topimage

2010-03

 - --.--.-- --


ふっさんの通院Day - 2010.03.29 Mon

先週中ほどから、口内炎持ちふっさんブタネコのヨダレがツーっとなっておりましたガーン

前回の通院から、もう1ヶ月以上経つのね…あせる


月曜だから病院混んでるかな~??と心配するも…


ガラーン・・・うんち


ある意味心配です汗


暇なもんだから、大先生まで診にきちゃって、ふっさんキンチョー・・・。あせる

お注射2本打ってもらったふっさんは、お尻側にいた先生を振り返りギロっギロッと睨んでました青ざめ


帰りにフロントライン(ノミダニの薬)のノベルティーのエコバッグトートバッグ貰っちゃいました。


猫にSweets-SN3M0032.jpg
今回は猫絵じゃなかった・・・汗


でも可愛いラブラブ










で、ふっさんのお薬袋なんですが・・・


猫にSweets-SN3M0031.jpg
フッサンちゃん・・・


ふっ+ちゃんでいいのに・・・


いつも言うべきか悩みます【o´m`o】







ペタしてね


クラフトフェスタへ行ってまいりました♪ - 2010.03.28 Sun

昨日27日に京都府城陽市で行われた

クラフトフェスタ 五里2のさと(ごりごりのさと)へ行ってきました~♪


このイベントはアメブロのブロガーさんの記事で知りました。

「行きたい!」と思って詳細をフンフンo(・_・= ・_・)o

・・・城陽市って何処だ??大阪からどうやって行くんだ??

未知の領域宇宙人

しかもうちの車にはナビが付いていない!!叫び買うときケチったんでねがーん


前日にしっかりNAVITIMEと地図でシュミレーションして、門真で友人Tを拾い・・・

車の中で爆笑トーク爆弾をしながらも無事到着~ニコニコ


いざ会場へブタ 

まずは、屋外広場を・・・目

ついていきなり、手作りシフォンケーキ買っちゃう?!ラブラブ焼き菓子もお土産に音譜

可愛いラブラブもの沢山見てテンションアゲアゲで、よく分からないけど、お花の苗も貰っちゃったりにひひ


ではでは、本陣市民プラザへ・・・目

パッチワーク、リカちゃん?人形のお洋服、ビーズアクセ、皮小物ナドナド

意外にスイーツデコは一店だけ・・・やっぱりフェイクスイーツの時代は終わりか・・・落ち込み


楽しみにしていた、猫グッズでまたまたテンションアゲアゲ

どの子も可愛くて選べませんnayamu*

でも可愛い~ラブラブもん見てるだけで幸せな気持ちになれました音譜

深里季さんどうもありがとうございましたドキドキ


ここのプリンプリン食べたいっ!!・・・でもお店の人がいない~あせる

で、もう一周して、きんかんジャムと手作り石鹸を購入

さ、プリン~プリン・・・またおらんガーン


プリン喰いたかった~しょぼん


   リーフレットと手作り石けん
猫にSweets-SN3M0029.jpg

    金柑ジャムと焼き菓子
猫にSweets-SN3M0030.jpg

次回は6月20日か~
今度は絶対プリン喰ってやるaya

そうそう、かぼちゃのシフォンケーキはふわっふわで美味しかった~ラブラブ
すぐ食べちゃったんで、画像はないです汗
手作り石けんもなかなかの使い心地合格
満足満足な一日でしたニコニコ(プリン以外はね~w)

ペタしてね

本日の出演猫3匹 - 2010.03.25 Thu

本日の出演者:ニャンコ先生、白茶(友情出演)、ふにゃちゃん

まずは、ニャンコ先生さび猫猫にSweets


雨ばっかりで、寒いねー

     猫にSweets  猫にSweets

こんな日は部長さんの膝の上でウニャウニャ(←だらだら?)

ニャンコ先生、雨やんでますよあせる



ん?外にいるのは・・・目
猫にSweets白茶さんでしたー。


猫にSweetsホンネコなんか食わせろー


はいはい。本日はキチョーなマグロの刺身(落としやけど)を買ってありますよニコニコ

少々、お待ち下さいませあせる


おっと、話題のふにゃちゃんネコも来た!


