topimage

2010-10

 - --.--.-- --


2010A/Wこれくしょんっ - 2010.10.30 Sat


猫にSweets-コスプレにゃん
昨日、ちょいと寄ったペットショップで


ワゴンセール!!


わんちゃん、ねこちゃんお洋服


300えん均一安ラブラブ




んで、買っちゃいました~にひひ



寒がりジージョに、猫用ちゃんちゃんこ㊤


いじめられっこブリには、パンダのコスチューム㊦犬用



いかがですか~?得意げ
猫にSweets-ぶりぱんだ

ネコ こんなの着たら・・余計にうしこデラックスに

        いじめられちゃぅよ~あせる











猫にSweets-ぶりぱんだ
ネコ ほらぁ~あせる


   うしこデラックスがこっち見てるよぉ~Σ(=°ω°=;)





得意げ でも、いじめられないでしょ音譜


ジージョは?気に入った?ニコニコ

猫にSweets-じーじょ


猫にSweets-じーじょ黒白猫 オイラは何着ても・・・


猫にSweets-じーじょ

                  黒白猫 カッコイイんだよ(* ̄ー ̄)フッ


☆おまけ☆


ボブミケの面会に行ってきました。


猫にSweets-101029_1915~01.jpg     猫にSweets-101029_1916~01.jpg
ずいぶん体重増えたけど、まだ片手で持って写真撮れるくらいの大きさです汗


あまり良い状態ではなさそう・・・ガーン

カチカチウンチが溜まってるのよね~あせる



残念ながら、隣室に入院していたチビチビニャンニャン・・・

ダメだったそうですしょぼん

知人の保護した交通事故の猫さんの分も、おやつの差し入れ持ってたのに・・・

助からなかった汗って

2匹の分までボブミケには頑張ってほしいです。


愛され猫のしるし。 - 2010.10.29 Fri

【公益財団法人 どうぶつ基金】という団体をご存知でしょうか?

猫にSweets-どうぶつ基金


  みみ先カットは愛され猫のしるし

    野良猫、地域猫を捕獲して、避妊・去勢手術を施し、元の場所へ帰す

    その猫達は、それ以上増えることがないので、一代限りの命と温かく見守っていく・・・


といった主旨のものです。


猫にSweets-TNR



そのどうぶつ基金さんの

       猫不妊手術無料キャンペーン

               (応募は終了しています)

                                に見事当選しました~いえー


当選チケットが送られてきたので、早速、協力病院へ予約をし、

一昨日捕獲相方サン・・・昨日、手術に行ってまいりました。


ターゲットは、手無しさんさび猫の孫になりますちょっぴり模様が残念な汗三毛ちゃん

捕獲器にて・・・猫にSweets-101027_1823~01.jpg
もちろん、女の子ちゃん


一番近かった協力動物病院、なんと芦屋の高級住宅街にあります目

あたりを走るお車は、ベンツ、アルファ・ロメオ、ポルシェ・・・高級車ばっかり

この坂道でブレーキ制御不能になったらどーしよ~叫びなんておバカなことを考えながらw


C動物病院へ到着DASH!

緊張しながら、診察室で待つこと数分。

とても真面目そ~なDr.登場にゃ

無料だから・・・なんて差別化もなく、とても丁寧に手術について説明してくださいました。

そして、「出来る限り、安全に手術を行いますパー」と

そんな誓いをたてられたこと、ここン十年猫の手術をお願いしてきて初めてだゎあせる

本当に真面目で、獣医師としての誇りを感じましたきらきら

いつも行ってる獣医さんがいい加減ってわけではありませんよ~あせるノリは軽いケド


私が料金を払うわけでは無いけれど、待っている間、しっかと診察料モロモロの料金をチェックしてきました。

芦屋だから、さも高いんじゃないかと・・・苦笑


そーでもなかったです。

猫の避妊手術に関しては、20,000円とお安いほうです。

ワクチンもぼったくりではありませんでした。むしろ安いむふっ。

尼崎の評判の良いA病院(私は嫌いだムムム)のほうが、ぼったくってるし、いい加減です怒


芦屋で動物病院をお探しの方、あま猫はココお薦めしますょ(°∀°)b

看護士さんも優しいしラブラブ


猫にSweets-101028_1908~02.jpg

で、手術痕ですが・・・

残念模様の三毛ちゃん、見せてくれませ~んえー

帰りの車中では大人しかったのに、あま猫家に到着するやいなや豹変!

