topimage

2017-04

 - --.--.-- --


しつこいけど、まだあるょ!!グアムネタo - 2012.01.19 Thu

骨露出猫・・・昨日見に行った(←見に行ったのかょあせる)けど、居ませんでしたー汗

従兄弟も見なかったって。

今日は雨なので、どーせ居ないだろ(・ε・)

どうするか?は、まだ決めかねてます。

これも何かの縁なわけだしねぇ~汗



さて。

結局、ビーチで泳げたのかっ?!


ドーダっにひひ
あまねこ手帖
シュノーケリングをしに行ったフィッシュアイ・マリンパークから、ホテルへ帰ってきたら・・・

天気がずいぶん回復してきましたいえー

風がまだ強く吹いていましたけど、ホテルのすぐ近くのビーチに出てみました。

【タモンビーチ】になるのかな?
あまねこ手帖
すっごくキレイな砂浜~きらきら

あまねこ手帖

そして、穏やか~な波。。。


では、なく!!


すっげぇ~ 流されます((((((ノ゚⊿゚)ノ

あまねこ手帖
このバシャバシャと泳いでるのは、友人Tあせる


私のいる正面で泳いでいたはずが・・・

数分後には、なぜか右手のビーチを遠くから、歩いて戻ってきますえっ


「【流される】って、楽やゎ~」

と、何か人生観を重ねて海を漂っておられたご様子にひひ



それにしても・・・この2枚の写真、

何か写ってるんです目

なにが写ったのか。。。


最後にもう一枚あせる
あまねこ手帖
グアムで猫発見!!


【コンビニエンスストア 大阪】 苦笑

ここに猫がいます。もちろん飼い猫。

なんと、なっすん似ネコの白キジちゃん。

お鼻が茶色いの~w

私が行った時は、ダンボールの奥で爆睡中だったので、撮影は控えました。

グアムに行ったら、チェックしてくださいね~




フィッシュアイマリンパークにて - 2012.01.16 Mon

今日からお勉強が始まりました。

初日からこんなに寒いなんて~(ノ◇≦。)

チャリ通学大変かも~


でも、意外に休みの日が多いことがわかりました。

3月とかカンジャンケジャン食べに行けるかも~むふっ。

もしくは、グアムリベンジ?www



さてo

グアム2日目、天候は朝から雨雨

スコールとかじゃなくて、本気で あめ!


この日は、シュノーケリングツアーを申し込んでいまして、

朝、バスがホテルまで迎えにきてくれます。
あまねこ手帖

向かう先は・・・
フィッシュアイ・マリンパーク
あまねこ手帖

本来はこんなトコ↑あせる

水着着用でスタンバイ
あまねこ手帖

雨ですょ~


長~い橋を渡って海中展望塔へ
あまねこ手帖-GUAM

この持っている丈夫な傘が風で裏返るのっΣ(=°ω°=;ノ)ノ


そして、強風の中・・・

過酷なシュノーケリングが行われたのでしたにゃ


まぁ、常日頃の行いがものを言うと・・・?

貴重な体験しましたo


天候が良ければ、クマノミクマノミポイントにも連れてってくれるそうです。


海からあがって、お着替えを済ませたら

このツアーには、ランチバイキングが付いていますラブラブ
あまねこ手帖
チャモロ料理・・・ぉビールは別料金ですケド

プルメリアのお花くれましたょ
あまねこ手帖

このヲっちゃんが↓
あまねこ手帖
近いよっ!!( ̄Д ̄;;


呼んでないしっ!!w


あまねこ手帖

この頃になると、だいぶ天気良くなってきたのよね~汗


で、このあと・・・?



To be continued...

Holiday Resort&Spa Guam - 2012.01.14 Sat

猫ちゃまが待機してるので、とっとと片付けますむふっ。


今回の宿泊先


あまねこ手帖
HOLIDAY RESORT&SPA GUAM


一応、ビーチ沿いのホテル音譜

2005年築だから近代的で機能的と、思ってました・・・ぉ


あまねこ手帖
起きた後なんで、ベッドメイクは乱れております(;´▽`A``


お部屋は広いです。

スタンダードでも、セミダブルのツイン。

バスルームも広め。


しかーしっあせる

2005年築で2006年に改装してあるとは思えない古さ&汚さガーン

エレベーター、エアコンの操作ボタンや、電話機、時計(潰れてたし)は、どー見ても80年代のモノ

極めつけは・・・バスルームのドアえー

閉めると、開けるのに何度もガチャガチャやんなきゃ開かないっあせる

そのうちドアノブ壊れて、閉じ込められちゃうんじゃないか?。(;°皿°)


その問題のバスルームのドアと、もうひとつコネクティングルーム用のドア(全く同じ作りだった)を

写真に収めようとしたんですが・・・

なんかその古めかしい外見にシャッターが押せません汗

・・・なんか写りそうで怖い(((( ;°Д°))))


そんな作りなんで、当たり前ですが、隣の部屋の声や廊下の音はよく聞こえます。


気を取り直して、ロケーション

9階からの眺めは、なかなかグッド!
あまねこ手帖
一応、オーシャンビューにひひ


コノ時は、風が強いものの、お天気くもりでした。

風も気持ち良くて、冷え症なワタクシ達は、エアコンOFFで過ごせました。


っていうか、思ったより暑くなくて、汗なんてかかない

・・・むしろ寒い寒い言ってたような( ̄_ ̄ i)