猫にSweets猫にSweets

カメラを取りに行っている間に、平らげちゃったよーあせる


猫にSweets


色々とご心配をおかけしてます、ふにゃちゃんですが、

今のとこ、「捨ててこいむかっ」と怒鳴った人は、見ていないので、住人ではなくリフォーム業者なのでは?と思います。

半月くらい前に壁塗り替えてたから。

きっと、塗りたてのとこに足型付けちゃったんやね、ふにゃちゃんガーン


最悪、ニャンコ先生を家に連れて帰って、ふにゃちゃんを事務所勤務猫にしようかと、考えてました。

ま、しばらくは、現状のままです。

でも、高齢なふにゃちゃん、いずれは引き取らないとねー。


ニャンコ先生:「え!?リ・ス・ト・ラ!!ショック

         「アタシこんなに頑張ってんのにィ~泣く


ハハハハ・・・頑張ってるって、最近デイトレの成績最悪やんシラー

ペタしてね



問題発生・・・ - 2010.03.20 Sat


以前の記事にも登場したふにゃちゃんです。
猫にSweets-ふにゃちゃん
推定12歳の雌猫さび猫

避妊手術済み

尻尾に虐待の痕ありガクブル

性格:臆病でヒジョーに警戒心強し・・・でも呼ぶとスキップ(注:イメージ)して走ってくるねこ音譜


何度か室内に入れて飼おうと試みてはいるのですが・・・

人間不信の為、閉じ込められるとパニックになり、失禁恥してしまいます。

他の猫とも折合いが悪く、他に猫がいるとダッシュDASH!で逃げてしまいます。猫より人間のほうがマシ?


一匹で寒い冬も乗り越えたっていうのに・・・


ふにゃちゃんの居住区域に猫嫌いさんが引っ越してこられました。

ふにゃちゃんが唯一懐いているお婆さんとふにゃちゃんが立ち話(?)していると、

「この猫どっかにほってこい(捨てて来い)!!」と怒鳴ったらしい。


まだ問題の猫嫌いさんのことは、見たことないんですが、話して諭せるような相手では無い様なガーン


ふにゃちゃん、あと生きて2,3年てとこだろう・・・

静かな余生を送ってもらいたいのに


うちに無理やり連れて帰って、もし逃げ出したら・・・元居た場所まで帰れるかどうか・・・

ゲージに入れて飼うなんてことは出来ないし・・・


何か良い方法は無いですかねー



猫にSweets

うさおの波乱万丈記 - 2010.03.18 Thu

昨日に引き続きうさおネタですkuro-usaラブラブ


うさお、まぁやんちゃkuro-usa3DASH!を通り越したウサギということは、昨日の記事でお解かりいただけたかと・・・


そのうさおさん、実はたらい回しにあっていた不幸なウサギでした汗


建設会社で多頭飼い右矢印3匹でF宅右矢印あま猫事務所右矢印O商会の自宅


右矢印(出戻りで)あま猫事務所右矢印Y建設の自宅にて大往生昇天キラキラ


犬や猫より、ずっと世話するのが楽ですから、厄介者扱いしてたわけじゃないんですよ。

「欲しいパステルラビ(照れ)ⅱ」と言われたらあげてただけです。


出戻ってきた時は、うさおが不憫でした汗

初めはちゃんと可愛がってもらってたのですが、飽きてきたら世話してもらえなくなってて、ずっとゲージに入れっ放しだったらしく、お尻が床ずれみたいになっていました。

あんなにやんちゃだったのに、おとなしーいうさぎさんkuro-usa2になってました。

良いのか・・・シラー


すぐ元の暴れん坊将軍に戻りましたけどねあせる


その後、小さな男の子のいるお家に望まれて、平和に過ごした様です。


ウサギの寿命は約10年。

知る限りでうさおは6年間を過ごしてます。いったい何歳だったんだろう・・・目



猫にSweets-うさお
猫のミミちゃんネコ、全くうさおkuro-usaに興味ナシ汗

ペタしてね

うさお仰天ニュース - 2010.03.17 Wed

むかーし、猫、犬・・・そして、ウサギまで飼っておりましたマイメロ


ウサギって、どぉー思います??

おとなしい、淋しがり、平和主義?・・・とんでもないっあせる

少なくとも、うちにいたうさおは、ウサギの概念を覆すパンチ!と言っても過言ではないウサギでした。


そもそも、ウサギを飼う予定など無かったのです。

サクっと、その経緯を


近くの建設会社の事務所兼寮で従業員がウサギを飼育、その会社の経営が傾き、従業員は姿を消す。

残されたウサギ(推定)30匹は近所の人などから野菜くずを貰い、さらに繁殖。

一方、建設会社の土地は人手に渡ることになり、近所の人がウサギの貰い手を探すことに・・・

仔ウサギは、早い段階でペットショップが引き取り、成兎?ばかりが残っていました。


その話を聞き、うちのお隣の家が「2,3匹なら飼ってあげるよ」と言うので、3匹連れてきました。


白いウサギ、白とグレーウサギ、黒茶kuro-usa2の3匹(あ、ウサギは3羽?)

