topimage

2017-11

ついてない?in釜山 - 2013.11.26 Tue

風邪、本格化(−_−;)

もぅ…釜山の記憶が遠い

画像だけでも…σ(^_^;)

これは、チャガルチ市場のなんとかセンターw

朝ごはんを求めて彷徨い中

得体の知れない海の幸(右下のヤツ)


エビだょ~♪


お外はこんな感じ。

…朝から生もの食べる勇気がなかった

気を取り直し、向かった
相方オススメの冷麺屋さん。
マンドゥが美味しいんだって~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NIKEの角を曲がった路地を入り…
黄色い看板が目印‼︎

…閉まってる( ̄◇ ̄;)

前夜のバッグ屋さんと言い…
ふられ続きです。

日曜日の朝というのもあってか?
とにかく店が開いてない。

この日の朝ごはんは、地下街のパイ屋さんでテイクアウトしたマロンパイ。
いや、これはこれで良かった♪
また食べたい( ̄▽ ̄)

相方は、屋台のホットク(パンケーキ)
一口もらったけど、これも美味しい。

で、四面のロッテ免税店で用事を果たし、

ビビンパ食べました。


「ういろう」?
残しましたw
デパートのレストラン街なのに、安い!!
6800ウォン 円安なんで680円てとこかな?

腹いっぱ~い( ̄ω ̄*)
荷物も重いし・・・
ってことで、早いけど金海空港へ

チェックインカウンター開いたら即チェックイン!!

が?!

ここでもちょっぴり不運なあま猫ご一行。。。

まさかのシステムトラブルで待たされました(-_-;)
無事チェックイン終え・・・

荷物も軽くなり♪喉を潤すことを考える(=∀=)

セキュリティーチェック受けてから、中でゆっくり~♪

なーんてw


ここで最後の不運。


搭乗ゲートのDELI CAFE(ビールが飲めるであろう唯一の場所)

COMING SOON

またかよっΣ( ̄Д ̄;)


コンビニで済ませました・・・ぁぁぅ


食べるモンは、圧倒的にソウルより釜山が美味しい。
韓国なら、次も釜山に決定~!!


I’ll be back!!

釜山のカンジャンケジャン - 2013.11.23 Sat

あ〝~ 風邪ひいた~…かも
帰ってきてから、超忙しい(;´Д`A
クリスマス商戦始まりました。

記憶のあるうちに、釜山のレポをw

11/16 夕刻 釜山の金海空港着

市街地まで、タクシー利用で30分ほどで着いてしまう便利な街。

釜山タワーとお月様♪

免税店で、ささっと用事を済ませて…

18時には、チャガルチ広場前のホテルへチェックイン。

今回のお宿は、フェニックスホテル。
(ま、お世辞にも綺麗なホテルとは言えませぬ(;´Д`A)

フロントのおじさん(支配人?)が日本語堪能で、親切なので~w
オススメのレストランを聞いてみたところ
店名をハングルで書いてメモを渡してくれました。

…そこには、真っ直ぐ行かず
(他人を信用しない頑固な二人組w)
ウロウロ街を彷徨い

ガイドブックで見つけたカバン屋さんを探したり…(=´∀`)人(´∀`=)

後に分かった事だけど~
カバン屋さんは、閉店してしまったか、改装工事中でした(ー ー;)

これが今回の釜山旅行のキーワードになろうとゎ…

ま、また次回にでも。


お腹も空いたし~
で、やっぱり支配人?のオススメレストランへ…


カンジャンケジャン定食を頼みました。

韓国式にオカズが運ばれてきます。


カンジャンケジャンも登場‼︎



カンジャンケジャンに欠かすことの出来ないご飯。

なんと、古代米が出てきました(≧∇≦)
韓国って、ご飯パサパサなことが多いのに、ここのご飯は柔らかめで美味しい♪

オカズもしっかり手作りで、美味しかった~

ケジャンは、ちょっと漬かり過ぎっちゃ、漬かり過ぎσ(^_^;)
ご飯が進みます。

全体的に良かったので、あま猫的には、高得点なお店でした~( ̄▽ ̄)

第2ターミナル⁉︎ - 2013.11.18 Mon

またもや韓国へ行ってきました~( ̄▽ ̄)

カンジャンケジャン食べるのが、主な目的…
じゃあ、ソウルより近い釜山は?

