topimage

2009-12

 - --.--.-- --


どうぞよいお年を・・・ - 2009.12.31 Thu

今年もあっというに過ぎてしまいました。

・・・いろいろあったなぁ~( ̄∇ ̄+)


うちの分の鏡もちもダッシュDASH!で作りました。

今年の期待の新人「カタメ」ちゃん見てみて~ラブラブ

ん?カタメちゃんあせる猫にSweets-カタメ


  「 にゃぁにぃ~はてなマーク猫にSweets-カタメ

あ、あの鏡もちよあせる

「ふ~ん、興味ないわ~ブタネコ猫にSweets-カタメ
どうせ食べらんないんでしょむかっ


・・・・・最近愛想の悪いカタメでした汗



では最後はジージョのシッポで締めくくりをニコニコ

猫にSweets-ジージョのしっぽ


皆様、来年もどうぞよろしくにゃー


ペタしてね



ニャンコのお買い物 - 2009.12.30 Wed

ふっさんです猫にSweets-SN3M0001_0001.jpg

うちのニャンコ様達の主食をご紹介ですビックリマーク


猫にSweets-cat food_0001.jpgcat food_0001.jpg

左はコストコで売っている、見た目美味しくなさそ~汗なカリカリ。
なんと一袋11.34kg入りビックリマーク
買うのも一苦労ですあせる

…この一見不味そうなカリカリ、皆よく食べますのぢゃ。

近所のバイク屋さんのオススメで、多頭飼いのお宅では必須フード

何より安くて、円高の恩恵で現在の価格1780円にひひ


でも、どーしても『銀のスプーン』しか食べない方々のために、右のお徳用も買わないといけないのぢゃ。

そうそう、お節の準備はお済みですか

黒豆もお忘れなく…
猫にSweets-091230_2240~01.jpg
ジージョの黒豆~ヽ(´∇`)ノ

たぶん究極のスイーツデコ?? - 2009.12.28 Mon

今日28日は師走の大安、お正月飾りを設置?する日だそうです。

昨日初めてホームセンターで知りました得意げ


随分放置していました粘土モチあせる

猫にSweets-鏡餅


これが、こうなりました!!


猫にSweets-鏡餅
←かなりガタガタの餅・・・とてもアップには耐えられませんあせる


うらじろ」なる一番下の葉っぱは、折り紙です。










一応、干し柿は「外ニコニコ(2個)、仲睦まじく(中6個)」猫にSweets-鏡餅
にしてあります。


この鏡餅は、お隣へのプレゼントにしましたニコニコ


うちの分は作る気力が・・・・ガーン


                                      ペタしてね

極寒韓国・BBクリーム編 - 2009.12.26 Sat

今回の韓国ツアーは、韓国コスメ検証ツアーと言っても過言ではないビックリマーク


前回は、ネットの口コミでリサーチの上のコスメ選びでしたが、2回目は自分好みを追及する感じでした。

                     猫にSweets-BBクリーム

BBクリームとの最初の出会い?は、この(↑左、中央)エチュードハウスのBBクリームでした。

IKKOさんのオススメで大ブレイクでしたね~。

今もエチュードハウスの前には、等身大IKKOパネルがどんだけ~にひひ

今となっては、エチュードハウスは、若い子向けだな~と実感します汗薄づきだからね~あせる



右端のは、私の中でBEST OF BBクリーム王冠1HEYZENのBBクリーム!!

