topimage

2010-04

 - --.--.-- --


最強クレマチス - 2010.04.30 Fri

去年のGW、インフルエンザらしき菌菌をばら撒きに行った和歌山で買ったクレマチスの鉢植え


なんの手入れもしていないのに、昨秋に続きみごとに咲いてくれましたパチパチ


猫にSweets-100430_1155~01.jpg


         クレマチス

              花言葉は・・・心の美しさ、たくらみ



                  え?たくらみって、心美しいの?( ̄_ ̄ i)




月末のこんな中途半端な時間帯に文字1更新しているということは・・・

おととい買った株が見るに耐えられない状況に陥っているガーンということです。

現実逃避ですね(^▽^;)


このまま連休突入は辛いわ・・・汗


甘いもの・・・ - 2010.04.29 Thu

今月でスイーツデコの出品を止めることにしました。

ここ数ヶ月売れ行きが悪かったのと・・・


もう、お腹いっぱいDASH!


そろそろあっさりしたもんが欲しいわ~得意げ



で、いつもお世話になっております読者(シークレット読者もOK)の皆様ビックリマーク


売れ残りですが、貰っていただけませんか?

  注:売れ残りと言っても私ではございませんにひひ


所謂、『プレゼント企画』です!!


ご希望の方は、コメ欄にクイズの答えを書いて下さいね。



クイズ:うちの唯一のオス猫の名前は?ヒント『○゙ー○゙○』


猫にSweets

















オレだよ黒白猫


非売品↑


               商品の一部です↓

猫にSweets-SN3M0074.jpg


猫にSweets-SN3M0075.jpg


猫にSweets-SN3M0076.jpg

バッグチャーム、ストラップ、ヘアクリップ等です。

写真以外にも、メモスタンド、フォトフレームなんかもあります。


ご希望に添えない場合もございますが、気に入ったものありましたらお気軽にどうぞ音譜


多数の場合は抽選になりますが、普段のアクセス数からして、ンなことは有り得ませんあせる


当選者には、メッセージにて詳細お知らせしますニコニコ

尚、締め切りは 5/2 PM11:59です。


たくさんのご応募お待ちしておりますラブラブ


ペタしてね

一年前といえば! - 2010.04.28 Wed

今日は株価が暴落していますビックリマーク

朝からせっせとあせる買いまくりですにひひ  余力あって良かったぁラブラブ


ちょうど一年前の今日4/28は・・・

   初の韓国旅行に行った日でした!!


その日の朝も家を出る前に株価チェックしてたんです。

まぁ、たいした取引はしてなかったから、ちょっと下がってるなぁ・・・くらいの気で


空港に着いて、出国手続き後に携帯でふと株価をチェックしたら~あせる

急落していましたえっ

新型インフルエンザが他国で猛威を揮ってるとのニュースが引き金かと


うぉ~ドクロって、感じを引きずりつつソウルへと飛行機


ソウルでは、フリープランだったので、定番の買物カバン&グルメナイフとフォーク

↓こんな写真を撮ってもらいましたにひひ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1272423802-340-305


     ま、ここは軽ーく 流していただきまして・・・あせる


無事、帰国飛行機

検疫所はいつもより重い雰囲気汗


たった3日間の旅行でしたが、帰ってきた日本では、新型インフルエンザの話題一色にショック!


アメリカ帰国組の検疫が強化されて、航空機内で検疫されたり、発熱してる人は強制入院させられたり・・・

まぁ~すごい騒ぎでした。


そんな中、今だから言えますが・・・


韓国から帰って2,3日経過した頃だったでしょうか


  私、発熱してしまいましたショック!


普段冬以外に風邪なんてひいた事がないんです。

まして38度を超すなんて叫び


もちろんこんな騒動の最中に病院にも行けないし叫び

若い人ほど死んでるし~叫び

seiもちんぢゃうのぉぉぉ叫び

と、ひたすら家で堪えていました・・・汗


新型インフルエンザかどうかは分からないままですが、死なずに済みました(-_-)


でも発症前に、和歌山とかあちこちでばら撒いてるんですよね~菌菌菌


熱が下がった後も、劇団四季の『オペラ座の怪人』観に行きました菌



関係者の皆様、すいませんでしたm(_ _)m


ペタしてね




大龍馬展 - 2010.04.25 Sun

4/25 天気:晴れ晴れ

京都の清水寺近くにある霊山歴史館で行われている『大龍馬展』に行って参りました!