ケージのお掃除しようとして、引っ掻かれたしガクリ


月曜日にリリースしようと思ってるんだけど・・・

どんどん凶暴になって、手に負えないかもにゃ


アータあせるこれから、愛され猫になるのよぉ~えー


どうぶつ基金さんビックリマーク

一匹無事手術できました。ありがとうございました(。-人-。)

こえだちゃん木のお家かぁ?! - 2010.10.28 Thu

寒いです。

一昨日の室温が12℃になっていてビックリしましたえー


急に寒くなると、冬モノを買い集めたくなります・・・があせる


これはいらんやろぉ~右下矢印

猫にSweets-101026_1239~01.jpg
                             ドンっ!!
猫にSweets-101026_1241~02.jpg

                    黒白猫 なんにゃ??
猫にSweets-101026_1241~01.jpg


                     黒白猫 狭くて入れニャぃですけど?


・・・・苦笑


あま猫婆がフリマで買ってきました。

500円だったのを「ここ破れてるゎ~」で300円に値切って購入にゃ


売主は猫用肉球 くろと強調していたらしいですが、どう考えても入れんやろ~?


フェレットフェレット(白)だったら入れるだろうから、うちの野良フェレットにでも置いてやるかむふっ。


※野良フェレット=イタチ(フェレットオーナーの皆様申し訳ありませんあせる

怒るボブミケ - 2010.10.25 Mon

昨日、入院中のボブミケの様子を見に行きました。


相変わらず、ウーウー唸ってます(-"-;A

シャーむかっがなくなっただけでもマシかな汗


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbV:Og:df:0rB0y.kp_4KIPf7/xmLciebPQmgKJUd:Dx_G:yO:PT:YEN5OQGZLUMHRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ウンpが出ないので、一昨日肛門切ったみたいで、おしり腫れてました


キズの癒着を防ぐ為に薬を塗ったり、便秘させないようにお腹の上から腸を絞って血まみれの肛門へ押し出したりえー・・・と、

かなりテクニックのいる介護になりそうなので、病院に預けっぱなしです。今後も汗


先生、奥様、ごめんなさーい泣き1



昨日は遅めに面会に行ったので、先生方お手すきのご様子だったので、

色んな【あま猫的大好物なお話】を聞けましたいえー

ちょっとここでは書けませんあせる

そのうち、こそっと・・・またの機会にw


先生も結構毒吐くのがお好きなようですにひひ



それとはまた別の話なんですが・・・

ビミョーに腹がたったことがありました。


入院中の子猫がいました。

重篤なのは一見してわかりましたガーン

ある猫ボラさんが保護していた子らしいのですが、「よく見ていなかった」らしく、

ある朝、横たわっていた・・・と

そして病院へ

3ヶ月くらいの子猫です。

「よく見れない」のなら保護する資格はないと思います怒

そのボラを名乗る人は保護猫を全部ガレージに詰め込んでいるそうです・・・


チビチビニャンニャン(うちのボブミケはチビニャンニャン)がどうか元気になりますように(-人-。)




幸せニャンコ達 - 2010.10.23 Sat

今月、里親さんへバトンタッチした


まおちゃんにゃんこ & もくちゃんねこ


猫にSweets-100928_1457~01.jpg    猫にSweets-101003_0910~01.jpg


里親さまより、嬉しいメールをいただきましたきらきら



猫にSweets-2010101713250000.jpg         猫にSweets-101023_0906~010001.jpg


か、可愛い~照れるラブラブ


まおちゃんは、相変わらずお目目クリックリまるちゃん風

『母をたずねて三千里』マルコのアメデオごっこがブームだそうですw

お転婆さんですもんね~

どうか、まおちゃんママ&パパの肩や背中が傷だらけになりませんように苦笑



もくちゃんは、なんでそんなにお澄まし顔なの~好

ロイヤルカナンのベビーキャットを食べてくれるおりこうさんになったようです!!

保護した時はわずか90gだった体重も、今や530gに泣き1

ウチに居た時とはなんだかキラキラキラキラが違ってみえます・・・その素敵なスツールのせいかしら?

