topimage

2010-07

 - --.--.-- --


SKBNの容態 - 2010.07.31 Sat

昨日は奈落の底に落とされた気分で、

今日も一日キッチンハイターでせっせと除菌しておりました ガクリ


昨日のブリは、目がうるうるを通り越して濁ってた汗

吊上がって、野生動物みたいな、ちょっと怖い顔。


が、今朝2度目の治療を受け、夕方には猫用ミルクを少し飲むことができました!


顔も元のまんまる顔に戻りました

いやあせるまだ少し頬がこけてるけど・・・


どうやら大丈夫そうですきらきらおまめ


心配をおかけしまして、すいません苦笑



゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・*:.。..。.:*・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚゚・*:.。..。.:*・゚


コゲネコが姿を消して、明日で1週間になります。

依然、消息不明です・・・


コゲは10年前パルボにかかり、1ヶ月もの間飲むことも食べることも出来ず、

点滴だけで生きてました。

白血球の数値は回復しているのに、食べようとしなかったコゲネコ


コゲがパルボに感染したのは、兄弟猫と思われるイトヨリネコからでした

(そういえばイトヨリも魚の名前汗

なんか調子悪いね・・・と思ってたら、次の昼には亡くなりました。

慌てて、コゲを病院に連れて行くと白血球の数値が異常に低い

【汎白血球減少症】と診断されました。


その日から闘病生活となり、一時は諦めかけたんです。

骨と皮になった状態で、針を刺すと痛がるコゲを見るのが辛いので

治療を3日ほどやめました。

それでも生きようとしているコゲ


治療を再開し、無理やり給餌することで回復しました。


後遺症として、難治性の鼻炎と脳に障害が残りました。

コゲは子供が出来ない体質でしたが、子猫が来るたびに、世話焼き婆と化して元気に過ごしてました。



今回のパルボを予期したかのような・・・


もう、帰ってこないんでしょうね


ずっとこの家に居たくて、何処か人目のつかない所で静かに・・・



もう注射しないから、


どこにもやらないから。


帰っておいでよ



最悪の事態・・・ - 2010.07.30 Fri

うーん。限定記事にするべき内容ですが・・・

こーいうこともあるんだな~と参考になればと思い記事にします。


ま、私が悪いんですけど汗


ブリトニー・ぬらりひょんが昨日から、嘔吐・下痢、熱を出しました。


猫にSweets


月曜日にワクチン接種の予定で行ったのですが、少し軟便の為、大事をとって体内の駆虫のみにしました。


初めて行った病院で、あまり頼りになりそうになかったので、今日はいつもの病院。


ドロンタール(駆虫薬)の量が多かった為の体調不良にしては、重いので・・・


もしや?


そのもしや?でしたガーン


パルボに感染していました。

もっと早くワクチン打っていればこんなことにならなかったのに 汗

というか、感染源がわからない


検査の結果、非常に厳しい状況らしいのです。


過去にパルボにかかって助かった猫も何匹かいます。

死んだ猫のほうが多いけど・・・


コゲが10年前にパルボ(汎白血球減少症)から生還した1匹です。

ちなみにン十万円かかりました。

たぶんコゲは特別治りが悪かったから

こんな時にお金の話もなんなのですが、ワクチンケチるとこうなるという教訓です。

今回も覚悟してますガーン


猫ちゃんには、3種混合ワクチンだけでも接種しておきましょう!

完全室内飼いでも、人間がウィルスを運ぶ可能性があります。

事実、ウチもそうでした。


・・・第一生命の株、損切りするかな ガクリ


心配しないで下さいね。ブリは必ず治してみせます!!


デカ☆きゅうり - 2010.07.30 Fri

キュウリを貰いました にゃ

ウチの親戚が山でほったらかし栽培した もちろん無農薬野菜です かお

猫にSweets-きゅうり

                 

                      ~本日のシェフのオススメ~ナイフとフォーク

               

              京都産太陽の恵みを微妙に取り込んだ採れたてキュウリと

                       困ったひらまさ君を添えて

猫にSweets-きゅうり

               京都の山奥でモグラに齧られそうになったラッキーキュウリと

                リアクションに困りとりあえず添い寝したひらまさ君と共に

猫にSweets-きゅうり


                          召し上がれ ぺこ




ちなみにこのキュウリ、デカくなりすぎてて、種が出来てて美味しくなかったです汗

なんでこんなに可愛いのぉ~(´∀`) - 2010.07.29 Thu

ちょっと嫌な記事だったので、フタ(更新)しときます(°∀°)b

今日は更新しすぎか・・・汗



お久しぶり音譜よこわタンですねこ

猫にSweets-よこわタン

ひらまさ君ねこ@にく球つきラブラブ
               猫にSweets-ひらまさ君
かんぱち~ねこ なんか貫禄の寝姿汗大物になる気配
猫にSweets-かんぱち~

大きくなったもんだううっ...