もちろん着物で!です( ´艸`)


猫にSweets-100425_1307~01.jpg
ここでやってます↑
 

                    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1272198766-240-320

                      偽お龍さんと坂本龍馬の2ショットなりラブラブ


ほんとは、展示されてる坂本龍馬のリアル蝋人形と撮りたかったのですが・・・汗



そして~!ランチはコレ右下矢印

猫にSweets-SN3M0068.jpg
湯葉と水菜のお鍋がとっても美味しかったデスニコニコ

猫にSweets-100425_1248~01.jpg
お店から清水寺が見えますビックリマーク

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1272199713-340-255

お腹いっぱいで帯が苦しい・・・ショック!



猫にSweets-SN3M0072.jpg

で~も~、歩いたらのどが渇いたので、
四条通りのとらやで羊羹をいただき得意げ

疲れましたぁあせる

なので、
ペタ返しは明日伺いますかんにん




猫の駐在さん - 2010.04.24 Sat

今日もジージョはキャット斜塔のベストポジションで監視中。。。
猫にSweets-100424_1058~01.jpg


  黒白猫 日本にアニマルポリスが出来たら、

     一日署長警察の依頼がきたりしないかな~?

   ・・・それまでに、このチロリアンチューリップ赤なダッセー首輪外してもらわないとな汗

猫にSweets-100424_1059~01.jpg


  ネコ 心配しなくても、そんな依頼アンタには来ないわよっ

ペタしてね

こんなメールをいただきました - 2010.04.23 Fri


今月初めに少々思うことがありまして、行政に意見してみました。


行政と言っても、地元の市です。

mayor・・・から始まるアドレスがありましたので

もちろん市長宛てです。

言葉を選び、失礼の無い様に、多少デフォルメしつつ・・・一生懸命文章を作成しました。


先週、メールが届きました。

送ったmayorのアドレスでは無い「協働企画課」というところからのレスがコレです左下矢印


 ○○市役所 協働企画課です。
 平素は、本市の行政運営にご協力をいただき
厚くお礼申し上げます。
 また、この度は「まちづくり提案箱」にご意見を
いただき、ありがとうございました。
 いただいたご意見につきましては、早速、担当課へ
お伝えしましたので、お知らせいたします。
 今後とも本市のまちづくりにご指導、ご支援を
いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 
********************
   ○○市 協働推進局 協働企画課
        (市民相談担当)


呆れました・・・
ずいぶん経過しての返事がコレです。

担当課へお伝えしました
って、敬語が間違ってないかぃ?
担当の課ってどこ?
私が送ったメールの内容は、一つの部署で解決できる問題ではないはず。
大体、アンタ誰?
名字くらい書いててもいいと思うんですけど~

コピペなら馬鹿まるだし・・・ガーン




まちづくり提案箱

ここ「○○に住んでいて幸せ、暮らしていてよかった!」と市民の皆さんが感じることのできるまちにしていくために、まちづくりについての具体的で建設的なご提案をお寄せください。
 お寄せいただきましたご提案は、市長が目を通し担当課へ送付するとともに、今後のまちづくりの参考とさせていただきます。


・・・・・ガーン

市長が目を通してないなら、返信してくんなよむかっ


あーむかついた。

つ・い・に~~!! - 2010.04.20 Tue

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


うちにもやっと


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


なにが?