まおちゃんのお尻に頭突っ込んで、顔中ウンpまみれになってたのが嘘のようです爆笑



お2にゃんの里親さん、どうもありがとうございます。

本当に感謝してますきらきら



そして・・・

土管に隠れて逃げ回っていた、土管ちゃん


猫にSweets-100927_1539~02.jpg
五郎ちゃんになりました~


やっぱり、お隣に入り込み

夜はその家のおばさんの枕元でゴロゴロいいながら、寝ているそうですにひひ

たまに、外へも出てくるのですが、あま猫は五郎ちゃんから一切無視されてますえー


可愛い子って、必ずよその子になるのよね~汗


うちの子↓


猫にSweets-101002_1116~02.jpg

いえいえあせるじゅーぶんっ!可愛いですょ~(;´▽`A``



明日は満月 - 2010.10.22 Fri

業務連絡~


 業務連絡~


明日23日は、満月でございますょニコニコ


皆様、例のモノのご準備はよろしいでしょうか?

レシート、クレジットカードなどは、予め出しておくのです(°∀°)b




・・・・ていうか、明日晴れるのか?
猫にSweets-101022_1317~01.jpg

ニャンコ先生、プリンターの紙詰まりをチェック中・・・キラーンさび猫

忘れてた~ヽ(&#59;´ω`)ノ - 2010.10.21 Thu

先週の水曜日、はとやん黒白猫ビックリマーク避妊手術をしました~あせる

そうなんです~、ボブミケの緊急手術の前日だったので、すっかり忘れてましたあせる


はとやん黒白猫にとっては、一大事でございますね。


猫にSweets-101021_2258~01.jpg
黒白猫 そうにゃ怒結構痛かったのにゃDASH!


はとやん、一歳をとうに過ぎてるんですが、発情期が来なくて「まっ、いいか~」と苦笑

・・・そしたら、先週月曜あたりから、ウニャウニャ言い出して

慌てて手術の予約をしようと電話したのですが、手術は一週間先までいっぱいショック!

でも、「診療時間中にしますよニコニコ」とDr.の有難いお言葉に甘えて、手術してもらいました。


驚くべき手術時間は、待つこと・・・15分Σ(・ω・ノ)ノ!

有り得ね~!!


今まで行ってた病院は何だったの~叫び(一日1匹しか手術を受けてくれなかった汗


キャリーに入ったはとやんを待合室で受け取りました。

少しヨタついてるものの、吐く様子も無く、お薬もらって連れ帰りました。


帰ってからも、「黒白猫何かありました?」ってケロっとして、階段をスタスタ・・・

傷も隠し縫い+接着でカバーしてあり、痛そうな感じは全くナシ


今朝、傷跡を舐めてたので、大丈夫か?と見てみました

猫にSweets-101021_1110~01.jpg
赤いですけど、もうくっついてますビックリマーク

猫にSweets-101021_1111~01.jpg

                              ・・・顔みたい汗



今までで、一番手術時間&回復の早かった手術でした目


野良ちゃんもここで手術してあげたいんだけど、いろいろあってね~ムムム

術後の経過 - 2010.10.20 Wed

生まれつき肛門がない【鎖肛】の猫、ボブミケ


先週、緊急手術を受け、日に日に元気になって・・・るのか?あせる


今日、面会に行ってきました。

エリザベスカラーも外されて、仮の肛門のシリンジも外されていました。

猫にSweets-ボブミケ
相変わらず、私の顔を見るなり唸ってましたが苦笑
看護師さんに掴まれて観念汗抱っこ(正式には抱っこではない)出来ました
猫にSweets-ボブミケ
ちょっと可愛い顔になってきたでしょラブラブ

もらったゴハンもきれいに完食DASH!
猫にSweets-ボブミケ


食欲はあるらしいんですけど、肝心のウンチが出ない・・・

昨日、浣腸されたらしいです汗


伸びきっていた腸が馬鹿になっていて、再び酷い便秘になる恐れがあるらしいガーン

【巨大結腸症】ってやつです。


もう一度手術をしたほうが良いみたいなんですが、先生は「したくないよぉにゃ」って顔

前回よりも、難しい手術らしいです。


なので、まだまだ家に連れて帰れないんです。


ボブミケ 頑張ってきばるんだよ~!!o(TωT )



あま猫、最近はトイレに行くたびに「出せるシアワセ」を噛みしめております泣き1

肛門あってヨカッタドキドキ

コラア!イタチ!!ヾ(。`Д´。)ノ - 2010.10.17 Sun

安川さんを返しやがれ~!!