オスメス分からないんで、一応、器量の良いのを選んできました。

  無知って、怖いですねー。

キャリーケースから出すと、白いウサギに血がついてる・・・ぼーぜん

  ウサギは縄張り争いがキツく、攻撃性があるんです。知らなかった汗


そんな訳で、白いウサギはうちが貰いました。お隣はメスとオスの2匹ウサギkuro-usa


その白いうさぎは、しばらくして「欲しい」という出入りの営業さんが持って帰りました。


ホっとしたのも束の間、隣のウサギが仔ウサギを出産(死産でした)しました。

なので、オスメスのゲージを分けて飼っていたのですが、何故か、ひと月後6匹を無事出産えっ

ウサギってもの凄い繁殖力です。

大体、この母ウサギは連れてきた時、子供でしたよガーン


生まれた仔ウサギは、ウサギブームも後押し、即全員貰い手がつきました。

だって、めっちゃ可愛いもんラブラブ!


そんなこんなで、茶色のウサギうさおは、うちが引き取りました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1268807358-340-490うそつけッ!猫の喧嘩あおってたくせに~あせる

その繁殖力抜群のうさお・・・またの名を一徹オヤジ。

 一、気に入らないことがあると餌入れをひっくり返す\(*`∧´)/ドリャ
 
 一、ゲージから出せと柵を噛みガタガタいわせる
 
 一、猫に盛る(///∇//)→もちろん猫パンチ食らう
  
 一、電話・FAXのコード、PCのコードなど0.5秒DASH!で噛み切る
恐るべしうさおの話でした。  ペタしてね

また・・・里親詐欺? - 2010.03.15 Mon

土曜の記事ですが・・・

『マンションから猫投げ落とす・・・』

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100313-567-OYT1T00160.html

猫の里親募集で、貰ってたらしいです・・約10匹

里親に出した人達は悔やみきれないお気持ちでしょう。


これは虐待の里親詐欺ですが、実験動物や三味線の皮へ転売目的の詐欺もあるようです。

ほとんどがネットを通じて・・だそうです。



私も10年ほど前に、似たような事件に関わってしまいました。

近所の人から、「子猫を欲しがっている人がいるんだけど、あげれる子猫はいてる?」と持ちかけられました。

内心、捨て猫ばかり飼っていたので、願ってもないこと!と喜んでいましたが・・・

少し大きくなった子猫が2匹兄弟でいたけど、離すのが可哀想だし、愛想なしの猫たちなので断りました。


数日後、犬の散歩中にキジトラの♀の子猫が捨てられていたので、連れて帰りました。

とても人馴れしていて、愛嬌たっぷりの可愛い子でした。

この子なら可愛がってもらえると思い、前に言ってきてた近所の人に「子猫いるよ~」と伝えてもらいました。


翌日、里親希望の男が来ました。

20代後半、少々おネエ言葉で、足に身体障害がある人でした。

猫を見せるなり、「わぁ~思っていた通りのミーちゃんですぅ」と名前まで決めてあったそうで、

猫を飼った経験もあるというので、この人なら大丈夫だろうと・・・


間違いでした。


翌日、その男はまた来ました。

何か猫の飼育法でも聞きにきたかと思えば、「猫が居なくなったので、違う猫が欲しい」・・だと汗

へっ?意味が分からない・・・叫び

ミーちゃんと名づけられた猫は、「夜一緒に寝ていて”ギュー”ってしたら嫌がって逃げて行った」・・だと汗

「前にいた猫はアンテナ線に首が引っかかって死んだ」とかドクロ

もう!わけわからんプンプン


とにかくミーちゃんを探してみてくれ、と頼み、もちろんそれ以上猫を渡すことは断りました。


その頭の変な男を紹介した近所の人に聞いてみると、

「あの子、うちのお客さんやねんけど、ちょっと変やねん」って

そんな変なやつ紹介すんなよー!!!プンプン


私は、取り返しのつかないことをしてしまいました。

子猫は殺されていました。

・・・後に聞いた話です。


あのキジトラちゃんの触感がいまでも忘れられません。

とても柔らかくしな垂れる可愛い子猫。

ごめんねしょぼん



それからは、直接の知り合いで信頼できる人にしか、里子には出さないと決めています。


遅い教訓でした。




プラムの花 - 2010.03.14 Sun

今日は久々の晴れた日曜日でした音譜

掃除、洗濯、家事オヤジを済ませ、ふっさんにゃーのシャンプーまでしてしまいましたあせる


で、天気も良いし、たまには1眼レフでも~得意げとカメラに電源を入れ、あれ?