コレです左下矢印
猫にSweets-SN3M0067.jpg
俗に言うキャットタワクラッカー


では、組み立てたいと思います(・∀・)/

本日のアシスタントはうしこさんネコ


猫にSweets-SN3M0063.jpg
ネコ まかせておいて! バリバリバリ・・・

ガーン あのぉ、いきなりツメ研ぐのはやめてください


猫にSweets-SN3M0064.jpg
ネコ あらぁもう糸が出ちゃってますねw

むっ アンタがやってんやろっむかっ


猫にSweets-SN3M0065.jpg
ネコ フウー、やっとここまで出来た

ニコニコ みんなー完成したよ~音譜


ネコ どれどれ・・よっこいしょあせる


猫にSweets-100420_1933~02.jpg

ネコ グラグラするよぉぉ。。。

ネコ うしこ天井見てきまーす!
猫にSweets-100420_1934~01.jpg

ネコ コゲ婆ちゃん、どぉ?

ネコ ワシには必要ないもんじゃのぉ。。。


得意げ コゲにはこれでしょ?
猫にSweets-100415_1932~01.jpg

ワンラック ゴールデンキャットミルクですラブラブ


猫用の粉ミルクで、コゲとふっさんが飲んでいます。

お腹の調子もイイみたい。

普段はホームセンターで1500円で買っているのですが、

たまたまネットで960円で売っているのを発見!!


それとついでのキャットタワー音譜


これで明日からお外眺め放題にひひ


ねーうしこ~ドキドキ

・・・キャットタワーの2段目で爆睡中ぐぅぐぅ

張り切り過ぎて疲れたんかな~にひひ


ペタしてね

コスメフリークの提唱 - 2010.04.19 Mon

昨日、神戸の三宮を歩いていると、いろんな動物愛護団体やJAVA(動物実験の廃止を求める会)のイベントを目にしました。


JAVAさんは、前からよく三宮センター街のあたりで活動されてるので知ってました。

初めて見たときは、ドラッグストアーのうさぎさんバニーだと思ってたけどね。

猫にSweets-SN3M0062.jpg
こんなに貰ったチラシあせる


あまりにもたくさんあったので、チラシ受け取ったとこだけ、小銭をちょこっと寄付がま口財布


あと、盲導犬の募金も見かけました。(やっぱり盲導犬は賛同できない)


どうせするなら、寄付金控除を受けれる団体さんは、直接振り込んだほうが税金対策になるのでぇ~と、自営業のホンネにひひ



ところで・・・


猫にSweets-ウサギを救え!
←コレ!このデザインすごくないですか!?







なんてブラックなんでしょうかラブラブ私の中ではGッドデザイン賞受賞作品ですよクラッカー(あくまで個人的意見ですので)


資生堂が批判されてるのは、知ってるけど

 ・・・このロゴマーク見て、それでも資生堂買ってる人はある意味すごい汗


私も4,5年前まで、資生堂の常連でした。

というより崇拝してた。株まで持ってたもんね~


ひどいニキビで悩んでた時も、資生堂のコンシーラーでせっせと隠し・・・

良いと言われる基礎化粧品、スペシャルなお手入れグッズ、サプリメントまで・・・


どんだけ資生堂に金落としたか・・・ドクロ



でも、そんなもんでは治らない。むしろ悪化の一途でしたしょぼん



そんな私も今では他人に誉められるほどの肌なんですきらきら

 なんかプ○アクティブのCMみたい( ´艸`)


今はなーんにも基礎化粧品使ってないんです!

なんとクレンジングも!!!

日中のメイクはしてますよ。紫外線怖いしあせる


夜は石鹸で顔洗ったあと、なーんにも付けないんです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆コスメフリークの行き着いた結論゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

   ① 肌の上からつけたって、その場しのぎでしか無い。

   ② 紫外線は出来るだけ布でカットし、クリームに頼らない。

   ③ 今ある肌はひと月前の食事のあらわれ。玄米バンザイヾ(@°▽°@)ノ

   ④ 大金注ぎ込んで、研究しているからって、良い物とは限らない。

   ⑤ 上質な睡眠。

   ⑥ 自律神経を調える。


⑤⑥に関しては、全く出来ていませんガーン


要は運動不足なのよね~


ペタしてね





ワイルドストロベリーの帯 - 2010.04.18 Sun

来週、着物でおでかけメンバーさん達と京都へ行きます。

行き先は・・・どうでもいいです。

皆、着物が着たいだけラブラブ!な集まりです。


毎回着物選びには気合が入りますDASH!

