topimage

2010-01

またまた猫にスイーツ。 - 2010.01.30 Sat

毎度パージージョですネコ
猫にSweets

ったくDASH!

うちの飼い主さんは、色々首輪に付けたがりますワDASH!

















今日のは・・・


猫にSweets『たい焼き』!!


そして・・・


うしこにもにひひ『フレンチクルーラー』ラブラブ


猫にSweets
・・・あ、もしかして汗


うしこ、怒ってる!?



・・・・。


なんか、影かかってて怖い汗





(昔~「夜霧のハウスマヌカン」って歌、歌ってた人に似てる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここは、スルーして)





何でかしらんけど、ポットの上やしDASH!


ご飯食べる時邪魔にゃーむかっとか、毛繕いしにくいにゃーむかっむかっ不評なんで、すぐ取りましたしょぼん

ペタしてね









あったかいねー。 - 2010.01.28 Thu

いつもの朝の風景・・・
猫にSweets-ねこ盛り


他にも椅子はあるのに~あせる

カタメ、こげ、うしこの3匹は、ファンヒーターの前にある椅子取り合戦DASH!


猫にSweets-特盛り


ジージョは冷ややかな顔で、テーブルの上・・・って、おりなさいっむかっ




そうそう、ここでお詫びと訂正が汗


「白黒にゃんこ」だの「パンダちゃん」だの言ってましたカタメちゃん・・・


ぢつは汗




『ハスキー猫』だったのです!!




猫にSweets-カタメ←ほら、背中の毛が霜降りグレー!?


最近成長するにしたがって、『新種のハスキー猫』だということが、発覚して!!!!


・・・・・ないか( ̄_ ̄ i)


手触りがアクリルっぽい。アンタまでフェイクファーにしなくてもあせる


ペタしてね


チョコクッキーのネームプレート - 2010.01.26 Tue

ジージョですネコ何か首にけったいなもんが汗

今日は、この『The黒缶ささみ入り調名札』の猫にSweets-じーじょ

ご紹介にゃー!!


・・・違うでしょあせる

『ナッツ入りチョコクッキー型ネームプレート』ですビックリマーク


猫にSweets-じーじょネコえ?黒缶のゲ○踏んだやつとちゃうの?


・・・だからクッキーやってガーン

ほら、見てみそ
ジージョの名前入れたったやん♪
猫にSweets-チョコクッキー


やっぱり黒缶っぽい・・・かも。  ペタしてね

苺フェア開催中~ぅ?! - 2010.01.23 Sat

皆さん、苺は好きですか~?

私は、かなり好きですニコニコ


鶏むね肉100g48円で、高っけーなぁむかっと買うのを躊躇するのに、

「あまおう」1P480円は、即買いですビックリマーク


そんな私ですが、苺のフェイク作りは、少々いい加減です汗

                猫にSweets-苺フェア


猫にSweets-苺フェア おしり?の白いとこがなんとも雑ガーン


久々登場のカタメちゃんラブラブ

 おひとつどうぞニコニコ  猫にSweets-苺ミルフィーユ


              ネコいらん言うてるやろ~、ひつこいなぁむかっ



                           ペタしてね

高っけ~授業料(TдT) - 2010.01.22 Fri

¥「



・・・・これ何?わらさん??


こいつがキーボード踏んだ通称:わらさんこと『わらび』


猫にSweets-100122_1548~01.jpg






はぁ~なんすか?