あきれた┐( ̄~ ̄&#59;)┌(注:長文です) - 2010.07.29 Thu

先週、ちっこいゴタゴタが幾つかあって、整理できませんでしたがショック!


今日は暇なので、まずは・・・

ガキどものこと書きます!!

あ、ガキどもって言っても、私の隠し子でも親戚でもなんでもないですあせる

勘違いしないでね~



~登場人物~


Aちゃん 11歳(姉)・・・小1より学校で要注意児童として扱われている、万引き・家出の補導歴アリ

             アスペの疑いあり?学習障害はナシ、衝動がコントロールできない面が多々あり

             ヒステリーおこすことも、【演技性人格障害】【境界型人格障害】などの疑い


R君 8歳(弟)・・・良く言えば天真爛漫、悪く?言えば【注意欠陥・多動性障害】


Fおばさん 60代後半・・・肉親はおらず、上記兄弟とは保育園の掃除婦として働いていたときに知り合う

              波乱万丈な過去で共依存/依存しやすい(男によく騙されていた叫び


Kちゃん 12歳中1・・・Fおばさんの近所に住む女の子、小さな頃よりFおばさん家に出入りしている

            態度はデカイけど、チキンハートブレイクなコ


・あま猫 and あま婆・・・何にでも首を突っ込むおせっかいな野次馬ムムム



~ことの始まりは昨年の夏休み・・・


AちゃんがFおばさんの家へ家出?してきた

ARのパパ曰く、「財布からお金を盗んだり、学童保育の預かり金に手をつけ、叱ると友達の家へ行き

その家の母親が帰りなさいと言っても帰らず、学校へ連絡→また叱る→出て行く・・・エンドレス」

だと。


で、そのとき初めてAちゃんと話した私。

まーその小ささにビックリ目小1くらいか幼稚園児くらい

そして、人と目を合わせない・表情が暗い・自分の都合の良いことに対しては、すごくお喋り


この時点で虐待を疑いましたが、何年も前からこの親子を知っているFおばさんが「それはあり得ない」と言うので、ふ~んシラーと思っていました。


4年生になり、学童保育が自分だけなくなったので寂しくてそうなったんだろう・・と

夏休みの平日の昼間だけ、Fおばさん家に来るようになりました。

と、スムーズに書いてみましたが、この間もいろいろと問題はあった


徐々にAちゃんが話し出したのは、ARパパから虐待されてる・・とえっ

食事をさせてくれない、台所で寝かされる、弟だけを買物に連れていく・・・など

それを聞いたFおばさんはどうしよあせるどうしよあせると毎日のようにあま婆に相談してました。

私、児童虐待ホットラインの電話番号調べましたよ(-。-;)


結局、Fおばさんの気を引くための半分は演技だということが分かりました。

半分は事実ガーン


この演技については、すごいえー

マコーレ・カルキンの『危険な遊び』を思い出します。


で、Aちゃんの本性はゲームしてる時に出てます

「このおっさんキモいんじゃむかっはよしね!コロしたろか!!」とつぶやきながらうちのPCで遊んでます叫び

『エクソシスト』ばりですドクロ


Aちゃんのことはキリがないので・・・(´Д`;)



~先週の件、貯金箱開けてAちゃん、Rくん、近所のKちゃんで散財した件です。


この件でFおばさんから「もう来るな!」と怒られた3人

いつも都合が悪くなるとダンマリになるAちゃんKちゃん


あま婆が「あんたら、Fおばちゃんにご飯作ってもらったり、おやつ買うてもらったりしてんのに、なんでそんな悪いことするん?」と横レス入れれば、

Aちゃん「そんなん友達の家でもしてくれるわっ」

あま婆、キレてむかっましたねwww


ARからは、その日、次の日と電話があったそうです(出てはいない)

