topimage

2017-05

 - --.--.-- --


♪ヨォーイヤァサァ~♪ - 2011.04.25 Mon

昨日、京都へ【都をどり】を観に行ってきました。

一ヶ月前にチケットの予約を入れようと電話するも、すでに完売汗

意外に皆さん能天気ぬけさく・・・ぃぁあせる経済の活性化なんでしょう。。。


ま、JTBで取れたんですがね(;´▽`A``


正午すぎ、京都駅から祇園へタクシーで移動


・・・まさかの雷雨襲来叫び傘持ってこなかったにょ~あせる


慌ててあせるランチのお店決定↓
猫にSweets

町屋を改装した中華ダイニング・桃庭さん


猫にSweets
このあと、メロンシロップの杏仁豆腐がついてきますラブラブ


ランチが済んだら、雨もあがっていました

普段の行いが良いからかしら~きらきら


猫にSweets
気分良くしたあま猫一行アハ

調子に乗って・・・


猫にSweets←ここへ(・Θ・;)

だって隣にあるんだもーんにひひ

祇園花見小路にドクロJRA場外馬券売り場ドクロ


着物きて、馬券買ってる女子を見かけたら、それはあま猫ですb


皐月賞の結果は撃沈ガクリ


本来の目的へ戻りますキィー!
猫にSweets

まじ~さんとあま猫


あま猫はこの日「ちょっとまだ早いかな~」と思いつつ、昨年バリで買ったアタのかごバッグを持ってでたのですが~

なんとっ!Nちゃんもアタ!

10年前にバリで買ったものなんだって~

全然キレイラブラブ!さすがアタ音譜
猫にSweets

猫にSweets
ちらっと舞妓ちゃん

ここで、お点前いただきました茶


猫にSweets
お茶菓子はとらや謹製びっくり さすがだゎ。



肝心の【都をどり】ですが・・・

お抹茶いただいたのに、眠たくなってしまいました苦笑

【都をどり】を知りたい方は映画『舞妓Haaaan!!』をご覧下さい。

アッチのほうが面白いにひひ


着物と京都は好きだけど、おとなし~く踊り観るのは性にあわんヾ(。`Д´。)ノ



あ、あと野呂本店のグリーンボールの浅漬け買えなかったょ~あせる


そんな一日でした~ニコニコ



今年の鮎 - 2010.07.03 Sat

昨夜、大阪の福島で鮎食べてきました~ラブラブ


猫にSweets-100702_1923~01.jpg
天ぷら、甘露煮、鮎寿司の鮎コース!!だったんですけど、おさしんカメラはコレ一枚。

だって、食べる!飲む!喋る!に必死だったものですから・・・にひひ


今年初の鮎に

今年初の浴衣で挑みました音譜


絞りの浴衣にてんぐてんぐの下駄
猫にSweets-100703_0006~01.jpg
撮るの忘れてて、おさしんカメラコレだけあせる

さすがに昨日はまだ7月2日、浴衣姿はワタシだけでした。

ひとり「ゆかた祭り」状態。

友人Tには「幽霊に見える」と褒め言葉をいただきましたガーン



鮎や浴衣なんて、どーだっていいんだよむかっむかっ


子猫の里親はどーしたんだ!ゴラアァヾ(。`Д´。)ノとおっしゃる方がいらっしゃると思うので・・・


猫ドアで寝てしまったひらまさ君
猫にSweets-ネコドア~

横のドアが開いていても、皆律儀にこの猫専用を通りますにひひ



ひらまさ&かんぱちは2匹とも連れて帰ってきました汗

やっぱ無理だゎ。


※里親希望者様はこのブログのこと知りませんσ(^_^;)

トトロの帯 - 2010.05.18 Tue

今日は風がとっても爽やかです~

着物の虫干しには今日みたいなお天気は良いかも♪


虫干しといっても、干すのではなく、着物のたん笥を開けて畳みなおしてチェックするだけ。


あぁ、こんな着物もあったんや~あせる

この帯は、誰に貰ったんやったっけ?


