見てられないですよ~

今後ニャンコの保護に役立つと良いのですが・・・

そうそうこんな症例の猫はいないと思いますヽ(;´ω`)ノ



そのボブミケ!!

いつまでも【ボブミケ】じゃ呼びにくいし、病院では【チビにゃんにゃん】って呼ばれてるし・・・

で、名前を


こいもドキドキに変更?改名いたしましたヾ(@^(∞)^@)ノ


病院でもウチでもウンpを出しやすくするために、せっせとおいもいもを与えてもらっていて

【おいもさん】。そして、よりちっちゃい【こいも】となりました。

見た目もゴリのある里芋っぽいし、あるでしょ?こういうハズレな芋 むふっ。



で、一昨日の金曜日。


コチラも微妙な三毛猫、よこわタンねこ

避妊手術してきました~


猫にSweets-101127_1119~02.jpg
ねこ ちたの汗


やたらとブリネコやかんぱちねこがよこわねこの上に乗っかってるのを目撃したので・・・

もしや?( ̄_ ̄ i)と思い、急遽手術をお願いしました。

今回は、初初心者マーク一部始終手術を見せてもらいました!

なぜか成り行き上・・・にゃ


よこわタン、子宮を取り出すとすでに発情期に入っていました(  ゚ ▽ ゚ ;)

発情期に入ってる猫さんの手術は危ないんだそう汗

初耳ぢゃにゃ

いつも発情期に入ってから連れて行くモン。

犬さんは発情期には避妊手術出来ないって聞いていたけど、猫もだったなんて・・・ガクリ


ま、なに事もなくて良かったデス♪


ついでなので、ボブミケもといこいもも診察で連れていったのですが・・・

チビにゃんにゃんラブラブ』・・・って先生、猫団子にして遊んでるし苦笑


【こいも】の名が定着するには相当時間がかかりそうです。

一時帰宅したのニャ - 2010.11.24 Wed

先日、こんなの買いました右下矢印
猫にSweets-101123_2330~01.jpg


  SANYO mistfan ウィルスウォッシャー


シャープのプラズマクラスターイオン発生器を買おうと、家電屋に行ったのですが・・・

店員さんの「こっち(サンヨー製)のほうが断然ウィルスに強いですアハ」なご意見を真に受け、


買っちまいました汗


デザインはイマイチなんですが、14畳対応でシャープと比べると1万円違うえっ

貧乏人にデザインうんぬんは要らないのょ。



そ・し・て~

昨日はこんなもの購入

猫にSweets-101123_2325~01.jpg

イチジク浣腸 うんちポン携帯クリーナーストラップ付きw


はとやん黒白猫写ってますが、はとやん用ではありません(°∀°)b


ウィルスウォッシャー&イチジク浣腸は・・・


この方がお使いになります(σ・∀・)σ

猫にSweets-101123_2328~01.jpg


ボブミケ(´・ω・`)です!!


10月14日より一ヶ月以上入院させていましたが

日曜日一時退院させてきました。


退院させたのは良いのですが、やはりうんpが出ない(→o←)ゞあせる

火曜日は病院がお休みなので、どうにか出せないものかと思案


赤ちゃん用ならいいかな?と一発注入

硬いのが出る気配なく・・・撃沈ガクリ


詰まっちゃうと今度はご飯食べても吐くんです。

本人もなんとか出そうとキバるんですが・・・

なにせ、大型犬くらいの大腸になっているボブミケの腸えー

そう簡単に出る訳はありません。


今晩、ダシに行ってきます(*´Д`)=з



【おまけ】


猫にSweets-101120_2314~01.jpg
ヲッさん猫のトラちゃんsei


夏ごろから通ってきていた野良猫?なんですが・・・

バリから帰ってきた頃には、すでにあま猫家の一員にムムム

元気は元気ですが、ヤバそうです汗

エイズ末期っぽいドクロ


ウチの6匹には近づけないようにしていますが

どーもここんとこ態度がデカいにゃ


ちなみにこのトラちゃんsei

やっと頭ナデナデが出来る程度デス。

怖いょ~あせる



出来れば、よそ行ってくれょぉぉ~ 切な願い(。-人-。)


【もひとつおまけ】

先週の金曜日・・・

誰か子猫を捨てていきました。

3ヶ月くらいの白茶、とりあえず元気そうだし保護する気はありません。

あ、ご飯はあげてますよ。


女の子っぽいです。

この寒空、外なんて可哀想・・・我が家で飼ってあげたいきらきらとお考えの方、おられましたらご一報下さいまし。

全力で捕獲します(`・ω・´)ゞ

美味しゅうございました。 - 2010.11.20 Sat

昨夜、貧乏な妙齢の女子ふたり・・・

大阪の某市某所で宅飲みしました~アハ


メインは肉食+ボルドーワイン

巷ではボジョレーヌーボだなんだと言ってますが、ヌーボって美味いか?