先日・・・

朝起きて、雨戸を開け

いつものように猫草を摘んであげようと、掃きだしの窓から身を乗り出して・・・

10/1に亡くなった子猫・安川さんねこのお墓にもご挨拶


安川さん、オ・ハ・ヨ・・ぉぉ~・・おぅ!?Σ(゚д゚;)


ない!ない!


っていうか、穴!?


掘り返されてるぅぅ~~~叫び



結構、深く埋めたとウチの婆が申しておりましたが汗


イタチのやつ・・・


そうです、犯人はイタチたくん


ちょっと可愛い顔してるな~ラブラブ・・・なんて甘い顔してたら(-""-;)


ま、犯行現場見たわけではないので、【生き返った説】もアル??




あ、今日、愛護センターへ行ってきました。


【野良猫対策活動講習会】というのが行われていたんです。

コレ受けておくと、野良猫の避妊手術の助成金の申請をできる資格が貰えるんですニコニコ


でも、ここんとこボブミケのことで頭がいっぱいで・・・忘れてました


うちの市では、助成金というのがあるにはあるのですが、年間100匹分なので、すぐに一杯になります。

なので、申請する気はありません。

カンパもいただいてますし、金銭的な問題はなく・・・


問題は



気力と体力デス!!キィー!



・・・・どっちも、無いに等しいガーン

鎖肛の猫 - 2010.10.15 Fri

昨日、緊急手術となりました、ボブ三毛ちゃん


猫にSweets-101013_2136~01_0001.jpg
写真は、一昨日家で撮ったもの。

お腹パンパンあせる


帰ってきて、本やら、ネットやらで調べまくりました。


すると、出てきた症例


【鎖肛(さこう)】

ごくまれに、生まれつき肛門が閉じたままの子猫(子犬)が誕生することがある。この病気が「鎖肛」である。


 生後まもない子猫の便が出ない。また、食欲がなく、おなかが異様に膨らんでいたり、吐いたりする。「おかしいな?」と思ってお尻を見ると、あるべきはずの肛門が閉じたまま。飼い主は、大慌てで病院に駆け込むことになる。
 あるいは、おなかの中で、直腸が肛門ではなく、膣や尿道につながっていて、局部がいつも汚れている。なぜだろう?とよく見ると、肛門が閉じ、メスなら膣から、オスなら尿道から、ドロッとした便様のものが流れ出ていたりする。
 

これらが、飼い主が発見しやすい鎖肛の諸症状である。

 言うまでもなく、動物は口から食べ物を摂取し、胃腸で消化し、必要な栄養分を吸収して、不要・有害な成分を尿や便として体外に排せつして生きている。尿が出なければ、わずか一、二日で命が危なくなる。一方、不要な食べかすが中心となる便は何日か出なくても、直ちに死に至ることは少ない。しかし、いわば糞詰まり状態で食欲がなくなり、体力に乏しい子猫などではすぐに一命にかかわりかねない。それが普通の便秘ではなく、肛門が閉じたままなら大問題である。現実には、症例はごくわずかだが、もしかしたら、飼い主が発見する前に衰弱死などで死亡しているケースが少なくないかもしれない。

http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-sakou.html


まさにコレ↑でした叫び


他にも、2年前に1歳で鎖肛の手術をした猫ちゃんのブログも発見!

でも、この子は小さな肛門があったので、注意しながら1歳まで待って手術したそうです。

3歳を過ぎた今も多少の苦労はあるようですが、元気そうですニコニコ


関係ないかもしれないけど、三毛猫さんでした。

三毛猫って弱いの?


そんなことよりあせるそのコの治療費!!!

手術費のみで、ごじゅぅまんぇんΣ(・ω・ノ)ノ!


・・・・ガーン

私が連れて行った病院はボランティアの財布に優し~い診療費

でも、さすがにビビったのでぽげムた 青ざめグラデーション


ニャンコせんせ~さび猫に相談汗しても仕方ないので


昨日の後場で、持っていたAIG株を半分売りました~泣き1

(今日みたら値下がりしてたにひひ 私ってツイてんのか?!ツイてないのか・・・?)