昨年、友人から済州島土産として貰ったものですが、保湿が優れてて透明感があって、カバー力もそこそこアリ合格量もたっぷりあります。何よりも色味が合うのが一番良いですラブラブ

・・・残念ながら、今回もソウルにはありませんでしたしょぼん



で、Dr.Jart+右下矢印

                     猫にSweets-BBクリーム
ネットの口コミで評判の良い『Dr.Jart+』です。左2本は春に購入した物です。

左から、Dr.Jart+ ブルーレーベル(廃盤?)、ブラックレーベル、ゴールドレーベル(たぶん新作)

一番右は、なんとオマケで貰ったクレイパックですニコニコ

この画像には無いのですが、シルバーレーベルというのもあります。SPF値高めで、カバー力あり、崩れにくいタイプです。かなり白浮きしますが汗

ゴールドレーベルは伸びは良いのですが、ちょっと崩れやすいかも~あせる


カバー力の順番でいうと、ブルー→ゴールド→ブラック→シルバーというふうに感じます。


お値段ちょっと高めで、ブラックが約2064円、ゴールドが約3400円です。

                      


たぶん1番有名なのでは?の、『HANSKIN』です。右下矢印

                     猫にSweets-BBクリーム

左から、スーパー、グロッシー、キャビア

全体的に色味がピンクオークルでカバー力あり合格、持ちも良い合格です。

ただ透明感がないので、くすんで見える気がします。

グロッシーを頬骨の外側に塗ると立体感作れるみたいです。

一応ミニサイズ購入しました。



BBクリームではないのですが、『TONY MOLY』というプチプラコスメでも良いもの発見しました。

猫にSweets-TONYMORRY


中でも、マスカラなんですが、下まつげ用と上まつげ用に分かれていて、ダマにならないのに、すっごい濃い目

パンダちゃんにもならないのに、落とす時は、フツーのクレンジングでスルっと落ちました。

これで700円ほどだったので、リピート間違いなしビックリマーク


プチプラと言えば、FACE SHOPも安いです。

猫にSweets-ハンドクリーム


でも特に欲しいものがなくて、ハンドクリーム見てたら、店員の可愛いお兄さんが寄ってきたので、つい買ってしまいましたラブラブ!

香りがとても好きですラブラブたっぷり入って、260円でした。安い!!





ざっと韓国コスメBBクリーム紹介しましたが、友人はElishacoyとHANSKINのBBクリームが良かったそうですニコニコ


あと、値段はあやふやなので、ご了承を。



しばらくは、化粧品買わなくて済みそうですにひひ


                              ペタしてね








チビちゃん何処へ・・・? - 2009.12.25 Fri

お隣のチビちゃんが12月16日夕より行方不明です汗


白黒ブチ、だんご尻尾、女の子♀、推定生後8ヶ月、赤い首輪反射付き着用


画像探したのですが、ジッとしてない子だったので、1枚もなかったです。


市の動物愛護センターには、問い合わせましたが、該当ナシとのことしょぼん


見かけた方、ご一報をにゃー



あまり考えたくないけど・・・


近所の野良ちゃんの子猫達が数匹、ここ最近姿を消したと聞きました。


何年か前にも同様のことがあって、知り合いの警察署の人が「この辺猫捕り来てるから、気ぃつけや~」と。


猫捕り!?この時代にはてなマークはてなマーク・・・いるらしいです叫び


生後1年未満の猫だけをつれて行くみたいです。



すべての猫を救ってはやれないけど、避妊手術の済んだ猫くらいはつれて行かないでほしいです。

     

                  猫にSweets-ごっつんこ

                           お願いでしゅ足あと



ペタしてね

極寒韓国その② - 2009.12.24 Thu

2泊3日で3日目は早朝出発の為、2日目の夕食後の貴重な時間は、

寒いあせるだの、疲れたDASH!だの言っていられないので、ソウルの繁華街「明洞」で解散させてもらいました。


とりあえず、FOREVER21でショッピングカバン

ソウルのFOREVER21はミョンドンのZARAのお隣。B1F~3Fまであります。

やっぱり安い~ラブラブ!デザインも豊富ラブラブ!

品質は?というと・・・ワンシーズン限りと割り切れば、まあなんとか。


免税店巡り中、とても高くて買えなかった高級ブランドにストレスを感じていたせいか、

とり憑かれかのように買いまくり、

黄色のFOREVER21の袋がサンタクロースの袋ように膨らんでいましたあせる


戦利品はコチラ右下矢印
            猫にSweets


なんかトップスばっかり。

ちょっと分かりにくいですが、真ん中のグレーのニットポンチョ(ベルト付き)が38,000ウォン(約3200円)でした。

黄色のスケッチブックをおまけでくれましたニコニコ


その後は、日本人観光客の王道クリスピー・クリーム・ドーナツ

            猫にSweets

甘いんだけど、むしょーに食べたくなるんですラブラブ

ミスドとはまた違った美味しさ得意げ


その③に続く・・・たぶん


                   ペタしてね





極寒韓国その① - 2009.12.22 Tue

週末から激安ツアーで韓国ソウルに行ってきました飛行機


たいてい旅行は激安パックツアーを利用するので、驚き目の連続なのですが・・・


まず初日、飛行機にビックリあせる

チェジュ航空という(新しい?)航空会社を利用したのですが、小さい機体の最後部座席、全くシートは倒せません汗

2時間くらいなので、まあ良いのですが、これで例えばヨーロッパとかなら(無いけど)エコノミー症候群間違いなしビックリマーク

おしぼりサービスなし、機内食はおにぎりおにぎり1個。ちなみに中身はツナキムチ。うーん汗

アシアナ航空は一応お弁当だったぞ。


それにしても、揺れた揺れた。

一緒に行った友人も酔っていた。



猫にSweetsなんとか無事ソウルに到着~

とにかく寒い!それしか発せない・・・ガーン



空港でピックアップしてもらい、その後免税店となんか土産物店に

行った気がする・・・覚えてない汗



夕食はプルコギでした。

かなりの空腹だったので、美味しかったけど、

アクがすごくて、肉か?とつかめばアクの塊りガーン



猫にSweets
2日目、一応観光付きだったので、歴史スポットへ・・・








しーん汗




猫にSweets






しーん汗汗


あまりの寒さに人がいない世界遺産。



ここ何処やったっけはてなマーク


その②に続く・・・      ペタしてね

明日から韓国。 - 2009.12.18 Fri

寒いの嫌い~~ガーン

明日は雪降るって!?・・・ありえへん。

関空大丈夫か?


明日から極寒(私にとって)の地、ソウルへ行ってまいります。

今年4月に続き2度目の訪韓。


お留守番頼みますよ、ジージョさんあせる

猫にSweets-ジージョ
・・・わかった(ジ)

猫にSweets-ジージョ

              ペタしてね              ペタしてね

The検証@ラズベリー - 2009.12.16 Wed

今年の夏に引き続き、うちの庭でイエローラズベリーが実りました音譜

といっても、2房で数個はすずめちゃん?がお召し上がりに・・・

もしくは、ナメクジさん
あせる

猫にSweets-ラズベリー

寒い日が続いたので、赤く色づいてる物は、若干シワシワの梅干状態汗



色は違いますが、ラズベリーはスイーツデコには名脇役ですね~


・・・でもいまいち納得できるものになりませんY(>_<、)Y


猫にSweets-ラズベリー


透明感欲しいなぁ・・・


評判の悪い「すけるくん」買うのもなぁ・・・

                              ペタしてね

カタメの歯がため? - 2009.12.15 Tue

カタメちゃん 生後5ヶ月(推定)

やっと歯が生え変わりましたにゃー

こないだまで、牙が各2本づつ生えてて変でしたあせる

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1260853746-284-640


紙を見つけては噛んでます汗   ↑うしこの耳


うまいのか?ドクロ



            ペタしてね


もーういーくつ練るとお正月~♪ - 2009.12.14 Mon

ちょっと作り始めたのが遅いんですが・・・


今、作りかけているのが、鏡餅鏡餅!!


猫にSweets-鏡餅


この鏡餅を置く木の台、「三宝」というらしいのですが、

これを見つけるのに苦労しましたあせる

足つきのものは12cmくらいと大きくて、「めっちゃ粘土いるやんパンチ!」なので、1つだけ購入。

写真のは、8cmのミニサイズで3つ入りでした。


とりあえず、橙と干し柿も作りました。

乾けば着色していきます。

猫にSweets-mochi


肝心のビックリマークなのですが・・・

一組はハーティで作り、あと2組(特に大きいやつ)は2袋198円のお徳用はてなマーク軽量紙粘土で作りました。

(ほんとは、コスモスで作ったほうが餅っぽい質感だと思うんだけど・・)

大きいだけにひび割れないよう、じっくり乾燥させようとワックスペーパーを被せ・・早や3日


全く乾く気配なし!!!DASH!DASH!


今日はお天気だったので、強行手段得意げ ベランダで干してあります。

・・・ひび割れてなければいいけど汗


あ、ハーティーちゃんは乾いていましたニコニコ


完成したら更新したいんですけどね~。

なんか上手く出来なさそうしょぼん


                      ペタしてね

ビジュー付きニットベレー - 2009.12.12 Sat


猫にSweets-ニットベレー
ここ2日ほどは、粘土ちねるのをお休みしていました。


・・・何をしていたかと言うと、




久々の編み物ビックリマーク


作ったのは

『ふわふわのニットベレー・キラキラビジュー付き』宝石ブルーキラキラ


使った毛糸は、105円X4玉。

ビジューは後付けです。


3玉用意していたのですが、途中で毛糸が無くなってあせる

次の日、慌てて買いに行ったら、なんと1玉だけ残っていました~ニコニコ





猫にSweets-091212_1156~01.jpg
結構つめ詰めで編んでいるので、ずっしりしてますかお


もっとゆる~く編んでいたら3玉で済んだかも!?




ちなみに、ビジューは大小各1袋262円でした。


もう少し増やそうかな~キラキラ









今日からは、また粘土に戻りますにひひ




                           ペタしてね

板チョコデコミラー - 2009.12.10 Thu

最近のダイソーはスゴイビックリマーク


こんなに可愛い板チョコのミラーを105円で売るなんて~ドキドキ



猫にSweets-チョコミラー_0001_0001.jpg


で、デコりました音譜

ちょっと新しい携帯のカメラの使い勝手がわからなくて、ボケボケの画像ですが・・・あせる



                  猫にSweets

お店にも置かしてもらいました~ニコニコ

   


                         ペタしてね


43ヶ月ぶりの新携帯! - 2009.12.09 Wed

昨日、やっとauショップに行ってきました。

さすがにneon携帯はもうムリあせる


15分ほど迷ったあげく・・・S002に決定OK

猫にSweets-ケータイ


早速、先に買っていた「こねこのぴっち」のストラップを装着ラブラブ

日頃デコ材料作っている割には、ストラップは既製品なんですにひひ



前携帯の待ちうけが「LISMO」の古~いやつのままだったので、かなりのLISMO好きだと思われたのか(もちろん好きですけどあせる)、

auのお兄さんがどっさり目LISMOグッズを下さいましたニコニコ

決して要求したのでは無いビックリマーク

猫にSweets-うしこ

       うしこ:また景品かっぱらってきたのかよ汗



               猫にSweets-LISMOグッズ_0001_0001_0001.jpg

        カタメ:おや?ランチBOXですか?どれどれ、くんくん・・・あせる

猫にSweets-歴代ケータイ_0001_0001.jpg
右上矢印リサイクルに持っていく予定の古い携帯たち・・・懐かしい

             neonはもう少し手元に置いておきます。


うしことカタメ - 2009.12.07 Mon

今日の猫・・・・

左:カタメちゃん、右:うしこ姉はん
仲良く見える?
猫にSweets-うしことかため


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1260167909-340-255

少しでも近づくとケンカしてるあせる

フレンチクルーラーのクリーム - 2009.12.07 Mon

昨日、いろんなものにホイップしてて、おっ!使える~ひらめき電球と思ったんですが・・・。

大したことないかも(;´Д`)ノ


いつもドーナツにクリームをサンドしているは、穴の部分から出たクリームを楊枝でクルっと取っていました。

でも、なんか仕上がりが汚い汗

で、考えましたビックリマーク 

                                   

こうして先にストローをさしておいて猫にSweets-091206_1620~01.JPG

ぐるりとホイップ  猫にSweets-091206_1621~01.JPG



上からゆっくりもう片方のドーナツを乗せて、じわ~っとクリームを押し出して猫にSweets-091206_1622~01.JPG


  ストローを回しながら抜いて、出来上がり!! 音譜     猫にSweets-091206_1623~01.JPG 



はみ出さずキレイでしょ得意げ


                ペタしてね

ICE&シュークリームのヘアゴム - 2009.12.04 Fri

今日は、シュークリームとチョコミントアイスのヘアゴムをパチリカメラしました~                  

 猫にSweets-ヘアゴム

シュー皮部分は、ハーティーとコスモスを混ぜ混ぜあせる

クリームはホイップ粘土ビックリマーク・・・乾燥後、少し痩せてしまいました汗


アイスはコスモスに「フンワリムースの粘土」を混ぜ混ぜ。

ふんわりムース粘土はハーティーより扱いやすい気がします。


髪に付けるとこんな感じ~ラブラブ         猫にSweets-ヘアゴム   

ボサボサ髪でごめんねぇ~あせる ごめんねぇ~あせる                             



猫にSweets-ヘアゴム ヘアゴムなので、強度を増すためにくるみ釦の金具を包みながら製作・・・

ニスも3度塗りDASH!

普通にシュークリーム作るより3倍くらい時間がかかりましたDASH!DASH!


これを見たうちの母は、「頭にウ○コ付いてるみたいやで~」・・・だとガーン


ペタしてね



マカロン乾燥中 - 2009.12.02 Wed

今日は、久しぶりにマカロンを作りましたビックリマーク

猫にSweets-マカロン


といっても、まだ乾燥中・・・


乾燥させている時は、もっぱらこの網網プラスチックトレーに入れて乾燥させています。


このトレー、主婦の方ならわかりますねにひひ


「釜揚げちりめん」や「いかなご」「ほたるいか」などが乗ってるアレです!!


同じ魚屋さんのものなら、何段も積み重ねて使えます。埃よけにも合格


あんまり生臭~いショック!ものはダメですけど、柑橘類使った除菌スプレーなどでお魚の匂いは取れます。



ドーナツなんかは、乾かないうちにギュッと置くと、いい感じの網目がつきます。


お試しを~ラブラブ



ペタしてね

右上にチョコッと9ピン付きのものは、紫の粘土が中途半端に余ったので、マーブルキャンディーにしてみましたキャンディー

ジージョのしっぽ - 2009.12.01 Tue

今日は可愛いグルっぽ見つけたので、猫ネタ書きます。

うちには、今5匹の猫がいます足あと


先々月仲間入りのカタメちゃん(まだちゃんと名前が付いていないあせる)も白黒のパンダ、うしこジージョもパンダパンダ

お隣の新入りちゃんもだんごしっぽのパンダちゃん。

全くなつかない野良猫(地域ネコ?)のお梅も白黒。


・・・・パンダ指数高し目


このパンダさん達、やってきた時期も違うし、血のつながりは無さそうなんだけど・・・。





じーじょとお梅は、シッポの先2cmほどが白いビックリマーク猫にSweets-ジージョ

とても他人(他ネコ?)とは思えません!!



※この写真は、布団の中で寝ていたジージョですにひひ



わかりますか~はてなマークシッポの先が白いです。



残念ながらお梅のシッポは撮れませんでした・・・


猫にSweets-お梅








左矢印お梅です。・・・怖いよ~あせる


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