日曜日につい出てしまい、「ごめんなさい、反省してる」と

そして「Kちゃんが全部やった」・・・だとむっ

怒られて閉め出されたあと、この3人?は花をちぎったり、金魚の水槽にアロエいれたり、しょーもない悪戯してたんですが、それも「Kちゃんが全部やった」とバレバレの嘘

中学生がそんなしょぼいことするわけないやろ・・・


あま婆を再度キレさせたAちゃんの一言

「Kちゃんが『あのおばはん2人早よしんだらええのに』って言ってたぉ(・∀・)」


明らかに嘘なんですけど、普段からKちゃんを嫌ってるFおばさんはAちゃんの言うことを鵜呑みにし

Kちゃんとはもう遊んだらあかんで~」だとガーン


Aちゃんが執拗にFおばさんから許しを請おうとしたのには、理由があります。

26日はAちゃんの誕生日、前からFおばさんにいろいろ買ってもらうことになっていたから・・・


Aちゃんの『欲しいものは必ず手に入れる』という執念はすごいです。



それは、11月のFおばさんの誕生日前日・・・・


あ~長くなったので、今回はここまでにします。


お付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ

近いよっ! - 2010.07.29 Thu

かんぱちねことSKBN通称ブリneko2


猫プロレスカト・クン・リーのあと・・・しばし休憩中ほっ

猫にSweets-かんぱちとブリ


neko2 ちょっとちょっとあせる写真カメラは撮らないでくださいよぉぉDASH!

猫にSweets-かんぱちとブリ

ねこ ブリちゃん・・・かぶってるよ汗

張り込み中o - 2010.07.27 Tue

黒白猫 命綱つけて 今夜もパトロ~~ルぅ!!DASH!
猫にSweets-夜の散歩



猫にSweets-100727_2230~01.jpg
黒白猫 むむっ!妖気を感じるぞぃ




ガーン ジージョ・・いつから鬼太郎になった?



黒白猫 ホシが逃げて行きます!!早く指令を!!



シラー うしこに聞いてみたら?









黒白猫 事件はキャットタワーの上で起きてるんじゃないっむかっ

    現場で起きてるんダッDASH!


  今度は【踊る大捜査線】ごっこですか・・・



                  猫目ビ~ムmmビーム

猫にSweets-100727_2244~01.jpg


ジージョが追っているのは、イタチフェレットさんですあせる


ちゃんとコゲ婆探してよ・・・ガーン





チキンバーガー食す - 2010.07.27 Tue

ずっと気になってたマクドのチキンバーガーマクドナルド

  ・・・関西人なんでマックなんて言えないゎ


ソルト&レモンとオーロラ

猫にSweets-100727_1920~01.jpg
かなりのボリュームです!!

猫にSweets-100727_1924~01.jpg
ソルト&レモンは、んーむっこんなもんか汗な味

オーロラのほうはKFCKFCのチキンフィレサンド的なぉ味


あ、もちろん株主優待使いましたにひひ
猫にSweets-100727_1959~01.jpg


優待のある銘柄の中では、かなりお得だと思います。

ここ2年程は、マクドで現金払ったことないですケンケンシシシッシ

配当もしっかりあるしラブラブ

次の権利確定月は12月DASH!

1800円切ると買いビックリマークだと思います


そんな日本マクドナルドをあせるこないだ追証発生危機の時に売っちゃったんですしょぼん


私の馬鹿~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


動物のお医者さん・新規開拓編 - 2010.07.26 Mon

コゲネコがまだ見つかりません・・・

『猫は死ぬ前に姿を隠す』なーんて、よく聞きますが

あんなの嘘っぱちです!!

今まで懐かない野良猫やよそん家の猫が、何故か死ぬ前にはウチに居座ることが度々ありました。

猫だって、独りは寂しいんです!


そう・・・思ってますしょぼん

たくさん看取ってきましたから。


コゲもきっと帰ってくるはずビックリマーク



今日は、例の新入りSKBNねこを評判の動物病院さんへ連れて行きました。

ワクチン接種にです。

もちろん下見にひひ

近所の猫好きバイク屋さんから【猫ボラさんに優しい病院】ラブラブと聞いていたのと

いつもの病院の先生もお歳だし、いつ廃業されるやも知れないので、

ここはSKBNに調査猫じーになってもらいました


ちょっと遠いんです汗

車で30分あせる渋滞してたからもあるんですが、不便なトコ


なんか聞いてた印象より、立派ええ!!

改装したてなのか、建築屋さんからのお花が飾ってありました。

獣医さんの出勤表も6人も!!!

看護助士の人数もやたらと多いあせる

え~ここが猫ボラに優しい病院ですかぁぁ?シラー


ま、診察料なんかは普通です。

ぼったくりでは無いけど、それなりかな出費


裏メニューなるものを聞いてみると

野良猫の避妊手術メス12700円、オス5250円

ん~あせる今行ってる病院とたいして変わんない・・・

それとは別にいろいろあるみたいですが


手際が悪いドクロ

検便もって行かなかったけど、ンコくらい掻き出せるだろ~

身体検査してたけど、引っかき傷とリンパの腫れに気付かないなんて┐( ̄ヘ ̄)┌

ま、若い兄ちゃんだったので仕方ないかっむっ


あ☆気になる名前なんですが・・・

さすがにSKBNじゃぁ、ね。

『ブリ』にしておきました

『ブリちゃん』ラブラブ

きっとブリトニー・スピアーズからきてると思ってんじゃないかなにひひ



猫にSweets-ブリちゃん
里親募集出しました!!