治療費も確保できたホッので、夕方面会に行ってきました。


ボブ三毛ちゃんは、当然『アンタの顔など見たくも無いゎ怒るさび猫シャー!』って感じでしたが、

まぁ、大丈夫そうでした。

先が思いやられる・・・ガクリ


Dr.から、術後の状況とこれからの治療について説明を受け、

あと1週間は入院の必要があるとのこと・・・にゃ

もしかすると、もう一度手術が必要かも汗


で、お支払いはまだ先ですが・・・気になるお値段を聞いてみました。

(だって、準備してこなきゃいけないでしょ~)


Dr.『○○円ぐらいとみています。』


ありゃ?ムムム


AIG株売らなくても良かった・・・

っていうか、財布の中身で足りるのよねアハ


いやいやあせるそうじゃないでしょ~!!

昨日、ボブ三毛の手術のせいで、2人のお客さん(患獣か)帰っちゃったのよ~ヽ(;´Д`)ノ


もうちょっと、取ってくだすって大丈夫なのよ~

・・・とは、言ってないけどねむふっ。



あま猫の財政難をご心配くださった皆様、そーいうことなので、ご安心くださいまし~いえー

トゥリマカシ~



あとは、ボブ三毛!頑張るのニャ肉球 くろ


よく生きてたな・・・って - 2010.10.14 Thu

前回UPしたボブテイルの三毛ちゃん


猫にSweets-101012_0952~01.jpg

まったくウ○チをしないので、猫パンチ喰らいながらも、観察してみました。


・・・すると、お腹がカチカチ

異常なほどの便秘

そして、尿道から膿が~叫び


どこをどう見ても肛門がない!

本当に無いんです!!!!


血の気が引きました・・・


気を取り直して、再びよーく見ると、肛門かな?って穴がありました。


でも、本当に肛門がなかった・・・ガクリ


とにかく、病院へ連れて行こうあせると、朝イチで行ってきました。



三毛ちゃんを診た先生も絶句。


Dr.「ダメかもしれない・・・」

あま猫「安楽死ですか?」


Dr.「このままでも死ぬんで、イチかバチか手術してみますか・・・」


というわけで、緊急手術となりました。


開腹して、溜まっていた便を取り除いて

腸が肛門ではなく、尿管へ繋がっている状態だったのです。

だから、生まれてから一度もまともな便が出ていないことに・・・

奇形なんでしょう。


誰もが思うこと、「いままでよく生きてたな・・・」


一応、応急処置的に直腸を作ってもらって、手術は終了。


猫にSweets-101014_1019~01.jpg
↑わかりますか?

こんなに小さいんです・・・

よく手術に耐えられたものです。


2,3日は入院です。


そこから先は・・・

助かったとしても、普通に排便できない状態だそうですしょぼん

感染症も心配汗


チビちゃん達を里親さんへバトンタッチした日の夜に拾った命

神様って、隙間なく試練を与えてくださいますね~カスパー10


一旦、整理しましょう - 2010.10.12 Tue

今日って、火曜日だったんですねあせる

・・・・さっきまで月曜だとばかり


ここ何ヶ月か、3日が一日分くらいな感覚で・・・


今日のことなのか?ムムム汗昨日のことなのか?ムムムあせる一昨日のことなのか?ムムム怒

昼なのか?夜なのか?叫び


何がいつ?が、わかんなかったです苦笑



少し頭の中の記憶を整理します。



まず、10/7お昼すぎ・・・

ひさびさに来た業者さんと立ち話をしていて、ふと溝に目がいきました


そこに茶トラのしっぽが見えたので

ん?誰か寝てるのかぃ?(-。-;)


溝蓋の奥をのぞきこむと・・・


死んでましたガーン


恐らく、ここ2日のうちに車にはねられたのでしょう


今年2月くらいに手術をしたCちゃんの子供のワラオ1歳半♂でした汗


猫にSweets-わらお
全く懐くことのなかった猫

死んでからでないと触ることができない・・・


短い猫生だったけど、親猫とずっと一緒で育ち、美味しいもの食べて、

広い畑で遊んで・・・不幸ではなかったはずです(-人-。)