電源を入れ・・・電源がぁぁ

バッテリー切れです。

予備も切れてましたしょぼん


仕方ないので、いつものコンパクトデジカメで・・・

猫にSweets-プラム


ソルダム(プラム)の花です。


猫にSweets-プラム


今年で3回目の開花ですが、まだ実をつけたことがありません。


ミツバチが1匹忙しそうに受粉してくれてたようですビックリマーク

今年は期待できるかな~ラブラブ

ペタしてね

脱・力~(*´Д`)=з - 2010.03.12 Fri

あ~、やっと申告も終わり~o(゜∇゜*o)


  これでおもいっきりデコ作れるョ(o*゜∇゜)o~♪


何作ろっかな~音譜


でも、とりあえず売れるものを・・・(σ¥∀¥)σ
猫にSweets


中でも、リクエストがあったのが、コレでございます。
猫にSweets-chocoice
これは簡単に作れます得意げ


手短にザっとレシピを・・・


1、軽量粘土(白)を四角に成型。

2、アイスの棒を適当にカットして、1にブスっと刺す。

3、棒を引き抜いてボンド付けて、また入れなおす。

 9ピンやヒートンも同様に付ける。

4、クッキー型でかじった跡をガブリッ!

5、シーラー、もしくは手芸ボンドを塗り、乾く前に

6、ナッツ(余り粘土で以前に作ったクッキーやワッフルをハサミで細かく切ったもの)をパラパラっとバランスよくまぶし

7、一日放置。

8、乾いたら、水性エナメルの茶を多めに掛ける様に塗り、乾けば完成ビックリマーク


そう、簡単です。

特になんの技術も要りません。


ただ、ただね、このアイスの棒・・・スタバのマドラーです。

(百均にもあるんですが、太すぎるんです。この細さでなければ・・・)

コーヒー苦手な私は、これが欲しいが為にスタバに行きます。

もちろんタダでかっぱらってくる訳ではござんせん。

苦渋の策で「抹茶ラテ」とか頼むんですが、”おぇっ”となりましたガーン

牛乳も苦手なんでした汗

ならば!と「豆乳」にシフトするんですが・・・美味しくは無いわな。


どなたか、私の代わりにスタバでマドラー貰ってきて下さーいあせる

ペタしてね

いいぞ!百均!! - 2010.03.11 Thu

100円均一行くたびに、デフレだナーって、思いません?

なんで100円でこんなもん売れるんやろ・・・そんなっ!!


で、何かって言うと、

右下矢印コレですにひひ

猫にSweets-虫のおもちゃ


チョウチョのゼンマイ仕掛けのおもちゃ( ´艸`)

ちゃんと羽をバタバタさせながら、進みますビックリマーク


ネコ 早くよこしなDASH!(・・・って顔のはとやん)


猫にSweets-虫のおもちゃ


写真がブレるので、まだ巻いてませんあせる


猫じゃらしには負けるけど、結構遊んでくれますよラブラブ

すでに触覚が1本噛みちぎられましたー叫び


ペタしてね

こんなことしてる場合じゃないよ~(汗) - 2010.03.08 Mon

うしこビックリマークはとが狙ってんであせる
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1268039124-340-255

ガぅDASH!あ゛ぅDASH!
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1268039294-340-255

おりゃぁぁぁドンッドンッ いでであせる
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1268039375-340-255

えーんあせる
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1268039621-340-255
はとやん凶暴すぎっやねん汗
どーにかしてぇ~あせる


・・・・。
こんなことしてる場合じゃないんです。
確定申告の締め切りが来週に迫っております・・・
もちろん青色申告です。
やばいです。
何もしていません・・・ガーン

