topimage

2010-02

 - --.--.-- --


猫の七不思議。 - 2010.02.27 Sat

2003年1月4日、うちの店の前のゴミ置き場で淋しげに鳴いていた猫のシロにゃー


「入る?」とドアを開けてやると、ストーブの前で寛ぎだした(´Д`;)

見たところ痩せて風邪はひいてるけど、飼い猫っぽい。

歯はほとんど無くて、結構なお歳の様・・・ボケて帰れなくなったのか?


その時うちの店にいたご長寿さん2匹(すっげー意地悪猫)の威嚇猛攻撃も無視で、居ついてしまった・・・


その後、2週間ほどしたある日突然、猛ダッシュで外を走るシロの姿を見たあと、戻らなくなってしまった。

「もとの家思い出したんかなぁ?」なんて呑気なことを言っていたら。


・・・3日後、涙いっぱいで窓からシロが入ってきた!!

意地悪猫ミミちゃん猛攻撃DASH!DASH!


あまりにも可哀想なシロの姿に負けてしまいしょぼん

すでに猫6匹と犬1匹の待つ自宅に連れて帰りました。


うちに連れて帰ってからのシロはよく食べ、それでもまだ足りないって顔で、ご飯をねだってました。

すごく太ってきて、「ボケてなんぼでも食べる猫」のレッテルを貼られ・・といった日々。



そして、運命の2003年4月2日早朝




産みました。というか、産み始めました( ̄□ ̄;)!!


まさか叫びまさか叫び・・・・・叫び

そう、あの猛ダッシュDASH!仕込みラブラブに行っていたのです。


猫は結構、高齢でも産むらしいです。


そんな高齢出産のシロのために、介助することに・・・

話は逸れるが、当時の私は仕事が超ハードで毎日終電かタクシーで帰っていて、午前2時就寝の生活。

眠いのに、シロは腹をさすれにゃーと要求し、そのくせあちこち動き回り産み落とす。

気持ち悪ーい胎盤をぬぐい、普通の猫なら自分で噛み切るへその緒を私がハサミで切り・・・

ダンボール箱の部屋を用意して、産んでから集め入れるといった妙な行動汗



どうにかこうにか無事出産を終えた・・・



そのシロと子猫たち・・なんと5匹ビックリマーク
猫にSweets-シロさんファミリー

毛色も顔つきもバラバラ・・・どんだけモテたん?シロ母ちゃんにひひ


このうち、2匹が親戚の家、1匹が親戚の知り合いの家へと貰ってもらえ、

黒猫ベー♂とナンコ♀がうちに残りました。


シロはこの1年後に腹膜炎で亡くなりました。


まるでうちに子猫を生むために来たような、不思議な猫でした。


ペタしてね


にいちゃん・・・ - 2010.02.26 Fri

にいちゃんネコが帰ってこなくなって、今日で2週間・・・。


にいちゃんは、5年くらい前に工務店の倉庫で野良猫が産んだ3兄弟の1匹。

いつのまにかうちの店に通い、ここ一年は入り浸って、夜は出ていくことなく、ホットマットの上で寝てたちゃっかりさん。

そのにいちゃん・・・


にいちゃーんあせる

猫にSweets


にいちゃーんあせる


猫にSweets-にいちゃん


にいちゃーんあせる


猫にSweets-にいちゃん


最後に見かけた時、うちの店から300mほど離れたところに居て、

「あれ?にいちゃん、こんなとこまで来てんの?リボンが探しとったで~」

・・・なんて話しかけて、2時間ほどしてから、様子見に行ったけど帰ってなかったしょぼん


にいちゃんに関しては、猫捕りだとは考えにくい・・・かなりのデブやし。

この辺は雌猫いてないから、遠くに行ってしまったのか、まさか事故に・・・叫び

おっとりしてて、ちょっとドン臭くて、弱虫で、平和主義で、喧嘩嫌いなにいちゃん。


ひょっこり、帰ってくることを願います(-人-)

ムカついてます!!! - 2010.02.23 Tue

怒りのやり場がないので、愚痴らして下さいm(_ _ )m

昨日、うちの母が聞いた話です。


近くに住むYさんというお婆さんが、近所のT岡さんに

「猫に餌をやるな!また猫捕り呼ぶぞ!!」と怒られたらしく、うちの母に相談にきました。


・・・猫捕り?また??


