topimage

2017-09

 - --.--.-- --


きなこと黒みつ  - 2015.12.23 Wed

まるとく市場(近所のスーパー)恐るべし!

コンビニでは瞬時に売りきれてしまう、ハーゲンダッツの華もち…

本日、大特価178円で4個get♪( ´θ`)ノ


やっぱ、ちゃんと凍ってて美味いw

前回は、会社から持ち帰ったんで、やや溶け気味だったんで~

共喰いwww

花いけバトル!!  - 2015.12.20 Sun

昨日、なんばパークスで行われた、

「花いけバトル」を観に行きました~

花いけバトル





なんか、こんな感じで花をいけてゆくわけです。

2ラウンドで引き分け。。うーん、勝敗はとくにつけないのか??

寒いので、とっとと飲みにくりだします。



「道頓堀ビール醸造所」だっけな?
いまや部外者なので、正式名称うる覚えw

ここで、地ビールの飲み比べ180ml×4とその他諸々を飲み干してみましたょ♪( ´θ`)ノ

水ナスおかわりしてしまうほど、美味でございました。

曇天飲み - 2015.11.01 Sun

今日はコレ


チャイニーズバーガーと腸詰めを購入し、偶然会った友人Tのご友人様からのご厚意で「澪」貰い~の、生中飲み~の、鼻タレながらも第2弾に向かう!

この時点でコンビニで酒購入w



それでも、二千円分のチケットは使い切りまして
寒かったので、早々の退散した年寄り2名。

そして、キタへ移動。。



阪神百貨店名物のワイン試飲?!

結構、飲みましたょ
一本八千円のワインも試飲できて、ご満悦( ̄▽ ̄)

タダ酒サイコー(笑)


自家製オイルサーディン - 2015.08.26 Wed

PC絶不調なんで、iPhoneから投稿。

っつても、覚書きのようなものです。
スルーしてやってください(^◇^;)

最近、イワシが豊漁らしく…
かといって、オイルサーディン以外のイワシ料理があまり好きではないので~

自家製オイルサーディンのレシピを検索して作ってみました!


頭と内臓をちょこちょこと取ったイワシ
(今回はカタクチイワシを使用)
に、塩を多めにぶっかけて冷蔵庫にひと晩放置。ホントは2、3時間で良いらしい。
ま、忘れてたともw

イワシのよく水気を拭き取って、
・オリーブオイル1:1サラダオイル
・ニンニク
・ローリエ
・ローズマリー
・鷹の爪
ローズマリーと鷹の爪は、家で植えてたやつ。



を鍋に入れて、超弱火で30分以上加熱。



瓶なんかに入れて、保存することも出来るそうだけど。。

その日のうちに食べてしまったのは言うまでもないw


また作ろー


トマト炊込みご飯  - 2015.07.23 Thu

今日でお仕事3日目~!
朝が結構辛い。。1時間早いだけなのに、全然違うのですょ…
電車は座れないし、バスは渋滞に巻き込まれるし。
でも?出社したら、もうそこはパラダイス♪のやぅw ふふふふっ。

さて、本題。
トマトを入れて炊いたご飯が美味しいらしいと聞きつけ…

簡単レシピなので、実行してみました。


炊飯器に米とトマトとオリーブオイル


クレイジーソルトをどどっと入れて、スイッチON!

普通より炊き上がりに、時間がかかった気がします。


Photoshopで湯気つけてみたw


オサレ飯風にwww
コンソメ入れても良いらしい。

お水は、トマトの分控えてください。

激ウマってほどではないけど、そこそこおいしいですので、興味のある方はやってみ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