でも、ここのお宅では毎回必ずウェルカムドリンクにビールがついてきます苦笑

今回は奮発してくれて、エビスビールの【琥珀】をいただきました。


一応、セッティングしたのでお写真をパチリ♪

猫にSweets-101119_1831~01.jpg


ワインは頂き物デス音譜Special Thanks ぱせりちゃん音譜


猫にSweets-101119_1841~02.jpg


特選ヒレステーキを買いましたのいえー でも激安w

猫にSweets-101119_1841~01.jpg

カプレーゼに乗っているバジルは友人Tの家庭菜園モノ

すごく香りが良くって、しかも柔らかい・・・素晴らしい一品でしたじゅる・・


途中休憩で一個千円もする中国茶をいただきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

猫にSweets-101119_2137~01.jpg


ちなみに貰い物らすぃ~むふっ。



お土産交換会、近況報告+爆笑毒舌トーク(嗚呼ブログにかけない辛さドクロ

夜も更けていき、気が付けば終電タイムになっておりましたにゃ


慌てて帰宅の途についた次第です走る 急ぐ


【おまけ】

私、滅多に電車には乗らないのに、車内にツッコミ処満載な男が乗っていました。

飲み会帰りと見える大学生風の男女・・・

あきらかに男、嫌われてんのに、女子を口説いてる

指がどーの、爪の色がドーノ・・・と言いながら触ってるオエ

まるで女子社員にセクハラするヲッサンガーン

ホント、露骨に嫌な顔されてんのに気づけよ!

一駅で降りれてよかったねー女子にひひ




友人Tへ・・・

散らかしっぱなしでゴメンょ~あせる

スイッチってどこ? - 2010.11.19 Fri

まだボ~っとしていて、動作の鈍いあま猫ですカメ


昨日、ボブミケの見舞いに行ったのですが、

(見舞いというより、「逃げてないよ!」の顔見世ですあせる

写真撮るの忘れた!!えー


でも、たくさん抱っこして、おやつまであげさせてもらいました♪

”シャー”は2回くらいかな苦笑

相変わらずちっちゃいけど、可愛らしくなってきました。


まだ迷い中なんだけど、消毒と隔離を完璧にして連れて帰ろうかと思案中です。

連れて帰っても問題は無いらしい。

うんp出しに通院は必須だけど・・・汗



昨日は、猫友まっちゃんさんの新入り猫瞳ちゃんも一緒でした。

瞳ちゃん、すっごい珍しい柄の猫ちゃんです。

こちらは写真をしっかり撮ってきたにひひ


猫にSweets-101118_1755~01.jpg
約3ヶ月の瞳ちゃん、目が白く濁っていて、結膜と角膜が癒着しているとのこと・・・

写真は処置中。

ここからは痛い絵なので、チラ見です。

癒着した結膜をピンセットで引っ張りながら注射針で剥がす作業

ヒィ~!!叫び


これでキレイなお目目になってくれるといいのですがきらきら

瞳ちゃんは只今里親募集中だそうですビックリマーク

問い合わせは今のとこゼロだそうです。

皮肉なもので、目が治るとこういう柄の猫ちゃんには問い合わせが殺到するらしいです。

そりゃ見た目って大事かと思いますがね~┐( ̄ヘ ̄)┌


気になった方はコチラへ→ここに幸あれ。。。



バリの話はどーしたか?って・・・

まぁ、ボチボチっと。


まずは、お気に入りの~


キンちゃーんラブラブ

猫にSweets-101110_1036~01.jpg

                        たはっ音譜


バリでお世話になりましたYURI蔵さんちのお犬様ですドキドキ

くちびるのきくらげ加減が上質でした(笑)


