topimage

2017-11

改めまして。。 - 2017.11.15 Wed

現在の猫の状況など(;^_^A

まずは、年長さんから~

うしこ(2008年生まれ・メス)
目つきが悪いのも、尻尾がS字クランクなのも、ご愛敬♡
171115_ushiko.jpg

つぶこ(2009年生まれ・メス)
よれよれの仔猫を保護したので、その当時から片目。
171115_tsubuko.jpg

かんぱち(2010年生まれ・オス)
近所で生まれた野良猫の子。同時に保護したヒラマサは生後4か月でFIPで亡くなる。
体はデカいがノミの心臓の持ち主。
171115_kanpachi.jpg

よこわ(2010年生まれ・メス)
かんぱちと同じ場所生まれ、たぶん従兄弟?カラスに突かれていたとこを小学生が保護。
家庭内野良猫続行中。
171115_yokowa.jpg

いもちゃん(2010年生まれ・メス)
かんぱち、よこわと同郷。生後4か月の時に保護。
奇形で生まれつき肛門がなく、大手術を受けての奇跡のニャンコ。
絶賛家庭内野良猫中!
171115_koimo.jpg

なっすん(2011年生まれ・オス)
よそ様経由でうちに来た仔猫。かなりの甘えん坊。
171115_nassun.jpg

デビ子(2012年生まれ・メス)
うちに捨てられた仔猫。タスマニアデビルの様な凶暴なおんにゃの子。
171115_debiko.jpg

くろすけ(2012年生まれ・オス)
生後2か月ほどの時に、近所の溝に2週間ほど潜んでたとこを保護。超怖がり。
171115_kurosuke.jpg

あべっち(2012年生まれ・オス)
うちの事務所に捨てられたらしい。キモカワあべかわ餅、妖怪説濃厚。
生まれつき?首曲がってる。人馴れ(これでもかってくらい)抜群。
171115_abecchi.jpg

るんちゃん(2012年生まれ・オス)
西宮のとあるお宅の壁の中から救出された仔猫。なんでうちに持ってくるねん(# ゚Д゚)コラア
性格温厚。人馴れ抜群。但し、抱っこは拒否。
171115_runchan.jpg

りんりん(2016年生まれ・メス)
阪神尼崎駅前路上で布団袋に入れられて遺棄されているところを保護。
不思議ちゃん。
171115_rinrin.jpg

トランプ氏(2016年生まれ・オス)
近所の野良猫が産んだ4匹の仔猫。超甘ったれ。1年目にして体重5kg超。
171115_toranpushi.jpg

銀ちゃん(2016年生まれ・メス)
近所の野良猫が産んだ4匹の仔猫。脱走癖あり。
抱っこするとくねくねするw
171115_ginchan.jpg

手羽ちゃん(2016年生まれ・メス)
近所の野良猫が産んだ4匹の仔猫。若干野良猫気質で平和主義。
朝のご飯の時だけアピールモード全開♪ Love and Peace♡
171115_tebachan.jpg


抜けとらんかね?

気になる子がいましたら、PC版のメールフォームをご利用くださいませ。





ひっさしぶりの里親募集です! - 2016.07.10 Sun

拾っちゃったんだわ~

しかも・・・

201607101209.jpg

黒猫!

写真映りがが良くないのよね・・・(-。-;)


無事、里親さん見つかると良いんだけどぉ~


ネコジルシ猫の里親募集のページ

28年度もいたします! - 2016.06.12 Sun

記録は残しておかねば。。

2016年6月7日
野良猫さんの避妊去勢手術



黒(オス)

160607_02.png

キジ長毛(メス)
キジ3、黒1の計4匹を子育て中ママ。

仔猫、可愛いらしいが、ワタクシ嫌なお役目ばかりで、
見たことねーぞー(`へ´#)

それにしても、このPC限界か。。

ヲッさん化な現実⁈ - 2016.05.24 Tue

先月受けた健康診断の結果が…

【胃部要再検査】でした。


まぁ、それはそうかも。


そんなことより、もう1項目注意が
ありましてね。。


尿酸値高ッ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

俗に云う『痛風』ってヤツですよ。

自覚症状はありませんけど?


あま猫…どうやら、
ヲッさんだったようです(爆)




だぬっ。


猫ブームって。。  - 2016.05.21 Sat

昨今の猫ブームとやら。。
いいんだか、悪いんだか…(。-_-。)
とりあえず、猫イベントはチェックしてしまうのは言うまでもなく
先日のなんばパークスの「ねこ休み展」

入場料500円
って何?!

収益金の一部は◯◯に寄付します♡
…とかじゃないしね。
猫とは縁のない方々のビジネスな匂いしかしないという。

これなら、あま猫家は入場料1,000円は間違いなく取れるはずwwwψ(`∇´)ψ
もちろん、収益金の全額がうちのスタッフの胃袋を満たすこととなりますょ。
そして、猫グッズ。
いゃ~、キケンキケン\(//∇//)\

よこわたんに似てたもんで、つい買ってしまいました。。
ブームに踊らされまくり~
イイとこだけ残して、とっとと終わってほしいとも思う今日この頃。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あま猫

Author:あま猫
ウチ猫が多いんです(´Д`;) もったいないんでおすそ分けします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
はんどめいど (23)
nekoネタ (274)
色々。 (174)
ニャンコ先生株の戯言 (24)
キモノでお出かけ。 (5)
映画だったり。本だったり。 (4)
食いモン (49)
毒素放出 (19)
T.N.R. (16)
こ・ね・こ・ね・こ (15)
ボブミケ→こいも (24)
里親さん便り (4)
韓国行ってきた。 (8)
しろっぷ氏 (15)
wankoネタ (6)
あべっちで遊ぼう! (9)
2012年いきなりグアム (5)
病気メモ (10)
ガッコネタ (4)
極・Webクリエーター道 (5)
遊歩道の猫 (20)
外猫さん達 (6)
REBORN (17)
断食2015 (10)
りぞ〜とっ!! (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

明日も来てね♪