帯は決めてあるんですが・・・お初ぽっ**


猫にSweets-SN3M0050.jpg
コレドキドキ野イチゴ柄ドキドキ3年前に頑張ってYahoo!オークションで落としました!!

といっても、お仕立て代入れると、ほぼ定価なんですけどねハートブレイク



猫にSweets-SN3M0049.jpg
で、着物をどれにしようか迷い・・・

くそくらえな格に準ずると、染めの帯には織りの着物という決まりごとのようなものがあります。

違反のキモノを着て歩いていると、道行く親切で自慢しぃなオバ様に「あら、あなたこの御着物にこの帯はダメょ~」なんてウザイコトが頻発するので、ここは従ってみることにします。


で、白大島に決定。

猫にSweets-SN3M0056.jpg


次は帯〆と帯揚げ・・・


丸ぐけの帯〆にすると、せっかくの柄の邪魔になるしあせる

何か良いものを



というわけで、今日は三宮へ買い物に行ってきました音譜


不況な昨今、呉服屋さんはどんどん店を閉めていってしまってます汗

百貨店に行けば呉服売り場がございますけどね・・・高いのよ

その点三宮はしぶとく安いお店が数多くあり、大阪の船場行くのと大して差がないにひひ


三分紐(細い帯〆帯留め仕様)は、何といってもD進ビックリマーク1200円です。

ネットでもこの価格はなかなか見ないです。


でも、五嶋紐というお高い帯〆が気になっているんですラブラブ!

中国製の普通の安い帯〆が500円からあるのに対し、この五嶋紐は純国産15,000円くらいが主流。中には2万、3万円と・・・

幸か不幸か、気に入ったものがありませんでした。


5件目の呉服屋さんで、3,600円のもので決着。

持って帰って早速帯に合わせてみると・・・
猫にSweets
すっごい馴染んでる~ラブラブ


こんなことなら、帯揚げも合わしておけば良かったしょぼん


猫にSweets
あとは、帯留め・・・

ベリー繋がりで葡萄の帯留めか、猫ちゃんの箸置きで作った帯留めか・・・


まだ半衿どーしよー?足袋は今回は白にするけど、草履にバッグ・・・


ん?ちょっとまてビックリマーク


最大の問題は昨日切り過ぎた(切られ過ぎた)髪やわ~叫び

親には、「まるでIKKO・・・」ガーンikko  田嶋陽子説もアリあせる


終わってる汗


誰か~あせるカエラちゃんみたいドキドキって言うて~!!!


ペタしてね


盲導犬・・・ - 2010.04.18 Sun

なんか昨日からあちらこちらで「盲導犬虐待」の記事を目にします。

酷い人間ですむかっ

いろいろググってみたら、該当人物と思われる人に容易に出くわしました。

でも、犬の名前が違うんやけどなぁ・・・( ̄_ ̄ i)


今は転載削除要請が出てるみたいなので、真意は謎

一日でも早く助けてあげたいですが・・・(iДi)

私は動物関連の寄付なんかには、(怪しくない限り)財布の紐がゆるゆるなのですがゆ

盲導犬に関する団体には全く興味が持てません。

というか、反対です×

そりゃ、盲導犬を大切なパートナーとして有意義な生活送っている人もいるかも知れないけど、

人間がサポートするのが一番なんじゃないか?

「人に頼るのは気を使う」って、聞くけど、犬なら気を使わなくていいのか?


うちの近くの駅でも盲導犬のユーザーをよく見かけます。

やや年配のご夫婦で、奥さんのほうにあてられた盲導犬なのでしょう。

旦那さんは弱視のようです。

2人+1匹で歩いているときは、旦那さんが奥さんの手を引いています。

何故かエスカレーターに乗るときは犬を小蹴りします。

その人なりの合図なんですかね?