コゲ。。。。 - 2010.07.25 Sun

コゲネコが今朝から居ません


昨晩は私のベッド脇で寝ていました


居ないことに気付いたのは昼過ぎ


家中探し回ったけどあせる

外に出たとしたら・・・2階のベランダから飛び降りた?!


コゲは一度もそういう無茶な脱走はしたことのない猫だったのに・・・しょぼん


ここんとこ、ほとんどまともに食事せず、ミルクアイスアイスが主食だったので、死期が近いとは思っていました。


昨日はアイスも食べず、無理やり5mmくらいのマグロの刺身を3切れ食べさせただけ

でも、そのあとチビっこ達にねこじゃらし猫じゃらしを咥えて「遊べよ~」って呼んでいたから、元気だと思ってた


そのコゲが、まさか姿を消すとは思いもしなかった


夜には帰ってくるだろうと思ってたけど、帰ってこないつもりなのかな汗


明日も暑いだろうし、あの体力じゃ、もう2度と姿を見ることも出来ないかも


コゲ~!!帰っておいで~!!!!



猫にSweets-こげ


ひゃっこいよ~ - 2010.07.23 Fri

ニャンコ先生~ニコニコ

井村屋 あずきバーアイスバーおひとついかがですか?ラブラブ
猫にSweets-ニャンコ先生
さび猫 いらん!あたしゃ歯が弱いんだよっむかっ


え~あせる美味しいのにシラー


固っ!! あ~歯が折れそう・・・ショック!

猫にSweets-あずきバー


井村屋製菓(証券コード2209)東証2部


ありました!!株主優待ビックリマーク

【1000株で1500円相当の自社製品】3、9月

ちなみに昨日の終値436円出来高2000株叫び


よほど井村屋のファンでないかぎり、買わない銘柄ですねガーン


今年も夏休みのアイツらが - 2010.07.22 Thu

コメ・ペタ返しが遅れておりますが・・・

すっごく言いたいあせるネタなので更新させて下さいね!!\(゜□゜)/

・・・いや、大したネタでもないかも汗



えーっと、先日少ぉし触れました【問題のある小学生姉弟】の話


只今5年生と3年生、あま猫家とは縁もゆかりもない小学生なんですが

いろいろ事情がありまして、うちの事務所の大家さん(一人暮らしの初老のご婦人)に慕って遊びに来ています。

なので、頻繁にうちの事務所にも嫌がらせ?の如く遊びに来ます┐( ̄ヘ ̄)┌


昨年の夏休みも毎日のように朝から夕方まで大家さんちで過ごして、時にはお泊り☆

もうとにかく、私までが散々振り回されましたガーン


はっきり言うとですね

この2人の児童は発達障害のグレーゾーンです

ADHD、アスペルガー症候群に限りなく近い症状があります。

その症状については、またどこかで


ちなみに母親は2人が乳幼児の頃にネグレクトで離婚して、いまはおりません。

父子家庭ってやつね。


で、今日何をやらかしてくれたかと言うと。。。


大家さんちの貯金箱(缶切で開けるタイプ)をハサミでこじ開け、そのお金を持って近くのクレーンゲームコーナーで散在しました。


夏休み2日目にしてコレかよ・・・先は長いぜガクリ


エエェェ(&#59;´Д`)ノペットショップで買うのぉ~ - 2010.07.20 Tue

余計なお世話かも知れませんが・・・


日曜日、伊丹のひ○゙ペットにてアメショーの子猫をお買い上げの家族連れを見かけました


まぁ、あのアメショーちゃんにとっては売れ残って実験動物行きにならずnipa*ラッキーだったんでしょうケド汗


売れると・・また補充するんでそ?ひ○゙ペット・・・・


出来れば ああいうペットショップは早く無くなっていただきたいため息



昔っから、猫は拾うモンって決まってんのよぉぉヾ(。`Д´。)ノ


アメショより、ウチのコ貰ってよっむかっ



・・・・でも、この家族が里親募集で来たら

たぶん断ってるナ(;´▽`A``



そんな人が多いのかもねー


愛護センターからの譲渡なんて、すごく垣根が高い

・賃貸ダメ

・年寄りダメ

・一人暮らしダメ・・・etc.