明日から頑張ろうと思います得意げ
ペタしてね



ウルトラの母。 - 2010.03.06 Sat

昨日の同窓会で二日酔いのあま猫ですガクリ

もともと胃痛の上に「酒豪伝説」を過信したのがいけなかった・・・


でもまあ、心配してたうざいこともなく、楽しく過ごせました。


中1の時に仲良くしていた女子が、私を見るなり

「ウルトラの母や!」

と、意味不明なことを言い出し、よく聞いてみると・・・


当時流行っていた遊びで、同級生の家にイタ電して

『○○さんのお宅ですか?そちらにタロウいますか?』と聞き、

もちろん居ない、と言われ、さらにしつこく

『タロウいませんか?』

相手に「どちらさまですか?」と聞かれると・・・

『ウルトラの母です!』と言い残し電話をきる。


そーいえば、そんな遊びしてた気がする~~( ´艸`)


彼女の中では、私=ウルトラの母やねんて・・・・


猫にSweets
ハマチ美味かったニャンにゃー


余ったお刺身は猫におみやげ~にひひ


ペタしてね


うううっ・・・ - 2010.03.05 Fri

今日は気が重い・・・354354

今夜、同窓会らしい・・・


中学の同窓会。

すごく久しぶりに古い友人からの携帯で、飲みに行かないか?とのお誘い。

いいよグッド!・・・とあせる

まさか、大規模なこととは思わんかったしえっ

幼稚園からの幼なじみもくる(←こいつに会うんが一番苦痛)○| ̄|_


何着ていけば良い?着物で行くと引く?猫村2あせる

とりあえず、友人Tにもらった『酒豪伝説』飲んで行こ汗


猫にSweets-酒豪伝説
でも、なんか儲かる話あったり?ちょっと期待にひひ

婆ちゃんと一緒♪ - 2010.03.03 Wed

コゲ婆ちゃん、冷えるからお座布団をどうぞ得意げ
猫にSweetsコゲ:んにゃ、そんなもんいらねぇだ~ぐぅぐぅ

ンゴゴゴゴォォ・・・zzz

はと:ん?座布団ビックリマークおざぶー音譜猫にSweets

猫にSweetsはと:婆ちゃん!ぬくぬくやで~ラブラブ


ペタしてね


Windows7とアザラシ - 2010.03.01 Mon

昨日、コストコにキャットフードを買いに行き、

ちょっとPC見ていこ~♪とお気軽な気持ちで・・・


買っちゃいましたw


衝動買いってわけでもないんですけどね、前々から買おうと思ってたから(;´▽`A``

コストコはコストコ以外のカードが使えないから、現金が財布に入ってたのが、災いの元汗


新品のPC買うのは、今使ってるこのXP以来・・・何年ぶり?5年?6年?忘れたショック!

もともとPCにはあまり興味がないのと、知識がないので、セットアップとかすごい気が重い。

・・とりあえず動作確認しようと、梱包から出して、電源入れて~


!&!☆!@!※!◎!キラキラ


何?この簡単さビックリマーク

こんなに簡単やったっけ?


でも、通信機器のインストールが上手くいかず、取説見たらVistaとXPのことしか書いてなくて、

とりあえず「マイコンピューター」を探し・・・

あれ、無い!?マイコンピューターの文字が無い!?

Windows7にマイコンピューターは無いのか!!!!ぁ?


”マイ”ではなくて、ただの「コンピューター」になっておりましたシラー

ちょっと考えりゃ分かること・・・w


あと、ん?と思ったのが、電源落とすのがシャットダウン?シャットダウンですが・・・ショック!

そんなとこ変えんでも、ええんちゃうのぉ~あせる

”電源を切る”でええんちゃうのぉ~あせる


どうでもいいか・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


カナダのあざらしの赤ちゃんのこと・・・

http://sora.ne.jp/seal/


アメブロ以外のブログサイトでリンク貼ってみましたが、アザラシの記事を書いて以来、アクセスが激減してしまいました。

そのブログみた人が、「動物お好きなんですね~」って、言われたガーン

そーいう問題じゃないと思います。

でも、そういうもんなんですね、世の中。


いろんな人がこの署名のリンク貼って、訴えているのに・・・見てる人もきっと多いはずなのに・・・

署名達成率・・・5.4%

ここ1、2週間は増えてないように思います。


草なぎ君の時は1万件あっという間だったのに・・・

日本人は、ゴマちゃん音譜やタマちゃん音譜と騒いでいる割には、こういう事には、伏せ目がちなんですね。


PC用


http://www.shomei.tv/project-205.html

携帯用


http://www.shomei.tv/m/project-205.html


まだの方、少し面倒かもしれませんが、協力してあげて下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