確かに最近その辺りの子猫がかなり減り、少し離れたうちの外猫(にいちゃん汗)とお隣の飼い猫の3匹がいなくなっています。


子猫の死体も11月にひとつありました。


この地域の猫には、Yさん以外に3人の方が餌やりしています。

TNRのことも理解されている方もいて、徐々に慣らして避妊手術しようとしていた矢先です。


この地区の猫や餌やりさんへの嫌がらせは前々からあって、猫には、クレゾールを撒く、殺鼠剤、鼠とり粘着シートなど・・・

人間に対しては、誹謗中傷の回覧板を回すなどあったそうです。


この鼠粘着シートは、もうホントっ嫌!です。子猫だと動けなくなって死んでしまいます。

ちょっとやそっとで取れません。以前リボン(茶トラの♀)が付けて来てパニックで走り回って側溝に入った際に引っかかって取れたのですが、毛が抜けて皮膚が真っ赤になって血が滲んでいました。


あと、前足のない猫、尻尾の切られた猫などもいます。


この「猫捕りを呼ぶぞ!」とほざいていたおっさんT岡の奥さんは、民生委員です。


はぁ~?むかっむかっ


民生委員が年寄り脅して、その上、違法な業者に猫を駆除させてる・・・


大体、どういうルートで闇業者の依頼先がわかるんやろ?

どうせ、尼崎ケンネルの件で一躍有名になった市の環境局やろうけど。

こいつらほんまにサイテーむかっ

民生委員なら自分たちの利益の為だけじゃなく動けって。

庭で糞するだの、鳴き声がうるさいだの、犬の毛が飛んでくるだの・・・

ちっさいねんむかっむかっ



この猫は「ふにゃちゃん」野良の中で一番高齢12歳以上です。
猫にSweets-ふにゃちゃん  猫にSweets-ふにゃちゃん

初めてふにゃちゃんを見た時は、尻尾の長い猫でした。

すっごく臆病で、ご飯食べてても何度も自分の尻尾を振返って見ます。

毛もはえてきていて、治ってるのに・・・しょぼん



うちの餌場の猫は、やっと最後の雌猫Cちゃんを今日捕獲でき、手術に連れて行くことが出来ました。

お腹には3匹の胎児がいました。

もう少し早く連れてってあげれば良かったのに・・・ごめんね汗


どっと疲れた・・・ガーン



にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん - 2010.02.22 Mon

今日は言わずと知れた猫の日

平成22年2月22日にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんと5つ並んでますラブラブ!


何か良いことありそーにひひ

もしかすると、動物病院は「猫の日半額デー!!」なんてドキドキ

・・・ということは無いけど、

毎月のふっさんの口内炎のお注射をしてもらいに行って来ました。
いつもお世話になっている病院は少々遠くて、隣の市なんです。

かれこれ20年のお付き合いの動物病院目

猫はもちろん、犬もお世話になってました。

いままでに避妊手術をここで50匹以上はしてもらってるかな~あせる

そんなわけで、うちのカルテはすごいことになってますあせる
猫にSweets-ふっさん
↑ふっさん・・・中のフリースがぐちゃぐちゃよ汗


診察を終えて駐車場に戻ると・・・

茶トラちゃんが!!
猫にSweets-SN3M0005.jpg
この駐車場の裏のお家が餌あげてるらしいです。

車に気イつけや~ガーン


いつも病院に向う道中は、か細く鳴いているふっさん。

帰りはゴロゴロと上機嫌ですラブラブ

この注射って・・・?ドクロ


家に帰っても上機嫌のふっさん。

・・・奇跡が起きましたキラキラ


猫にSweets-全員集合
なんと仲の悪い5匹が全員揃った写真です!!逆光なのはご勘弁下さいあせる

左から時計回りで、ジージョ、コゲ、うしこ、はと、ふっさん


猫の日の良い記念になりましたニコニコ

ペタしてね

JAL逝く・・・ - 2010.02.19 Fri

JAL、最後は1円で寄り付くも大量の売り注文残す


日本航空(JAL) <9205> (整理)最終取引日の19日、最後は1円で寄り付き出来高は2762万株。
売り注文は1円指し値で8531万株、成り行きで1億3128万株を残した。



ですって、ニャンコ先生ガーン
猫にSweets-100104_1824~01.jpg ・・・・・。

ニャンコ先生大丈夫ですか?あせる

もしかして売・り・・損・・・ね・・・・


「バカモンにゃーむかっむかっ

・・・・ボクトー中にゃ!!ちょっと記念に買うか迷ったが汗


ボクトー??もくとうのことですか?黙祷・・・


「・・そうともいうにゃ」



買わなかったひと単元分と手数料分でパーっとやりますか(*゜▽゜ノノ゛☆

ニャンコ先生はカリカリの銀スプでいいですよね?