とにかく審査が厳しい×


となると、ペットショップで購入って構図になるわけですね汗




で、その後ペットショップのはしごはしるをした訳なんですが

より安いニャンめしを求めて・・・


ペットメ○ト 野○店・・・

ここは1、2年前から生体販売をやめたペットショップブタ 

店員さんの対応もすごく親切ラブラブ

ひ○゙ペットと大違い


今セール期間なので、

   シーバDuo298円 デオシート88枚980円 海缶160g3缶P148円


とお安いのデス(´∀`)

猫にSweets-ねこタワー

最近、チビっこ達食べ盛りなんで、助かりますニコニコ

お昼寝zzzz..... - 2010.07.19 Mon

猫にSweets-はとやんとひらまさ 

はとやん黒白猫SKBN(スティーブ・カツオ・ブリヌラリ)には厳しい態度パンチ!なのに

ひらまさねこ、かんぱちねこ、よこわねこには友好的ラブラブです


猫にSweets-はとやんとひらまさ


猫にSweets-はとやんとひらまさ

   落ちそうあせる

キャラ変わった? - 2010.07.19 Mon

うしこさんネコ・・・・最近、イジメっこになりました(-""-;)

猫にSweets-うしこ


もちろん標的は、スティーブ・K・ブリヌラリねこ


猫にSweets-ぬらりひょん


カーテンレールもといあせるキャットウォークを闊歩するスティーブ・K・ブリヌラリDASH!

逃げてんのガーン



猫にSweets-うしこ

うしこさん、腕・・短いょにひひ

いやんっ♪ - 2010.07.18 Sun

引っ越した先に先住猫にゃん黒白猫が登場したり、

6月に仲間入りした子猫ちゃんモカネコとのムフフ生活を披露してくれるブログ

【野生のニャンとの生活】

ドンキホーテーさん


からいただきました~ラブラブ


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/aw/4OSPO5OZ6-QcVuxjzPNyL520100718024542.js?55mS44GV44KM44KL44OL44Oj44O8:L2ltZy9kYXRhLzE1NThfTF9MX01PQi5qcGc=


よこわタンねこが温泉に~!!!


ありがとう!!!

夏かぁぁ - 2010.07.17 Sat

気が付けば セミも鳴いていたりアブラゼミあせる


近所のガキどもが真っ黒になっていたり┐( ̄ヘ ̄)┌

プアな地域の子供は紫外線なんてお構いなし~っ



他所様のひまわりも元気に咲き揃い

猫にSweets-ひまわり
夏といえば、スイカすいか。

猫にSweets-すいか

スっ、スイカ!?が出来てるぅΣ(・ω・ノ)ノ!
え~っと・・・確かに5月頃にスーパーで買って食べたあとの種を蒔きました汗

芽が出てたのも知ってます・・・花も咲いてた気がする・・・


でも・・・こんなに大きい実をつけてるとは!!



猫のっけてみました↓にひひ
猫にSweets-すいか

来週から夏休みか・・・( ̄_ ̄ i)


今年も夏休みには、問題の小学生兄弟が通ってきます・・・

ちなみに今日も来てるガクリ


この小学生兄弟談については、また後日(;´Д`)ノ

9にゃんめ戻る - 2010.07.16 Fri

【臨時ニュース!!

昨夜11時頃、

  スティーブ・カツオ・ブリ・ぬらりの身柄を拘束しました



夕方の豪雨に「もぅホームレスゎこりごりにゃぁ~(´;ω;`)」と出頭

何故か補導員の股の間でゴロゴロ音譜

抱っこさせるまでに改心した模様です汗


猫にSweets-ぬらりひょん

猫にSweets-100716_1447~01.jpg
ひらまさ君の後姿Wハート
目線の先には「カツオ兄ちゃんカツオ

                        ・・・・タラちゃんかょ汗

猫にSweets-100716_1513~01.jpg

                         (´3`)~♪ 余裕だぜ♪

世知辛い・・・ - 2010.07.15 Thu

黒白猫 おっ!
猫にSweets-はとやん


黒白猫 こんなトコに財布が落ちてますぎゃにゃ笑う
猫にSweets-はとやん


黒白猫 派手っな財布やにゃ~・・・・どれどれ


   ひぃ~ふぅ~・・・はてなマークんにゃ!?