調剤薬局で奥さんひとり(+犬)の時に出くわしたときは、

待合で犬に自分の座る椅子の下に入るように命令していました。

ラブラドールです・・パイプ椅子の下には無理があります。

犬は困ったようにモソモソしてましたが、何度も足でちょい蹴りされて、仕方なく頭と前足だけを椅子の下に突っ込んで伏せました。

「椅子の下狭いから無理ですよ」と言いましたが、「あぁ」と不機嫌な感じで手払いをされてしまいました。

あの時の盲導犬の困った悲しげな顔が忘れられません。


このご夫婦は時々見かけます。

見るたびに盲導犬を道具としか扱っていない感じが見て取れます。


あのラブラドールが早く引退して、穏やかな余生が送れます様に・・・

もしかすると私が最初に見たラブラドールとはもうすでに交代して、違うラブラドールなのかも?

ラブは全部同じに見えるな~シラー



以上、オヤスミ前のひとり言でした。


ペタしてね




スノードロップ - 2010.04.16 Fri

スノードロップ Snowdrop

 花言葉は「希望、慰め、逆境のなかの希望きらきら

  人への贈り物にすると「あなたの死を望みます」という意味に変わるので注意が必要であるガーン

猫にSweets-100416_1206~01.jpg


今日出がけにパチリっカメラ

玄関脇に植わっていたゼラニウムの間から顔を出してました。

植えた本人も忘れていたそう・・・汗


巷で耳にする、小っさいオッサンちいさいおっさんちいさいおっさんちいさいおっさん

ここに居そうな気がしたんだけど・・・見えた人いる?


小っさいオッサンは、妖精なんだって~

妖精って、ティンカーベルティンカーベルみたいなのかと思っていたケド

小っさいオッサンはジャージ着てるらしい・・・

加齢臭もあるのかなぁ?

謎のお梅さん - 2010.04.15 Thu

2007年秋


突然現れた白黒ジージョ似のお梅

初めてその姿を目撃した時は、お腹の毛剃りと手術痕&左耳カット

猫にSweets

顔を見てもわかります様に、すごく気がキツく、他の猫をイジメまくってますホンネコオラぁ

空になったキャットフードの器を下げる際も、このお梅がいる時は猫パンチされるので、ごみばさみで取ります汗

さらにドアあけて中に入ろうとする人間の足を襲いますガーン


好かれてんのか?嫌われてんのか?

人の顔見れば、どこからともなく現れるおちゃめなお梅さん・・・でも一度も触ったことは無いしょぼん


とにかく、ずーっとこの辺りに居座っています。



耳カットしているから、地域猫として誰かが捕獲して、避妊手術して、

リリース!?・・・するとこが間違っとるんじゃぁぁぁ叫び

猫にSweets   ホンネコ何見てんだよむかっ


   叫びひぃぃぃ~~怖い((゚m゚;)


今さら、元いた場所に戻れとは言わないけど、

   もうちょっと、謙虚に生活してもらいたいわあせる



猫にSweets


心あたりのあるボランティア?さん、お梅は猫捕りにも遭わず、今日も元気にしてますよ~!!