え?プレミアムがいい・・・?えっ


仕方ないですね~、プレミアムは今回だけですよにひひ

ペタしてね



鼠先輩? - 2010.02.16 Tue

おいっにゃーどこに隠れてやがるむかっ
猫にSweets-座布団 ここか!?

にゃー引退なんてさせねーからなむかっむかっ

猫にSweets-おもちゃ


・・・もう許してあげたらガーン

背わたも腹わたも出て、しっぽなんか2本になってしもてるし汗


うちの猫のおもちゃは2005年の『猫のきもち』の付録のねずみさん。

・・・お疲れさまです


「鼠先輩」も今頃リニューアル中かしらねにひひ


ペタしてね

ハトちゃんです。 - 2010.02.12 Fri

昨年10月に、片方の眼球がなくガリガリのボロボロで我が家にやってきた子猫カタメちゃん。

いつまでも「カタメ」って名前じゃ可哀想・・・ってんで、

名前を「ハト」にしましたクラッカー

鳩山さんから取ったんじゃないですよあせる鳩胸なのと、色が鳩っぽいから・・・



そんなハトちゃんとジージョのらぶなショットはこちらにひひ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1265958000-340-255

ハト:父ちゃん、父ちゃんラブラブ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1265957600-340-255
ジージョ:ごめんなー、ハトの父ちゃんじゃないねん汗

ハト:え!?父ちゃんじゃないのはてなマーク
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1265957787-340-255
ハト:ジージョは父ちゃんじゃないの・・・はてなマーク
   父ちゃんじゃない・・・(考えるハト)


  ・・・・わかったひらめき電球母ちゃんビックリマーク
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1265958163-340-255

ジージョ:・・・そういうことじゃなくて汗

ペタしてね

にいちゃんとりぼん - 2010.02.08 Mon

りぼん:にいちゃん、知ってるんやで・・・アンタが私の鯵食べたんやろむかっ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1265614919-340-201
にいちゃん:ごめん、ついな・・・汗


り:誰か見てるで~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1265615042-340-201

にい:し、しもた~あせる
にい:どうしよあせるどうしよあせる早よかくれな~DASH!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1265614750-340-201
り:デカイずーたいして、チキンやな汗


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1265615200-340-223
り:ったくDASH!今度食ったら、しばいたんねんパンチ!






なーんてことはなく、2匹はとっても仲が良いのでしたラブラブ

猫にSweets
でろんラブラブ!

   ペタしてね

帰ってきたニャンコ先生 - 2010.02.04 Thu

ニャンコ先生・・・しょぼん

JAL駄目でした・・・柳の下のどじょうは居なかったっす汗

ま、今回は手数料損しただけですが。


ネコあ、そう・・・猫にSweets-にゃんこ先生


しっかし、今日もやたら下げてましたねーあせる

UFJと相性悪いんすね。

にゃーっていうか、アンタ向いてないんじゃない?フッ。猫にSweets-にゃんこ先生



・・・・・・・。


ところで、ニャンコ先生、耳カットされてますね?病院で、ですか?

にゃーこれは、伝説の古傷ぢゃ。猫にSweets-にゃんこ先生


そういえば、ニャンコ先生って、子連れ野良時代から喧嘩っ早かったからですね~シラー

・・・女子なのに汗

・・・近所の小学生には『姫』って呼ばれてるのに汗


にゃー余計なお世話ぢゃ。ペタしてね

にいちゃん先生の巻 - 2010.02.02 Tue

にゃんこセンセービックリマーク


にゃんこセンセー!!


にゃんこセン・・Say!?

猫にSweets-100202_1653~01.jpg


にゃんこ先生・・・こんなに膨らんでしまってあせる


って、にいちゃんやんガーン


にゃんこ先生のベッドににいちゃんが寝てるワ。


もうDASH!にいちゃん野良のくせにデブやから、下のコビー機が悲鳴あげてるでDASH!



じゃあ、にいちゃんにこっそり教えたるわ。


JAL今日1円で買えてん♪1円やで~

例のテ使ってにひひ

明日の寄りで2円で売れたら凄いのになぁ・・・


にいちゃん、聞いてる?


zzzzzzz・・・ペタしてね




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