バリで犬に触れると思ってなかったので、ヒジョーに嬉しかったですじゅる・・



しかものりへい似アハ

猫にSweets

ウヘッ音譜

昨日、帰国しました。 - 2010.11.17 Wed

随分更新があいてしまいましたあせる


昨日の朝、インドネシア・バリ島より、無事帰還できました。

旅行中は本当に沢山の方にお世話になってしまいましたきらきら


皆様、有難うございますラブラブ



バリでのオモロー話は、きっとコチラさんのほうが濃い内容で書いて下さると思うので

あま猫はパスしますむふっ。

音譜まえちゃ♪のブログ音譜


ブログまで、丸投げですw




で、私は何を書くかというと


まず、帰宅後のにゃんずネコ 黒白猫 黒白猫 ねこ ねこ ネコ + sei

やっぱり居ました・・・sei←コイツ

たぶんご長寿さんです。

みんな迷惑してるんですが・・・外に追い出すのも一苦労汗なので置いてます。

またそのうち写真つきで解説していきたいと思いますムムム


うしこネコとジージョ黒白猫以外の猫4匹が見事に風邪ひいてました。

ワクチン打ってても猫風邪はうつっちゃうのね~

っていうか、意地悪猫は風邪ひかないのね苦笑

ちなみに私あま猫もバリ滞在4日目あたりから風邪?をひいて熱が出ていまして、検疫はヒヤヒヤもんでしたあせる

(隔離されるほど暇ぢゃないモン♪)


明日(今日は車運転する気力ナシ)放ったらかしボブミケ(´・ω・`)の見舞いをかねて、(猫の)治療と風邪薬もらってきます。




そして、訃報です。


先週の月曜日にもくちゃん(旧こおろぎ)の里親さんより、連絡をいただきました。

急に元気が無くなって受診すると、FIP(猫伝染性腹膜炎)だといわれたそうです。

9/1に亡くなったひらまさねこと同じ病気です。

病気の内容は8/23の記事の中にあります。


もくちゃん、13日の早朝、虹の橋を渡ったそうです。


猫にSweets-101010_1216~01.jpg

もくちゃん、とても可愛がられていたのがわかっていただけに、

こんな短命な子を託してしまった里親さまに申し訳なくて、申し訳なくて・・しょぼん

里親のN様、ほんとうにごめんなさい。

そして、ありがとうございます。


もくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



FIPなんて、そうそう出くわす病気ではありません。

ひらまさ、かんぱち、よこわ、まおちゃん、安川さん、もくちゃん、そしてボブミケ。

みんな一箇所から保護した猫です。

この場所の猫全員にコロナウィルスがあるのは確実。

もうここから生まれた猫の里親募集はできないでしょう・・・

生まれないように手術していくしかないと思っています。


でも、全然捕獲器に入ってくれないのよぉ~えー



次回は、バリのペット事情など書きたいと思ってまーすアハ

すごく考えさせられましたよ~

諸事情により。 - 2010.11.08 Mon

しばらくブログの更新を休みます。





何故?





それは・・・




明日より・・・






音譜インドネシア・バリ島 8日間の旅音譜



なのですアハ


渡バリは2回目、前回は1998年11月。

もう何も覚えてませんあせる

しかも今回はツアーとかではなく、航空券のみの初バックパッカーいえー

無事帰ってこれるでしょうか・・・ムムム



無事戻りましたら、相方との珍道中をUPしたいと思います!!

ちなみに相方は、すでに現地入りしてますむふっ。無事着いたのねw



さて・・・私は、どーにでもなるが、問題は猫のことにゃ



キミ達のお世話はあま猫婆に頼んでるからね~あせる


ジージョ黒白猫 うしこネコ はとやん黒白猫 かんぱちねこ よこわねこ ぶりネコ

6にゃんず、イイコにしてるんだょ!・・・ん?


むぅ『あぁ゙~怒あ゙~怒


・・・・お前、いつからそこにガーン


猫にSweets-101104_1938~01.jpg

こないだから、なんか1匹・・・居候がいるんだけどムムム


7匹でお留守番だそうです苦笑



では、いってきまーすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

あま猫ニャンコの宅急便 - 2010.11.08 Mon

土曜日におつかいを頼まれました走る 急ぐ


猫友さんの黒猫2匹の女の子の手術+別の猫ボラさんからも

ひぃネコふぅネコみぃネコよぉネコいつネコむぅネコにゃネコネコネコネコ!!!

・・・・ムムム


初めの話では、2匹or3匹だったのですょ・・・


いざお迎えに行くと「ちょっと多くなってしまったんやけどぉ~汗」ってガーン

総勢13匹・・・大杉漣ですよムムム


しかも、病院の先生はなんて?