猫にSweets-100122_1545~01.jpg








知らないっすよzzzzz・・・










今日ね~、発見してんですよ♪


ニャンコ先生ニコニコ



例の鶴のマークのとこなんですが、3円の売り板が膨大で、2円じゃなきゃ売れない状態・・・汗


「引け」で2円で売り注文出します。


すると、3円で約定されましたΣ(゚д゚;)


たぶん「成り行き」でも引けは3円だったと思いますが、ヘタすると成行きは1円になる可能性もありますからね~


ここは手堅くダメもトーp@000000000000、m(わらびむかっ)の2円で指しておく。


絶対では無いけど、この方法だと売れます。


でも来週はもう無理かも~あせる



あーあ、もっと早く気付いていれば・・・


それにしても今回は、高い授業料払っちまいました。(´д`lll) ペタしてね




※※追記しました。

今ちょっと¥に余裕がありますので、久々寄付しました。

またいつ「猫貧乏」に陥るかもわからないんで、1年分まとめて振り込みました(^▽^;)


認定NPO法人日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス
http://www.happyhouse.or.jp/


大阪府能勢町にあります。有名なアークという施設のすぐ近くです。

ネット上では、本当にある優良な施設かわからないですよね~。

ここは、十数年前に見学に行ったことがあるので、太鼓判押せます合格


活動が地味なんで、興味のある方は上のサイトのぞいて下さい。

ザルやん・・・ - 2010.01.19 Tue

JALじゃなくて、ザルやね・・・


もうだだ漏れ・・・


3円やって~


100%の減資という本当の意味が分かってなかった、アホすぎるっあせる


つまり、再上場しても、今の株主は何の権利も無いっつうわけ。



せめて今期の優待でもあれば…クラッカー


ダイエーでも1%のお情けがあったのに・・・



何も残らんのなら、JALには乗らんビックリマーク

九州も沖縄も北海道も船で行ってやるむかっ



・・・あ、全日空乗ったらええんか(;´▽`A``


猫にSweets-ジージョ

ネコどっこも行かんと、家で寝とったら、ええやんDASH!

お寒いですね・・・(TーT) - 2010.01.18 Mon

今年の寒さが辛すぎるのは、この経済不況のせいか~Σ(゚д゚;)


今日もやってしまいました・・・とうとう飛行機2万capuDASH!


ニャンコ先生どうしましょ~o(;△;)o



猫にSweets-ニャンコ先生


             まず、そこの空のペットボトルにお湯を入れるのニャ!にゃー


猫にSweets-ゆたんぽ♪ こ、こうですか?あせる


猫にSweets-ゆたんぽ
次は、コポの100円ソックスをかぶせるのにゃにゃー















こうですねパー





猫にSweets-ゆたんぽ
ニャンコ特製湯たんぽの出来上がり~音譜

















これでしばらくぬくぬくにゃーにゃー



明日爆上げ¥したら、ペティオのやつ買ってあげるからね~(^人^)ペタしてね

白茶さんと1/18TVタックルの予告 - 2010.01.16 Sat

http://profile.ameba.jp/kikicyan6saiさんの記事です。


1月18日(月)pm9:00~テレ朝系


ビートたけしのTVタックル



http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/



かわいいだけじゃダメ!どうする!? 飼い主のマナーやモラルの低下!


ペットに対する知識不足など、 〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!


悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!

_________

ここ数年、日本のペット問題の現状について

各マスコミが 頻繁に取り上げてくれるようになりましたが、
番組内の一つのコーナーだったり、特集だったり、似たような内容だったりして

長時間の 報道はなかなかありませんでした。


が!ついにここに来て、

ゴールデンタイムのTVタックルで、 番組まるごと1時間、ペット問題


を取り上げてくれます!!



徹底討論がウリの番組ですので、どこまで徹底追求してくれるのか


とても楽しみです。



どうぞ皆様、番組を見て感想や意見など、どんどん送って下さい。


TVタックルは番組内容からいって、毎回たくさんの意見が 届いてると思われますが、

是非是非 一言でも良いので、メールお願いします。

反響が大きければ、次へのステップになります。



意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、


「ご意見・ご感想」から。



http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/



携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から、


「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。



TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓



http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact/v/

以上、まつこさんの記事の転載です。

昨年のZERO、先週のNHK「追跡AtoZ」に続いてですね、動物虐待を取り上げる番組が、最近多くなってきました。

遅いくらいですが、関心を持つ人が増えてくれることを願います。

で、お待たせドキドキ(誰も待ってないってあせる)白茶!!