というわけで~

初の釜山♪

まずゎ
タコ焼き食い納めw

関西空港・第2ターミナルにて

そう。やっぱりピーチ航空利用です(・∀・;)

ビールもいっちゃいますw

第2ターミナル、空いてて良いです。

ま、第1ターミナルのほうが免税品の品揃えや予約割引など、イロイロあるんだけど…

新しいのは、良い( ̄▽ ̄)


タバコは吸わないんで、あまり関係ないんですが
旧マイルドセブン、今はメビウスの販売ブースがスゴイことになってました。
その奥の喫煙ルームもスゴイ(°_°)

あ…デジカメの調子が悪くて、今回写真少ないんです。


貧弱な釜山レポ。
しばらくお付き合いくださいませ(´・Д・)」

何を食べましたっけ? - 2012.08.25 Sat

え?まだ終わってませんょ・・・の韓国ネタw


だって、今回の目的は。。。

カンジャンケジャンを飽きるまで食べるっ!! コト。


結論から言いますと、飽きてません。

一回しか食べてないしね汗

暑さと疲労で、本来の目的を見失ってしまったのですガクリ


でもまあ、一応食べてきたので~(。・ω・)ノ゙ 紹介しますにゃ。


明洞|クンサンオジンオ

あまねこ手帖-カンジャンケジャン

全部揃うの待ってられなくて、スカスカな写真ですw


カンジャンケジャン 1人前30000ウォン

ビール 1瓶5000ウォン
あまねこ手帖-カンジャンケジャン
注文すると隣のテーブルでオネエちゃんが調味料?を蟹の甲羅へ入れてましたΣ(゚д゚;)


あまねこ手帖-カンジャンケジャン

白飯入れてくれます。・・・そんなの自分でやりますょ~あせる

ゴマが香ばしくて、ケジャンの味がわかりにくいし、ゴマの歯触りが「殻混入?」と間違いやすいので、イラつきます。

カンジャンケジャンに多量のゴマはいらんな~むっ


味は、あま猫的には良かったです。

友人Tは、不味いと言ってましたが・・・


一致した意見は、蟹が小さい!!


あと、海鮮チヂミ(20000ウォン)も頼みました。
あまねこ手帖-チヂミ

パプリカ大のものをパプリカと思って口の中に入れたら・・・

巨大な赤唐辛子でした~メラメラ


不発な一日目夕食となりましたガーン


2日目の朝はお粥を食べて、梨泰院(イテウォン)へお買い物に行き、

ホテルに荷物を置いて、ダラダラしつつ・・・

またも明洞へ・・・


日曜ということもあってか?人多すぎっ!!

またも疲れ果て・・・

ロッテデパートのレストラン街で冷麺食べることになりました。


ロッテ百貨店本店11F|ユウォンジョン


あまねこ手帖-冷麺
冷麺 7000ウォン



あまねこ手帖-冷麺
う~んあせる 意見がわかれるところですが、美味しいとは思えない汗

なんかスープがジュースでも混入したんじゃないか?って香りがするんです。

麺は極細です。


結局、外で食べたのこれだけなんです~えー

夜に、前回のカンジャンケジャン通りで食べたお店へ行く予定が・・・


時間ハアリマスガ、体力ニ限リガアリマス


カンジャンケジャンは、プロカンジャンケジャンの通販を自宅で食すに限るビックリマーク

という結論に至りました。


冷麺もスーパーで売ってる

大阪鶴橋徳山冷麺(徳山物産) あまねこ手帖-徳山冷麺↑コレでいいんじゃないか?w



でも、やっぱりケジャンが食べたい。。。

ロッテシティホテル麻浦 - 2012.08.23 Thu

2012夏ソウル旅行記・第二弾!!