そして、このワラオが可愛がっていた捨て猫がいます。


猫にSweets-100927_1540~01.jpg
8月の初め頃、土管の中から鳴いていた土管ちゃん

発見した時は生後1ヶ月ほどのちっちゃな子猫でした。


溝に缶詰を置いてあげると、そ~っと忍び足で食べに現れます。


ほとんど姿が見えず、鳴き声だけが移動する・・・そして消える汗

ダメかと思ってたのですが、大人猫のカリカリをこっそりと食べていた様で

逞しく育ちましたビックリマーク


ひと月ほど前には、無理やり捕まえてフロントライン(ノミダニの薬)をかけて

逃がすDASH!としばらく警戒されましたが・・・


ここ数日は抱っこできますいえー

チビっこ達が里親に出たら家に連れて帰ろうかと思ってました。


でもね、雨の日なんかは、お隣に入ってご飯いただいてます。

たぶん、このままお隣の猫になるんじゃないかな~むふっ。


お隣は『来るもの拒まず派』だから、いいんだけど

出入り自由だから・・・車がね~あせる


里親募集するには、微妙な大きさだしシラー



The 本題!!


【T.N.R.を予定している猫達】


①大御所 手無しさん♀年齢不詳 今年春・秋出産(現在子育て中)

②尻尾の切れたサビ♀2歳くらい 今年春・秋出産(現在子育て中)

③自治会長宅の3階窓から出てきた 目ショボショボの薄きじ♀2歳くらい 夏に4匹出産

④三毛♀6ヶ月 ②のコドモ

⑤鯖トラ♂6ヶ月 ②のコドモ

⑥鯖トラ♂4ヶ月 ③のコドモ右腕負傷中

⑦キジ白 同上

⑧キジ白 同上

⑨三毛ボブテイル 同上・・・・なんだけど!?


あらっ?あせる
猫にSweets-101012_0951~01.jpg


あらっ?あせるあせる
猫にSweets-101012_0952~01.jpg

⑨番のコ・・・昨晩、お持ち帰りテイクアウトしちゃいました~苦笑

キャリー持ってなかったから、紙袋に入れて拉致走る 急ぐ


4ヶ月近いのに、すごくちっちゃいのょ~

まだ体重量ってないけど、600グラムくらいかと汗

よこわねこを拾った時を思い出しました。(よこわは400gくらいだったかな?)

そーいえばこの子、よこわタンの姪っ子ちゃんなのよ~にひひ


今はシャーシャーむかっ威嚇しますが、そのうち馴れてくれるんじゃないかと

そしたら、里親募集に出して・・・


馴れなかったら・・・どーしよ~えー


またかよっムムム


と、呆れないで、なま温かく見守ってやってくださいヽ(;´ω`)ノ

秋の子猫祭り終了~♪ - 2010.10.11 Mon

只今のあま猫家・・・



ひっそりと静まりかえって・・・




いませーんキィー!



SKブリNneko2は、今日午前中に、例の猫仙人Yさん宅でのお見合い会に出席したのですが、

来られた里親さまは、6キロ級の猫さんを気に入られ、ブリは撃沈ダウン


帰ってきて、2度もウシコデラックスネコから襲撃されてあせる

・・・・チビりました( ̄Д ̄;;


雑巾持って忙しいあせる忙しいあせる




本日、予告通り。

こおろぎちゃんねこを里親さま宅へ送り届けてきました~


かなり余裕を持って出かけたのですが、思いのほか早く着いてしまいましたあせる


でも、さすが里親さまsei受け入れ態勢完璧でスタンバイして下さっていました~

ここでもユニチャームのデオトイレが!!!しかも替え砂3袋!!!


ま、私がデオトイレが良いと勧めたんですけどねにひひ

(ユニチャームさん、マージンよこせ~)


そして、主役のこおろぎちゃん、お名前が【モクちゃん】に決定ですビックリマーク

・・・キンモクセイの花がちょうど咲く時に~のモクちゃん

・・・8月26日木曜日生まれ~のモクちゃん

猫にSweets-101010_1216~01.jpg

モクちゃん、素敵な名前つけてもらったね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そのモクちゃん、新しいお家のお姉タンと遊びに夢中で、

一切、私の元には寄って来なかったです汗


それでいいんだよ~モクちゃん泣き1



そうして、お届けは無事済み

後ろ髪を引かれることもなく・・・安心して帰路につきました



柔らかな夕陽を受けながら・・・FMから流れてきたのは・・・


音譜カーペンターズのクロス・トゥ・ユー音譜



沁みるね~




こうして、2010年・あま猫秋の子猫祭りは幕を閉じました





と、思うでしょ?


