topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ブームって。。  - 2016.05.21 Sat

昨今の猫ブームとやら。。
いいんだか、悪いんだか…(。-_-。)
とりあえず、猫イベントはチェックしてしまうのは言うまでもなく
先日のなんばパークスの「ねこ休み展」

入場料500円
って何?!

収益金の一部は◯◯に寄付します♡
…とかじゃないしね。
猫とは縁のない方々のビジネスな匂いしかしないという。

これなら、あま猫家は入場料1,000円は間違いなく取れるはずwwwψ(`∇´)ψ
もちろん、収益金の全額がうちのスタッフの胃袋を満たすこととなりますょ。
そして、猫グッズ。
いゃ~、キケンキケン\(//∇//)\

よこわたんに似てたもんで、つい買ってしまいました。。
ブームに踊らされまくり~
イイとこだけ残して、とっとと終わってほしいとも思う今日この頃。。
スポンサーサイト

今年度始まったのに - 2015.04.01 Wed

4月1日…ですよ。

予定では、ニャンコオペの日でしたが…
捕獲にことごとく失敗( ;´Д`)

朝からの雨で、猫の皆さんもネムネムモード.。oO


ルンちゃん…鼻デカw


面倒くさいオトコあべっちと相変わらず凶暴なデビ子

先週の咽頭炎騒動もやや終息をむかえ。。
当初は溶連菌だったみたいなんですが、
なんかまだ「マイコプラズマみたいな小さなやつ」が残っているんだとか?

ドクターショッピングの如く、耳鼻咽喉科と内科をハシゴ。
ついでに手が痒くてたまらんから、耳鼻咽喉科の待ち時間に受診した馴染みの皮膚科で咽頭炎との関連性を指摘され…
また例の難波の爺さん内科へ。



やたらと点滴を勧められるんで、仕方なく2日連続(その前4日間耳鼻咽喉科でも点滴してるんだけど…)点滴。

この難波の内科で点滴すると、注射痕が黄色くなるんですが(ーー;)

薬もこれでもかってくらい追加されて、3月の医療費が初めて猫の医療費を超えたw

なんかねー、猫の医療費に諭吉が飛んでっても諦めがつくんだけど…
保険ある人間の医療費が何万って、納得できねーo(`ω´ )o

やっぱり綺麗な空気吸いに行かなければ~( ̄Д ̄)ノ
↑予告w


ヤバかった… - 2015.03.24 Tue

ここんとこずっと喉の調子やら、頭痛やらとで、ドラックストア参りしてましたが…
とうとう2日前の朝から、声が出なくなって、呼吸もツラい(;´Д`A
熱はないんだけど、このままじゃ仕事にも支障をきたすし…
かといって、抗生剤はドラックストアじゃ買えないんだよぅ~。・゜・(ノД`)・゜・。

っつうことで、日曜日にやってる耳鼻科を検索し、出勤前に行ってみるも『空き店舗』の看板が…
しゃーなしに出勤。
また再度検索。

内科だけど日祝診療で一件ヒット!
しかも近い♪口コミでは待ち時間平均10分と書いてあるし(^◇^;)14時~17時までだったら、休憩中に済ませれるかも?
と、診療開始5分前を見計らって行くと、すでに7人待ち。
結構人気あるのね。

たしかに10分足らずで診察室へ。。
白衣は着ていない、どちらかというと「マンションの管理人」ぽい爺さんが先生らしい(・・;)
口ん中15秒ほど診て、診断→看護師さん前の席へ座らされ…
まさかのイソジンらしき薬品を染み込ませた脱脂綿で、真っ赤に爛れた口蓋垂(所謂のどちんこだw)周辺をグリグリ‼︎(O_O)
気絶しそうな痛さにしばらく立ち上がれませんでした…

咽頭炎に消毒系薬剤は予防以外には良くないと言われてるんで、のどぬーるスプレーすら使ってなかったのに…
ま、処方箋もらったし、抗生剤も出そうだし早く済んで良かった。病院滞在時間およそ20分。