   ひぃ~ふぅ~ぅあせる

猫にSweets-はとやん


黒白猫 なんや時化た中身やな汗





・・・・以上、加藤ローサ似のはとやん黒白猫 でしたにひひ

動物のお医者様【毒舌編】 - 2010.07.14 Wed

昨日書こうかと思ったんですが・・長くなるので切りました汗


いつもの【毒舌編】というからにゃ、悪口ですにひひ

汚れたくない天使方は、ここでサヨナラ~



ワタクシ 興味本位&診療代調査の為に、いろんな動物病院へ行ってます(`・ω・´)/

その中で出会った病院をご紹介♪


【超!激安!!Mペットクリニック】

助手おらず、先生おひとり昔ながらの感じ・・・

診察台は、ステンレス業務用調理台に新聞紙のっけえっ

そして・・・子猫の体重を人間用ヘルスメーター(デジタルじゃなくて針のヤツ)で量り

「うーん1kgないね。」・・・って○| ̄|_

回虫のお薬を先生が飲ませてくれて「甘いでしゅょ~」(出た!赤ちゃん言葉)

2週間後のお薬も貰い、2匹で1600円也(*人^∀^*)

設備・人件費を削りの激安なんでしょうか


ただここの先生、中~大型犬は触らない(=診ない)らしいですドクロ



【安楽死奨める▲▲医療センター】

設備は地域で一番!スタッフ多し!!

獣医の質に関して言えば・・・う~んo

元となる本院も何度か行ったことがあるのですが・・・腕が悪いのかたまたま誤診だったのかガーン


何度も何故行くかと言うと、対応診察時間が長いから


その中で一例↓


数年前の夏、土曜の午後に近くで野良とみられる猫が轢かれていました。

死体を引き取りに来てもらおうと思って、ダンボールに移そうとしたら

いっ、生きてる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

眼球もかたっぽ出てるし・・・足も変な方向いてるし・・・瞳孔開いてるし・・・

苦しまず早く逝ってよ~ガーン

脇を車が通るともがいて逃げようとするので、路肩の植え込みに置いてあげた


10分おきにくらいにチラチラ見に行って、発見から2時間経過・・・

もしかすると助かるかも?

と、市の『負傷動物を見つけた時は・・・』の案内にしたがって、この医療センターへ持ち込むことに


到着すると人間さながらの人口呼吸器だのなんだのの処置

受付で(電話でも伝えてあったケド)野良猫であること、愛護センターへの保護希望ということで、サインして

「ご苦労様でした」で帰るつもりでした。

でも、状態を聞くと「瞳孔が開いているので安楽死かそのまま放置する」と聞き、

「仕方ないかぁ汗」と諦めかけたけど、もう一度猫の顔を見せてもらい・・・

迷いに迷って・・・「連れて帰ります」と言ってしまった泣

だって、どーせ死ぬなら自分の育った場所のほうが本望だと思った

それと、第六感?「生きたい」って顔してた


で、ン万円の処置代払って帰ってきた・・・ううっ...


明くる日、今後の治療方法など相談に連れていくと

先生方はビックリ叫びしてた

そりゃアンタ達が見殺しにしようとした猫が生きてんだもんねーにひひ


その後、みるみる回復しておっとりちゃんって名前になった

(おっとりしていたのは事故の後遺症で、その後元気になったおっとりちゃんおっとりちゃんで無くなった)↓
猫にSweets


長いな・・・


次!


【やたら入院させたがるN動物病院】

一歩入ったときから、嫌な雰囲気がしたムムム

私は「毛玉のせいみたいです」

医者は「よくわからないので入院させて観察したい」

「はぁ~むかっ

なんでお前みたいな胡散臭い医者とブサイクな嫁に大事なムイムイブタネコを預けられんねんプンプン

と、心の中で叫び、診察代6千円(検査・注射・薬なし)をし払い帰ってきた。もちろんムイムイブタネコ

二度と来るかこのハゲ~!!むかっむかっ


ちなみにうちの親戚の柴犬は、ここの病院で「リンパ腫」だと言われ、1年で140万円突っ込みました

死んだのは治療中・・・orz



   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


他にもキャラの濃い病院たくさんあるんですが、最強3位をあげてみましたニコニコ



動物のお医者様 - 2010.07.13 Tue

昨日、ひらまさねこ&かんぱちねこを連れて、動物病院へ行ってきましたあせる


前回も検診の時に、2匹とも片目が炎症を起こしてたのが治りません


そン時は、目薬だけだったので、軟膏もらえばいいやわーいくらいの気持ちで受診


ついでに「里親募集」のポスターをお願いににゃ

・・・まだあきらめてませんよワタクシにひひ ウシッシシ


受診中・・・

カチャカチャ・・と注射セットを準備するセンセイ注射


え!?注射すんの??そんなに悪いのえっ

たしか今日は財布に8千円しか入ってないんですケド・・・ガーン

最悪銀行へ走らなきゃあせる

と、ヒヤヒヤもんでしたが、5,500円で済みましたホッ


2匹なので負けてくれたんですねカスパー10

イヅボズビバゼン・・・orz


今日、明日も受診予定です出費


猫にSweets-ジージョ


             黒白猫 おいらの首輪はいつ買ってくれんだよぅDASH!