まだ続くのさえー




今日でお別れ(ノω・、) - 2010.10.10 Sun

まおちゃんにゃんこ、本日里親さま宅へお届けしました。


猫にSweets-101010_1217~01.jpg

本当に良い里親さまに恵まれましたラブラブ


お届け先には、ウチと同じデオトイレがさっそくスタンバイグッド!

そしてお部屋には、子猫用猫缶やおもちゃ、取り替え用の砂がたーくさんあせる

・・・一年分くらいありそうでしたむふっ。

幸せ者だわ


お名前は、そのまま【まおちゃんドキドキ】だそうです。キラキラ


さとおや様、まおちゃんをどうぞよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



一ヶ月半・・・

思い返せば、いろいろありましたね~カスパー10


まおちゃんのお誕生日は8/25or/26です。

お母さんは手無しさん
猫にSweets-SN3M0112.jpg


お父さんは(おそらく・・・)893猫・通称オヤジ
猫にSweets-100706_1811~01.jpg


どっちにも似なくてヨカッタねにひひ



                     こおろぎちゃんねことまおちゃんにゃんこ

猫にSweets-101010_1225~01.jpg

                     ねこ 今日でお別れだね汗

                     にゃんこ そうね・・・じゃ、最後に
       


                     ガブっ怒

猫にSweets-101010_1226~01.jpg


                     最後の格闘VS


まおちゃん、どんな猫さんに成長するのか楽しみですにひひ


こおろぎちゃんは明日お届けで~す!!

チビにゃんずのレシピpartⅡ - 2010.10.08 Fri

ねこneko2ねこ黒白猫にゃんこねこ 6匹がお食事中~(^~^)
猫にSweets-ごあん中・・・


 うしこネコとジージョ黒白猫

    『一緒になんてずぇーったいヤダブタ 』 と言ってます汗



猫にSweets-101007_1736~01.jpg


  まおちゃんあせるこおろぎさんの取らなくても自分のあるでしょっ苦笑


今日の缶詰は・・・
猫にSweets-TCC まぐろ
いなばのホワイトフジまぐろ









食べるんだけど・・・うんpがちょっとゆるいかもにゃ



昨日、猫友さんからいただいたロイヤルカナン・ベビーキャット(1ヶ月~4ヶ月用)
猫にSweets-ロイヤルカナン ベビーキャット
すごく小粒なのにビックリ目

匂いも美味しそうラブラブ



前の食事から6時間近く経っていたので、

まおちゃんにゃんこウマウマ言って食べてくれました


一応、ポリポリと音を立てていましたが・・・




飽きたのかムムム




こおろぎさんねこも、夜にはちょこっと食べてました。


一緒に貰ったアイムス子猫用は撃沈えー


結局、最後は鶏肉・・・



ちみ達ビックリマーク鶏ばっか食ってて大丈夫なのか~(`(エ)´)ノ_彡

いずれは・・・ - 2010.10.06 Wed

カワイイ~子猫ちゃんラブラブ
猫にSweets-まおちゃん

ねんね中・・・ぐぅぐぅ
猫にSweets-こおろぎちゃん
数年経てば・・・

猫にSweets-うしこ


こうなる!!・・・かも?にひひ



 うしこネコのあくび後の般若顔・・・怖すぎです叫び

チビにゃんずのレシピ - 2010.10.05 Tue

里親さんもほぼ決まり、あとはお届け~クロネコの子猫にゃんこねこ

なんですが・・・


問題は( ̄□ ̄;)!!


お食事です汗



哺乳に散々苦労し、離乳食もまともに受け付けなくて、

とにかく食べてくれるものを与えてきたせいでしょうか・・・ムムム


お二方とも、ヒジョーにグルメになってしまいましたあせる


かんぱち達の時は、子猫用カリカリをふやかしたやつで、ウミャウミャ言って食べてくれてたのに・・・


食べてくれるキャットフードをせめて缶詰でもいいからあせると探している最中です。



●毎日必ず食べてくれるのが、鶏むね肉にわとり


お肉屋さんで100g38円の皮なしむね肉を買ってきて、冷凍しています。

(ちなみに皮付きのむね肉は100g24円で売っています。スッゲー安い)

解凍したものをレンジで2~3分チン

ラップをしたまま冷ますとジューシィ~に仕上がりますにひひ

それを繊維を断ち切るようにキッチンバサミで細くカット


ま~よく食べますビックリマーク

でも、こればっかり与えるわけにもいけないし・・・(-。-;)


魚の缶詰あげるよりは下痢しにくいって言うので・・・今のトコ、良いうんpしてます。



●黒缶

安いんで、野良ちゃん用にストックしてあるんです

そこそこ食べます。

但し、パウチの黒缶は食べません



●わがまま猫

これもそこそこ安いんですが、食べます。


●いなば ホワイトフジ

3缶で298円

これはウチの子全員食べます。


×カルカン子猫用パウチ

食べません。砂かけ行為されてしまいました(チビのくせになまいきだキィー!