ほら。毎回毎回チープなツアーばかりなもんで、ロクなホテルに当たったことのない汗あま猫御一行。
今回は個人旅行。選びに選び抜いた?結果

ロッテシティホテル麻浦
―ロッテ・シティ・ホテル・マポ LOTTE CITY HOTEL MAPO
に決定~音譜

選んだ理由は・・・
 ①地下鉄の駅直結
 ②あのロッテホテル系列ラブラブ!
 ③その割に安い(\∀\)
 ④新しい=キレイ(夏なのでゴキの心配イラネーw)
 ⑤空港からのアクセスの良さ・・・この前情報にはいささか泣かされましたけどね~汗

地下鉄駅直結なので、地上に上がってのお写真がございませんの。
なので、お部屋の写真を
$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo

$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo

ま、そんなに広くはないけど、十分な広さです。
ベッドもシーツが気持ちよくって、安心して寝れます。(←いままでどんなホテル泊まっててんあせる

水回りは

$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo

$あまねこ手帖-LotteCityHotelMapo
こんな感じで、ガラスガラスしてますねにひひ

タオル類も久々のふっかふか感ラブラブ!

シャワーの水圧も問題なし。
で、ひとつ驚いたのが・・・【HandShower】⇔【RainShower】のレバー
ハンドシャワーは分かるけど?レイン?雨??
辺りを見回してもそんな蛇口は見当たらないぞ~シラー
ちょいレバーを左に回すと・・・
ヒャー!!!w川・o・川w
天井に埋め込み型のシャワーが降ってきます。
名の通り土砂降りでした~あせる

なに?最新の設備ってこーなの?にゃ

他の設備はというと、部屋の中はWifi接続可能。
冷蔵庫にミネラルウォーター、湯沸しポット
ルームサービスはありませんでした。ま、あっても利用しないけど。

便利なのが、地下に夜11時まで開いてるロッテスーパーがあります。
朝ごはんに便利なパン屋さんやカフェ、お粥屋さんなどもあります。
$あまねこ手帖-お粥
海鮮粥いただきました。

$あまねこ手帖-お粥
味?まぁこんなもんでしょシラーって味。量が多すぎるんですよ。
OPEN9:00って書いてあるのに、9:30になっても開いてないような店ですけどねムムム

ホテルの入ってるビル自体は、使えるんですが、
一歩外に出ると、イマイチかな~
大通り挟んで反対側に行くと通っぽいお店があるんですが、蒸し暑いし、疲れてるはで、
今回はパス。

一番重要視していた空港鉄道停車駅のことなんですがあせる
口コミ通り、難解極まりない場所にあります。
帰国の日、朝6:30にチェックアウトし、フロントで道順を聞いて駅へ向かったワケですがねー
やっぱり不評のフロントスタッフ、テキトーな事を教えやがった怒

⑨番出口目指して行ったはいいが、一度階段で地上に出なければならないようで
雨の中、重い荷物持って?[+д+]/ ムリダーヨ
地図の前でアーダコーダ言ってると、親切な韓流青年wが声をかけてくれて(英語でね)
「下の階に降りるんだょ~」と教えてくれました。

なんて親切なんだー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
も~竹島あげちゃえょ

で、B3Fまで降りた。
でも・・・また(??)になりヘ(・o・Ξ・o・)ヘしてると
今度は60歳くらいのおじさんがハングルで声かけてきて
(身振り手振り付き)なんと!「俺についてこい」と言ってるヨーダw
藁にもすがるあま猫一行苦笑

亭主関白なおじさんにスゴスゴついていけば、そこは空港鉄道の改札
おじさんピッとICカードで入っちまいました。おじさんのすぐ後ろからすぐ入った友人T。
あま猫も自分のT-Moneyを出してピッ!
残高が4000ウォンしか残ってなくて、改札通れない!!
チャージ機もあたりにないし~(@Д@;
どうやって入ったかというと?よくわかんないけど、開けてもらった(笑)
・・・すごいゎ。さすが韓国。

ま、そんなこんなで、無事空港行きの電車に乗ることができた私達でした苦笑

竹島問題で石投げられるんじゃないか?って心配してたのに。。。
ホント、親切な人ばかりでね~

今度は暑くない&寒くない時に是非また来ようとココロに誓って(・・・ませんけど)

カムサハムニダ~ラブラブ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