帰国日の夕食は、ホテル内のビュッフェでナイフとフォーク

ホテルの口コミに、『高くて不味い』と書かれてあったので、期待せずに行くと・・・


あまねこ手帖

あまねこ手帖

あまねこ手帖
結構な品数目


他にお客が居なかったので、キレイに盛り付けられてるのを崩すのは、心苦しい汗


とか言いつつ


あまねこ手帖
てんこもりっ得意げ


ビックリなくらい美味しかった~ラブラブ(ま、ビックリなくらい不味いものもありましたがw)


ビール飲み放題(+10ドル)もつけちゃいましてw

全部で、28ドルでしたニコニコ


ホリディリゾートにご宿泊の際は、是非オススメドキドキ


ビュッフェの他には、カリフォルニア・ピザ・キッチン(混んでた)、ステーキ店、韓国料理があります。


あと、ホテル内に【スパ・バリ】というバリ式エステがありましたが・・・

クリームバス・$98におののきましてえっ利用せず


それから!ベッドメイキングのチップは弾みましょう。

一日目と2日目では、タオルの質が変わってました。たまたまか?w

シーツはビジネスホテルか?って思うくらい寝心地悪いので、御覚悟をドクロ



Continental機内食とGuamのアフォなイミグレ - 2012.01.14 Sat

地味なんで・・・

テキトーにw


今回の飛行機は、コンチネンタル・エアライン飛行機

アメリカー!!アメリカ国旗2な感じでしたよ~

なんてたって、CAがマッチョなおっさんばかりあせる

強制送還される機内か?えっ

あまねこ手帖-機内食

関空→グアムのエコノミーの機内食


あまねこ手帖
可でもなく不可でもなく・・・食べれましたかお


席はチェックインが遅かったから?最後部ガーン

・・・と思っていたら、帰国便も最後部ムムム

旅行会社が先に座席決めてしまってるっぽいです。

3時間チョイなので、別に構わないんですが、最後部のシートはピクリとも倒れません汗

3時間チョイのガマンあせるガマンあせるなーんて思っていたら・・・

なぜか?帰国便は4時間超!?

機内のトイレは使いたくないので、我慢してました((o(-゛-;)膀胱が爆弾


と、まぁこんな感じで、当機は無事グアム国際空港へ。。。。


ワタクシ、グアムは2回目なんです。

といっても、前回は20年前Σ(~∀~||;)

入国審査が厳しくなってるとは聞いてましたけど汗

手の指紋10本読み取り機にあてて、顔写真もえっ


ちなみに【中川家】の礼二のモノマネみたいな係員はいませんでしたー


ワタクシ、問題なく通過しましたが・・・

同行の友人Tがなかなか出てきませんえっ


何やらもめてる??

出てきて、理由を聞いてビックリ!!


あまねこ手帖
友人Tは、つい4ヶ月前にもグアムに来ています。

2011年9月10日夜に関空を出て、日付が変わって9月11日にグアムに入った・・・ハズ


なんと!査証は8月11日になってます目

タイムトラベルか~!?


やっぱり、厳重警戒となっても

そこは、南の島~でした(`∀´)



帰ってきてます。 - 2012.01.12 Thu

ただいまです(`・ω・´)ゞ

つっても~ 帰ってきたのは、昨日11日のお昼前あせる

10日朝から、ほとんど寝ずに・・・

関西空港→自宅→職安→自宅→西宮えびす→もつ鍋w
あまねこ手帖-120111_2022~01.jpg

と帰ってもなにやら忙しくて、やっと皆様のブログをダダっと周った次第です(;^_^A


で、グアム旅行ですが、竹馬の友  との二人旅

いつも好天に恵まれーの、美味しい思いもしーのドキドキ

な、ハズ・・・


あまねこ手帖
<移動中車内より>


今回は、なんでしょう?なにか日頃の行いが悪いとでも?

ほぼ曇り時々雨・・・

メインのシュノーケリングツアーの日に関しては

暴・風・雨 !!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


台風来てんのか?ってくらいの強風

何度傘が裏返ったコトか・・・えー


写真の整理ができてないので、詳細はそのうちUPしたいと思います。



で、道中、友人Tより仕入れた話で、ちょい気になる話題が・・・


友人Tの姪っこちゃんは、中学生。

学校からの通達で、アメーバブログへのアクセスが禁止になったそうですムムム

一部で学校裏サイト的なイジメがアメブロであったという。。。

なんか、意味わかんなくないですか?

そんなの規制したって、悪口書くやつは、どこのブログサイトでも引越しするだろうし、

某掲示板でなら、閉鎖すら中々取り合ってもらえないのでは?

まだアメブロなら、見つけ次第通報すればいいんだから

べつにアメーバの肩持つわけではないが、

ペラッペラの社会経験の薄~い教師や保護者の考える指導というものが

私には理解できん(`(エ)´)ノ_彡


ガンバレ~中学生

表現の自由を勝ち取るのだぁーにひひ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (273)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪

