topimage

2017-06

 - --.--.-- --


28年度もいたします! - 2016.06.12 Sun

記録は残しておかねば。。

2016年6月7日
野良猫さんの避妊去勢手術



黒(オス)

160607_02.png

キジ長毛(メス)
キジ3、黒1の計4匹を子育て中ママ。

仔猫、可愛いらしいが、ワタクシ嫌なお役目ばかりで、
見たことねーぞー(`へ´#)

それにしても、このPC限界か。。


意外に順調な… - 2015.03.05 Thu

楽しぃ~ 南の島を夢見つつ…

この時期は、コレやっとかないとね~

そです。もうすぐやってくるであろう
「仔猫祭り」!!
を阻止すべく、やんなきゃいけないお仕事( ̄Д ̄)ノ

先週のなっすんのチックンしに、通院した時に、ダメ元で予約できるか聞いたら…
空いてる日がちらほらと。

毎度お世話になりますまっちゃん様に、捕獲器借りて~
二日間の連休とって~

頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

今回は、家のすぐ外での捕獲なんで、
結構、楽~



見張り役も居るしw



ターゲットその①が、現るが…失敗。



ターゲットその②が、入った!
…と思ったら、長毛違い。
どぅするかね~、どう見てもこいつは♂だゎ



しばらくして、ターゲットその③がIN!!

このあと、夜来るであろうキジ白を捕まえるべきか否か…(ー ー;)

おっさん2頭 - 2013.10.25 Fri

あま猫婆が懐かしちゃった2匹のオス猫

しろっぷ氏似のシロ(婆なもんでネーミングセンスね~w)♂
しろ
術後なんで、目うつろ

こちらさんゎ、どでかヒップのトラ(縞はだいたいトラなんだゎ)♂
とら

このお二方、元は飼い猫らしいが・・・
ま、よくある話で放り出された系。
喧嘩するゎ、マーキングしちゃぅゎで、ご近所迷惑!!

シロは、随分前から触れたんだけど
どでかヒップのトラちゃんは・・・恐い

懐くまで、ゃゃ時間がかかってしまいました~とさ。

なんやかんやで、無事2匹揃って仲良く去勢( ´艸`)
010_2013102516440636b.jpg

手術ついでにトラちゃんの耳を診察お願いしてました。
013_201310251644404b1.jpg
暗いとこで撮ったんで粗いです

右耳の先が縮れてんの!!
以前はちゃんと普通の耳だったのに(゜д゜;)
013_20131025170448fcf.jpg
8月のトラちゃん

怪我したってワケでもなく、毛もそのまま・・・

Dr.ゴッドハンドも「診たけど特に異常ナシ!」とのこと。


進化してスコ耳になるのか!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ


乞うご期待♪

【the 崩壊現場】 TNR報告もあるよb - 2012.02.09 Thu

ねこ いもたんの・・・大事な大事なキャットタワーラブラブ


あまねこ手帖-こいもたん
昨日の夜。。。


あまねこ手帖-120209_1014~01.jpg
崩壊しましたびっくりあせる


崩壊シーンをスローで・・・


あまねこ手帖-120209_1007~01.jpg
黒白猫 動画あるの?



ガーン いぇ。



お見せ出来なくて残念~んあせる


せめて詳細をw


トップによこわたんねこが乗っていたんですゎ

そこへスーパーキャットなっすんネコ参上DASH!・・・と

一気に3本目柱へ飛びついたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


真ん中3本の柱が、なっすんと共に

ア~レ~と横に吹っ飛びました(゜д゜;)


随分補修してきましたが・・・本体がぶっ壊れるとは。。。



猫が飛び乗って壊れてしまうキャットタワー


コレって・・・


不良品だろっ!!ヾ(。`Д´。)ノ


どなの?ド○ー・マン/キャッティ・マ○さん?アクマ



というわけで~

キャットタワー崩壊により、あま猫家は、キャットタワーなしです!!


あまねこ手帖-うしこ
ネコ え~ 新しいの買ってぇ~ラブラブ

ダメ!今期の予算がありませんからシラー


あまねこ手帖-120208_1810~01.jpg
「とか言って、グアムとか行ってぢゃん?」

ひっ!君、誰?!えっ

ってw
あまねこ手帖-120208_1831~01.jpg
じゃ~んいえー

“JC”黒ちゃんと茶白なK男子

茶白君は、こいもの母ちくわちゃんの子。
つまりは、いもちゃんと異父兄弟苦笑


あまねこ手帖-120208_1832~01.jpg
“JC”黒ちゃん、めっちゃめんこいの~ぉラブラブ!

術後も怒る!食べる!怒る!食べる!!
ま~強気なおんにゃのこねこ

昨日オペ、今日の昼、リリースしました。

他にギャル鯖も無事リリース肉球 くろ


今回3匹のT.N.R.成功いえー


ただ・・・

こいもの兄弟を一旦捕獲したにも関わらず

管理が行き届かず
逃がしてしまいましたあせる

不覚なりガクリ


さっき・・・畑を走り去る後姿を目撃しましたガーン

も。無理。


ということで、極寒【TNRまつり】終了~(θωθ)/~

白と黒。…そして?表と裏。 - 2011.11.09 Wed

寒いょあせる


なんで、T.N.R.活動開始した途端に・・・この寒さガーン


お家のコは、ぬくぬく音譜してますけど・・・

あまねこ手帖-うしこ


あまねこ手帖-うしことはとやん



             あまねこ手帖-うしこ
ホント、猫にも裏表あるよね~にひひ



絶対に捕獲が無理ブタ だと思っていた・・・

こいもねこの母ちゃん『ちくわちゃん』


ゲ~ッツ!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あまねこ手帖-111109_1444~01.jpg
想いおこせば・・・苦節一年(ノ◇≦。)
やっと、捕獲。

親子ね~w 情けな~いお顔が似てますむふっ。
あまねこ手帖-111109_1444~02.jpg
今日は一日お泊りで、明日の朝、手術いってきます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