猫にSweets-しろちゃ


猫にSweets-しろちゃ


猫にSweets-しろちゃ


※『さっちゃん』の替え歌でどうぞ♪


♪♪「白茶」はね、白と茶色だから、「白茶」っていうんだよ♪♪


♪だけど、お家に帰らないから「グレ茶」って言われてるんだよ♪♪


♪お風呂に入れたいね、「白茶」♪



・・・洗いて~あせる


                          ペタしてね

腹ぼてにいちゃん - 2010.01.15 Fri

ある日のこと・・・


3歳くらいの子供とそのお母さんの会話


母:「この猫ちゃん、もうすぐママになるのよ~」

子:「どうして~?」母:「お腹に赤ちゃんがいるのよ~」


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1263541681-340-255


子:「赤ちゃんが生まれるの?」

母:「そうよ~」


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1263541883-340-255


にいちゃん猫:「え?!一応、男なんですけど・・・(-_-;)」



猫にSweets-にいちゃん























                          ↑肩甲骨見当たりません・・・あせる

にいちゃん、これを機にダイエットしますか?にひひ


                       ペタしてね

JALがツルっと・・・。 - 2010.01.12 Tue

ニャンコせんせぇ~あせる

ほんま頼むわ~あせる

JAL上場廃止なん??汗

なんとか廃止案ひっくり返して~

と淡い期待で今日もナンピンして、まだ平均単価63円・・・

心中や。


猫にSweets-ヒメ
    にゃー投資は自己責任でニャビックリマークペタしてね


えべっさ~ん - 2010.01.10 Sun

西宮えびすに行ってきました。

…疲れた(>д<)

たぶん、今まで行った中で一番の混み様だったような

いきなり大鳥居から、本殿まで1時間ビックリマークとのアナウンスがショック!
引き返すことも出来へんし~あせる

猫にSweets-100110_1720~01.jpg
これは入り口前の混み具合

参道は牛歩状態でやや危険汗

ふと、前の人を見ると黒いコートの背中に砂の足形が…
となりの抱っこされた子供の靴の裏がずっと当たってます
嫌やね~、非常識な親|( ̄3 ̄)|

違う方を見れば、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さん( ̄□ ̄;)!!
この足元の砂埃がわからんのか~むかっ
将棋倒しにでもなったらどうするんやろ~

もうお参りどころや無いっちゅうねん(*_*)

無事、抜け出し歩道橋の上からパチリカメラ

猫にSweets-100110_1721~01.jpg


おみくじもちゃっかりひいて『吉』チョキ

生姜の砂糖漬け買って帰りましたにひひ

猫にSweets-100110_2041~01.jpg

気になったので - 2010.01.09 Sat

今日のテレビ欄とポムママさんhttp://profile.ameba.jp/pom111/の記事が気になりました。


こういう番組は、目を背けたくなるのですが、


何か出来ることは無いか?


とりあえず、転載しました。


1月9日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」 なぜ繰り返される ペットの悲劇

http://ameblo.jp/pom111/entry-10429274710.html

粘土。粘土。粘土。 - 2010.01.09 Sat

ついにプロフ画像までネコにしちゃいまして、

スイーツデコブログから猫ブログへと・・・あせる
猫にSweets-アイス


いえいえ、作ってますよ。



アイスクリームとかね、

猫にSweets-カップケーキ



カップケーキとかね、
猫にSweets-チョコファッション

チョコファッションとかね、






・・・・壁。


頭の中では、色々作りたいものが次々と出てくるのに、

実際、粘土を手にすると・・・うまくいかない(x_x;)


何故?


それは、寒いから( ̄□ ̄;)!!