ペタしてね

鰆だょ~♪ - 2010.04.14 Wed

美味かった~得意げ

昨日、苺4P680円と鰆を一尾580円ビックリマークどちらも激安超特価!!を購入。

もちろん苺はジャムです。


そして鰆は塩焼きと酢で〆て、にぎり鮨にラブラブ


猫にSweets-SN3M0054.jpg

もちろん猫用もチンしてあげました猫と魚

美味かったよね~ニコニコ ねぇはてなマーク



猫にSweets-SN3M0047.jpg
黒白猫 とうちゃん、さわら食べた?はとは食べてないんやけど・・・

黒白猫 ・・・・げふっ。


ペタしてね

のりへいという犬 - 2010.04.14 Wed

  猫にSweets まだ綺麗な頃ののりへい


その昔・・のりへいって犬を飼っていました。


近くの畑に突然現れた雑種犬です。


猫は捨てられていたら反射的に拾う私も、犬を飼おうとも思ったことはなかったんです。

のりへいに関しても、「あの犬、家帰られへんのかなぁ~。捨てられたんかなぁ・・・」といった具合で、しばし傍観。


近所の犬達の散歩コースでもあったので、餌あげたりしてる人はいたけど、連れて帰る人はいませんでした。

自分で畑から出ることもなく1週間・・・

9月の終わりだったから、それほど寒いわけではなかったけど、とうとう雨になり・・・

うちの店の大家でもあるお隣のおばちゃんと相談の結果、店の前で飼うことにしました。


もちろん警察に届けたんですよあせる

「飼い主さんから問い合わせ来るまで、おたくで預かっていただければ助かるんですが~」なんて言われてガーン

首輪もないし、捨てられた感アリアリのこの犬の保健所行きは決定的しょぼん


そんなこんなで、のりへいはうちの看板犬に!!



まだ書いていい?


結構大変だったんです。サクっとねべーっだ!


まず外で飼っていたのが間違いのもと。

ヒジョーに怖がりドクロ・・・なのに食いしん坊。

朝、出勤してくると、洗面器みたいなボウルが転がっていて、「あー近所の人になんか貰ったんやなぁ汗

案の定、ひどい下痢うんち(お食事中の方ゴメンナサイ汗

ちがう日には、鍋に半分くらいのスキヤキ叫び犬はネギあかんのに!!!

さすがに残してた。

またまたちがう日には、20cmくらいの牛のスネ?牛骨がころがっていました。

夜のうちに何貰って食べてるかわからないあせる

で、『お腹が弱いので食べ物を与えないで・・』と書きました。


時すでに遅し・・・

偏食続きで下痢、嘔吐を繰り返し、免疫力が低下、アカラス(毛根に寄生するダニの一種)というほぼ先天的な持病が悪化し、

動物病院で処方された塗り薬でアレルギーになり、ボロボロな状態に・・・


見た目が毛がボサボサのチリチリ、でもバンダナなんてしてるもんやから、散歩中ブランド犬連れた人から

「なんて言う犬?」

(え?名前?のりへいやけど・・・きっとこの人は犬種を聞いてはるえっ

「雑種です。アレルギーなんでこんなんなんです汗

「あ、そう。変わった犬やから・・・」

なんてこともありました。


その後、転院し、今度は膀胱結石で緊急手術(ついでのサービス?で去勢)

この去勢手術でのりへいの○袋は壊死してしまい、真っ黒なスライム黒みたいなものがぶら下がってたり・・・

治ってからも、処方された特別療養食が体に合わず、下痢、皮膚アレルギーなどなど


この頃から、マンションから一戸建てに引っ越したこともあり、室内犬になりました。


腎臓の機能が悪いのか、おしっこを一日に4,5回。それも家の中では漏らす時以外はしないので、雨の日だろうが散歩に連れて行く・・・

朝5時、10時、夕方5時、夜8時、夜中1時といった具合に




フツーの犬では体験出来ないんじゃないか?と思うほど、いろいろな闘病&看病を経験しました。

これでも大幅に割愛したんです。


唯一救いなのが、おとなしくて賢い犬しっぽフリフリでした。

散歩中に放し飼いのマルチーズ親子に襲撃されてシッコちびったけど、逃げ回るDASH!だけで反撃しないし、

家でもコゲ達猫ネコには絶対的服従で、おやつ横取りされていじけてたり

ご近所でも「のりちゃーんラブラブ」と愛されキャラだったのりへい。


一から飼い直したいくらいしょぼん

最初からきちっと管理して飼っていたら、もっと長生きしたと思うしな~


享年(推定)11歳。


たぶんもう、一生犬は飼わないと思います。大変やもん。

でも、もし飼うとしたらブランド犬ではなく、のりへいがイイですニコニコ



長々と失礼しました。ペタしてね

イチゴジャムおじさん - 2010.04.11 Sun

      昨日、近所のスーパーで苺が1パック128円!!