「まだ言ってないのょ~あせる

マジっすか?!ガクリ



・・・・とりあえず、車の中ケージとキャリーだらけで

13にゃんずとドライブになりました。


もちろん車中はニャーニャー大合唱にゃー


風邪ひいてる猫もいたし、この中に1匹でもパルボ患者がいたら全滅なんじゃないか?とか・・・

麻酔の事故は2%・・・100匹いたら2匹は戻ってこないことになる・・・


急遽追加分のほとんどの猫は、数年前の地域猫の捕り残しが再繁殖したとのこと。

地域猫って・・・そこに愛はあるのかぃ?


大合唱のBGMで色々考えてしまいましたガーン


車激混みで50分後に無事到着・・・

土曜日で診察のお客さんも多いから、先に書類とお金を渡して~

電話で話はついていたようだけど

先生・・困惑顔苦笑


13匹を手術室の前へ運び込み終わり

肝心の私の用事は、ボブミケ(´・ω・`)のお見舞いあせる



相変わらず、見事なイカ耳イカっぷり右下矢印

猫にSweets-101106_1118~01.jpg

↓注:抱っこしてますの(* ̄Oノ ̄*)
猫にSweets-101106_1117~01.jpg  猫にSweets-101106_1117~02.jpg

ありゃ?何撮ったんだろ~(;´Д`)ノ


運動できないから、足の裏が床ずれみたいになっちゃってるのよね汗

今月の終わりくらいには一度連れて帰ろうと思ってます。

日光浴も運動もさせてあげたいししょぼん


ボブミケ(´・ω・`) もうちょっと我慢するのニャ!!



まだまだ入院中ですが、お支払してきました。

相変わらず受け取ろうとされないので、

ニコニコ「来週から留守にしますので、しばらく来れませんがよろしくお願いします。」

「あと・・・戻って来れなくなったら猫はMさんに」にひひ


Mさ~んラブラブもしもの時はよろしくです~むふっ。

捕獲難航・・ぎみ - 2010.11.04 Thu

先日、月曜日の夜に避妊手術をした三毛猫をリリースしました。


猫にSweets-101028_1908~02.jpg
←残念模様の三毛ちゃん



結構、家で馴染んできていたので、

手術はしていても事実上は

野良猫となるリリースには悩みました汗


でも、これ以上飼い猫を増やすのは、うちには無理ガーン


心を鬼にして・・・カスパー10


そんな心配は、必要なかったですヽ(;´Д`)ノ


三毛ちゃんが元いた所へ向かうと、そこには・・・


兄弟猫のトラちゃんと、べっこう柄の母猫が迎えてくれましたビックリマーク


2匹とも三毛ちゃんの顔を舐めたりラブラブ三毛ちゃんは頭突き音譜したりと

再会の喜びを全身で表現していましたきらきら


野良ちゃんには、野良ちゃんの世界があるんですね泣き1



で、サクサクとTNRを次へと進みたいのですが・・・


なかなか敵も然る者(-_-メ


最近では姿すら見せませんあせる


いつも居るのは

捕獲器に収まりきらない父ちゃん→猫にSweets-オヤジ



昼間しかいない、手無しさんさび猫

猫にSweets-手無しさん
約2ヶ月の子猫が見当たらないけど?


餌やり爺にも神出鬼没で、困ってますにゃ

週2回くらい、どっちゃりと猫缶ぶちまけてくれてるのはいいが

なんせ不定期&置きっぱなし┐( ̄ヘ ̄)┌


捕獲したいときに捕獲ができない汗




今、最も早急な対処が必要なのは・・・
猫にSweets-見えないぞ
何も見えないでしょ?ドクロ赤いお目目がふたーつw


ボブミケ(´・ω・`)のおかぁたん猫ですビックリマーク


3日に一度しか姿を見せないんですが・・・


なんか腹・・・デカいぞムムム

やっべぇ~汗

上質な睡眠を - 2010.11.01 Mon


猫にSweets-かんぱち
ネコ おふとん暖っかいね~ぐぅぐぅ




ねこ ニトリもいい仕事するねぐぅぐぅ



猫にSweets-はとやん
       黒白猫 ふふっ。お値段以上音譜ってやつねぐぅぐぅ












猫にSweets-ぶりとよこわ ねこ ブリちゃん、もうちょっとそっち寄りなさいよぉぐぅぐぅ



 みんな気持ち良さそうに寝てるけど・・・ムムム

猫にSweets-mybed



  ここ・・私のベッドですからぁ~えー


たまには熟睡したい・・・ガクリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

