topimage

2017-09

 - --.--.-- --


効き目が。。。 - 2014.11.21 Fri

時々口内炎を勃発する、なっすん。
IMG_1967.jpg
10月16日にステロイド注射と抗生物質の「ジスロマック錠」を処方してもらった。

猫多頭飼いにとっては、口内炎は頭の痛い病気。
とにかく多い(-_-;)

そこに現れた救世主的な治療薬がこの「ジスロマック」

7回分のうち、見事に3回分はペッ!されましたが~
4回は服用。

なっすん、快適ベジタリンライフを満喫しておりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

・・・一昨日まではね

やっぱり、処方された量は全部飲ませないとダメよね~

詳細 こねこ編 - 2013.06.02 Sun

消化不良な更新をしたみたいで スイマセン

まずゎ 拾ったほうの子猫

あ、拾った状況としては、車で走ってて、路肩にいたとこを見つけました。
1時間ほど用事を済ませて、またその場所を見に行くと同じ格好でいました。

で、連れ帰ったw
いくらでもバカと嘲笑いなせぃ┐( ̄ヘ ̄)┌

024_20130602204901.jpg

【さびねこ】?って思ったくらいの汚れ様
機械油的なニオイ。。。工業廃水にでも浸かったのか?

連れ帰って、猫ミルクあげてからシャンプーしました。

あまり長く洗うのも子猫にとっては、かなりの負担
すすぎのお湯がなかなかきれいにならない状態だけど、切り上げ。
ま、タオルで拭けばちょっとはマシかな~

が、甘かった。
毛の根元まで灰色!!マイクロファイバーのタオルが黒く汚れるほど・・・

タオルも何回か替えて毛を乾かしていて、なんか・・・

なんやろ?このプチプチっとした音?
ん~?(扇風機おばさんの顔って、もしかしてこんなんかも?)
皮膚の弾力というより、シリコンジェル…、保冷剤のパック

とにかく良くない気がする

で、GH動物病院で診てもらったのです。

「皮下気腫かな~?」とヤバそうな顔の毒太ー

説明してもらったところ、

親猫なんかが、首を噛んで運ぶときに傷ついて、そこから入ったばい菌が発酵してガスのような物が皮下に溜まる。・・・そうな

肺から空気が漏れてなる場合もある様だけど、それなら
「生きてない!」
と、言われました。相変わらず歯に衣着せぬ物言いだゎ

で、針で何ヵ所からか、空気を抜いてもらって、横に飛び出ていたお腹が普通になった!!

あと、抜ききれなかった気体と再発しそうな状態は、投薬で治療することになりました。

と、いうわけで、いもちゃんほどではなかったのょ。
いもちゃん
ちっこい猫が気になるきゃわゆぃこいも様


ちなみに子猫は、茶白の男の子でした(笑)

ジージョ大佐が。。。。 - 2013.05.21 Tue

ピーンチ



注:生きてまっせ

先週、金曜日くらいから【血尿】を発見…

悲しいかな多頭飼い(。-_-。)

誰のオシッコなのか分かりません。

土曜日の早朝、血尿主がジージョ大佐だと言うことが分かりました。

いよいよ来たか…( ̄◇ ̄;)

ジージョのシッコは、無色透明に近い。
つまり、腎臓やらかしちゃってる感じです

昨日、あま猫休みだったので、GH動物病院へ大佐をお連れしました


クレアチニン 8.1

基準値が「~1.8」とありますΣ(゚д゚lll)

かなりヤバイんですってょ。


好き勝手やってきたからね~

しっかし。
血尿でもマーキングするかぁ~?(ーー;)

イロイロ…ありすぎっ - 2013.03.16 Sat

13日(水)休み

朝、玄関前に

るんちゃ~ん

ベランダから、飛んだらしい…( ;´Д`)

で、アゴがちょっと擦りむいたらしぃ画像参照

その後ろに隠れてる黒いヤツw

真っ黒くろすけ~

春なんで?去勢しました( ^ω^ )


んで、ジージョ大佐…も

春なんですか?
ノミアレルギーがドバッと発症Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ノミ…いるんだ…

レボリューションが苦手なジージョ大佐
ステロイド注射とフロントラインのジェネリックをもらってきました。


その夜

はとやん


まさかの

てんかん発作

9月以来だから、半年ぶり?


春のせい⁇

「膿胸」? - 2013.01.20 Sun

1/15(火)。。。。
ここまで来ると?どーでもよくなるがw あま猫ンぢゅっかいめのB.D.

お勤めを終えて帰宅したら、近所のババアが世話してる猫の様子がおかしいので、ちょっと見てくれ~とのご注文。(-。-;)
あたしゃ、獣医じゃないんですけど?

その猫っていうのが、2011年3月に頼まれて避妊手術に連れてったデブなメス猫、
neko 001
2011年3月の模様
neko 003

neko 007
ブリの母ちゃんっぽい

と、まぁこんな経緯があって、知らん顔も出来ないものだから・・・(ノ_-。)

状況を見てきまして、翌朝一番で診察してもらうことにしました~

普段、早起きしないんで、霜に包まれた車にビックリしましたょΣ(゚д゚;)

んまぁ、いろいろあって・・・
血液検査、エコー診断で胸に水・・・え?まさかのFIPですか?

水を抜く為に針を刺すと・・・黄色く濁った膿

肺に膿が溜まってる!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

それも大量。

【膿胸】っていって、猫にはよくあるんだとか。
主な原因は、ケンカによる傷

でも、この猫メスだし、手術してあってほとんどこのババアんちの前から動いてんの見たことない。

ババア・・・「(お宅の)白黒の猫がよくミーちゃん(デブ猫の名前らしい)の寝床に入っているのー」

neko 021
え?白黒??ジージョのせいですかぃ?(@ ̄Д ̄@;)

原因ゎ ともかく。。。。


かなりヤバい状況らしく、入院することになりました。

翌日、さらに状況が悪く、開胸して膿を出す手術をしたそうで、
そこで取り出した膿の量300cc!!

現在は、随分回復してるようなんですが、(あ、今日面会に行く予定でしたが、近所のババアが自分も連れてけとぬかすので、あま猫婆に病院へ行ってもらいました)
まだまだ予断の許せない状況。

いちいち書いてらんないので、理由は書きませんが

退院後は、あま猫家に迎えるんですって~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