      これは買いでしょ~にひひと3パック購入ラブラブ

      

      で、イチゴジャムを作りましたコックさん
 



          ひとパックは食べちゃったので、ジャムにしたのは、2パックです左下矢印

猫にSweets-SN3M0041.jpg

            ヘタを取って、磁器の鍋にドーン(ノ´▽`)ノ ⌒(苺)
猫にSweets-SN3M0042.jpg

            火にかけて、お砂糖をテキトーにドーン(ノ´▽`)ノ ⌒(sugar)
                     
猫にSweets-SN3M0043.jpg


             ひたすらコトコト、コトコト・・・カメカメカメカメカメカメカメカメカメ

猫にSweets-SN3M0044.jpg


              レモン果汁テキトーと、ブランデーもテキトーを鍋にドーン(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
              煮詰まったら、空き瓶に入れて出来上がり音譜

猫にSweets-SN3M0045.jpg


              あー汗瓶3個分はあると思っていたのに・・・こんだけ汗

   

               でもアヲ○タのジャム大きいほうの瓶がひとつ300円前後だから・・・ 

               やっぱり作ったほうが美味しいし、お得デス得意げ


                ペタしてね      

まねき猫グッズ♪ - 2010.04.10 Sat

  猫がすき!・・・と知れ渡っているので、猫グッズをよくいただきます。

  

    自分で買ったりもしてますけどラブラブ!


  たま~に、ツボではない猫グッズもあったりするのですが、猫というだけに捨てれなくて、

     どんどんコレクションが増えていきますあせる



                    招き猫たち

猫にSweets-SN3M0037.jpg


              問題:この中に500円玉が40枚ほど入っている物がひとつありますビックリマーク

                            どーれだっ?

猫にSweets-SN3M0038.jpg


           黒白猫 当ったらくれるのかぃ?

           得意げ それは出来ないね。



                   布系マスコット猫   貰い物と自作

猫にSweets-SN3M0039.jpg



                お次はバリで買ったバリ猫ラブラブ犬もいるけど。

猫にSweets


               下の釣りをしている黒猫のほうが大きい猫より高かった・・・

               どちらも一目ぼれラブラブ

猫にSweets


                黒白猫 おいらにも一目ぼれ?

                シラー 違うやん。ジージョが一目ぼれしてうちに来たんやろ~


                         ペタしてね

ブリの照り焼き~♪ - 2010.04.09 Fri

ブリの照り焼きキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

どぉよ、コレ右下矢印    めっちゃ上手く出来たと思わん?得意げ

猫にSweets-SN3M0033.jpg

コレは、昨日筍とわらびを貰ったので、厚揚げと炊いてみましたヨ左下矢印
猫にSweets-SN3M0035.jpg

パンダ オイラの分は~?
猫にSweets

シラー ジージョのは無いよ。


パンダ ヒドイっ汗・・・ぐれてやるぅぅsippai;*


ペタしてね


ニャンコ先生パトロール開始!! - 2010.04.08 Thu

お久しぶり♪ニャンコ先生ですねこ


「フンむかっ今日も株ポンツー下げやがったなむかっ

猫にSweets

「あ?猫捕り!?あせる

「・・・・ひどいことする奴がいるんやね~汗

「こういう輩がいるから日経平均ナイアガラも下がるんやで・・・DASH!

猫にSweets-猫捕りポスター 

「そーいえば、チャッキーネコの店やロンたんしっぽフリフリ家にも貼ってあったな~」

「みんな!ご協力ありがとう!!」


「ニャンコもなにか協力しようっと」

猫にSweets

「怪しい奴が来てないかニオイcheckビックリマーク・・・フンフン」



猫にSweets-ヒメ
「異常ナシにゃ!!