×CIAOなどの小さいサイズのお上品な白身系の缶詰は全く食べてくれません。

グルメなのか、庶民的なのか・・・苦笑


モンプチの子猫用は、安川さんだけが食べてました。


△ヒルズのa/d缶は、まおちゃんが最初の一回だけ汗



要は、パサっとしたものが好みなようです。



じゃあドライ食ぇょ・・・にゃ


ドライ編


●銀のスプーン子猫用

「健康に育つ」とのキャッチに飛びつき購入

こおろぎちゃんねこだけがたまに食べてます。


×ピュリナONE 子猫用チキン味

食べません。

うしこネコが食べてブタってます


×ヒルズ ナチュラル・・・キトン

誰も食べませんでした汗



栄養補助用に猫ミルク飲んでもらいたいんですが・・・

まおちゃんにゃんこは気が向くと飲んでくれたりします。

こおろぎちゃんねこは、足つっこんでブルブルしてあせる・・・終わり泣き1


猫にSweets-101003_1942~01.jpg

相変わらず、仲の悪いふたり・・・


あと何日かで、改善されることを願います(-人-;)

おかげ様で:*:・( ̄∀ ̄)・:*: - 2010.10.04 Mon

まおちゃんにゃんこ
猫にSweets-まーおーちん♪

                  こおろぎちゃんねこ猫にSweets-101003_0908~01.jpg

なんと!!!

2匹とも里親さんが 決まりました~!!きらきら


まおちゃんは、いつでも里親募集中 で掲載していたので、早くから内定はしていたんです。


安川さんは、体調が思わしくなかったので、こおろぎちゃんも募集はまだまだ先だな~あせる

・・・そして、安川さんがしょぼん


悲しみにくれる中、

猫ボラ先輩のまっちゃんさんから、里親お見合い会に誘っていただきました。

保護されている赤ちゃん猫、風&鈴ちゃんに問い合せがあったので、

鈴ちゃんに似ているこおろぎねこはどうか?と気にかけてくれていたんです泣き1


こおろぎの健康状態も良かったので、参加させていただきました。

お見合い会は、ちょくちょくこのブログにも登場する猫仙人Yさん宅で行われました~

Yさん宅には、里親さん待ちの保護猫がたーくさん!!


もちろん、まっちゃんさんちの風&鈴ちゃん も参加音譜


なのに・・初参加のこおろぎが見事!里親希望さんの恋の矢をゲッちゅぅいえー


嬉しいやら、申し訳ないやら苦笑



Yさん宅の保護猫ちゃんに良いご縁がありますようにラブラブ


猫にSweets-里親募集


4ヶ月 ♂ 茶トラちゃん【10/8里親決定しました~!!】


猫にSweets-里親募集
2~3ヶ月 ♂♀ 白黒ハチワレちゃん

どの子も人馴れ抜群です!


関西圏でのお届けになります。

よろしくおねがいしますsao☆


この3匹の里親募集はコチラ→いつでも里親募集中 ねこ C109014



・・・あま猫、恩返しがしとぅございますカスパー10



Watching TV?! - 2010.10.02 Sat

お腹ぽんぽこりん♪のまおちゃんにゃんこ
猫にSweets-101001_2108~01.jpg
                     
                      真剣に見ているのはテレビテレビあせる
猫にSweets-101001_2108~02.jpg
ニコニコあんまり近くで見ちゃだめよ~

まおちゃん、猫IQ高し!?


              猫にSweets-101001_2111~01.jpg

                  ・・・一方、バカまるだしのかんぱち君ねこ



                  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日、亡くなった安川さんねこ(本物の安川爺さんが知ったら、ショックだろうね~)


今朝起きたら、すでに埋葬されてました汗

ちっちゃいから家で眠っていただきます(-人-)

猫にSweets-101002_1212~01.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