道具が手元に無かったら、取りに行くのが面倒で、ま、いいか・・となり、

また、冷え性なので、手がとても冷たくて、粘土(主にコスモス)がこねてても柔らかくならない汗


夏は夏で、シリコンが・・・とか言い訳汗


そうそう。

ハーティーという軽量粘土が悪いのか、樹脂粘土のコスモスが悪いのか、

この2つを混ぜると、手がベタベタヌチャヌチャになります。

「ふんわりムースのかみねんど」だと、どちらとも相性OKグッド!なんですが・・・


さて、何作ろっかな~目            ペタしてね








とら年なんで・・・ - 2010.01.08 Fri

2010年寅年も始まって、今日はもう8日。


うちのトラちゃん特集~ベル


家の猫は白黒3、焦げ茶単色1、ロン毛の黒トラ1なんですが、

外にゃんずは、圧倒的に黒トラ(さばとら?きじ?)多数なんです。


その昔、「ちびトラかあちゃん」と言うゴッドマザーが居たのですが、その猫の子孫が多いからですあせる


猫にSweets-たろうとおおきいちゃんたろう♂とおおきいちゃん♂はちびトラかあちゃんの子
ネコおいおい、何かやってるぜ


猫にSweets-おかんにゃんこ先生こと、鈴木ヒメ。引越しした鈴木家の置きみやげ。

ネコなんなの?


猫にSweets-にいちゃん←にいちゃん♂茶トラ2匹の兄弟がいる

ネコいいえワタシは蠍座のにゃんこ~



猫にSweets-がたやんがたやん♀ふっさんとたこちゃんの3姉妹

ネコも、もしかしてにいちゃん、美川憲一のモノマネ?



猫にSweets-りぼんりぼん♀ヒメの娘。
にゃーまあまあね



と、まあ一部紹介しましたニコニコ


雌猫は避妊手術がほぼ終了していますが、この他にもたくさん居て、

まだまだ悩みは尽きませんガーン


ペタしてね

大発会。 - 2010.01.04 Mon

今日でお正月休みも終わりです汗

予定通り、借りてきたDVD8枚も全部見終え、今夜あたりからまた粘土ちねりますかね~(*´Д`)=з


今日の大発会に合わせたわけではないけれど、借りてきたDVDの内6枚は、『ハゲタカⅠ~Ⅵ』でした。

・・・おっさん?


昨年の夏に劇場版観て、完璧はまりました。

TV版のほうが面白いとのことで、それでは!とDVD鑑賞。


一言で言うと、TV版は地味・・・

ドキドキハラハラ感は、劇場版のほうが、あるかなぁ~( ̄Д ̄;;

「ありえへんやろっ!」とツッコミどころは満載ですが。


このドラマを観たせいか、大納会&大発会のJALの株価は、ドラマ以上にも見えますあせる


そう思いませんかニャンコ先生?

猫にSweets-100104_1824~01.jpg




ネコうーむ・・・・・。


ネコいくらで指したのぢゃ?



  87円です。



ネコ買えたのか?



  いえ汗終値88円でしたからあせる



ネコばかもん!いつまでも寝ておるからぢゃむかっむかっ


・・・と、ニャンコ先生でした。


今年から早起きしよ~あせる


ペタしてね

あけまして、お節。 - 2010.01.01 Fri

新年、あけましておめでとうございます鏡餅


本年もこの脈略の無いブログをどうぞよろしく御願いしますm(u_u)m



今年は手抜きで、通販のお節にしました~あせる

猫にSweets-お節


何度か仕出しのお節は買ったことがあるけど、通販は初めて。

しかも食品のイメージのないフェリシモ、安いし・・・どんな具合だろうシラー


猫にSweets-おせち見た目は良いっすビックリマーク


では、お味ははてなマーク


めっちゃ美味しかった!!!

一品一品がきちんと手作り感あって、かまぼこがダーDASH!っと一列入っていたりしてなくて、

今まで食べたことの無かったようなものがあったり(良い意味で)で、家族全員絶賛!!


来年も頼むかも~にひひ


ペタしてねしてねラブラブ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