引き続き猫捕りにご注意下さい。

詳しい記事は「猫捕り被害にあっていませんか?」をご覧下さい。


ペタしてね



休戦日和。 - 2010.04.04 Sun

前回の猫捕り注意の記事、転載してくだっさたブロガー様、ありがとうございます。

これ以上被害が出ない様、多くの人に知ってもらえることが一番だと思ってます。



そして、それに繋がる無駄な動物実験のことも知ってもらいたいです。


猫捕り・・・考えてみたら、ネットを始めたきっかけがソレだったかも。

突然姿を消した猫を探す為に・・・

忘れてた。

Windows95を97年に買って、その頃ってダイヤルアップだったから通信費がバカ高かったな~ガーン

今ほど動物愛護に関する情報は無かったけど、捕る側も情報が無かっただろうから、新たに関わる人も少なかったのかも。

便利になって、たくさんの情報を知ることも出来て、良い事も悪い事も汗



重~い話ばかりなので、ちょっと可愛いウチの子達の写真をにひひ



猫にSweets-ジージョ


黒白猫 いい天気やな~晴れ 草でも食うか~


猫にSweets-ねこ草ハミハミ・・・



猫にSweets猫にSweets-はと

ネコ ホンマええ天気やな~、とうちゃん草ばっかり食べとったらウシになるんやで~



猫にSweets-ふっさん  ニコニコ ふっさーん

ブタネコ なんかよんだぁ~?



猫にSweets-ふっさんとはと

ラブラブ! 大接近!!!


みんな仲良くせなあかんで~あせる


ペタしてね

猫捕り被害あっていませんか? - 2010.04.01 Thu

エイプリルフールですが、真面目なお話です。

ここ数日、記事にすべきか悩んでました・・・


ちょくちょく書いてはいたのですが、また猫捕りについてです。


月曜、うちに来られた猫好きの個人タクシーの運ちゃん。

  いつもうちのニャンコ先生にちょっかい出して帰ります


奥様もかなりの猫好きだそうで、地域猫活動なんだかただの餌やりさんなのか分かりませんが、

猫のことになると、頑張っちゃう人みたいです。


そこからの情報です。↓↓↓↓


その奥様の家の近くにあるスーパーの駐車場に吹き矢の刺さった猫が倒れていました。

近寄ると、男がさっとその猫を抱えて車で連れ去りました。

猫捕りだと思って、猫ボラ仲間で、毎晩張り込みされたそうです。

その猫を持ち去った男を付回し、近くにあるスーパーに商品を配達している業者ということがわかりました。

そのスーパーAとスーパーCは、チェーン店が尼崎市・伊丹市・大阪市にあり、その周辺では、猫が突然姿を消すことがあるみたいです。


一度来た同じ曜日に再び来ることが多く、時間帯は、午前3時頃が多いようです。

手口としては、薬をつけた吹き矢やスタンガンで失神したところを回収するとのことです。


え?吹き矢?!原始的な!!と思いましたが、

随分前にうちの隣の猫が夜中帰って来た時に、腿のあたりに刺さっていたのを見たことがあります。

その時の猫は串の先に血は付いていましたが、意識もはっきりしており、大した怪我はありませんでした。


チラシの紙と竹串で一見図工の時間にでも作ったのか、と言った印象ですが、中に綿がきっちりと詰まっていて、手先の器用な人が作ったんだなーと変に感心。ダーツでもしたかったのか?ただの悪戯だと思ってました。

たまたまうちに来た戦争の話好きなお爺さんが、その矢を見て「これは吹き矢や」と教えてくれました。

吹き矢って、すごく命中率が良いそうです。



脱線してますが・・・


猫捕ってどうするんだ?ってことです。

・三味線の皮・・・は有名です。野良猫は、傷がありほとんど使い物にならないとのこと。

・実験動物へ転売・・・野良猫は扱いにくいので、飼い猫3kg前後が好まれるとのこと。

・毛皮

・食用・・・皮を加工する業者によると、猫は捨てるとこがない。と

1匹あたり千円で売買されるそうです。


以前は、警察の方も「野良猫を捕っている」と言われれば、それ以上介入出来なかったそうなのですが、

今は動物愛護法があります。

猫を殺す目的で捕獲するのは、立派な犯罪です。


完全室内飼いが実践できれば一番良いのですが、そういう環境では無い飼い猫達もたくさんいます。

地域猫のボランティアさん、十分気をつけてあげてください。

今回は関西の阪神間のことですが、全国的に猫捕りはいるそうです。


こんな不況下では、ますますこういった副業をする人達は増えるのでしょう。

たかが千円の為に、他人の可愛がっている猫を連れていかないで下さい。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