と、写真の整理並みに脱線しまくりですにひひ


こんな帯もありましたビックリマーク

ほとんど使っていない帯たち・・・博多献上のぉNEWなんて使いにくいったらないですあせる

猫にSweets-SN3M0093.jpg

そして~、手前のアイボリーの京袋帯・・・探して見てください目



トトロがいます大トトロ3


猫にSweets-SN3M0095.jpg
ほらねドキドキ



可愛いから買ったんだけど、使い勝手が悪いのであまり着ていません汗


キャラクター付きって、そんなもんですシラー


大龍馬展 - 2010.04.25 Sun

4/25 天気:晴れ晴れ

京都の清水寺近くにある霊山歴史館で行われている『大龍馬展』に行って参りました!


もちろん着物で!です( ´艸`)


猫にSweets-100425_1307~01.jpg
ここでやってます↑
 

                    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1272198766-240-320

                      偽お龍さんと坂本龍馬の2ショットなりラブラブ


ほんとは、展示されてる坂本龍馬のリアル蝋人形と撮りたかったのですが・・・汗



そして~!ランチはコレ右下矢印

猫にSweets-SN3M0068.jpg
湯葉と水菜のお鍋がとっても美味しかったデスニコニコ

猫にSweets-100425_1248~01.jpg
お店から清水寺が見えますビックリマーク

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2114346-1272199713-340-255

お腹いっぱいで帯が苦しい・・・ショック!



猫にSweets-SN3M0072.jpg

で~も~、歩いたらのどが渇いたので、
四条通りのとらやで羊羹をいただき得意げ

疲れましたぁあせる

なので、
ペタ返しは明日伺いますかんにん




ワイルドストロベリーの帯 - 2010.04.18 Sun

来週、着物でおでかけメンバーさん達と京都へ行きます。

行き先は・・・どうでもいいです。

皆、着物が着たいだけラブラブ!な集まりです。


毎回着物選びには気合が入りますDASH!

帯は決めてあるんですが・・・お初ぽっ**


猫にSweets-SN3M0050.jpg
コレドキドキ野イチゴ柄ドキドキ3年前に頑張ってYahoo!オークションで落としました!!

といっても、お仕立て代入れると、ほぼ定価なんですけどねハートブレイク



猫にSweets-SN3M0049.jpg
で、着物をどれにしようか迷い・・・

くそくらえな格に準ずると、染めの帯には織りの着物という決まりごとのようなものがあります。

違反のキモノを着て歩いていると、道行く親切で自慢しぃなオバ様に「あら、あなたこの御着物にこの帯はダメょ~」なんてウザイコトが頻発するので、ここは従ってみることにします。


で、白大島に決定。

猫にSweets-SN3M0056.jpg


次は帯〆と帯揚げ・・・


丸ぐけの帯〆にすると、せっかくの柄の邪魔になるしあせる

何か良いものを



というわけで、今日は三宮へ買い物に行ってきました音譜


不況な昨今、呉服屋さんはどんどん店を閉めていってしまってます汗

百貨店に行けば呉服売り場がございますけどね・・・高いのよ

その点三宮はしぶとく安いお店が数多くあり、大阪の船場行くのと大して差がないにひひ


三分紐(細い帯〆帯留め仕様)は、何といってもD進ビックリマーク1200円です。

ネットでもこの価格はなかなか見ないです。


でも、五嶋紐というお高い帯〆が気になっているんですラブラブ!

中国製の普通の安い帯〆が500円からあるのに対し、この五嶋紐は純国産15,000円くらいが主流。中には2万、3万円と・・・

幸か不幸か、気に入ったものがありませんでした。


5件目の呉服屋さんで、3,600円のもので決着。

持って帰って早速帯に合わせてみると・・・
猫にSweets
すっごい馴染んでる~ラブラブ


こんなことなら、帯揚げも合わしておけば良かったしょぼん


猫にSweets
あとは、帯留め・・・

ベリー繋がりで葡萄の帯留めか、猫ちゃんの箸置きで作った帯留めか・・・


まだ半衿どーしよー?足袋は今回は白にするけど、草履にバッグ・・・


ん?ちょっとまてビックリマーク


最大の問題は昨日切り過ぎた(切られ過ぎた)髪やわ~叫び

親には、「まるでIKKO・・・」ガーンikko  田嶋陽子説もアリあせる


終わってる汗


誰か~あせるカエラちゃんみたいドキドキって言うて~!!!


ペタしてね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