調剤薬局で薬をもらう。


ロキペインとは、ロキソニンのジェネリック薬なそうな。
コンビニスムージーと炭酸水でこれらを服用。
その後、19時までなんとか持ち堪え、帰宅して倒れるように就寝したけど…

全然、寝れない(p_-)

何しろ、ウトウトすると呼吸が止まって、その度に苦しくて目が覚める。
何も食べれないんで、ロキペイン以外の抗菌薬と消炎剤をのんで、またベッドに入って…
1:30まで寝たけど、何度も呼吸困難で目が覚める(@_@;)

朝になって、前日と変わらない、むしろ悪化してる⁉︎
とりあえず、出勤してそのうち薬も効いてくるんじゃないかな…と。
結局、昼休みを取ることもなく、9時間ぶっ通しで働いてしまった。

前夜と同じ睡眠を辿り、三度ほどSAN'S riverが見えてしまった。いゃマジで(-_-)

今日は、休みだったので朝から先日行ったスーパードクター(メディア出過ぎ)の耳鼻咽喉科へ。
受付の際、「1時間半くらいです。」と待ち時間を告げられました。
前回もそれくらい待ったハズ。

初、鼻カメラ挿入(T ^ T)
気管に詰まった膿と周辺の腫れが呼吸困難の原因らしく、「よくこれで寝てたな~」と言われた…
さっき「眠れません」と声にならない声で言いましたが?

診察、抗生剤の点滴と吸入器+待ち時間で、滞在時間2時間半。



調剤薬局で出た薬が、コレ。
たしか、喘息の薬よね?使うの初めてだゎ~

まだ吸入薬は使ってないけど、ずいぶん楽になった感じが…

これで今夜は眠れそうε-(´∀`; )




バカボンのパパなのだo - 2014.01.15 Wed

小正月の今日・・・Happy Birthday to me ~( ̄▽+ ̄*)
003_2014011515113111d.jpg

自分でも笑える・・・ついにパパと同い年に
(昭和な人はわかるw)

004_20140115151134a55.jpg
あいかわらず、『むっふ~ん♡』なジージョ大佐。



ここんとこ、ずっとりぼぼんの病院通いです。




昨日は、セカンドオピニオンっつうか、3件目の病院へ行ってきました。
すっげー下調べして…ぼったくられに行ってきました(^▽^;)
大阪の南堀江にある…あの有名な最新鋭な動物病院。
待合の居心地の良さに、
まぁここでぼったくられんのはしょうがないかなぁ(´∀`)
…と、ノルアドレナリン大放出

いろいろありまして、17日、ここでCT撮ってもらいます。

で、帰ってきたら、りぼぼん
トイレ行脚(゚_゚i)

なので、今日は朝からゴッドハンドで診てもらいました。
ま、軽い膀胱炎だったのです。
ついでに『毒』ってきました( `艸´)
・・・ぃゃ、りぼぼんの経過も報告。

「手遅れなんじゃ?」「手遅れですね」「もぅ手遅れ・・・」
何回「手遅れ」言うんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

毒々太~の大袈裟なマイナス発言に慣れっこのワタクシですが、
さすがに今回は悠長にしすぎた。。。orz

☆おまけ☆
001_20140115151129f4f.jpg

002_201401151511327bc.jpg

あと2日。 - 2013.12.30 Mon

あま猫周辺w史上、サイテーな職場とも
明日の大晦日でサヨナラできます(・∀・)ノ

今年度で、事業所自体の撤退が決まってますんで…
もう仕事もありません(´Д` )

「やることないし~ 31日来なくて良いですかε-(´∀`; )」

「ダメ‼︎」

もぅ~ ケーチ~( *`ω´)

今日の唯一の仕事は…

男子トイレ掃除‼︎

こんな会社
とっととくたばっちまえ~‼︎o(`ω´ )o

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。