             ガーン ジージョはすぐ首輪失くしてしまうから・・・

                もぅ外出禁止!!


             黒白猫 えええぇぇぇ∑(゚Д゚)

名前を聞いてもわからニャぃ♪ - 2010.07.12 Mon

連日鯖猫ネタですいませんあせる


今朝もお腹ポンポコリンになるまで食べました

朝っぱらから捕まえる気は起こらないので、安っーい缶詰をあげ


残してました・・・汗

でも帰る?気配ナシで遊んで欲しそうラブ



名前が無いと呼びにくいので、


可愛い○ぽ君seiを全力で紹介してくれる猫ブログ

親バカ一代猫日記が大好評!の

まんまるままさん 案


ニコニコ「サバ」  ねこ「ニャン♪」

べーっだ!もー一個「ブリ」?  ねこ「ニャン♪」


ぉ返事します



キジ白猫のおしゃまな梅タンねこのおかぁたん

口ゎ悪いが良い人なのラブラブ早く逃バリしてね

次世代系妄想ブログ

まえちゃ♪さん 案ん?


ガーン「ぬ、ぬらりひょーーーん」  ねこ「ニャーぁ?」


ぉ返事・・・するのかょ!!


猫にSweets-100712_1153~01.jpg

どうやら、何を言ってもニャーニャーうるさいだけ汗



ふと、頭に浮かんだひらめき電球

猫にSweets-100712_1153~02.jpg


               シラー 「スティーブ。」    ねこ「・・・・・・。」



スティーブに決定!!


一番似合ってねーしにひひ 返事しないし得意げ

逃亡中・・・? - 2010.07.11 Sun

昨日、一段落かと思いました鯖猫ちゃん・・・↓コイツね
猫にSweets-100710_0927~01.jpg

早朝(未明?)うちの風呂場の網戸を引き剥がし、窓んトコに○ンコを残して逃亡しましたえ゛!


経緯を説明すると・・・


昨日の15時くらいにキャリーケースに入ったトコロを捕獲(めっちゃ暴れましたあせる

     ↓

誰も使ってない子猫用ケージに移管

     ↓

19時くらいにケージの扉をあけ、様子を伺う

     ↓

うしこネコその他黒白猫ねこねこねこらと距離を保ちつつも、なごやかムードに

     ↓

問題の暴れん坊将軍ジージョ黒白猫の帰宅

     ↓

ジージョにしばかれるうっ・・

     ↓

洗面所に隠れる


一同就寝・・・爆睡してましたぼー


朝7時くらいに見に行った時には○ンコと共に去りぬううっ...


その後、すぐに外で「飯くりゃぁむかっ」ミャーミャーとわめいておりました汗


今もうちの庭におります。


さっきローストビーフで釣ったけど、食い逃げされたヾ(。`Д´。)ノ


ま、そんなに家ん中が嫌なら、入ってもらわなくても結構なんですけどね・・・


うちの前の通りって、けっこうな交通量がありまして、何匹かお亡くなりになってます。

それが心配なんですガーン


あとジージョ!!

なんでこんなちっこい子虐めなきゃいけないのよー!!



と、今ブログ書いていたら、猫の虐められる声がして2階の窓からお向かいさん宅を見たら・・・

お向かいさんちのババ猫が子猫を虐めてた。

そのお向かいさんが出てきて傘で子猫を追っ払って・・・叫び

なんてことすんのかねー汗虐めてんのアンタんちのババ猫なのよガーン


根性ひねくれる前に保護してやりたいんだけど・・・


もう遅いかもガクリ


猫稚園でそo - 2010.07.10 Sat

ご記憶に新しいかと存じまふ…鯖猫ちゃん
猫にSweets-100710_0927~02.jpg

心無き人があま猫家へ(ノ´▽`)ノ ⌒ポイ


まー世の中には平気で犯罪を犯す方がいらっしゃいまつね



猫にSweets

そうだ!うちに猫捨てるなら・・・


50万円よこせ!!



んなわけで( ̄∇ ̄+)
猫にSweets-100710_1559~01.jpg




黒白猫 おかーたんビックリマークまた新しいペットなの?いもむし




にひひ 今度はキモくないから安心してラブラブ











猫にSweets-100710_1545~01.jpg







得意げ 鯖猫ちゃん捕獲なり




黒白猫 はとやんはイイけど・・・うしこ姉ちゃんゎあせる












猫にSweets-うしこ

  ネコ モー勝手にすればっDASH!















そんなこんなで、あま猫家


  現在9にゃんおりまつヽ(;´ω`)ノ


ちなみに鯖猫ちゃん、5ヶ月くらいの男の子でした。

威嚇しまくりですガーン


この鯖猫ちゃんに、いい名前あったら教えてくださいね。

採用者にはも・れ・な・く猫ちゃんのスポンサーになる権利進呈!!

おぉ!太っ腹!!にゃんにゃん

ニャンコ先生がどうしてもっ!て - 2010.07.09 Fri

猫にSweets-ニャンコ先生 かおニャンコ先生・・例の見積りです


さび猫チラっ                               猫にSweets-ニャンコ先生


さび猫 あほらしっあせるこんな金額でやっていけると思ってんのぉむかっ


猫にSweets-ニャンコ先生





さび猫 こんくらいでどぅや?


ガーン はぁ・・・






猫にSweets-ニャンコ先生

さび猫 もっと勉強してや~ビックリマーク



ガーン あんまり無茶言わんといて下さい・・・




さび猫 チッ。

コメントが消えた・・・(´・ω・`) - 2010.07.07 Wed

コメントのぉ返事を・・・と思ったら・・・


随分前のコメまで消えて(消されて)しまいましたガーン


犯人のニャンコ先生です↓


猫にSweets-100707_1756~01.jpg


コメくれた皆さん、ごめんなさいしょぼん


最近出番の少なさに抗議したようです・・・


ひら&かんの父ちゃん!! - 2010.07.07 Wed

ニコニコ ひらまさ!父ちゃんが来たよビックリマーク
猫にSweets-100706_2226~01.jpg

ねこ え~!?父ちゃんいたのはてなマーク


猫にSweets-100706_1811~01.jpg
                    にひひ じゃ~ん!!




父ちゃんネコは4丁目のS島家の放し飼いの猫です。


去勢ぐらいしなさいよっむかっ


この父ちゃんの子孫多すぎなのよガーン






     右矢印 カリカリの容器が小さいんじゃなくて、

                父ちゃんネコの顔がデカイえっ



猫にSweets-100706_1814~01.jpg

帰っていく父ちゃん・・・


猫にSweets-100706_2224~01.jpg 
猫にSweets-100706_2225~01.jpg






ねこあれが父ちゃんニャー


ねこでかいニャ~


ねこついでに汚いニャー




ねこねこねこ あぁゎニャりたくニャぃニャ足あと

プラムが生りました - 2010.07.06 Tue

以前アップしたすももの花
猫にSweets-プラム
そのすももの木にプラム(ソルダム)が


   1個だけ!!


             生りました~にひひ



もちろん、左のやつがうちのプラムですガーン
猫にSweets-100705_2006~01.jpg
普通サイズのソルダムと並べてみました。

アメリカンチェリーくらいの大きさ汗



でも、すっごいかったです~ラブラブ!


・・・来年は腹いっぱい食ってみたい汗

7月4日って・・・ - 2010.07.05 Mon

昨日の夜、ふと思い出したコト・・・


ムイムイが死んだのって、去年の今頃じゃなかったっけ?ガーン



猫にSweets-むいむい

グレーの縞々で、まだ目も開かない時に当時住んでいたマンションの駐車場で鳴いていた子猫。

真夏のアスファルトで肉球が低温やけどしていた。

あたりに親猫らしき猫も見えないし・・・


『ダンゴ虫』みたいだったのでムイムイと名付けた。

拾った時は100gくらいでした汗

その後4ヶ月間・・・1500円もする高級猫ミルク缶を哺乳瓶でゴキュゴキュ(´3`)~♪

おかげで立派な図体に育ちました。
猫にSweets-むいむい

コゲとバビ(故)とすごく仲良かったムイムイ

青い首輪がトレードマークドキドキ
猫にSweets-むいむい

2009年7月4日没  

享年12歳でした。


忘れててゴメンね~汗ムイムイラブラブ


今日はムイムイの好きな海老でも食べよ~えびふりゃ~



うしこですけど、何か? - 2010.07.04 Sun


猫にSweets-うしこ


                       ネコ  私の名前はうしこ牛


猫にSweets-うしこ


                       ネコ なんか文句あるっ?むかっむかっ



                          ・・・・・・ないですガーン


      


                  一方、こちらは

猫にSweets-よこわとはとやん


                     すっかりケージがベッド置きになってますあせる

                     

                   寝ているのは、はとちゃん黒白猫とよこわタンねこ




                 ねこ黒白猫 年寄りって、頑固で困るわょね~ラブラブ


              ネコむかっなんですって~!!キーッヾ(。`Д´。)ノ



              ねこ黒白猫 きゃーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

